*All archives* |  *Admin*

05/25のツイートまとめ
Before__wind

RT @GeorgeBowWow: 全く報道されていません。猟奇殺人事件や火事やゴシップばかり。日本のテレビは腐っています。 https://t.co/GTp3pfS3h6
05-25 15:22

RT @NaotoYoshidome: 現在桜島はストロンボリ式噴火が続いて撮影ポイントからは遠くで雷がなっているような音が聞こえてきますおそらくUstream等のライブ中継ではマグマが見えているはず#桜島 #火山 http://t.co/d6YuRlqzcc
05-25 15:22

RT @sennjiy0076: 安倍晋三や議員達は 国会図書館 国立公文書餡に必ず保管されていますので 全文を読んで理解してください。戦後 日本の方向性を位置付けものであるものです。少なくも安倍晋三の無責任な発言には あいた口がふさがらない。 https://t.co/HAo
05-25 15:23

RT @sachie: 床上被害状況。 http://t.co/xUBni1zYrU
05-25 15:24

RT @kozukutaro_: @tim1134 NHKのTVで中谷大臣が「国民の生命と生活を守るために、相手国の領土の基地を攻撃することもあり得る」みたいなことを言ってたけど、それを戦争って言うんだよね。平和なんちゃら法なんて言ってるけど、そんなに国を滅ぼしたいのか?
05-25 15:25

RT @tanakaryusaku: 「格差」ではない。貧困層が大量に作られているのだ。働いても働いても食べていけない貧困層が。
05-25 15:30

RT @nowarnoweapon: ❝すごい説得力強烈な首相批判=元自衛官:泥憲和氏集団的自衛権とは、日本を守る話ではない売られてもいない他人の喧嘩に、こっちから飛び込んで…http://t.co/5i44wI9zRy via @shirakaba2002 ht…
05-25 15:31

RT @kenshimada: いわきの漁師「どうせ福島県産の魚なんか売れねえんだから。地元の人間が食わねえもんを、どうしたって売れる道理がねえ」東京新聞 :こちら特報部https://t.co/Hb4tXg9wtQこんな記事を書けるのは東京新聞くらいか。
05-25 15:40

RT @puri_musuka: チェルノブイリの収束に当たった乗り物たちの墓場。この乗り物の汚染量は数値が高いために、1箇所にまとめられている。誰も近づかない。日本では、瓦礫などを運んでいる車などがまだ使われていると思うと… http://t.co/N1SLK8yeB1
05-25 15:42

RT @GeorgeBowWow: 国民=自衛隊はアメリカの戦争の為に命を捨てる「捨て駒」として米兵を守る為に最前線に出されるのです。昔の黒人部隊と同じです。それを「後方支援だ」という嘘を安倍晋三はついています。なし崩しは日本政府のお家芸です。 https://t.co/eM
05-25 15:46

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @mabustation: NHKスペ  中谷、森本組 撃沈で ごじゃます。(笑)
05-25 15:55

RT @akahataseiji: 【画像】これが、大本営政府連絡会議が画定した日本の取り分=「皇国の大東亜新秩序建設のための生存圏」だ。「戦前の日本は果たして『世界征服』など目指していたのだろうか」と語れるのが不思議だ。http://t.co/4L6Jil9HOz http…
05-25 15:58

安保関連法案:絶対認めない 真宗大谷派が声明 /京都 -http://t.co/RZonmxIOS5「先の大戦で戦争に積極的に協力し、多くの人々を死地に送り出した歴史があり、その過ちを慙愧(ざんき)する教団として強く反対の意を表明する」との立場を明らかにしている。
05-25 16:01

RT @ken_takada: 【拡散希望】『戦争法案の審議入りに抗議する5・26緊急国会前行動』 審議入り当日に抗議します。ぜひ、ご参加を! 26日(火)昼12時~13時 衆議院第2議員会館前https://t.co/SgVz7V1caZ ツイートボタンで拡散を! http:…
05-25 16:01

RT @yoko_kichi: 日本が憲法施行で戦争を放棄した68年前、米国は日本再軍備に方針転換した。理由は「米軍の人的資源節約」。今後、米国の戦争では米兵の代わりに日本人の命を使うという方針。その歯止めをいま解釈改憲で覆した安倍総理は、当時CIAから工作資金をもらって改…
05-25 16:04

RT @chanshimantifa: ▼安倍晋三の後見人・葛西敬之(JR東海取締役名誉会長・安保法制懇メンバー)「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ。」https://t.co/x8gDNwpV6f http://t.…
05-25 16:16

(新聞と9条:35)朝鮮戦争と再軍備:6 http://t.co/S0XAfMpTde――敵前上陸を容易にするための掃海作業は明らかに参戦だ。違憲ではないか。「あれは戦闘に従事したのではなくて、掃海に従事したのであります」(3月24日、衆院外務委員会 外相の岡崎勝男)
05-25 16:59

真宗大谷派が「安保関連法案:絶対認めない」の声明を出しました。私は無宗教ではありますが、素晴らしいことです。それにつけても、公明党の支持母体である創価学会のていたらく・・。宗教団体という隠れ蓑に身を隠したカルトそのものですかね?
05-25 17:07

社説 - 社会保障と財政再建―資産と所得を改革の軸に:朝日新聞デジタルhttp://t.co/uUfxqnujFa国の借金は1千兆円を超えた。今年度の予算でも財源不足を穴埋めする新規国債の発行が36兆円を上回り、借金の膨張に歯止めがかからない。
05-25 17:13

(安全保障法制)どう見る、首相答弁 識者に聞く http://t.co/glBCY9QpLL「先の戦争の否定につながることなど、自分にとって好ましくない情報には触れるなという指示が身体から出ているかのように見える。話したくないことには質問をしても答えず、批判は受け付けない」
05-25 17:16

RT @hiromi19610226: どうか、拡散お願いします。5月26日(火)福島県に提出予定! ⇒ 【緊急署名】避難した母親たちのいのち綱をきらないで! 原発避難者の住宅支援を打ち切らないで! http://t.co/gF8Z4MXir4 http://t.co
05-25 17:17

自民元重鎮 首相を批判/野中氏 死んでも死に切れぬ/古賀氏 恐ろしい国になった http://t.co/gdFSweKPGn
05-25 17:19

遺伝子組み換え作物に警鐘 http://t.co/P15u8sncZs遺伝子組み換え作物(GMO)に警鐘を鳴らし、米農業バイオ大手モンサント社に抗議する「反モンサントデモ」が23日、世界約40カ国、400以上の都市で実施されました。「反モンサント」の世界同時行動は今年で4年目。
05-25 17:21

安倍政権が狙う医療保険改悪/国保危機 さらに深刻 http://t.co/bS3A6bSwdv自営業者や非正規労働者、退職者など2096万世帯が加入する国民健康保険。負担能力を超える国保料(税)を払えず保険証を取り上げられ手遅れで死亡する人が後をたちません。
05-25 17:24

(いちからわかる!)原発事故の集団訴訟、1万人規模だって? http://t.co/zQC1oYNyQc
05-25 17:25

RT @nmawata: 少なくとも集団的自衛権を云々する人達はこれを読まずして、席巻すること自体ナンセンスであり究極の、詐欺師で目的は別にあることの証拠ですね https://t.co/KOm406Hncj
05-25 21:25

RT @kzooooo: 無関心層はもはや罪人。
05-25 21:26

RT @18787cartoon: NHK特報首都圏「“禁じられた”避難~知られざる空襲被害の実態~」 。防空法が強化され、持ち場にとどまり火を消せ、逃げるのは非国民、という空気があったという。一旦避難した人も戻れと言われて空襲に遭い、遺族は「死にに帰ったようなもの」と唇を噛む…
05-25 21:28

RT @yosinagakoyuri: @18787cartoon @tousekitetsu 「フクイチがいよいよアヤシイというのに帰還させようとする現在も同じ」ということを知らせるための NHKの現場の必死の努力なんでしょうね。
05-25 21:28

RT @kakaa30791135: 多数決を民主主義の論理だと錯覚したところに、我々の犯してきた間違いがある。 https://t.co/iwMCr2O6kj
05-25 21:29

RT @mt3678mt: 「安倍政権はもはや、どんな失政を犯しても頬被りして逃げ切れる体制を築き上げた、といっていいかもしれない」。この指摘通りだ。安倍無法政権が完成する。【イスラム国事件報告書めぐり菅義偉官房長官が責任転嫁の大ウソで後藤さんの妻が反論!】 http://t…
05-25 21:34

薬漬け、処方されるまま 13種飲み副作用…86歳救急搬送 医師同士、情報共有せず http://t.co/GdBkU8Vkpp医師が処方した多くの薬を患者が飲み続けた結果、具合が悪くなって救急搬送される例が後を絶たない。
05-25 21:46

RT @fujitatakanori: ホームレス状態にあった二名の方と生活保護申請の同行にいってきました。本日付けで路上生活を脱却できました。引き続きアパート転居までサポートします。家がなくても生活保護申請はできます。最寄りの福祉課へ相談に行ってみてください。
05-25 21:49

RT @fujitatakanori: 実はホームレス生活者を見慣れてしまい、彼らがいるのが当たり前のように思われていますが、日本国憲法上も生活保護法上もホームレス生活者は存在しないはずなんです。引き続き、当たり前の社会に近づくように、適正な法の運用を求めていきたいものです。
05-25 21:50

労働者・生涯貧困法案 来週末にも強行採決か http://t.co/RCDMx53pRW
05-25 21:51

RT @Black_Post_Bot: 30年後に生きていない人間の考え方です。ご確認ください。 http://t.co/xaS6En4giK
05-25 21:53

RT @Black_Post_Bot: アパートの大家が用心深い人で私の勤務先のことを訊ねてくるんだけど「いつも遅いわね、残業?」『はい』「土日も出勤しているようだけど」『ハハ、マア』「残業代は?」『出ます』←ウソ「振替休日もあるのね?」『勿論です』←大ウソこ…
05-25 21:54

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ