*All archives* |  *Admin*

05/24のツイートまとめ
Before__wind

『貧困層に「経済的徴兵制」?奨学金返還に防衛省で就業体験』⇒ http://t.co/LIsBCgyHaC
05-24 13:51

RT @hyakunin_hyakka: 福祉に税金を使わず軍事に使い、貧困層を増やし、はからずも自衛隊に入るしかない という道を作る魂胆か… https://t.co/c6kpiOgrzn
05-24 15:15

RT @akomaki: 日本では広島・長崎訪問を巡る対立に注目が集まっていましたが、決裂の直接のの原因となったのはイスラエルの核保有をどうみるか、だったようです→ NPT再検討会議、最終文書を採択できず決裂 http://t.co/v2jvQ8Zwsn
05-24 15:17

RT @akomaki: 安倍首相がナルイシキン下院議長と会ったことについて、ロシアメディアは日本がロシアとの関係打開に乗り出したと見ているようだ。背景として指摘されているのが中ロ接近。先日の戦勝記念日で見せた中ロ首脳蜜月に日本は動揺している、中ロの戦略的関係が反日的な性格を帯…
05-24 15:18

RT @tokyoseijibu: 海外での自衛隊の活動はこれからどうなるのか。疑問が増えるばかりです。東京新聞:官房長官は「可能」 他国で戦闘 首相と食い違い:政治(TOKYO Web) http://t.co/LgZVztb24q
05-24 15:24

RT @masaru_kaneko: 英エコノミスト誌が、テレ朝やNHKへのメディア介入について報じ、日本のメディアがアベノミクスなどに対して「何も悪いことは言わない」と痛烈に批判しています。国際的に情けない、日本の政治とメディアの関係。まるで発展途上国の開発独裁みたいだ。ht…
05-24 15:26

RT @masaru_kaneko: 放射性ヨウ素を含む放射性物質を大放出した福島第1原発2号機の事故原因も、後藤健二さんらが命を落とした人質事件も、みな政権の内輪で証拠を隠し、責任逃れに終始する。オスプレイの事故に至っては米国任せで配備する。政権がいかに国民の命を軽く扱ってい…
05-24 15:26

RT @gaogao_o: .「女王の教室」というドラマがあったが、天海祐希の演じる鬼教師の発言が日本を如実に表している。(削除ツイート復刻版). http://t.co/FXoyWTTvKb
05-24 15:32

「アメリカの戦争に巻き込まれることは絶対にあり得ない」安倍首相の安保法制の閣議決定の会見発言ですが、良く考えたら、「意図して自ずから進んで参戦する」のだから、アメリカの戦争に嫌々巻き込まれるとは言えないわけね。アベコベ首相の脳内では。 http://t.co/gD4vKwwuse
05-24 16:21

RT @o_kaa: アメリカからの押し付け憲法ではない。https://t.co/yyvX4dKveK▶ 日本国憲法の草案は  『メイドインジャパン』https://t.co/Puv9lqrETu○ 主権在民○ 戦争の放棄○ 基本的人権の尊重@o_kaa
05-24 16:29

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @hakobunego: 先祖代々の農地を耕しながら家族を護っていた祖父。長女はすくすくと育ち、妻のお腹の中には第二子が生命を宿している。そんな慎ましやかな日常に召集令状が届く。その時の心情を祖父は最期まで語らなかった。兵士として戦い、抑留生活を送った10数年の年月に失っ…
05-24 16:29

RT @o_kaa: 憲法第99条 … 自民党の『改憲草案』見てビックリ。憲法に縛られるのは「…大臣や議員」だったのが「国民」に書きかえられてる😨https://t.co/tI9clZmuy2 http://t.co/xHC4XNVah1
05-24 16:30

RT @nowarnoweapon: 報道ステーションの集団的自衛権の特集を息子と見ていた。匿名で話す自衛隊の幹部が「すでに辞めたいと言っている若い自衛官もいます。隊員募集にも響くことになる。そうなったら徴兵制ですよね。」の言葉に小5の息子が「俺らかよ…。」の一言。なんとかしな…
05-24 16:32

RT @hayakawa2600: ニセ皇族つながりで再掲。ニセ皇族は天皇制+任侠+やばい商売+トンデモ史学が交差するポイント:謎の日大皇学研究所 http://t.co/Hl8jER445g その前後のエントリーもアレなんです。
05-24 16:37

RT @hayakawa2600: 皇族ビジネスといえば、やはりこの両巨頭が出てくる「記念講演会」が最凶。この団体じしんの電波ぶりもすごい。設立総会にはアノ中丸薫刀自が講演。 http://t.co/tryiJPSVIV
05-24 16:38

RT @ujikenorio: 「進め一億火の玉だ」。戦中国策標語ですけど、これもふって沸いたものでもないんですよ。それとなくなじませてから一気にくる。なじませられたあとにも娯楽はある。メディアの自粛と「眠りの商人」(レヴィナス)に警戒せよですよ。 http://t.co/0Y
05-24 16:39

RT @nmawata: 60年安保時代を思い出しますね公安が京大に家宅捜査戦時中の憲兵だね過激派とは、権力側が国民に良くない集団という事をイメージさせた洗脳言葉暴力による共産主義を目指しているという発表。今の自公は数の力を理由に法の暴力で資本主義を目指している…
05-24 16:59

RT @kuu_syou: 今朝の #東京新聞 #平和の俳句 戦争は人を丸太と呼ばせけり 47歳女性の句です。 最初何の事だか分かりませんでした。 人体実験でこのような呼称が使われたのだそうです。 空昌:戦争は狂気の人のなせる業 何があっても戦…
05-24 17:00

RT @wantonblog: 『自民・安倍総裁が日本版FEMA創設って、これの本当の意味分ってんの!?』⇒ http://t.co/wmHCfwwnGT【拡散希望】先日の「そもそも総研」で、緊急事態法の危険さがよく判った!!https://t.co/46M3NwEn8Z
05-24 17:03

首相官邸HPの教育改革国民会議 1.子どもへの方策 子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行うhttp://t.co/bsbpTmpAnO
05-24 17:17

首相官邸の方々のお考えでは、子どもとは慈しみながら育てる対象ではなく、ワンコと同じで飼い馴らし、ショック療法で国家への忠誠心を植え付けるモノのようです。https://t.co/7mcHmaczsQ
05-24 17:24

RT @synfunk: かつて貧乏人と女はまともな判断できんから投票させない方がいいと納税額、性別で選挙権を制限していた国があってな。いや、我が日本なんだが。長い努力と歴史を重ねやっと平等に選挙権を得る時代になったら、年齢や年収で選挙権を制限しろという真顔で言う人が出てくるよ…
05-24 17:40

RT @sinsuke_nakata: 「ポツダム宣言読んでいない」安倍首相発言内外に衝撃。英エコノミスト誌のデービッド・マクニール特派員「首相がポツダム宣言を読んでいないというのは深刻な問題。なぜならポツダム宣言は日本の平和の礎だから。それ以上の問題は、首相が間違った戦争だと…
05-24 20:19

RT @ujikenorio: 非国民、アカ、売国奴…こうした「決めつけ語」の危険性は、用語の意味(概念)が不明確なうえに、何を根拠にその「決めつけ語」のレッテルを貼るのか、具体的な事実の検証もないままに使われる点にあった。「決めつけ語」の跋扈は恐るべき破壊力を持つ。柳田邦男[…
05-24 20:27

スーパーのトイレに、火葬したばかりの妻の遺骨を… 妻への憎しみから、東京・練馬区のスーパーのトイレに火葬したばかりの妻の遺骨を捨てたとして、68歳の男が書類送検されました。http://t.co/cLRrsCJvZS
05-24 22:34

RT @fujitatakanori: 社会福祉はいつの間にか怪しい地域福祉を叫び始め、みんなで支えあうことや慈善事業を地域住民が主体的にやることを『善』とするようになった。では政府や公共、再分配政策はどうなるのか。地域福祉を胡散臭いと見なきゃいけない社会になっている。
05-24 22:39

RT @KaSuehiro: 木村氏、事後的に憲法など法との整合性等を検証されることが担保されるのか?という質問に対して、中谷、もにょもにょ言うだけで答えになっていない。 #nhkanpo
05-24 22:42

Nスぺ、観ました。視聴者から約8000通のメール、Fax、ツィートがあったと言っていましたが、安保法制の賛成派の意見を多く採用していたような気が・・。まるで安保法制の前宣伝番組かと思ってしまいました。#nhkanpo
05-24 22:53

RT @banania1029: @Before__wind ✔️義務教育を大幅に見直し、多様化を図る✔️一定レベルの家庭教育がなされていない子どもの就学を保留✔️他の子どもの学習する権利を妨げる子どもを排除する権限と義務を学校に付与すごい矛盾!教育の多様化を図るとし…
05-24 22:54

RT @chanshimantifa: 国民の声としてひたすら「議論してほしい」を連発してるな。憲法上認められるのは個別的自衛権のみ。議論の余地などないだろうが。 #nhkanpo
05-24 22:58

RT @takkunn_papa: #nhkanpo 私は「平和ボケ」というコトバが一番似合う人物は、アベだと思っている。自分を最も危険から遠い所に配置し、それ以外の国民を危険な事態に向かわせようとする姿勢はまさに「ボケ」以外の何物でも無い。
05-24 23:00

RT @seigi15: 「集団的自衛権には明確な基準がない」柳澤さんと木村さんが一蹴。対して中谷大臣、森本さんは、言葉遊びで誤魔化し、切り抜けているように思えた。#nhkanpo
05-24 23:02

@seigi15 同感です。私もNスぺを観ていてそのように思いました。
05-24 23:03

(考論 長谷部×杉田)安保法制、安倍政権の「話法」から考える - 安倍晋三首相は党首討論で、ポツダム宣言を「読んでいない」とし、先の戦争の評価についての質問に答えなかった。「戦後レジーム」からの脱却というなら、大前提の知識ですが。http://t.co/5OIPm1FtZA
05-24 23:12

RT @yoko_kichi: @nhk_n_sp 50~70代。前線に立つこともできない人々が、若者を戦場に駆り立てようとする意見を吐くなど笑止千万である。これまで自分達が享受してきた平和な社会を若い人々に受け継ぐことこそ、その年代の重大な責務ではないか。
05-24 23:20

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ