*All archives* |  *Admin*

06/12のツイートまとめ
Before__wind

RT @kinoryuichi: 12日は命日です。RT @bianconoce: <プロメテウスの罠> 【希望の牧場 同意書「憲法違反だ」】http://t.co/naJMJTUWlG このタイミングで記事に… 本田雅和記者 日隅さんへの想いを感じる
06-12 00:00

RT @TatebayashiTaro: 「日本は法治国家でありますから」と言いながら憲法を守らなくても平気でいる、とっても不思議な安倍内閣。「だってアメリカ様に約束しゃったんだもーん♪」「国際公約でありますから強行採決も辞さない」これで子どもたちにルールを守れって言っ…
06-12 00:01

RT @mas__yamazaki: 日本会議会長の三好達氏は「元最高裁判所長官」という肩書き。日本会議の公式サイトにバナーがある「憲法改正を実現する1000万人ネットワーク」「美しい日本の憲法をつくる国民の会」の共同代表も務める。最高裁判所の政治的中立性は大丈夫なのか。 ht…
06-12 00:03

RT @mas__yamazaki: 首相や官房長官、自民党幹部は形式を取り繕う思考の枠内だけで、憲法違反か否かを判断する資格を「最高裁判所だけ」が独占しているかのように強弁しているが、憲法学者のほとんどが「憲法違反」と指摘する法案を、最高裁判所だけが政治的判断で「合憲」と認め…
06-12 00:05

RT @AinohitoTakako: ②きちんと国・東電は、犠牲者みんなに安全を健康を資産を返さなければならない。人としてすべき事がわかりますか。子供たちが「しこり」や不明な不調を「訴えてる」。どうせ自分は死ぬんだと中学生が人生を捨てている。公共工事で税金を使う状態じゃない。…
06-12 00:12

RT @GeorgeBowWow: 文民統制が廃止されたことも大事件ですが、安倍晋三がなりたかった「戦時」首相、わが軍の最高責任者にもなれてしまう指揮命令系統が出来てしまいました。それが最大目的だったのではないでしょうか。図の大臣を内閣総理大臣に置き換えてみて下さい。 http…
06-12 00:29

RT @komatsunotsuma: 国会中に勝手にトイレに行って国会を止めるとか、呼んでもないのに何度も何度もしゃしゃり出てくるとかヤジ飛ばすとか、もう保育園レベル。つか保育園の子達の方が、もっとおりこうさんですね。国民の皆さん、それが私達の国の総理大臣です…。 h…
06-12 00:30

RT @CybershotTad: 報ステで中島岳志さん。「砂川裁判にはアメリカの圧力があったということが、最近、米公文書より明らかになった。2審をすっ飛ばしていきなり最高裁で合憲。日本の司法の独立性が疑われている砂川判決に頼ろうとする政府って一体何だろうと思います。 htt…
06-12 00:43

私も聴いていましたが、同感です。https://t.co/bp4UkTqd1g
06-12 00:52

はい!確かに「答えない権利がある」との言葉を私も聴きました。#くにまるジャパンhttps://t.co/Ys75xUHI1n
06-12 00:55

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @stnino: 官房長官は「答えない権利」があると朝のラジオ生出演で言ってましたよ。 https://t.co/JZzptRnzUY
06-12 00:56

RT @honda_hiroshi: 拡散、永久保存版! http://t.co/Oox81L0hUX
06-12 01:03

RT @zerokaranokibou: 福島はプレハブ安倍は豪遊 http://t.co/9MPgRYBbr8
06-12 01:05

RT @paokiti: 「すべて生まれたもの、生じたものは必ず滅びなければならない。そして、人はすべてのいとしいものと別れなければならない。」
06-12 01:07

RT @masafumi_yoshi: 「働けど働けど食べていかれない戦前のような状況が復活する。構造改革以来の労働法の規制緩和はそういう一点に集中しています。派遣労働も、裁量労働も、ホワイトカラーエグゼンプションもみんなそう。いかに安売りさせるか。外国人労働者、研修生などの導…
06-12 01:10

RT @hiromi19610226: またまた、全国に 嘘つきチラシを撒かれますよみなさん、ご注意⚠️ http://t.co/27ZksgEQqJ
06-12 16:16

【HBO】「集団的自衛権を合憲とする」憲法学者は全員、日本会議関係者 http://t.co/fbwuH1E8Dt 長尾一紘・中央大名誉教授百地章・日本大教授西修・駒沢大名誉教授
06-12 16:24

RT @news_oped: 【無料生放送】6月12日『ノーボーダーヘッドライン』①派遣法改正案 強行採決間近!②菅官房長官「漏れた年金」という表現やめて③東電福島第一原発 廃炉計画大幅見直し④維新・木内副幹事長「AIIBで政府は思考停止」https://t.co/2
06-12 16:33

RT @sockskurogohan: Twitterの中でも、避難や疎開を促すツイートは本当に少ないね。 https://t.co/PjlSOTEz1S
06-12 16:38

RT @sugi_moira: 体張って阻止しろよ。命がかかってるんだ。議長を議場に入れないように、人間バリードでブロック。 https://t.co/heY6mXwHoL
06-12 16:39

RT @honda_hiroshi: 「日本の人権意識の遅れが医療崩壊の根本に」ドクターズ・ユニオン ニュース2014.12.25 ご覧いただければ幸いです。 http://t.co/0oB3ywJJOf
06-12 16:39

RT @indicter1: 鬼に手を貸し地獄門を開けるのはいつの時代も公明党w http://t.co/UMmoLrmpjR
06-12 16:46

RT @Trapelus: 町村議員訃報後の言動で分かった安倍首相のゾッとする冷血 自分に逆らう奴は許さない 弔問に急いで駆け付けるわけでもなく、新聞記者と赤坂飯店で1時間以上もビールを飲んでいた 急な訃報に記者たちはキャンセルを覚悟(日刊ゲンダイ) http://t.co/q
06-12 16:47

RT @tsuda: 山崎「米国にISの製造責任があると思う。そのイラク戦争に加担した日本、当時の小泉首相にも責任があると感じている。中東の戦争に日本は関わってはいけない。湾岸戦争時日本は金だけ出して兵を出さないと批判されたが私はあれで良かったと思う」
06-12 16:53

山崎拓・元自民幹事長ら4人、安保法案に反対表明http://t.co/1JsAI0UHpV
06-12 16:55

プール燃料搬出、最大3年遅れ 福島第一の工程表を改訂http://t.co/AeqZA75YBd
06-12 16:56

寂聴さん、命ある限り「残された日々」つづる http://t.co/spr96G7wo3「今度また与えられた命を何に使うべきか。戦争はするなと言い続けますし、作家ですから命がある限り、まだまだ書きたいと思います」
06-12 16:58

ツイッター社CEO辞任へ 業績不振で引責 http://t.co/07fGb4BDsx
06-12 17:00

派遣法審議で国会紛糾 「年金問題が先だ」野党反発http://t.co/VeWe0g0OoL
06-12 17:01

「違憲かどうか、最後は法の支配」 伊吹元衆院議長http://t.co/onvEccEjgI
06-12 17:02

菅官房長官、給与の一部返納を検討 年金情報流出 http://t.co/8apLAYfCLG サイバーセキュリティー担当の菅氏と、年金担当の塩崎恭久厚生労働相が返納の対象になるとみられる。具体的な金額や期間、返納の仕方などを検討したうえで、最終決定する。
06-12 17:03

RT @nikkan_gendai: 憲法学者の小林節・慶大名誉教授による緊急連載「自民党よ、私の反論を聞きなさい」がスタートしました。→<第1回>安全保障環境が厳しいなら専守防衛に徹するべきだ http://t.co/FzM40QQpLw
06-12 17:08

RT @nikkan_gendai: 【政治】提出義務逃れか? 塩崎厚労相に1万円超領収書「分割」疑惑 http://t.co/PZ9bJzsAOY
06-12 17:09

(新聞と9条:49)朝鮮戦争と再軍備:20 http://t.co/T8dDJyn0rX 「(保安隊が)足を一歩国外に出し、外征に参加するというような方向に赴くとするならば、それはもはや明白に軍隊であり、戦争を放棄した憲法の条章に背反することになることはいうまでもない。朝日
06-12 17:26

RT @iwakamiyasumi: G6&anything RT @sirokurowanan: “@bezokuGonbe: @iwakamiyasumi @komatsunotsuma おはようございます。世界の流れは #安倍外し http://t.co/QjsWsEcM
06-12 17:28

RT @zodiac0088: 英国首相にカタカナ英語で話しかけるも完全無視され.. RT@Shimatorax これより右は無い http://t.co/iiOcPQEZmO
06-12 17:44

RT @sugi_moira: @sugi_moira 勝手に自説で砂川判決の前提条件、位置づけを変えるな。9条の制約を受けるから、明らかに憲法違反。 http://t.co/ISjoyJ7oI7
06-12 18:21

RT @w69er: 年金支給額の通知がきた。また下げられた。消費意欲なんて起きっこないね。
06-12 19:59

RT @w69er: 共産党を信頼してるわけじゃないけど、共産党に大躍進してもらいたい。
06-12 19:59

RT @w69er: 子供しかるな己の来た道。年寄り嫌うな己の行く道。
06-12 19:59

RT @260yamaguchi: 存立危機事態:前代未聞の愚かな人物が行政権のトップに立ち、我が国の法制度の根幹を揺るがそうとしている。国家は外敵に滅ぼされるより、内側から崩壊することの方が多い。まさに危急存亡のときだ。
06-12 20:00

RT @koyounoyooko: いやーひどい質問だったわ。安倍首相にさかんにこびを売り、他党をディスるだけの質問でした。維新・足立議員。衆院インターネット審議中継http://t.co/3XrWB2Etyo
06-12 20:10

RT @koyounoyooko: 今朝の赤旗。ルネサスでは、リストラした元正社員を、仕事が回らないからと派遣社員としてまた雇い入れてるって。どんだけ図々しいの!?こんな無法が、派遣法が改悪されたら大手をふってまかり通ることになるわけよね…。許せないわ…。 http://t…
06-12 20:13

RT @CybershotTad: アエラで小林節氏「国会審議を前に自民党や政府の政策担当者と雑誌やテレビで対談する提案が、次々にキャンセルになりました。稲田朋美氏、船田元氏、中谷元氏、礒崎陽輔氏…。どうしてなんだと思ったけれど、彼ら、公然と議論して勝てる自信がなかったのでは…
06-12 20:17

年金情報流出で便乗詐欺か カード詐取、300万円被害 http://t.co/7aN5UYeuRjだけど、どうして、知らない人にキャッシュカードの暗証番号を教え、カードを4枚も渡すのだろう?歳を重ねると、咄嗟の認知力と判断力が鈍る?
06-12 23:14

年金詐欺の話をしたついでに。公的年金請求は人生の中で、一回、もしくは、60歳で請求→65歳で老齢厚生年金請求、及び障害年金請求、遺族年金請求と、多くて4回ほどだと思いますが、年金請求に必要な住民票や戸籍謄本は、役所の窓口で「公的年金用です」と口頭で伝えれば、印紙代は無料です。
06-12 23:33

派遣法改正、傍聴 「何ひとつ答えていない」政府答弁に非正規労働者の怒り派遣労働者は一生派遣のまま。正規労働者も安価な派遣に切り換えられる。―http://t.co/u0P1h6qBWJ @tanakaryusakuさんから
06-12 23:48

RT @souun_udoku: さらに言えば、3人とも産経新聞によく登場して、首相と産経の憲法改正推進で中心的な役割を担っている。:山崎 雅弘氏http://t.co/O8ZaPHCqkthttp://t.co/id9DAmkmRp
06-12 23:50

RT @Keikolein: 正社員を解雇し、その解雇した正社員を派遣労働者として雇い入れたドイツの大手ドラッグストア「シュレッカー」。同社は、社会的にも、政治的にも、その人事手法が大批判を浴び、結局、倒産しました。社会を歪ませる事態を徹底的に糾弾し、社会を正常に保とうとするメ…
06-12 23:53

RT @cocorono121: アメリカは10年に一度は戦争しないと経済が回らない軍産複合体国家なんだだから常に世界の揉め事をさがしてる呼ばれもせずに正義の味方を演じてるアカデミー賞は永遠に授与はされない
06-12 23:54

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ