*All archives* |  *Admin*

06/06のツイートまとめ
Before__wind

「憲法解釈の最高権威は最高裁」 自民・稲田氏。 集団的自衛権の一部の行使を認めるのは、憲法違反という憲法学者の意見が出たが、憲法違反ではない。http://t.co/Mjbwxw2Y15往生際の悪いこと。
06-06 00:05

来年「伊勢志摩サミット」 首相「伝統感じてもらえる」http://t.co/gLZuhJgAE5また「伝統感じてもらえる」などと心にもないことを!目的は伊勢神宮があるからでしょ?伊勢神宮→http://t.co/tp2AP9J47D
06-06 00:15

RT @ujikenorio: しかし、森田実さんも佐藤優さんも距離を起き始め、長谷部さんからは噛まれてしまい、今後、憲法と安全保障を巡る応援団に関して、公明党は誰を呼ぶのだろうか。まさか八木や百地などではあるまいな。もしそうなったら、終わりどころか、絶望の始まりだろうなあ。
06-06 00:17

共産党が小林節氏のエールをツィートするという現象。今の日本の政治は激動と混迷、そして、大いなる過渡期なのだろう。青年たちによる「ジャパニーズ紫陽花革命」を期待して。https://t.co/AOxtCagvJl
06-06 00:35

集団的自衛権 限定容認は憲法違反ではない : 社説 : 読売新聞http://t.co/3OHWuLGms0 私の知り合いの中高年層には、購読紙は読売、ニュースはNHKテレビのみ、ネットには関心無し、という人が結構多い。読売の社説を当然だと考える人もいるはず。恐ろしいことです。
06-06 09:58

RT @KizuShigeru: これが怖いですね!! RT @Before__wind 中高年層には、購読紙は読売、ニュースはNHKテレビのみ、ネットには関心無し
06-06 10:06

(折々のことば)66 わたしの宗教はコンパッション…http://t.co/2y8LNMLzyRわたしの宗教はコンパッションです。イランからの留学生スペイン育ちという彼女に「あなたの信仰は?」と尋ねたとき、返ってきたのがこの答え。コンパッションは「共感」
06-06 10:11

RT @sockskurogohan: みんな知ってるんだよね?理解してるんだよね?東電福島第一原発事故から4年も経つのに、いまだに放射線は漏れ続けていて、もうすでに、100人を超える子供たちの首に手術痕が付いちゃって、最近では急病人も増えちゃって、これからも…
06-06 10:17

RT @daihihan: 自衛隊員を守ってきたのも憲法9条。
06-06 10:22

RT @tarareba722: 個人的に今回の違憲判断関連で一番興味深かったのは、与党が長谷部教授の前に呼ぼうとしてたのが京大の佐藤幸治名誉教授だったことです。佐藤先生、6/1付の朝日新聞で安保法制に思い切り反対してますから、来てたらもっと酷いことになってたのでは。http…
06-06 10:22

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @honda_hiroshi: 名言、拡散!「無知に過ぎる」! http://t.co/2EgISpBV7b
06-06 10:24

RT @cocorono121: 目的が平和なら手段も平和であるべき
06-06 10:30

RT @o_kaa: @Yous142 まったくです。昨日の参考人質疑で名だたる憲法学者の方々に『違憲』の烙印を押された法案なのに、今日の国会では、国連決議との整合性等やり取りしてました。まずは『内閣不信任案』ですよね。QT “@o_kaa: 何で野党は内閣不信任案出さな…
06-06 10:31

RT @bcxxx: またこれで強行採決をしても、安倍政権がその後政権をまともに維持できないような深傷を負わせることができれば、安倍の政治生命は終わり、まさに岸退陣の二の舞になる。
06-06 10:33

RT @nekonomeiyuu: ですから「憲法改正」に血眼上げてきたんでしょ。賛成3分の2が厳しいから2分の1で改憲狙うつもりが、それでも厳しくて、誤解釈で強行突破を狙い・・あまりに暴走し過ぎが誰の目にも露見され、自民推薦の学者にまで指摘され→→→断念したら? https:…
06-06 10:34

RT @sspmi: 菅官房長官によれば、「全く違憲でない」と言う「著名な」「憲法学者」が「たくさん」いるらしい。是非ご教示賜りたい。 http://t.co/xrsz0xjrWg
06-06 10:36

創価 news 2014.7.2政府だけの判断で一方的に解釈変更をすることは、これまでの国会論戦を軽視することになりかねません。憲法解釈の変更には慎重であるべきで、公明党は、これまでの政府解釈を尊重する必要があると考えています。http://t.co/vdFazT3dse
06-06 10:43

RT @GeorgeBowWow: 【ありえないずさんさだ!!】「流出した情報を使えば、他人が振込口座を変更できる状態だった。」東京新聞:年金情報流出者 感染確認~公表まで 口座や住所変更申請436件:社会(TOKYO Web) http://t.co/ERrFxgYSHf
06-06 15:54

RT @achira49: 青森県知事選:6/7投票国会で戦争法案審議中。豊かな自然と同時に三沢米軍基地、六ケ所核燃施設、東通原発、大間も所在。安倍と一心同体の現三村知事STOP、平和憲法を暮らしに、脱原発を訴え、大竹すすむさんが立候補。大竹さんへの支持を! http://…
06-06 16:57

礒崎首相補佐官、市民との論戦で、違憲戦争法案による自衛隊の海外派遣は「参戦」、「湾岸戦争は戦争ではなかった」と公言 - Togetterまとめ http://t.co/qqEQgmcZbH @togetter_jpさんから
06-06 17:01

RT @Kero_chan1: これで”平和”を自称しているところが滑稽です。公明党というより好戦党。 RT @minorucchu: 山口那津男さん、もう法律家を辞めるか、公明党代表を辞めるか、どちらか早くなさい。 http://t.co/ZmDHaLs4Sv
06-06 17:02

RT @masanorinaito: 安倍政権は、「どの国が」ペルシャ湾を機雷封鎖する可能性があるのかを一言も言ってない。
06-06 17:04

RT @ykabasawa: これは日本国民知っておくべきです。1982年米国国防省長官がこう言ってます。「沖縄の海兵隊は日本の防衛には充てられてはいない」 http://t.co/h7AXf2nQSH
06-06 17:05

RT @KO_SLANG: 『政府の方針に賛成できないのに、政府を支える企業の製品やサービスは相変わらず利用するという態度を続けているから、日本人はいつまでたっても"民主主義が持つ力"に目覚めないのです。』押忍!
06-06 17:05

RT @yosinagakoyuri: 【6月7日は 安倍を支える「創価・公明に抗議するデモ!」の日】公明党山口代表の発言に批判が集まっている。この発言を知れば誰しも『公明党は強行採決する気だ』と。公明党と創価学会に鉄槌を!自民のうしろに隠れて批判を免れていた公明の責任を!h…
06-06 17:11

RT @tuigeki: 読売は現代の大本営新聞。背後に軍靴の音がする。論理もグチャグチャでわかりにくく、フィクサー・ナベツネが睨みを利かせている気配が。御年89歳のナベツネにいつまで支配されているのやら。それだけで新聞の名に値しない。読売はネット対応でもガラパゴス。部数世界…
06-06 17:12

(70年目の首相 系譜:11)特攻志願の父「誤った戦争」http://t.co/PegHhn88b4父の寛(かん)は晋太郎にこう諭す。 「戦争は負けるぞ。これから大事なのは若い人が日本を立ち直らせることだから、死を急ぐな」  「あんな馬鹿な戦争、よくやったもんだ」
06-06 19:51

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 公明党は歯止めになる気が1ミリもないな。https://t.co/NSVK88uQ1Y
06-06 19:54

派遣自衛隊員:56人自殺 精神疾患原因、25% 4人は公務災害。 テロ対策の補給活動でインド洋に派遣されたり、イラクの人道復興支援で派遣されたりした自衛隊員のうち56人が自殺し、原因が判明している中では「精神疾患等」が14人(25%)で最も多かったことが5日、明らかに。毎日新聞
06-06 19:58

改正派遣法:今国会で成立へ 維新、採決受け入れ - 毎日新聞 http://t.co/D3ppWxTyzd自民、公明両党が、維新の党が目指す「同一労働同一賃金」の議員立法を新たに共同提出して可決することを見返りに、維新が改正案の採決に応じる方針を固めたためだ。
06-06 20:07

「辺野古NO」通じず、米の冷遇実感 沖縄知事が帰国http://t.co/Eq1CyG90OD沖縄県の翁長雄志知事が5日、米国訪問を終えて帰国した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の辺野古移設反対を訴えようとした知事を待っていたのは、米政府のかたくなな対応だった。
06-06 20:19

RT @w69er: 集団的自衛権行使の閣議決定、違憲法案の国会提出、中谷防衛相の「憲法を法案に適応させる」発言、等など。内閣総辞職にでも、衆院解散にでも追い込める材料はいっぱいあるのに。。。弱すぎる野党にしてしまった国民の罪。
06-06 20:31

RT @hataeiji: 立憲主義を侮蔑するということは、国民を侮蔑するということだ。侮蔑する対象が生きようが死のうが、いささかも痛痒を感じないだろう。したがって、この政権の本質は、「生命軽視」だと思う。
06-06 20:56

(あのとき・それから)昭和15年 斎藤隆夫の反軍演説議会除名、翼賛体制へ加速http://t.co/MSX8sURYlB法政大学の山口二郎教授は「戦前戦中でも、志のある政治家は有権者と理念で結びついていた。現在の国会は安保法制への賛否など見ても、世論を反映していないのでは」と。
06-06 23:19

RT @microcarpa1: 棄民党用語:丁寧に説明=結論ありき 粛々と=強引に・・・何が何でも軍国主義化しないと、自分たちの地位が危うくなるから棄民党も必死。マケインやアーミテージが恐いのですね。裏には巨大利権の投資家たち。売国奴反日は自民党でしょ!http://t.co
06-06 23:25

RT @mas__yamazaki: 憲法改正問題や自衛隊海外派兵問題について大手メディアが報じる時、日本会議や防衛産業と安倍政権の親密な関係には踏み込まない。非正規労働者の割合を増やす政策について大手メディアが報じる時、竹中平蔵氏のパソナや麻生太郎副総理のアソウ・ヒューマニー…
06-06 23:26

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ