*All archives* |  *Admin*

06/20のツイートまとめ
Before__wind

「集団的自衛権まるまる行使、改正が筋」自民・高村氏 http://t.co/ePNwyL0daA閣僚として答弁する以上、時の政府見解に基づいて答弁するのは当たり前だ。今、その政府見解を見直そうとしているのだから、違っているのは当たり前だ。
06-20 00:35

RT @mnau_chan: 公明党の浜地雅一衆院議員…公明党支持者は公明党は平和の党だと言いました。戦争法案に反対するかと思いきや、反対してる議員をバカ呼ばわりとは本当に呆れます。辻元氏に「バカか」議員謝罪 - Y!ニュース http://t.co/tFe1VHsP5I
06-20 11:21

RT @EUCALYPTUS_70ml: 放射性廃棄物広域処理に反対する人間をキチ扱いした工作員がいたけどさ。アンタ知ってるよね?それこそトンデモな法改正が環境省主導であの頃から始まってたことを。おかげで今、放射性廃棄物を全国にバラ撒けるよになったことも。このまんま…
06-20 11:21

RT @sugi_moira: 9条の価値、本質 http://t.co/Z4JcaXdZUZ
06-20 11:23

RT @toshipeso: 安倍晋三氏も「非正規労働者を増やして、生活できなくなったヤツを自衛隊に入れて、アメリカ様のいいなりにどこへでも行かせる。そうしないと日本は立ち行かないんだ」とでもいえば、まだ正直だなと思う。もっとも「そうしないとオレたちがおいしい思いができないんだ…
06-20 14:54

RT @akahatakokumin: SEALDs(シールズ、自由と民主主義のための学生緊急行動) による #戦争法案反対 の国会前行動、憲法学者の樋口陽一東京大学名誉教授「みなさんの生き生きした姿を見て、この国の未来にもう一度希望を持ちました」 http://t.co/pl
06-20 14:54

RT @DAYS_JAPAN: 本日7月号発売。特集は福島県の専門部会が発表した「福島の小児甲状腺がんの多発」専門家や医者たちにおしどりマコさんがインタビュー。京都に自主避難する母たちの証言、 浪江町「希望の牧場」の牛たち、辺野古新基地で壊される奄美大島の自然など。 http:…
06-20 14:56

戦争法案反対アピール/賛同の学者5000人超すhttp://t.co/0JSxttu4zn大学が日本の侵略戦争に協力し、学徒を戦地へ送った「痛恨の歴史」を振り返り、「二度と再び、若者を戦地に送り、殺し殺される状況にさらすことを認めることができません」と廃案を求めています。
06-20 17:21

RT @redmonky800: これが戦争子供を泣かせたくないだから、武器を作るのは反対武器の輸出も反対ごたくは聞きたくない武器輸出、戦争は反対 https://t.co/jbX9Iqr4ya
06-20 17:23

RT @be2no4katade: ※ すべて嘘だったよな。何度でも言ってやる。すべて嘘だったよな。 http://t.co/NPkPIkH3rW
06-20 17:25

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



外相答弁「存立危機」実例示せずhttp://t.co/x8tjUWXEbn岸田文雄外相は19日の衆院安保法制特別委員会で、他国に対する武力攻撃の発生により、武力攻撃を受けていない別の国の存立が脅かされる、いわゆる「存立危機事態」の実例について、一例も示せませんでした。
06-20 17:31

再稼働やめ廃炉に/政府は国民の声聞きなさい/官邸前で抗議 http://t.co/wlBVWzqHTn稼働原発がゼロになって1年9カ月。原子力規制委員会に新規制基準への適合性審査を申請したのは15原発25基にのぼり、安倍晋三政権は川内原発などの再稼働へ突き進んでいます。
06-20 17:34

RT @miyake_yukiko35: 志位さんの指摘通り、「武力行使との一体化」を、訳すのにどうにも困った外務省が、HPなどで、ittaikaと表記していた。(虚構ニュースではありません)国際的に通用しない概念だということの証明だ。
06-20 22:41

主張/「安保環境の変容」/戦争法案の口実にもならない http://t.co/AlvVFcUfqA安倍首相が繰り返す中東・ホルムズ海峡の機雷封鎖も「直ちに危険があるわけではない」(中谷元・防衛相)と認めています。安倍政権による憲法解釈変更の根拠がすでに破綻していることは明白です。
06-20 23:03

(ひと)熊野以素さん 九州大生体解剖事件の真実に迫ったhttp://t.co/lud73YyH8s当時、医学部助教授だった伯父、鳥巣太郎は、生体実験手術に抵抗し、4回のうち2回の参加だったが、首謀者の一人とされて死刑判決を受けた。伯母が尽力して再審査を請求。減刑され......
06-20 23:19

RT @vermeersch00: 百年安心という年金財政が枯渇して勝手に支給年齢引き上げ、マクロスライドで減額してるのに、一方で米の要請で勝手に税金使って自衛隊海外派遣!これじゃ税金収める意味無いだろ!税金は生活サービスに使うためのもの、戦争の軍資金じゃないぞ #安倍政権NO
06-20 23:27

RT @heiwa_spi: 日本会議そのものが青少年だけではなく日本人全体に害悪。 https://t.co/vsVutnCEZ9
06-20 23:27

「集団的自衛権はフグ」 法制局長官が異例の答弁http://t.co/NUwTPlYVeS国際法上の集団的自衛権と、安倍内閣が主張する「限定的」な集団的自衛権の違いを「フグ」に例え、「毒があるから全部食べたらそれはあたるが、肝を外せば食べられる」と答弁。限定的な集団的自衛権?
06-20 23:38

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ