*All archives* |  *Admin*

06/16のツイートまとめ
Before__wind

MERSはなぜこんなに韓国で流行しているのか? http://t.co/WevRNIXzfe 「MERSに因る死亡者は・・」のニュースを聞く度に、映画「バイオハザード」の中の世界を連想してしまう。
06-16 15:30

RT @kzooooo: もしも仮にだ。景気が良くなったとしてもだ。政府が戦争おっぱじめたらさ。日本に物資なんか入って来なくなるんだよ。そしたらさ、金(円)なんて何の役にも立たなくなんだよ。なぁ〜んにも無いスッカラカンになって日本は終わっちまうんだよ。
06-16 15:31

RT @w69er: そもそも「平和安全特別委員会」という名称が間違っている。「戦争準備特別委員会」が正しい。 / #国会を見よう キャス http://t.co/PfEE32fd1f
06-16 15:53

RT @w69er: @kzooooo @Before__wind 先の戦争では、国債も紙屑になりました。軍国主義者だった父は、晩年社会主義者に転向し共産党に投票していました。
06-16 15:53

同感です。デパートやスーパーに物資がなければ、おカネを持っていても、紙幣はただの紙切れです。もし日本への食糧輸出国が怒って、日本へ輸出をすべてストップしたら、日本人は餓死者だらけで、それこそ、日本沈没です。https://t.co/JeGpOgpeLZ
06-16 16:01

私が小学生高学年のときに学校給食が始まりました。甘味ゼロの塩味だけのコッペパンと脱脂粉乳だけの給食でした。後に知ったのですが、ララ物資と言われる脱脂粉乳は米国では豚の餌なのだそうです。でも、その脱脂粉乳のおかげなのか?同世代の平均身長より高くなりました。今思うと複雑な気持ちです。
06-16 16:09

RT @hida_bot: 核兵器をなくす運動には、少しでも時間を割いて身を入れてやること。「おつきあいだからやります」はダメ。身を入れて本気になってやる。そうして、原発は全部止める。そしてもう二度と、再開させない。 ―肥田舜太郎医師 ◆映画『核の傷』 http://t.co/
06-16 16:11

RT @Waki1115: TBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ」に出演した小林節教授が、「今、改憲が提起されたら反対する」とコメント。その理由は、「今の政権はまったく信用できないから」とのこと。
06-16 16:11

RT @kama38: 昨日の読売新聞に載ってた一面広告。時代がクグッと引っ張り戻されたアナクロ感。 http://t.co/BbYaOFGWUr
06-16 16:12

RT @w69er: これほどまでに口汚く批判される総理大臣はかつていなかった。
06-16 16:16

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



ロシアが歴史再考を提案、広島長崎の原爆投下は永遠の犯罪 http://t.co/8GJKAz8wcH
06-16 16:20

RT @GeorgeBowWow: 違憲 安保法制小林 節 慶応大学名誉教授安倍政権は憲法の強盗米国と一体化で日本破綻琉球新報 2015.6.16 http://t.co/wL1pJ2830F
06-16 16:27

RT @shamilsh: 取材者を取材対象者と同一視して敵視するバカな捜査機関はどこにでもいる。分かってなくてやってる日本公安が一番酷いけど。 https://t.co/9uaZEXrvX5
06-16 16:28

RT @Holms6: @hanachancause @gultuki24 日本最大の右翼団体日本会議がいつの間にか勢力を増してきたようです。国会議員だけでも289名。安倍内閣の閣僚は14人もいるのですから、安倍政権は日本会議政権といっても間違いではないでしょう。安倍政権ほど右…
06-16 16:29

RT @SEALDs_jpn: いま、私たちは70年間続いてきた平和の歴史の分かれ目にいます。いま私たちは独裁と国民の戦いのなかにいます。それは、誰かが止めてくれるものじゃないんです。殺しあいに参加する日本など、日本ではありません。見てみぬふりを出来るはずがありません。嫌なこと…
06-16 16:29

RT @okaguchik: 政府関係者が砂川事件を引用する度に,法律関係者全員(法学部の学生まで)が大笑いしているんだけどね(^_^)http://t.co/5UOmaHOt0z
06-16 16:30

RT @KazuhiroSoda: どうでもいいけど橋下さんって「これだけやったことが支持されなければ、政治家として失格だ。市民の感覚をくみ取ることができなかったということだ」と言って、政界引退を表明したばかりじゃなかったっけ。なんでいまさら首相と会談したりして変に暗躍してるの…
06-16 16:32

安保法制に「違憲訴訟を準備」 小林節・長谷部恭男両教授が安倍政権を批判 http://t.co/Hn1dL5ziEy弁護士でもある小林氏は、法案が成立して施行された場合、他の弁護士らと弁護団を結成し、ただちに違憲性を問う訴訟を起こすために準備していることを明らかにした。
06-16 16:34

RT @mas__yamazaki: 安保法制の違憲性をめぐる「論理の戦い」で、もう政権側の「負け」は誰の目にも明らかなのに、なおも「いや、勝っている」と頑なな態度を崩さず、詭弁と強弁と恫喝にしがみつく姿は、戦争の「負け」が明らかになった後も「降伏」せず、自国民を死なせ続けた7…
06-16 16:36

(新聞と9条:51)朝鮮戦争と再軍備:22http://t.co/4ejWQT8tXA「再軍備はしない」と首相の吉田茂が繰り返してきたのとは裏腹に、大規模な再軍備の準備が進んでいることが表面化した。「保安庁の試案であって、政府案ではない」政府は、そう言って防戦に努めた。
06-16 17:01

RT @onoyasumaro: 戦前なう。 https://t.co/2wjKvZpa2h
06-16 17:03

RT @sangituyama: 適当な理由をつけて民主党バッシングして、誤魔化すのは見苦しいですよ。 https://t.co/nsAXNLNoL9
06-16 17:03

RT @whatsdemocracy: すごく恐ろしい人が総理大臣になっていると思う。野党に痛いところを突かれれば感情的になり、やじまで飛ばし、国会を無視して自分の思い通りにしたい人が判断する。ファッショね。(ピーコ)
06-16 17:04

RT @kijitora0510: 橋下氏など国民にとって有害以外の何者でもない。早く消えて欲しいものだ。橋下氏が冷や水 維新は分裂も - Y!ニュース (2015年6月16日(火)掲載) http://t.co/HGnI8awIIY #政局
06-16 17:50

RT @oceanchildhigh: 安倍首相、橋下徹氏と会談 安保法案で協力要請か:朝日新聞デジタル http://t.co/xTik5jzAEK自分たちに賛同しない重鎮たちを「もうバッチはずした人だから影響ない」と言ったその口で、「政治家を辞める」と言ってる強欲な男に…
06-16 17:51

RT @horiris: 【明日17日】今の国会で2回目となる党首討論、民主党の岡田代表、維新の党の松野代表、共産党の志位委員長安倍総理との論戦に臨みます。安倍を追い込め!! http://t.co/iA7TlbkPjX
06-16 17:58

RT @hukei_bot: 鹿児島市 西日本新聞鹿児島通信支局記者 中村大海 二九『天皇の奴は暑い日寒い日知らずに山海の珍味を並べ国民を奴隷扱ひにして太へ面しやがつてしやくに障つて仕様がない、何時かは政体が変る、道理から言つて大統領政治が正しい…略…あれが此の世の本当…
06-16 20:01

RT @hukei_bot: (※小林多喜二死後の状況)極左一派に於ては小林多喜二の死亡は官憲の虐殺なりと宣伝扇動し(文化団体)は一斉に檄、指令を発して下部組織を宣伝扇動す)、虐殺の抗議運動として三・一五記念日運動と結付け、三月十五日を期し築地小劇場に於て…労農大衆葬を行ひ……
06-16 20:02

【HBO】「集団的自衛権を合憲とする」憲法学者は全員、日本会議関係者――シリーズ【草の根保守の蠢動 第9回】 http://t.co/fbwuH1E8Dt @hboljpさんから
06-16 20:04

RT @haru_953: 「若者の命を守らなければならない」などと言いながら、若者の命を消耗品化しようとしている人がいる。
06-16 20:13

RT @kohjohcho: 街で見かけた素敵な貼り紙。 http://t.co/HCrnilR7Lh
06-16 20:14

RT @komatsunotsuma: 国民の皆さん、戦争は、利権者が金儲けしたいからやるのです。70年前みたいに、「お国の為に死ね!」なんて嘘に、もう絶対にだまされないで。安倍晋三さん、私たち国民は、あなた方の金儲けの為の、道具なんかじゃない。 htt…
06-16 20:15

RT @hida_bot: 広島への原爆投下から何も学んでないですね。アメリカに言われて政府は被爆者を捨てちゃったから…。あの時ちゃんと政府が学んでいればね、今度みたいなことはないですよ。原発を作るってことはしなかった。 ―肥田舜太郎医師 ◆映画『核の傷』 http://t.c
06-16 20:15

RT @karitoshi2011: 「報道されない」ことと「存在しない」こととは全く違うという事を2011年3月11日以後に、思い知らされた。福島県外で、福島県からの原発避難者を受け入れようという公的、私的な支援の申し出は、数え切れないほど存在した。福島県庁がシャット…
06-16 20:16

RT @kuu_syou: 今朝の #東京新聞 #平和の俳句今歌う父が語りしシベリアの歌71才女性の句です。歌はたぶん「誰か故郷を想わざる」でしょう。辛いシベリアでの抑留の経験。厳しい労働環境、寒さと飢えで凍死した人も沢山います。空昌:議員らは平和ボケも甚だし戦…
06-16 20:19

【HBO】ついに始まった、日本会議による『改憲へのカウントダウン』――シリーズ【草の根保守の蠢動 第6回】 http://t.co/CM85flGX4c 「改憲特集」を組んだ日本青年協議会の機関紙「祖国と青年」。長谷川三千子(埼玉大学名誉教授・日本会議代表委員)による...
06-16 20:26

RT @ohnojunichi: このような構造で成り立った現実世界を、後世の為に、私たちは本気で変えてゆかなければいけません。 https://t.co/2FyOKvZerV
06-16 20:28

RT @paratenusagi: CMに騙されてはいけない~癌保険の罠~ http://t.co/R45laAeV60 「癌」で死亡した時のみ支払われる。ここに大きなトリックが。ほとんどの人は「癌」になっても「癌」では死なない(心不全や肺炎で死亡)ので、支払われず。約款に小さ…
06-16 21:01

RT @paratenusagi: まず、医者が「抗ガン剤治療」をすすめたら「その抗ガン剤の『医薬品添付文書』コピーを下さい」と、必ず医者に要求しよう。「それは、チョット・・・」と出さなかったら、その場ですぐに病院を脱出すること。あなたは、あるいはあなたの家族は、その病院に、殺…
06-16 21:03

RT @paratenusagi: 年金は積み立てると「無くなる仕組み」です。 http://t.co/r4NNdYVQll 社会保険庁が年金を使い込んだ為、実際にあるはずの積み立て150兆円の内、100兆円が既に消えています。「なんでそんなことを!」と思いますが、そもそも年金…
06-16 21:03

RT @inabatsuyoshi: 意外なことに、『週刊ビル経営』という業界紙にインタビュー記事が掲載されました。つくろい東京ファンドの事業について説明しています。建築・住宅業界で、空き家を活用した低所得者支援に注目が集まりつつあります。@tsukuroitokyo htt…
06-16 21:04

子ども貧困法2年 一人ひとりが育つ社会:社説・コラム http://t.co/tlMNDwkwZu親から子への「貧困の連鎖」を断ち切ることを目指す子どもの貧困対策法が十九日、成立から二周年。子どもの貧困対策は「未来への投資」でもある。しかし、まったくやる気の見えない政府が・・。
06-16 21:13

松竹が原発タブー打ち破る 東野圭吾原作「天空の蜂」の衝撃度 http://t.co/4DJWHkgn7l9月公開の映画「天空の蜂」が早くも話題に。「天空の蜂」は、20年も前に原発行政のデタラメと嘘を明らかにし、福島第1原発の事故を予言したかのようだと再評価されている問題作。
06-16 22:54

RT @junichiru2: 高村「今の憲法で安保法制が許されると私が言ってる。何で憲法改正が先なんですか」http://t.co/QDwsURhtf3安倍「説明は全く正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」http://t.co/p6CBqzdLtxこれぞ…
06-16 22:56

RT @honda_hiroshi: 拡散!支配する1%の利益最大化するTPP!「TPPで健康保険制度壊される」全国保険医新聞2015年6月5日 http://t.co/GgmTsQIUZ3
06-16 23:00

RT @kakiaki1005: 日本政府は徴兵募兵業務を、パソナを頂点とした日本の派遣会社に一貫してやらせるということを決めている。誰を雇用するか誰をどの企業に紹介するか、そして誰を徴兵するかは、官僚と政治家に癒着した派遣会社に決定権がある。国は責任を追わない。
06-16 23:01

RT @Thoton: 戦争法案が通った後は、治安維持法が来ると思う。その時になってから騒いでも遅い。
06-16 23:03

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ