*All archives* |  *Admin*

04/26のツイートまとめ
Before__wind

「おふくろがそんなこと…」 思わぬ遺言で相続争い - 認知症の人が残した遺言をめぐり、親族間のトラブルが起きている。決着がつかず裁判で争う人もいる。父や母の「最後の意思」はどこにあったのか。http://t.co/B8lzfQfK8M
04-26 14:06

(日曜に想う)ヒトラーを清算した熟慮と自省 http://t.co/hpnzSohjJM独裁志向の人物や集団にひとたび託せば、彼らは言論を封じる一方で甘言を弄(ろう)し、国を意のままに操るだろう。選び間違えたツケはいずれ国民に回る。少なくとも暮らしで、ともすれば命で。
04-26 14:09

歴史認識、安倍首相を牽制 過去の談話継承促す 米高官ら - 安倍晋三首相の26日からの訪米を控え、米ホワイトハウス高官から首相の歴史認識問題について過去の談話を継承するよう促す発言が相次ぐ。http://t.co/Py6bQHkId9はたして、米国のポチが言うことを聞くや否や?
04-26 15:29

人の命には限りがある。その命の時間は宇宙時間から見ると一瞬でしかなく儚い。ゆえに、愛する者たちの命を、そして人類の存続を願う者たちが、原発=核保有に反対している。反面、自称愛国者たちは原発再稼働を訴えている。どちらがまともな人類の一員であり真の愛国者なのか。考えなくても判るよね?
04-26 16:57

テレ朝・NHK聴取 自民こそ放送法違反では-http://t.co/kxpAC31pqJこれが欧米の民主主義国で起きたら、どんな騒動になることやら。言論の自由・表現の自由に対する権力のあからさまな介入であるとして、政権基盤を揺るがしかねない事件になるはずです。
04-26 20:59

(核といのちを考える NPT再検討会議)「核兵器、一発でも残してはならない」 米で被爆者ら訴え。 http://t.co/Y1HmfCWVta いつになったら、被爆者たちの声が為政者に届くのだろうか?人類が滅亡してからでは何の意味もないのに・・。
04-26 22:36

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ