*All archives* |  *Admin*

06/28のツイートまとめ
Before__wind

教材費など滞納の2生徒、卒業式出席させず 宮城の高校http://t.co/bQd1kBfBGY2人は成績や出席日数では問題がなかったが、入学直後から生活困窮を理由に、教科書や体操靴、夜間給食などに使う「学校徴収金」の滞納が続いた。  (ーー;) これが日本の現実なのよね。
06-28 00:12

RT @oka1029ri2: 「類は友を呼ぶ」ほぼ同程度のレベル http://t.co/BBr95WnROm
06-28 00:14

RT @hurati: これこそを「在日特権」と言わずしてなんと言う!QT @matufuji1216 これが米軍の事故が減らない理由だ。 http://t.co/aXTdUnkpvV
06-28 00:21

私はそれなりの歳なので、記憶にあるところでは、総理大臣は吉田茂から鮮明に覚えていますが、歴代の総理の中で、こんなにも無能な総理は初めて見ています。原発事故もまだアンダーコントロールされていないのに、日本人っていったいどうしちゃったの?安倍総理のバカが伝染しちゃったの?(^^;)
06-28 00:31

RT @MarioBooh: 主催者を知らんでもいいさ。1人でもいいさ。恥ずかしくてもいいさ。戦争は嫌で、平和が好きだったらデモに行っこうよ。A4の紙に「戦争反対」と書いて持って行こう。
06-28 00:35

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【印刷できます!自民党の改憲マンガを完全論破するWEB SITE】 安倍自民がプロデュースした改憲マンガにだまされるな! http://t.co/msANUadYgP #本当に止める
06-28 00:36

RT @kitahamamikiya: 【福島第一原発事故 東電 原子力ムラ 日本の真実】■日本人はトリックで騙され続けた■ドイツ国営ZDFテレビ■番組制作者達の身の安全が心配になるほどのレベルですご覧下さい→https://t.co/pBu0N7IMfs http:…
06-28 00:36

RT @SandarHax: そうだよなぁ。慰霊祭で首相に「帰れ!」と言ったら退席させられた人は遺族なわけで。言って見れば葬式で喪主が退席させられたようなもの。招かざる客は誰だったのか。退席させられた遺族の方はどれだけ悔しかったか。それに怒っていたのは彼だけではな…
06-28 00:38

RT @koike_akira: 「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい」ならばこう言いましょう。「自民党をこらしめるには選挙で引きずり下ろせばいい」民主主義のイロハもわからん連中に民主主義の鉄槌を下そう!自民党:報道批判続出…改憲派の勉強会 http…
06-28 00:39

安倍首相は国のためには死ねない http://t.co/lOVQqVlwHG昨年、安倍はテレビ番組に出演し、 『私はお国のために死ねる。○か×か?』という質問に△のパネルを挙げていた。「死ぬ覚悟が出来てるなんて言っても嘘っぽく聞こえてしまうだろうなと思うので」・・だって。
06-28 00:52

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @hurati: 警鐘を警鐘として感知できなくなっているのだね
06-28 00:54

RT @pinpinkiri: この百田尚樹氏の発言は許されない、絶対に許されない。「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない。あってはいけないことだが、沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」〈安保法案で報道批判続出 自民改憲派の勉強会 47NEWS http:/…
06-28 08:49

自国を褒める番組で自己陶酔 世界から無視されている日本の現状 http://t.co/KxyChpV3Iq日本人はいま、本当は世界から無視されている現状を見ようとせず、まるで「おとぎの国」にいるようなフリをして自己陶酔に陥っている。
06-28 09:01

RT @KazuhiroSoda: 小林よしのり氏が「リベラル」だといわれる日がくるとは、ご本人すら去年くらいまでは想像だにしなかったであろうな。そこまで極右に触れちゃってるんですよ、今の日本の政治は。穏健な社会民主主義ですらも「極左」だもんな、この国では。ガラパゴス化もここま…
06-28 09:06

RT @caalt907: @Before__wind 自己陶酔!言い得て妙です。安倍晋三はまさに自己陶酔内閣ですね。
06-28 09:06

亡き母から戦時中の庶民の暮らしぶりを聴かされて育ちました。だから、「戦争は嫌」と、当たり前のとを言っただけでサヨク扱い。この国はリベラル思考の人さえもサヨクと呼ばれる不思議の国に成り果てた?https://t.co/U0qQwQ8f7F
06-28 09:17

RT @sangituyama: いまの安倍政権は一言でいえば「統制された崩壊」という感じかな。
06-28 12:43

RT @ori2051: 【魚拓】「工場への派遣労働」を2004年に解禁した結果、大勢の派遣労働者が職と住まいを同時に失う「派遣切り」の悲劇が生まれた。今度の派遣法改正はその派遣を恒久化するのが狙いだ。2004年も今回も司令塔は、竹中平蔵パソナ会長だ。https://t.c
06-28 12:45

RT @sijukara7: 自民党は国民を犠牲にしても何ら反省することもなく、さらに原発推進策を進める。政治献金や利権がどれほど猛威を振るっているのか推測がつく!政治家は献金で、官僚は天下り先で「原子力ムラに」飼いならされている。http://t.co/3v6K0UGj
06-28 14:54

RT @jucnag: 『自民勉強会:谷垣幹事長「報道の自由軽視 看過できない」』毎日新聞 http://t.co/dCWeJTVACF「問題の発言を行った衆院議員3人は厳重注意とした」…厳重注意で幕引きできるレベルじゃないね、この3人。. http://t.co/bLe
06-28 15:09

RT @asahinisakura66: 言論封殺しかない弱い安倍政権 #BLOGOS http://t.co/kztM0zWLtk「小林よしのり」を支持している訳ではない。しかし、この件に関しては的を得ていると思う。小林にすら批判される自民党安倍政権なのだ。
06-28 15:10

RT @sayunalily1: イラクの人は、日本に自衛隊がいること知らなかった、作業服を着たエンジニアが来ると思っていた。高遠氏 / #安保法案 #国会 #戦争法案 若者の話しを聴こう☆ http://t.co/kZQNTMFP6Q
06-28 15:11

RT @C4Dbeginner: 百田尚樹氏の「例えば好きじゃない人物に“死んでほしい”などと軽口を言うことは一般にあるはずだ」という発言に対して思うに、彼にとっての冗談というのは「あいつを殺してやりたいけど、法律があるからダメだな」というようなことであって、それは単に欲望の吐…
06-28 15:14

RT @Kazz0725: 首相 戦後70年談話 閣議決定せず ただの独り言へTwitterの呟きと変わらずかってに、妄言を吐かれると国民も国際社会も迷惑です今朝の朝刊(嘘)社説は嘘つきは自公のはじまり(笑)(@kohjohcho @Kazz0725) http://t…
06-28 15:16

RT @theokinawatimes: 【百田尚樹氏発言まとめ】これまでの百田尚樹氏発言に関する記事をまとめました。 http://t.co/ELkPI2JQ56 http://t.co/QiYSFF6QZ4
06-28 15:45

RT @159tw: 戦争法案反対で民主党、共産党、維新の党が握手#本当に止める #渋谷 http://t.co/rAY5hw1cnr
06-28 15:47

RT @Twitbotankurd2: @BassamJaara تهجير العرب من #الحسكةهذه المرة اين توجهواتوجهوا الي من يقوم بتطهير عرقي ضدهم!انت شيطان اخرس http://t.…
06-28 15:47

RT @SEALDs_jpn: 共産党から、衆議院議員の志位和夫さんです!!#戦争法案 #本当に止める #ハチ公前 http://t.co/XXiHYR9Ixi
06-28 15:48

「安倍総理、国民を守るためとウソをつくのは止めて下さい」 大学生の3人に1人が「官製ローン」と言われる奨学金を受給し、多くは過酷なブラックバイトに追われる。大学生=貧困層と言っても過言ではない。(田中龍作ジャーナル) http://t.co/1IwjhqvQuI
06-28 15:55

RT @nonononukes5: ありがとうございます。 https://t.co/lzr9SmtoKk
06-28 16:18

RT @koshikigurobu: これだけ不正選挙が言われている国って何?ムサシは相当な人が知るところとなった。安倍晋三、まだムサシを使うか?“@KWashida: 株式会社ムサシ お客様の声:千代田区の安倍さん http://t.co/zDtPVSXn9a
06-28 16:59

RT @a9EJdw51yV0aA9h: “@nonononukes5: @toshipiko1 決して、 血を流させてはならない。 http://t.co/mEBapbzbXY”つまりアベちんは血を流さないってことだよね
06-28 17:00

RT @tokunagamichio: TBS報道特集:番組の中で金平キャスターが「NHKニュース7と9は沖縄慰霊の日で罵声を浴びた安倍首相のことを全く報道しなかったことには正直僕は驚いた」とコメント。 http://t.co/CytABwsLLY
06-28 17:00

RT @houshanourettou: おそらく今後も「利権」に隠れた「嘘の環境問題」が出てくるでしょう。 一部の人間の恩恵の為に騙されないように、「トリックを見破る力」をつけていかなければなりません。
06-28 17:04

RT @pokenshishoo: 「3年前、アフガニスタンの子どもと出会い、数カ月をともにしました。国内では治療を受けられません。ケガや病は確実に彼らの可能性を奪っています。これこそが報復戦争の結果で現実です」戦争法案反対シールズ宣伝/“私たちなら止められる” http:…
06-28 17:27

RT @C4Dbeginner: パレスチナ難民の置かれた苦境、拷問、怒り、そしてイスラエルに集まるユダヤ人たちの迷いと悩みを描いた作品は深い文学性と漫画の映像性を併せ持ち、1996年のアメリカン・ブック・アワードを受賞した。巻頭に前文を寄せ、サッコの才能を絶賛したのはあの今は…
06-28 17:27

RT @lucy0_x: 最近、RT数1000超えてたもの。NBCが以前、アべゲドンと揶揄してた件と18歳選挙権引き下げと国防の義務の件。 http://t.co/HObwmJd6H8
06-28 17:52

RT @x_pq_x: #NOTPP #Monsanto  #戦争法案 「食料は武器だ」=飢えたら兵に狩り出されるNHKで放映されていた。自国の食料と水だけは最後まで渡してはいけない。それを脅かすのがTPPhttp://t.co/tjh6VFjPMc http://t.c
06-28 17:53

RT @x_pq_x: 工場長さんもアカウントロックされてるようです、サブアカ⇒ 仮設工場長 @nonononukes5仮設工場長さんでツイを続けています このアカウントです、ツイッター社(@TwitterHelpJP)はみんなのロックを早く解除してください!
06-28 21:16

RT @x_pq_x: @OosakanoOtusan  お騒がせしました。今、やっとはいれました(泣)文字が反映されてましたか、サブ垢のほうでも書いていただいてて、どうもありがとうございますm(_ _)m なぜ、携帯番号入力がいるのかわかりませんが…腑に落ちませんがみなさ…
06-28 21:20

RT @horiris: 「争いを葬れ」喪服の行進 名古屋で安保法案反対デモ - Yahoo! http://t.co/7UyOdx3yut 喪服で無言の集団が繁華街をゆく。そんなデモが27日、名古屋・栄であった。人が亡くなる戦争につながるという趣旨だ。 http://t.co
06-28 21:25

自民勉強会出席者の主な発言:沖縄の特殊なメディア構造を作ってしまったのは戦後保守の堕落だ。沖縄タイムスと琉球新報の牙城の中で、沖縄世論のゆがみ方をどうただすか。http://t.co/YPahoXnbu7他の議員の発言も載ってますが、これが「自民党の本質」なのでしょう。
06-28 22:29

RT @hanayuu: @kaokou11 【永田町版「七瀬ふたたび」】 自民党は超能力者(透視能力者=千里眼=Clairvoyance)を国会議員にしていることがわかった!https://t.co/eLR45CuXFh
06-28 22:36

始まった「福島一揆」――東日本大震災から3年半 http://t.co/6SnQugDhXO 既に3年半が過ぎたのに、事態は全く変わらない。「福島の復興なくして日本の復興なし」と叫んだ安倍晋三首相の言葉がいかに空しいか、現地を見れば説明の必要はない。
06-28 22:43

RT @kaokou11: 誰にとっても自分の人生は自分自身のもので、1度しかない。同じ試合に参加していた選手が事故で亡くなる経験から、命のはかなさと尊さをその都度実感した。自分が今まだ生きているのが奇跡のように感じると共に、無責任な他人の言葉に振り回されている暇は無いとも思う…
06-28 22:45

安倍晋三は二言目には私がリーダー、私が責任者だと言うが責任取ったことがあるのか? http://t.co/wcKQqCsink
06-28 22:51

RT @c0_0n: 「僕たちは戦争にはいかないぞ」って、子どもがこんなプラカード持って訴える安倍晋三のせいでこんな国になってしまった日本。#反戦争法案 #渋谷ハチ公前@mainichiphotoさんから http://t.co/uidAfsnMEK
06-28 22:53

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ