*All archives* |  *Admin*

06/10のツイートまとめ
Before__wind

RT @alexbk09: いやぁ、おもしろかった、TBSラジオ「荻上チキのセッション」。長谷部恭男教授と木村草太教授をゲストに安保法制審議と憲法との関係を論じた。政府と自民党が安保法制論として言っていることは「論理的限界を越えている」ので賛成反対の意見を述べる対象になら…
06-10 00:01

RT @tetsu_molotov: 【後れ馳せながら】昨日6月8日(月)夕刻、火炎瓶テツ他2名は各々が留置されていました丸ノ内署、中央署、東京空港署より無事に釈放されました。皆様の温かい御支援、御声援本当にありがとうございました。皆様より頂きました沢山の美しいものを胸にこれか…
06-10 00:12

RT @yujinfuse: 16万view超えてる。。。→国家安全保障担当内閣総理大臣補佐官 礒崎陽輔 集団的自衛権について10代の若者に叱られる。 - Togetterまとめ http://t.co/ES0gUwJ33o @togetter_jpさんから
06-10 00:16

RT @NTUY_uncle_bot: 総理補佐官を補佐する人が必要だな、これじゃ。/ .@miyomi34 さんの「国家安全保障担当内閣総理大臣補佐官 礒崎陽輔 集団的自衛権について10代の若者に叱られる。」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ba7O8iifKs
06-10 00:20

RT @kingo999: 「お前が言うな大賞」にノミネート安倍首相「議論の妨害はぜひやめていただきたい。学校で習いませんでしたか?」 http://t.co/2Q1KPdgvcX
06-10 00:22

RT @matsuikei: Session22実に面白いね。こういうのを完全論破というんだよ。与党が気の毒になるくらいだね。長谷部先生と与党、レベルが違いすぎ。ま、いつまでもこういう与党には政権を任せるわけにはいきませんわなあ。
06-10 00:23

RT @mas__yamazaki: 政府の出す法案内容を200人近い憲法学者が「違憲」と判断し、それを「合憲」だという憲法学者が1人も名乗り出ない状況で「最高裁だけは合憲という判決を下す」としたら、その状況の方が異常だろう。憲法学者の圧倒的多数の法解釈と「最高裁の判断」が完全…
06-10 00:25

RT @Kiyoshi_IWATA: 此の動画には、自民から共産までの全ての政党支持者も、そうでないものも、一度は真摯に熟慮すべき内容が含まれて居ます。 ぜひ視られる事を、お薦めします。⇒... http://t.co/eVSXHpo6Jp
06-10 00:26

「安保法制は違憲」と断じられた安倍政権が「平和的生存権」を持ち出すので戦場ジャーナリストがツッコミ!(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/TRupu2jyav
06-10 00:30

RT @w69er: 安倍には花道なんていらん。ただ惨めに退陣すればよい。
06-10 00:32

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @kazu_w50: ニュース23。自民党推薦の参考人として戦争法案を違憲と断言した長谷部恭男早大学教授。安倍首相が集団的自衛権行使容認の根拠とした砂川判決についても、安倍氏らの間違いを一刀両断! http://t.co/GzBnUaGIc7
06-10 00:32

RT @naka8952: 憲法学者が学者としてぎりぎりの良心に基づいて国会で自公政権を糾弾した。今また歴史学者がこぞって従軍慰安婦問題の強制連行性を強調した。節目が変わりつつある。当然のことが当然として再び堂々と主張されてきている。もう安倍政権のまやかしに沈黙しない。学者の魂…
06-10 00:34

RT @lautrea: 政党交付金をもらっていない共産党が女性議員の割合トップなのに。交付金をエサに女性議員を増やそうなんて女性をバカにしている。https://t.co/S1yLXG3SyX
06-10 00:35

RT @sugi_moira: 安倍、間違えるな。国民の生活を守るのは君等のような戦前回帰、唯我独尊の政治家ではない。日本国憲法を忠実に遵守、実施し、全ての人の生命の尊厳を尊重、日本及び世界の平和に貢献する謙虚な政治家だ。 https://t.co/m4cXcBiXKr
06-10 00:37

RT @lovelovesarah: ”状況変化により、我が国が支援活動を実施している場所が「現に戦闘行為を行っている現場」となる場合には、直ちにそこで実施している支援活動を休止又は中断する。”…銃撃されて「じゃ、我々はこれで」って背中向けたら途端に撃たれるし、だいたい置いて…
06-10 15:25

荻上チキ・Session-22│「安保法案に関する政府見解」と「自民党議員向け文書」全文 http://t.co/ybTNmoAwuO @Session_22さんから
06-10 15:26

RT @asahi_fukushima: 6500人分の思いです 原発PRの看板「保存を」 標語考えた男性、署名を提出 福島・双葉:朝日新聞デジタル http://t.co/Nnc7dls0W9
06-10 15:30

RT @wakamono_kenpou: 6月14日のデモ 、バージョンアップです!【拡散希望】戦争立法反対!渋谷デモ 6/14(日)17:00宮下公園集合17:20出発 ★若者、学生、高校生で渋谷の街をジャックせよ!★サウンドカー&ドラムデモ #戦争立法反対 #若者憲法 ht…
06-10 15:33

「漏れた年金隠すんですか…」民主・共産が反発退席 http://t.co/JdWDeEy3W2
06-10 15:34

RT @w69er: 「憲法を安保法案に適応させる」とんでもない発言だけで大臣罷免が当然なのに・・・ / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/aE39aE4eYL | 2:36:51経過
06-10 15:36

RT @KazuhiroSoda: よほど苦しいのか、最近自民党議員から砂川判決を引き合いに出して集団的自衛権の行使は合憲だというトンデモ説が繰り出される回数が多いですけど、皆さん騙されてはいけません。→砂川事件最高裁判決は集団的自衛権の行使が合憲である根拠にはならない。htt…
06-10 15:36

RT @bezokuChibi: 年金機構の内部で誰も指摘しなかったのは、もし問題が発生しても給料は減らないし首にも降格にもならないからだ。
06-10 15:39

RT @sangituyama: @sangituyama どっちにしろ、70年談話で侵略と植民地支配の文言を外すリスクが高まった。成立するか否かにかかわらず、安保法制が政治の大混乱をもたらすのは必至で、これに談話への国際社会からの非難がかぶるという、とんでもないお盆になる。
06-10 15:40

RT @yamaneko_strike: だから、維新なんぞに期待するな「文官統制」を全廃 改正防衛省設置法が成立  | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/q847XctZMH @theokinawatimesさんから
06-10 15:40

RT @ohnojunichi: フィンランドでは、国民の知性こそが国力だという普遍的真実に覚醒し、幼稚園から大学院までの学費を無料にしました。http://t.co/mviB95hfAv
06-10 15:42

RT @w69er: 安倍晋三が元凶。安倍を退陣させればすべてが解決する。こんなくだらん質疑も必要なくなる。 / #国会を見よう キャス http://t.co/u5AD2ZQ5x7 | 24:37経過
06-10 16:22

RT @cocorono121: 日本人は素直で従順だねそして無関心で盲目的だ江戸時代が長すぎたかなお上に上手に逆らえない
06-10 16:22

RT @KazuhiroSoda: 去年の記事ですが、必読。→現在に至るまで、最高裁判所が自衛隊を合憲と判断したことはない(南野森) - Y!ニュース http://t.co/Al0eWxmH9i
06-10 16:23

RT @mt3678mt: 国外に出ると、安倍首相の妄想は際限なく広がるらしい。「日本は、原発事故を乗り越え」(いつ乗り越えた?)「優れた安定供給性と効率性を有する原子力」(1年9カ月、全原発が止まっているのに?)「憲法の基本的論理は貫かれている」(憲法の専門家が揃って違…
06-10 16:24

RT @Yousay124A: @mt3678mt @rakim0621 NHKに電話し国会を中継しない理由を聞きました。予想通り「編集の関係で」「大切な審議は放送してます。」と寝ぼけた応え。「今日は国民の命に関わる重大な法案の審議ですよ!」と返すと「貴重なご意見、担当者に伝え…
06-10 16:28

RT @cyoki: 慶大名誉教授👤小林節氏.25安倍首相は私が最高責任者だと言い放ちましたね絶対主義のひどさを経験して市民革命が起こり二度とこういうことが繰り返されないように憲法が生まれた安倍首相はあまりに初歩的な知識を欠いています http://t.c
06-10 16:30

RT @hoppeko: こんなに人間は簡単に情報操作され、まわりの空氣にのみこまれてしまうと被曝回避もへったくれもなくなり食べるものも最初はあんなに探したり選んだりしてたのに平気になり、まるで放射能などないように過ごせるのかと思うと、もう滅亡しかないのではないかとさえ思う。
06-10 16:30

RT @fj_333: 【拡散希望】 戦争をさせない1000人委員会 : とめよう!戦争法案 集まろう!国会へ  6.14・6.24国会包囲行動 http://t.co/Lw8mZ3aeBO
06-10 16:31

RT @mas__yamazaki: 6月8日のNHK「おはよう日本」は、あたかも安倍首相がG7首脳会議の主役として「中国の脅威」をアピールして各国代表の支持を得たかのような「編集」だったが、現実には、欧米各国のメディアはG7に関する報道で、中国問題には全然触れていない。 ht…
06-10 16:34

RT @fj_333: 日本記者クラブでの村山、河野両氏の会見「憲法を勝手に自分たちの都合のいいように変えるのは、許されない」 「日本の侵略戦争では無かった」が持論の安倍とは、隔絶の違い。https://t.co/LYz5PYLXV9 http://t.co/b55a
06-10 16:36

RT @chalala_nora: 磯崎首相補佐官は、立憲主義も知らず、個別的自衛権と集団的自衛権の区別もつかぬ安倍首相を補佐するのに、自分がそれらを知っているとなると都合が悪いのかもしれない。自分が安倍首相の上に立つわけにはいかないから。。 https://t.co/1CzS
06-10 16:39

RT @novtnerico: 福島県で急増する「死の病」の正体を追う!~セシウム汚染と「急性心筋梗塞」多発地帯の因果関係~【第1回】 2014年08月25日『宝島』2014年10月号より http://t.co/d350yI3yra #akb48 #nhk #ap http:…
06-10 16:42

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 遂に村上誠一郎が動いた!https://t.co/JZ7o3wFBX2
06-10 16:43

RT @yujinfuse: いかにも苦しいですな。 https://t.co/hkGoJBAfhb
06-10 16:44

RT @GeorgeBowWow: 【告発スクープ】 “WHO「福島県でガン多発」報告書” 国と記者クラブが無視! ~誰も書けなかった福島原発事故の健康被害 【第3回 後編】~ 2014年12月15日 『宝島』2015年1月号より http://t.co/4qYx9W0ldm
06-10 16:44

RT @alphaceo: 「朝日新聞」の未来は明るいと思った出来事です。昨年朝日新聞の購読を止めたので、記者から「朝日新聞に対するお客様の生の声を聞きたい」現在、記者たちが購買中止した顧客を訪問しているとのこと。この訪問活動を考えたこのデスク世代がいずれ経営陣になれば、朝日新…
06-10 17:30

(新聞と9条:47)朝鮮戦争と再軍備:18: http://t.co/XCMeAfyr4H芦田は、自衛のための戦力保持を9条は禁じていないと主張しながら、同時に憲法改正も主張した。「(自分の憲法)解釈には多少の無理があることも認められるから……」
06-10 17:34

RT @tawarakometaro: 安倍政権は歴史的にヤバいことがよくわかるべ。日刊ゲンダイ|不破哲三共産党前議長「70年代の自民党は傲慢ではなかった」 http://t.co/2LFrTEFw4f
06-10 17:35

RT @zerokaranokibou: 自分が死んだ時、はじめて生きていた事が奇跡だと知る。 http://t.co/T6rLnOdtHS
06-10 17:36

RT @k2cyan: bun_2011 なにげなく報道しているが「放射能と暮らす」すごいタイトルだ。finalcut0011 もうどこまでも外道。 ominoring これはヤバイと思った。 愚民化にもほどがある。http://t.co/TH1yhXmSEt
06-10 17:39

RT @SEALDs_Kansai: 会期8月まで延長か是が非でも通したいんやね。夏休み潰してでも止めなきゃすね。。戦争立法通って日本潰れるより、夏休み潰れたほうがマシ。まあ議論すればするほどボロが出て反対の声も高まるはず。 #本当に止める http://t.co
06-10 17:43

RT @lovelovesarah: あの戦争法案を「合憲だ」としてるのは西修・駒澤大学名誉教授と、百地章・日本大学教授、そして八木秀次・麗澤大学教授の3人だけ。http://t.co/TEFb8NVJHs
06-10 17:43

RT @Komatu_Sakyou: 大衆にとって、最良の政治家は、政治が一種の奉仕的「賤業」であることを自覚して、それをおこなう、適格な「技術者」であるが、そんな連中はごく稀である。
06-10 17:44

RT @kimuratomo: 礒崎氏@isozaki_yousukeがヤバ過ぎる。「相手国の言動や行動”等”」で武力行使と。これ、まさに「先制攻撃」そのものだ。首相補佐官がこんなこと言ったんじゃ、国民は理解どころか大パニックだ。官邸に、予期せぬ「カウンター」現る。 http:…
06-10 17:44

RT @junichiru2: 日本は70年間ずっと平和だった。何故今更「日本の平和を守るため」変わる必要があるのか。それも憲法を無視してまで。「日本人は世界で一番好かれてる」と吹聴する奴が同じ口で「日本人は危険にさらされてる」と叫んでるのは何の冗談か。#戦争法案 http:/…
06-10 22:45

RT @ef827f223si97ji: 【心の時代】と云う番組‥明らかに"放射線"安全『洗脳』専門家と称する学者が「福島の放射線は欧米の自然放射線より低い!寧ろ避難による家族の分断や心理的な被害の方が身体的な被爆より危険!」と言い放つ(怒)内部被爆した主婦は福島に生きる決断を…
06-10 23:02

RT @cmk2wl: いまのような社会的な混乱を、戦争で誤魔化そうとする勢力があるなら、その末端の構成員は後悔する。誰であれ無事でいられる筈がないし、汚染も戦火もひたすら拡大していくことになる。自分の手で地獄を作り出したくなければ、本当のことを言おう。ジャーナリストやマス…
06-10 23:15

RT @52Masanori: 朝日新聞のプロメデイウスの罠、知り合いの記者が書いています。 http://t.co/jzDWhfMsiC
06-10 23:23

RT @52Masanori: 食べて応援?福島市の農家はあれから年間300名の離農者が発生しています。売れない。安い!では農家の選択は?1200名以上の離農者が!私達のもの言わぬ行動!年間300名の離農。農協、行政が私達から離れればこのように!賠償請求の能力がない農協のもとで…
06-10 23:26

RT @akanetwit: なんか、もうね…「そうきたか!」としか思えない。10万年後となると、まるで他人事のように扱えるのだろうな、彼らも「外部有識者」とやらも。この狭い日本、10万年動かぬと断定できる場所があるなら、ぜひ、指差して教えて欲しいものだ。 https://t.…
06-10 23:27

RT @nakajima1975: 砂川事件判決は、日本の司法に対するアメリカ政府の介入があったことが、米国公文書の開示によって明らかになっている。そんな判決を抱きしめ、アメリカ追随を強化しようとする保守って、いったい何者なのか。
06-10 23:31

RT @mt3678mt: 安倍政権幹部のデタラメ発言、問題発言、並べてみると壮観!安倍首相「憲法の基本的な論理は貫かれていると確信」中谷防衛相「憲法をいかに法案に適合させていけばいいのか」菅官房長官「違憲じゃないという著名な憲法学者もたくさんいる」高村氏「学者の言う通…
06-10 23:35

「戦後の婦人参政権などが加わった新選挙法による国民の選良が、徹底的に討議して、GHQ案に日本人の意思と気持ちをこめてどんどん筆を加えたものが憲法です。それが押しつけならいまの集団的自衛権の方がはるかに押しつけですよ」http://t.co/DmCnXtMNK9
06-10 23:46

(70年目の首相 系譜:12)長州の思想家、松陰に危うさ 半藤一利さんに聞く http://t.co/DmCnXtMNK9 こういう言い方をすれば身もふたもないですけど、岸さんは日本の膨張主義、国威拡大主義のエースだったと思う。
06-10 23:51

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ