*All archives* |  *Admin*

04/24のツイートまとめ
Before__wind

東京新聞:戦争に協力するのに なぜ「国際平和支援法」なの?http://t.co/c2HOsc2RE2自衛隊を戦場に近づける恒久法なのに、なぜ「平和」なのか。「積極的平和主義」と同じで、先には「戦争」がある。どんなに良い印象を与えようとしても、ごまかされるわけにはいかない。
04-24 16:18

新たに治安維持活動を定義 安保法制、現行法改正の条文案判明。 http://t.co/rk77TqgnU8これまで国連が統括する人道復興支援に限られていた自衛隊の活動を、治安維持任務まで広げる。
04-24 16:30

アジア・アフリカ会議で、安倍首相は演説原稿を読んだが、「先の大戦の深い反省」は表明したものの「植民地支配」や「おわび」には予想通り触れなかった。然るに、ドイツのように加害国としての責任を痛切に反省した態度を示し続けない限り、日本は近隣諸国に永久に受け入れて貰えず、孤立の道を歩む。
04-24 17:52

為政者や国策をヨイショする言論人や報道が増えている。各大手メディア幹部が夜な夜な権力者と鮨友として密談して入れば、当然、露骨な批判報道などできる訳がない。今日、権力者を批判できるのはマイノリティをも厭わぬ個々人だけなのだろうか。メディアが政権批判をしなくなったら、その国は滅びる。
04-24 23:31


にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ