*All archives* |  *Admin*

05/08のツイートまとめ
Before__wind

宮崎駿氏「辺野古基金」共同代表へ http://t.co/bOghOntrOJ新基地建設の阻止を掲げる県政を支えるため、島ぐるみ会議など運動側は辺野古移設反対の県民の民意を今後、内外に広くアピールし、訴えを強める考えで、宮崎氏の共同代表就任は今後、大きな影響を与えることになる。
05-08 20:04

(社説余滴)69年前の積極的平和主義 国分高史 - 9条に「平和」という文字を入れたのはGHQではなく日本人だったことを、憲法制定の経緯に詳しい古関彰一独協大名誉教授に教えられた。http://t.co/lmujZUB1OIGHQの押し付け憲法ではない証拠が出てきたようです。
05-08 20:18

「偏見のない清算を」慰安婦問題など、187人が声明 http://t.co/TPqB85djYY米国の日本研究者や歴史学者ら187人が、戦後70年間の日本と近隣諸国の平和を称賛し、第2次世界大戦以前の「過ち」について「全体的で偏見のない清算」を呼びかける声明を発表。
05-08 20:26

RT @kuu_syou: 右か左かの問題ではない。安倍が良いか悪いかの問題だ。憲法を守るか否かの問題だ。再び戦争するか否かの問題だ。あなたの子供に人殺しをさせるか否かの問題だ。あなたの子供が戦場で殺されてもいいか悪いかの問題だ。平和を保つか否かの問題だ。明るい未…
05-08 23:13

RT @MasatoshiMizuka: 国家を縛る筈の憲法を国家が改正しようとするところには何か良からぬ魂胆が国家にあると考えて当然ではないか。それも分からぬバカな国民なのか?
05-08 23:16

日本にオスプレイ17機売却/社会保障費削減分に匹敵 総額3600億円/想定価格の2倍超える/米国防総省 議会に通知 http://t.co/JLkoxOW1Pq
05-08 23:23

「都」構想で敬老パス拡大? http://t.co/4auKvPoqGT橋下氏は、2011年の市長就任直後、「大阪市民はぜいたくだ」と言って、敬老パスの有料化をはじめ、次つぎと住民サービスの切り捨てを打ち出したのです。街ではこんな声が聞かれました。「橋下さんにだまされた」
05-08 23:26

RT @kinkuma0327: 「首相を敬称なしで呼び捨て批判するのはヘイトスピーチ」などいう世迷いごとを尊産経新聞編集長猊下殿がおっしゃりあそばされているようですが、「ノーベル賞を鼻にかけすぎて晩節を汚す」というご批判も、なかなか美麗な名誉毀損表現ですね。 http://t…
05-08 23:43

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ