*All archives* |  *Admin*

04/25のツイートまとめ
Before__wind

危険ではないという放射線医学の専門家は原子力ムラの御用学者だからでしょ。安全だとお考えなら、是非フクイチの原子炉の中での作業をお願いしたいものです。https://t.co/laEqk60Msq
04-25 00:06

2015年夏にも安倍内閣が出す戦後70年談話で、「植民地支配」「侵略」「痛切な反省」等々の村山&小泉談話のキーワードがありますが、安倍談話での「痛切な反省」とは、侵略してごめんなさい。の意味ではなくて、戦勝国になるはずだったのに敗戦国になってしまったことへの痛切な反省なのです。
04-25 00:37

ドイツARD「福島原発事故による長期被害」チョウの奇形 https://t.co/RgzYChAQ3B
04-25 00:43

ドイツZDF「フクシマでの甲状腺がん症例増加」 https://t.co/5Fsypw4V8t @
04-25 00:45

ホルムズ海峡へ「我が軍」を派遣するよりも先に、首相官邸の屋上に「我が軍」を常駐させたほうがいいのでは?(笑)
04-25 11:07

日本国民及び在日外国人の日々の穏やかな生活の営み。つまり、私たちの生活安全保障上の最大の難点は、安倍という人物を国家の最高責任者として総理の椅子に座らせておく、無関心を是とする数多の無責任な有権者の責任である。などと..つぶやいてみても、この想いが届くわけもないか...。
04-25 11:30

口が裂けても、「植民地支配」と「侵略」、それに対する「反省」と「おわび」をいわないということは、日本は過去の戦争を反省しない国であり、侵略戦争を美化して恥じない国だということを世界に発信したということにほかなりません。 http://t.co/h2qkGMfyyf
04-25 11:58

便利さばかり強調するけど…危険が潜む、マイナンバー http://t.co/9r5N7Bu2gA米国や韓国など類似の制度を導入している国では「なりすまし」が横行。「給付金を他人が受け取っていた」「犯罪者が他人の番号を名乗っていた」は実際に米国で起きた事例だ。
04-25 14:38

テレビに政権があられもなく介入した国の末路http://t.co/WDi41gEzn0かつての強大な政権与党=ソビエト共産党は、気に入らない放送を流すような事態が起これば、容赦なくその関係者らを呼びつけ処分した。そして、ソ連は滅びた......。
04-25 15:00

年寄りよ、不良になれ!  北野武。 いまの年寄りってのは駄目だね。体のことばっかり気にしてる。家族から「いいおじいさん」と呼ばれてるようじゃいけない。「早く死なねえかな、あのジジイ」と言われるくらいでないと。死んだ時に「やっとくたばりやがったか」って言われるようなね。
04-25 15:09


にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ