*All archives* |  *Admin*

04/28のツイートまとめ
Before__wind

安倍首相が掲げる「積極的平和主義」を反映し、自衛隊の米軍への協力を地球規模に拡大する内容で、自衛隊のあり方が根本から変わる。 http://t.co/rbfGEQtV2Z国民は蚊帳の外で、安倍ヒトラー独裁国家が着々と構築されています。自公政権支持の有権者は責任を感じなさいっ!
04-28 15:08

特派員「外務省が記事を攻撃」 独紙記者の告白。ドイツ有力紙の元東京特派員が今月、離任に際して書いた「告白」記事(安倍政権からの圧力)が話題になっている。http://t.co/Qsl1OSFR6u国内メディアへの圧力だけでは飽き足らず、海外メディアにも圧力ねぇ・・。狂ってる。
04-28 15:38

ガイドラインってなに? 日米防衛協力のための指針改定 - 日米の外務・防衛閣僚が合意した「ガイドライン」。日本とその周辺に限られていた日米同盟が「世界に広がる」とはどういう意味か。分かりやすく説明します。http://t.co/KiB8QLwdgf
04-28 17:00

国連軍縮担当上級代表に署名800万/NPT再検討会議議長「歓迎する」/米NY 核兵器廃絶求めて http://t.co/Z6ZFPyq5B6
04-28 17:01

(社説)日米防衛指針の改定 平和国家の変質を危ぶむ。http://t.co/WEBOgM3gfi日米両政府が今後の安全保障政策の方向性を確認する新指針には、「切れ目のない」「グローバルな」協力がうたわれ、憲法の制約や日米安保条約の枠組みは、どこかに置き忘れてきたかのようだ。
04-28 17:06

「大阪都」構想/住民説明会で明らかになったこと/失う権限・財源 口ぬぐったまま http://t.co/ypwoW1kNhI「都」構想の問題点やあらたな疑問も........
04-28 17:08

慰安婦に言及「人身売買犠牲」 首相、米大学で講演後の質疑応答で、旧日本軍の慰安婦問題について「人身売買の犠牲となって筆舌に尽くしがたい思いをした方々のことを思うと、今も私は胸が痛い。http://t.co/GVqhC30ITI予想通りの講演内容でバカバカしいだけ!
04-28 17:16

米紙ニューヨーク・タイムズが20日付の社説で安倍政権を「歴史を粉飾しようとすることで、問題を複雑化させてきた」などと論評したことに対し、川村泰久・外務報道官が同紙に反論を投稿した。http://t.co/mjFsWoGoJG安倍政権になってからは100%「粉飾政権」ですわよ。
04-28 17:25

日本周辺に制限されていた自衛隊の活動範囲は地球規模に広がります。また、日本が攻撃を受けた時のみ認められていた武力行使を他国が攻撃を受けた際も認める集団的自衛権を前提にしたものになっています。http://t.co/tMai2OrFdL http://t.co/ETfnCg7HvB
04-28 22:38

政治権力とメディア 曽我部真裕さん、金平茂紀さん、西田亮介さん http://t.co/3oowLYLnWh 自民党が放送内容に関して事情を聴くため、テレビ局の幹部を呼び出した。あからさまな政治介入との批判がある一方、メディアに対する国民の目も厳しい。どう考えたらいいのか。
04-28 23:53

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ