*All archives* |  *Admin*

05/18のツイートまとめ
Before__wind

RT @gintatakamatu: 日本への配備は許せないオスプレイ着陸失敗、1人死亡 米海兵隊、ハワイ訓練中 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/NtVSGAM7cg
05-18 15:29

RT @Copy__writing: ヒトラーの大衆扇動術 http://t.co/AXMMJnxzkw
05-18 15:33

RT @run_bun: 橋下が引退しても、「橋下的な政治家」を求める人は多い。30秒で気が利いたことを言えるタレントのような、奴が儲けてるから損をするのだと誰かを悪者にする政治家。一人の政治家に任せれば変わると期待せず、沖縄のような成熟した有権者にならなくちゃ。来年は安…
05-18 15:49

RT @sangituyama: 常識的に考えたら不思議なのは、賛成派はそうは言っても70万票かき集めたわけで、それを政治的資源に基盤を固めようと思うはず。でもそういう方向に頭が回らないみたい。イタリアファシズムの崩壊もこんな感じでしたかね。ファシズムは中身が空洞であるように、…
05-18 15:53

RT @quitamarco: 安倍政権、完璧にタガが外れた。閣議決定だけでこの前のめり感、高揚感。この「イテマエ」政治を、誰がどう嗜めるんだろう。最高裁のこれまでの違憲判決なんぞ過去の遺物感覚。▼中谷防衛相:「基地攻撃も」 北朝鮮、米へミサイル準備時 - 毎日 http:/…
05-18 16:01

電力不足も存立危機事態に含まれ得ると首相。 安倍首相は、集団的自衛権の行使要件である存立危機事態に、国内の電力不足も含まれ得るとの見解を示した。http://t.co/TMRvxVf8Kr電力不足?東京は真夜中でも煌々と明るいけど。どうしても「戦争のできる国」にしたいわけね。
05-18 16:09

RT @yatsu_n: きのうの沖縄県民大会。東京発行版では、朝日・毎日・東京が、1面のほか社会面などに。読売・日経・産経は、写真なしのベタ記事。西部紙面ではどうなっているんだろう? http://t.co/yO7wGq7wut
05-18 16:14

RT @kei_nakazawa: 放送局(NHK)と新聞社(朝日新聞)を抑えて、憲法を無視した閣議決定で、大方針転換したら、クーデターと同じことしているんだけど。ゆっくりやっているからクーデターに見えないだけで。言い過ぎかな。
05-18 16:16

RT @kou_1970: 安倍官邸が望んでいたのは僅差で大阪都構想が勝利することだった。ギリギリの都構想派の勝利なら、反対に回った自民党大阪府連の顔も立ち「改憲」の同志である橋下氏の影響力は保持できる。そこで安倍首相は維新・橋本氏と組んで参院選後の改憲発議を視野に入れていた。…
05-18 16:17

大阪都構想否決:維新、存続の危機 http://t.co/3d4yBtS7F1大阪市の橋下徹市長(維新の党最高顧問)が推進した「大阪都構想」が否決されたことで、維新は存続の危機に直面することになった。維新の協力に期待していた安倍晋三首相の憲法改正論議にも影響を及ぼす可能性がある。
05-18 16:20

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



辺野古移設:青い海、県民のもの…沖縄怒りの声・反対大会 http://t.co/JOVnDbowvW 「うちなーんちゅ、うしぇーてーならんどー」(沖縄の人間をばかにするなよ)
05-18 16:21

RT @rekishi_trivia: 民衆がものを考えないということは支配者にとって実に幸運なことだ。アドルフ・ヒトラー(政治家) http://t.co/jnsiu4HVYE
05-18 16:22

RT @Cool__Crown: NHK昼のニュース。アメリカ海兵隊のMV22型オスプレイの事故が発生。隊員1名が死亡したようだ。この事故をNHKでは“オスプレイが着陸に失敗”と報道していたが、墜落だろう。
05-18 16:23

RT @ohnojunichi: 日本社会を見ていて面白いなと思うのは、なんの権力も持てない野党の一年生議員が国会をずる休みして秘書と旅行に出かけたことに対しては目くじらを立てるのに、現役大臣が選挙法違反を行ったり、現役総理の政治的発言がコロコロと変わるような重大な事実は、時間…
05-18 17:04

RT @ohnojunichi: 明治の近代化以降、私たちの社会全体の根本的な脆弱性の原因、それは、現場と指揮層の分裂にこそあると私個人は考えています。例えば、東電、管首相、そして福島第一原発の現場。安易な推測でなく、あの時、現場にいた人たちの声を聞いてみてください。https…
05-18 17:05

RT @ohnojunichi: 産経新聞の一面コラム。大手新聞社までが国民に戦争を煽り始めました。「目には目を」は、本当の日本文化ではありません。 http://t.co/bIPaf6LvHZ
05-18 17:05

RT @hopi_domingo: 首相官邸 正気か!?行政子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらうhttp://t.co/4My0VoarGE高校生満18歳で全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける=徴兵? htt…
05-18 17:39

RT @horiris: 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に3000万円流れた疑惑報道│NEWSポストセブン http://t.co/mlxr7SinXN「粛々」と3000万円が流れていたのか「問題ない」とは言わせない。 http://t.co/bnQHD0aMEs
05-18 17:40

RT @horiris: 辺野古移設反対の大会―沖縄少年のうちわに書かれた「ぼくのねがい」が泣ける…。 http://t.co/cUT2MTGg5z
05-18 17:41

RT @sugi_moira: 爺婆が許さん、オール沖縄、オール大阪、次は、オール平和憲法日本で団結です。60年、70年安保で集団的自衛権を封印し、平和70年を実現したように、今度は永久に封印する時です。 https://t.co/Umiuf2UVLK
05-18 17:42

RT @sugi_moira: オール沖縄、オール大阪、次は、オール平和憲法日本で団結です。60年、70年安保で集団的自衛権を封印し、平和70年を実現したように、今度は永久に封印する時です。 https://t.co/nbwQO6Ta8I
05-18 17:42

自民党、「不戦の誓い」削除 運動方針の最終案で http://t.co/GIsWCoXZ6q靖国神社参拝に関する項目で、原案に記した「不戦の誓いと平和国家の理念を貫くことを決意し」との表現を削り、新たに「(戦没者に対する)尊崇の念を高め」との文言を加えた。
05-18 17:47

(新聞と9条:30)朝鮮戦争と再軍備:1 国連軍には16カ国が参加したが、主体は米軍だった。マッカーサーは首相の吉田茂に書簡を送り、7万5千人の警察予備隊を新たに発足させることを指令した。http://t.co/newL70B54V※「朝鮮戦争と再軍備」読み応えがあります。
05-18 23:34

RT @oka1029ri2: 今日のサンデーモーニング。森本敏氏が出演しているがとんでも発言。関口氏が「今後自衛隊にも戦死者が出てくる心配が・・・」これに対し「法律では戦闘地で活動しないので戦死にはならない」 つまり戦死でも戦死扱いにならないようだ。 http://t.co/
05-18 23:36

資産・相続課税の見直し提言へ 経済財政諮問会議の民間議員 - 高齢者などに対する資産・相続課税の強化も含めた見直しを提言することが18日、分かった。http://t.co/cGbtem8MwB年金は減額、介護保険料は増額、おまけに死亡消費税も検討中とか・・美しい国ですこと。
05-18 23:48

RT @tanakaryusaku: 地球の裏側まで自衛隊を派遣し、武力行使させる「新安保法案」の閣議決定がなされた首相官邸の前に立つ。戦争ができる国にしてはならない、と願う人々がシュプレヒコールを上げている。「勝手に決めるな安倍晋三」の叫びが主の耳には聞こえるだろうか。
05-18 23:50

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ