*All archives* |  *Admin*

05/29のツイートまとめ
Before__wind

(新聞と9条:39)朝鮮戦争と再軍備:10 http://t.co/sDJmH6pncg1951年元日・・・朝日新聞は社説「重大なる課題」(3日付)を掲載した。 非武装のまま、全面講和をめざすという従来の主張を保持することが困難になったと考える理由を読者に説明した。
05-29 17:46

「米国が青年の血を流して日本を守ろうとしている。日本は何もしなくていいなんてわけがない 岸信介」安倍晋三という裸の王様が、改憲の布石として戦争法案に熱意を燃やす構図。 http://t.co/PNTBeo8h45
05-29 20:27

安倍晋三は小学生時代から嘘つきだったという新証言がhttp://t.co/WWe9UVLnZZ一般人の子どもはウソをついたら必ず代償があると教育されるのが普通だ。ところが、安倍にはその経験がなかった。罪悪感が皆無で、自分のウソに責任をとらないまま、大人になってしまったようなのだ。
05-29 20:52

RT @nucleardisposer: 安倍晋三を潰そう!日本の為に!世界の為に!#新党憲法9条 #フォーラム4 https://t.co/xGDYcby0Dg
05-29 20:54

RT @ucchi50: 単にアベが世界にも稀な愚劣人間だと見る。志位さんも年齢相応の人格者だ。どこにも優秀な人材は居る。自民党の腐敗体質が劣等生を総理にした。世界の首脳はアベを「トラブルメーカー」だと発言 https://t.co/lsbfmKR2ut
05-29 20:56

RT @MatudaTakahiko: 審議拒否と言うより岸田外相の「答弁拒否」「答弁不能」が原因。同じ質問4回もやらせて、まともに答えない。不誠実な「戦争法案」は「国民に丁寧に説明」などできないシロモノだとはっきりした。審議中断が税金のムダなら出来損ないの法案を出すな! ht…
05-29 21:01

RT @shiikazuo: 戦争法案の最大の論理的弱点=隘路の一つは「自己保存のための武器使用は武力行使ではない」との詭弁にある。質疑でも述べたが、国際法上は「武器使用」という概念・定義そのものがない。「武器使用は武力行使ではない」など世界では全く通用しない。質疑を通じ、違憲…
05-29 21:02

RT @Rstudy: あんまり辻元さんに関しては良い印象を自分は持ってないが、昨日の国会の映像では辻元さんは真摯な対応に見えるし、きちんと筋通ってた。で、安倍首相、なんだアレ。まじでヤバいな。あんなんに自衛隊員の方は命預けないといけないと思ったら泣けてくる。
05-29 21:07

RT @sangituyama: @sangituyama やっぱ何質問されてんのかわからないんだな...「また、安倍首相は(野党の)質問の内容について「同じことばかりだった」と話していたという」
05-29 21:11

安倍首相、「野党の攻め方は下手」出席者によると、安保関連法案の審議について「野党の攻め方は下手だ。自分たちが野党ならもっとうまくやれる」などと野党側を批判したという。.http://t.co/G2WkZqpzQr生中継を観ていましたが、一度たりともまともな答弁は記憶になしです!
05-29 21:21

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @kinokuniyanet: 「選ばれた人間で、相手を啓蒙してやってんだ」と育てられると、嘘つくのが平気になる。首相に限ったこっちゃないよね。記者にもネトウヨにも居る。@Before__wind
05-29 21:22

RT @sinsuke_nakata: 「ポツダム宣言読んでない」安倍発言について内田樹さん「先の大戦が誤った戦争であったと認めるくらいなら、ポツダム宣言を読んだことがないほど無知な首相という汚名を着る方を選んだ点に、安倍首相の政治的メッセージは明らか」しんぶん赤旗日曜版 ht…
05-29 21:26

RT @jiminigai: 安倍総理への懲罰動議の提出を!吉田茂バカヤロー解散も、野党が懲罰動議を出したのがきっかけ。懲罰動議とは:国会内の秩序を乱した議員を懲罰委員会に掛けるための動議。衆院は40人以上で提出可 http://t.co/A6eu3NXTOu http://…
05-29 21:30

RT @NanakoNobuko: @Holms6 聞いてる国民も悲しいで!あれが日本の総理やて、これからは総理の名前聞かれてもゆわれへんはずかしわ
05-29 21:32

まだルビコン川を渡り切ってはいません。まさに片足を入れようとしているところです。今、切に思います。裸の王様には、ルビコン川に片足さえも入れさせてはならないと。
05-29 21:40

RT @KazuhiroSoda: 安倍首相の辻元議員への「早く質問しろよ!」野次には、なんとなく典型的なオッサンによる典型的な男尊女卑のニュアンスを感じる。男の議員にも飛ばすかな、ああいう野次。例えば志位氏に対してとか。
05-29 21:44

RT @mimi_eve_: @KazuhiroSoda @zinjoutarou ホントそう。同感!志位さんの時はおとなしく聞いてた!なにが女性登用!笑わせる!
05-29 21:45

RT @xxcalmo: 若い方は知るまいが、自民の山崎拓氏など、かつて勢いのあった「週刊文春」にてその醜聞を「山タフ」などとさんざっぱら叩かれたものよ。それが彼の発言に深く同意する日が来ようとは、まさに安倍によって社会の軸自体が大きく奈落に向かってかしいでしまったことの証左で…
05-29 23:05

RT @matsuwitter: 辻元議員「人の生死とか、戦争にかかわる話ですよ。何も大げさな話を申し上げたわけではないんです」安倍総理「大げさなんだよ!」これで戦場に送られるかもしれない自衛隊員はたまらないよな。
05-29 23:13

RT @gorohani: 日本の新聞はこの前の戦争のとき、発行部数や社員を守るためと言って、批判もせずに戦争に協力した。朝日、毎日、読売の記者諸君は、戦争中の新聞を取り出して一度読んでみたらいい。どんな新聞を出していたかを。真珠湾のときからバンザイ、バンザイですよ。
05-29 23:15

RT @gorohani: 経済闘争ならいいが政治闘争はよくないという考え方がある。一般市民が政治的な発言や行動をすることを、ある種の犯罪であるかのように扱う。政治に口を出さないのが良いことであるかのように、ずっと封建時代からされている。政治はお上に任せておけばいいということで…
05-29 23:16

RT @gorohani: アインシュタインは言う。「国家が武装することによって安全保障を達成できるということは、世界を破滅に導く幻想である」
05-29 23:16

RT @moriyuki777: 結局、安倍晋三やその取り巻きは小さい子が戦争映画や任侠映画を見て「かっこいい。」っていうチープなメンタリズムから成長していないんじゃないかな?それはストーリーを美しくしているだけで現場にいる人は地獄を見ている。戦争ごっこと違いそこには多くの血が…
05-29 23:21

RT @moriyuki777: ちょっとした発言や嘘でもマスコミから袋だたきにあって消えて行く政治家と嘘ばっかりこいて失言だらけなのにスルーされてシレっとしている総理と何が違うのか?背景に何かがあるのは子供でもわかる。
05-29 23:21

RT @meow164: 例えば国会で居眠りしてるオッサン議員達の画像をSNSで広めると「そんなに日本を貶めたいのか!この反日が!」みたいな攻撃を受ける。が、日本を貶めてるのはどう考えてもこのオッサン達なんだよ。恥だよ、この光景… http://t.co/80LDbi3ZmL
05-29 23:23

RT @matsuikei: 〈前の戦争では日本は悪くありませんでした。だから、どうぞ常任理事国になって下さい〉てことはありえないわけでね。戦後体制を認め、そこに参加する一プレイヤーであることを自覚することからしか、何も始まらないんじゃないの?安倍さん以前の総理はみんな、そうし…
05-29 23:24

RT @satoto_m: 安倍はもう誰にどう思われようが、どうでもいいのだろうと思う。国民なんか関係ない。我が道を行く。そう思っているのだ。周りが騒げば騒ぐほど嬉しいのだ。正に自己愛性人格障害そのものである。
05-29 23:28

RT @kimuratomo: ランドやシーで遊んでもいい。サッカー観戦に燃えてもいい。お笑い番組に笑い転げてもいい。でも今この国、戦後70年で「最も危険な状態」にて迷走中だよ。その「事実」を見ようとしないまま、無邪気にはしゃいでる大人たち、薬物中毒のパイロットが操縦する飛行機…
05-29 23:37

RT @kskt21: 志位和夫・共産党委員長「若者を戦場に送らせない」「若者に戦争で心の傷をおわさせない」・・・政治家としてもっとも大切な決意であると言えるだろう!そして理路整然とした質問にて安倍晋三一味を圧倒した。いまこそ野党一丸となって戦争法案を粉砕していただきたい。
05-29 23:38

自民・改憲マンガ 国民を戦争に導く「だまし」満載 http://t.co/uBzFhBuut9 自民党製作の改憲マンガは、あちこちに「だまし」が散りばめられている。右寄りの人が読んでも首をかしげるだろう。
05-29 23:39

原発設備会社5幹部 世耕官房副長官側に750万円/企業献金を個人で“分散”か http://t.co/DIJJiavwk7
05-29 23:49

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ