*All archives* |  *Admin*

06/19のツイートまとめ
Before__wind

RT @GeorgeBowWow: 社説国旗・国家要請大学自治に反する行為だ琉球新報 2015.6.19 http://t.co/eju6zV1Jzs
06-19 16:35

国民全員が猛反対するべき、原発輸出のとんでもない裏側事情!ど~ん! http://t.co/HgaCbUds4g @maumi11さんから
06-19 16:36

RT @maumi11: 最大右翼組織『日本会議』の国会議員懇談会(日本会議議連)には、自民、民主、次世代、維新などから280人が加盟。衆参両院議員717人の約4割に相当。主張侵略戦争→正義の戦争改憲目指し『愛国心』強制『慰安婦』記述教科書を攻撃『男女共同参画』に反対…
06-19 16:37

RT @kimuratomo: 日本国憲法を「アメリカに押しつけられた『みっともない憲法』」だと言い続けている連中が、その憲法を否定するための「唯一の拠り所」として崇め奉っているのが、まさに「アメリカに押しつけられた『みっともない最高裁判決』」の砂川判決であるという、なんとも情…
06-19 16:38

イラクに民主主義「非現実的だった」 元米国防長官語るhttp://t.co/NoAk0mTBb4「我々がイラクに民主主義を作ろうとした構想は、非現実的だった」――。米国のブッシュ前政権で、イラク開戦当時、国防長官だったラムズフェルド氏が、英紙タイムズのインタビューで誤りを認めた。
06-19 16:40

RT @value_investors: うーん・・・すごいの一言。多分日本国民の99%くらいは「日本会議」「神道議連」なんて知らないんじゃないかなぁ。「日本会議」は内閣閣僚の84.2%「神道議連」は内閣閣僚の94.7%「靖国議連」は内閣閣僚の84.2%
06-19 16:42

RT @nakajima1975: 公明党は昨年の閣議決定以来「解釈改憲などやっていない」と主張してきたはずだ。しかし、安倍首相は「従来の憲法解釈に固執するのは責任放棄」と発言し、解釈改憲を進めていると明言している。なぜ公明党は強く抗議しないのか? なぜ、創価学会の人たちは黙っ…
06-19 16:43

RT @hiromi19610226: 憲法を守ることが、政治家としてまさに「責任」だ! http://t.co/zNALLDNEcB
06-19 16:43

(新聞と9条:54)朝鮮戦争と再軍備:25「米国は1946年に誤りをおかした」(米副大統領ニクソンの演説)戦争放棄、戦力不保持の憲法9条は、間違いだった、という意味だ。翌20日、「天声人語」は書いた。「むかしは日本に軍備縮小させることが米英の重大関心だった。……
06-19 16:57

森元首相「日韓記念行事に出席を」 首相「難しい」http://t.co/QwUskKn0yE
06-19 16:58

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



派遣法改正案、衆院を通過 与党の賛成多数で可決http://t.co/5DqbGAzcZw改正案は、派遣先の会社が労働組合などの意見を聞いた上で、人を入れかえれば同じ仕事をずっと派遣社員に任せることができるようになる内容。
06-19 17:00

何故に安倍首相は「集団的自衛権」に固執するのか?今朝のラジオ #くにまるジャパン で、佐藤優氏に因ると、官邸に近い外務官僚2名(実名をあげていた)が盛んに「集団的自衛権行使」を吹き込んでいると言っていた。私はその他にも固執の原因は周囲の人の刷り込みが相当にあったと思っている。
06-19 17:51

安倍政権の議員をバカだのチョンだのとツイッターでつぶやいていても、何も解決はしない。ではどうすればいいのだろうか?政治は私たち一人一人の生活全てに直結しているのだ!ということを、政治に無関心な人々に気づいてもらうしか方法はない。だけど、無関心な人は死ぬまで無関心だものね。(泣)
06-19 18:07

自民・今津氏:高校生の中絶「世間が認めない」 - 毎日新聞 http://t.co/Gm9bZF7Cfe
06-19 20:25

RT @sangituyama: 45年前の6月19日は国会前は数十万の人々で埋まり、岸首相が首を引き換えに安保条約を自然成立させた日。当初安倍は今日、戦争法案を衆議院で突破させようとしていましたが挫折。本日は戦後日本を画した象徴的な日。国会前はその象徴の場です。 https:…
06-19 20:27

RT @w69er: 国は国民を守ってはくれない。権力者が自分を守ろうとするだけだ。
06-19 21:02

RT @w69er: 安倍政権に対する私の唯一の抵抗策は、消費せず景気を悪くすることです。
06-19 21:03

RT @AYaroshinskaya: 政府はどんな事でもやり、法律に違反した決定、行動、指令を行うことができるが、検察庁は法に則って干渉するな、というわけである。 なんという才能だろう!
06-19 21:25

RT @AYaroshinskaya: 汚染された食品をチェックせずに、国じゅうに「広げた」ことについても一言もなかった。まるでこうした事は、全て無かった事のようであった。検事の回答を読みながら、怒りと絶望がこみ上げてきた。はたしてこの大きな嘘の壁を突き破る事ができるのだ…
06-19 21:25

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ