*All archives* |  *Admin*

05/14のツイートまとめ
Before__wind

RT @HarryFurumura: 不謹慎で申し訳ないけれど、北朝鮮の高官は大事な場で居眠りをしたために銃殺に処されてしまった。日本の議員と呼ばれる人々は人々に選ばれた議場で平然と居眠りをしても銃殺されることはない。居眠りで銃殺などは決して許されない。ただ居眠りをして恥じない…
05-14 00:01

RT @koyounoyooko: 裁量労働は、過労死させられても、その立証は困難の極み。「本人の自己管理ができてなかった」で片づけられてしまうかも。こんな働かせ方を拡大させようというのが安倍政権。過労死:裁量労働の男性認定…東京の労基署 遺族側が立証 - 毎日新聞 htt…
05-14 00:03

RT @masaru_kaneko: 【日本病】シャブ漬けアベノミクス、原発再稼働、福島の環境破壊、沖縄辺野古の新基地建設、安保法制などすべて、一部政官財の既得権益を守るためにリスクを軽視し、将来の破綻を準備する。バブル崩壊以降、表面化した無責任体制と「日本病」はますます進行し…
05-14 00:03

RT @Kiyo46spirit: これでも安倍自民党、支持するわけ? https://t.co/YuLVg13Z4i
05-14 13:37

RT @hori_shigeki: 大学生用奨学金が基本、給付でなく貸与で、その貸与奨学金を受けるために、連帯保証人(親)は貧しくなければいけないが、その他に別の保証人も必要で、その保証人(親戚が多い)は裕福でなければならない、さもなければ公的機構に保証人になってもらうために金…
05-14 13:38

RT @SEALDs_jpn: 今回改定される安保法制を簡単に説明すると、安保法制は以下の3つの方針に従って改定されます。①グレーゾーン事態に効果的に対応できるようにする。②集団的自衛権を行使できるようにする。③戦時中の外国軍(主に米軍)に対する支援を拡大し、軍事的な支援…
05-14 13:41

RT @zzzzzaku: 要するに、他国で日本人が人殺してもいいよってこと、そこで殺されるかもしれないけど、よろしくねってことだよね。そしたら、そこの人は、日本を憎むよね、敵だと思うよね。それってつまり、戦争する国になるってことなんだよね。もうがけっぷちまできてる。信じられな…
05-14 13:42

RT @zzzzzaku: どんなに戦争を正当化する言葉を投げつけられても、わたしは戦争反対です。戦争を経験した人たちと出会い、彼らの言葉を聞いてきたからです。どんな目をしてどんな声で戦争を語っていたかを覚えているからです。忘れられないからです。思い出すだけで涙が出そうになって…
05-14 13:42

RT @TOKYO_DEMOCRACY: #戦争立法反対#戦争立法反対#戦争立法反対#官邸前へ押し寄せよう本日この男 @AbeShinzo が戦争立法を強引に閣議決定させるようです。これ完全にクーデターでしょ!
05-14 13:44

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 消費税あげておいて更に社会保障を削るのか。『効率化』だ?ふざけんじゃねえぞ。 https://t.co/cd9VEWI6YX
05-14 13:45

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



日本にオスプレイ17機売却/社会保障費削減分に匹敵 総額3600億円/想定価格の2倍超える/米国防総省 議会に通知 http://t.co/JLkoxOW1Pqこのままでは、消費税増税分が社会保障費ではなく、米国の軍需産業を潤すという、異常な対米従属政治になりかねません。
05-14 13:48

RT @shimagurumi: 「戦後70年 止めよう辺野古新基地建設! 沖縄県民大会5.17」動画ができました!http://t.co/RSMfAR5qus#沖縄 #辺野古 #henoko #島ぐるみ http://t.co/B9Wh0H2Okq
05-14 13:49

RT @masaru_kaneko: 一部財界の要求のための、武器輸出といい、米国の要求に従うTPPといい、集団的自衛権で米国の戦争の下請け負担肩代わりといい、米国に従っていれば、日本は豊かになれるという時代遅れの発想は、決して日本を豊かにしない。それどころか、民主主義をも失う…
05-14 13:54

RT @tanaiba: 「憲法審査会『お試し』には乗れない」毎日。狙いは憲法9条の「改正」だが、国民の抵抗が強く迂回作戦。かつての96条の「改正」案といい今回といい、安倍政権の卑怯で愚劣な手法は国民を馬鹿にするもの。「お試し改憲」断固拒否! http://t.co/oPBLn
05-14 13:59

RT @yujinfuse: いつでもどこでもアメリカの軍事行動に付いていくことが、本当に日本が世界の平和に最も貢献する道なのか? 世界には軍事力だけでは解決できない問題がたくさんある。「海外での武力行使は禁じる」というスタンスを貫く日本だからこそできる貢献があるはずだ。簡単に…
05-14 14:03

RT @jucnag: NHKは、さも当然の出来事であるかのような、のっぺりとした報道。疑問や批判を1ミリも差し挟まない、これはカジュアルな大本営発表。『安保法制関連法案 きょう閣議決定し首相会見へ』NHKニュース http://t.co/qxMcWvVaXT@juc
05-14 14:04

父は赤紙一枚で徴兵され、運良く生還できて母と結婚して私が生まれました。亡き母の話に因ると、戦争は今日から開戦!などではなくて、気が付いたら始まっていて、街中には憲兵がウロウロしていて、物言えぬ社会になっていたそうです。始まってからNO!と言っても手遅れなのです。 #戦争立法反対
05-14 14:22

RT @hiroIGA51: 安倍晋三は世界に向け『福島原発は完全にコントロールされている』と言い放ったが雲行きが怪しいどころかタレ流し状態が判明しすっかり静かになりアメリカに機嫌を取りに行って逃げている。お金をあげる、といえば誰でもウェルカム!札束外交の安倍!国民がい…
05-14 14:26

RT @kakaa30791135: お前らが行け!!RT 安倍晋三らの金儲けの為の戦争反対!軍事産業反対!殺しあうのも殺すのも殺されるのもいやだ! / #国会を見よう 衆議院安全保障委員会 http://t.co/LUB8AHDOrA | 2:12:07経過
05-14 14:30

RT @hori_shigeki: 戦後日本は国民みんなで豊かになろうとしていたではないか。富裕層も庶民も、エリートも大衆も、首都圏も地方も一緒に前進し、急成長しつつ大きな格差を作らなかった日本は世界の奇蹟だったではないか。ところが今の財界と政府は、実質賃金の低下も雇用の不安定…
05-14 14:46

RT @hori_shigeki: 富裕層が利益共同体のごとくに国家を巧みに利用している一方、それより下の階層が、非正規と正規、民間と公務員、中下層と貧困層、日本人と移民と、まんまと分断させられたり、自ら分断を作り出したりして、自縄自縛に陥っている。この寡頭政治(少数者支配)を…
05-14 14:48

自民党の東日本大震災復興加速化本部は、福島県にある原発事故の避難指示区域のうち、避難者の7割を占める二つの区域について、2016年度には避難指示を解除するよう政府に提言する方針を固めた。http://t.co/sFE40CxzLA安倍閣下の「我が軍」の軍事費捻出のためですかね?
05-14 14:54

RT @matsuikei: ひどいもんだなあ、船田さん。 https://t.co/d7y0WYBAS6
05-14 14:55

RT @78rpmnet: 平和の敵は、見知らぬ国の駆り出され捨て駒にされた「兵士」ではなく、戦争を「命じた者」「黙認した者」たちなり。本当の仇を見失うべからず。
05-14 15:38

RT @stopgp: 横田基地へのオスプレイ配備計画、地元の市長らは反発!日本政府は安全性強調も事故率は従来型より上に!市長「誠に遺憾」|真実を探すブログ http://t.co/aSHG1OUcBb自民党や公明党に票を入れたから、投票権を放棄したから、あなたの頭上にオス…
05-14 15:39

RT @syouwaoyaji: 法案は、「平和安全法制整備法案」と、「国際平和支援法案」の2本。政府が、平和だ、安全だ、と声高にいう時ほど危険な時はない!!集団的自衛権行使容認など盛り込んだ安保関連法案、閣議決定へhttp://t.co/O4s8ojeffc
05-14 15:40

RT @ouendan10: オスプレイ買いたいので社会保障費我慢してください、いよいよ国民へのおねだりが始まりました。 http://t.co/co1zzEF9V8
05-14 16:01

RT @ouendan10: 安倍晋三はただアメリカに褒められたいコケの一念で生きている化け物です。@hiromi19610226
05-14 16:03

RT @cocorono121: 政治はよく結果責任だと言うけれど…戦後70年間 他国の人をひとりも殺さず自国民も戦争でひとりも死なせていない実績を見ると充分すぎるほどの結果責任を日本国憲法は果たしている
05-14 16:11

RT @banania1029: @Before__wind そう考えてしまいます。海外の難民支援はしても、国内の避難民は見捨てる。オスプレイは買うし、米を喜ばすためにもっと軍事費が必要だから、国内の"余計な出費"は抑えたい😡オリンピック前にアンダーコントロールをアピ…
05-14 16:12

RT @MasikoMm1nn1: 今朝の埼玉新聞。社会面のトップ記事。こんな運動がどんどん広がることが「戦争立法」ストップの道。60年安保闘争がそうだった。 http://t.co/3i3D3iDiTz
05-14 16:14

RT @be2no4katade: ※ 貴方はこんな連中に命を差しだしますか?。 http://t.co/Mq1ZPPhOUP
05-14 16:15

RT @hiranok: 戦後、日本では戦争から遠ざかったために「兵站」についての理解が乏しくなり、戦争というと最前線のイメージしかなくなってしまった。兵站が、イラク戦争以後、急速に民営化されつつある現実は『ルポ 戦場出稼ぎ労働者』(安田 純平著)に詳しい。 https://t…
05-14 16:21

RT @jjjyaiko: 小学生の頃社会科で、恐ろしい恐ろしい太平洋戦争が終わり、新しい憲法ができて日本が戦争しないことに決めたくだりに胸をなでおろした。で、祖父に「なんで戦争したん?」と聞いたら「止められへなんだ」と寂しい顔をした。ウチらは爺ちゃんの時代より発信手段も…
05-14 16:22

RT @hasune_inoti: 「必要最小限の武器」って何ですか?公明党さん教えてください!「戦地」に行くのに「自衛の武器」って無いんです!「対等の武器」が必要でショ!馬鹿でないかい?
05-14 16:37

RT @yokotayoshiatsu: 安倍はリニアに乗って戦前に戻ればいいんじゃないかと思うほどひどい世の中になったもんです。こんな人物が総理大臣やっていてなんで50%からの支持率があるんだろうね。そこ行くと沖縄で全然支持率が低迷しっぱなしというんだけど。やっぱし安倍の接待…
05-14 16:41

RT @cmk2wl: 台湾当局が東京電力福島第1原発事故後に導入した日本の食品に対する輸入規制を強化する問題で、日台双方の窓口機関による協議が13日、台北市内で行われた。関係者によると協議は物別れに終わり、15日から日本からの食品輸入が全て停止することが確実になった。(産経新…
05-14 16:52

RT @cmk2wl: あれだけ親日の台湾が、これだけの対応をするということは尋常じゃないね。それでもあなたたちは、給食を子供に食べさせるの?それで子供の体が持ち堪えると思うの?
05-14 16:52

RT @NTUY_uncle_bot: 「人質は国のために自殺しろ」「生活保護は甘え」「在日は出て行け」これに同調しなければ「左翼」だって? 質量無限大の馬鹿だなw おまえの馬鹿は光速で飛んでるのか?
05-14 17:05

RT @ShinyaMatsuura: そうか。日本人の海外パック旅行客が海外で大ひんしゅく買っていたのを若い人は知らないんだ。いやもうひどいもんだったんだよ。まずは筒井康隆「農協月に行く」を読むといい。日本人の前はアメリカ人旅行客がひどかったそうで、経済が伸びると海外観光でひ…
05-14 17:13

RT @Kazz0725: 読売新聞、世論調査(5月8~10日) 日米同盟強化 支持70% 米議会演説 評価67% 新安全保障 賛成46% 内閣支持率 58%...政府の広報機関の御用新聞とはいえ、この数字は!再度...日本人、大丈夫なの...て感じですよね。 http://…
05-14 17:16

RT @toshipiko1: 戦争中、天皇陛下万歳と叫ばない者は非国民であった。治安維持法のもと、戦争に反対する者は、憲兵に引っ張られ拷問にかけられた。そんな中、大弾圧を受けた3つの団体があった。日本共産党・ひとのみち(PL教団)・ほんみち(大西愛治郎)、国家の暴走を食い止め…
05-14 17:17

ご意見→①同レベルでは困る。②新成人のほうが一画多い。③しかもこのお方、○蹊大学のご出身ではありませんでしたか?https://t.co/DoIhoIHQov http://t.co/pBLyva0nUt
05-14 17:23

RT @tachibana1967: ○蹊大学の学生諸君へ。 https://t.co/syf9YQFWbs
05-14 17:26

RT @junko_in_sappro: 後藤さん「拘束」確定後も 安倍首相の“娯楽満喫”スケジュール http://t.co/RrURfysjKd↓総理って、随分、役得だな・・・ http://t.co/tt6Z8qRB6u
05-14 17:27

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ