*All archives* |  *Admin*

06/29のツイートまとめ
Before__wind

フジテレビ、韓国人の発言訳誤る 池上さん番組でおわび:朝日新聞デジタル http://t.co/VDXMILpsAd
06-29 16:05

「民主・福山氏の発言はデマ」 自民・高村氏が反論 http://t.co/5fDuHrT9p2腐った自民党。往生際の悪いこと・・。
06-29 16:10

政治家には「飲み会はしご」が必要? 取材を重ねました:朝日新聞デジタル http://t.co/I3NCL4iMuP
06-29 16:11

「恐怖政治だ」自民党内、執行部に不満も 報道威圧問題党内では「恐怖政治だ」との不満がくすぶり始めたほか、野党も国会で引き続き追及する方針。http://t.co/5aKxT0IhkM野党には追及の手を緩めないで欲しいものです。
06-29 16:16

木原・自民青年局長を更迭へ 党幹部「世が世なら切腹」http://t.co/o6xYfaUMjnこんな人を政治家として国会に送り出した有権者の顔を見てみたい。
06-29 16:18

RT @masaru_kaneko: 百田尚樹が泉大津市での講演で「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」との発言について「その時は冗談口調だったが、今はもう本気でつぶれたらいいと思う」と述べた。本当に潰れてほしいのは朝日、毎日、東京新聞だとも。本物のファシストです。http…
06-29 16:21

RT @tanakaryusaku: 世耕官房副長官が「外国特派員協会(FCCJ)のスキャンダル探しをするよう」内調に命じたというが、予兆はあった。先々週だったか、人事のモメごとが週刊新潮に出ているのだ。
06-29 16:22

RT @tanakaryusaku: 日本の役所で権力を追及すると記者クラブ幹事社から「意見を開陳するな」と叱られる。外国特派員協会(FCCJ)だと「いい質問だった」と賞賛される。投げキッスが飛ぶこともある。安倍政権が外国特派員協会を潰したいのも頷ける。
06-29 16:22

RT @hurati: えーーーーー!!聞いたことには答えず、聞いてない事に答える!「今日の処は我慢してあげます(赤嶺)」 / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/J1lHlXclk4 | 23:36経過
06-29 16:29

翁長沖縄知事だけでなく経済界も「沖縄が日本を見限る日」 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 http://t.co/owlDWVUWy1
06-29 16:35

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @KazuhiroSoda: あれ?これは不思議。こないだ維新の最高顧問が、大阪都構想に反対してた自民の総裁とメシ食ったりしてたよね。あれは処分しないの?→維新、共産と「握手」議員の処分検討 初鹿氏、安保法案反対で街頭演説 「大阪都構想」の敵との連携問題視 http://…
06-29 16:36

RT @nonononukes5: 今回のロックのこと、Twitterに「異議申し立て」をしてみました。ここでも電話番号の入力を要求されましたが、スキップして投稿。で、ちょっと待ってくれと。 http://t.co/5MOPoDtNFk
06-29 16:37

RT @noraneko_go_go: どうするの?これ。 http://t.co/Qzed7pmypM
06-29 16:37

RT @tanakaryusaku: 学生さんの写真を撮る時、「撮っていい?」「ネットに載せていい?」と尋ねる。彼らの就職に差し障りがあってはならないからだ。学生さんが履歴書(エントリーシート)に付けた写真を、企業はグーグルの画像検索にかける。政治的なデモ集会に参加していた…
06-29 16:44

RT @hurati: 沖縄県民の思いを受け止める努力とは?何をやってきたのか?県民を侮辱したのが問題ではないのか?認識を問う / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/J1lHlXclk4 | 39:11経過
06-29 16:45

今、一台のPCでネットを、もう1台のPCでインターネット審議中継を見聞きしていますが、どうしてNHKは国会中継をやらないのかしらね?せめてラジオで中継して欲しいわよ!
06-29 16:50

RT @kenkenir: ほーら、字幕捏造の件、韓国の大手紙が報道しだした。とんでもない国辱だな。池上彰とフジテレビ。일본 ‘후지TV’, 한국 여고생 인터뷰 날조 의혹 http://t.co/ZG2lvYvqn3
06-29 16:53

RT @KefaClub1: その問題を「移転」→「辺野古」にすり替えるなよ / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/yK38XuRAos | 54:38経過
06-29 17:01

RT @hiromi19610226: おっと、こんなとこにこんなもんが http://t.co/IXq6adKSso / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/QN30RDNFxK | 2:20:37経過
06-29 17:02

RT @yryr10: 自分の息子が戦争に行くかも知れないとか、フクシマの原発は今どうなってるんだろうとか、全然考えないんだね。
06-29 17:05

(新聞と9条:60)朝鮮戦争と再軍備:31戦後10年の終戦記念日、防衛庁長官の砂田重政は記者会見で語った。 ――国の防衛は「国民総動員」によって成り立つ。新たに国防省を設けて、自衛隊の名称も国防軍などに変えるべきだ。 政治家は先を急いだ。
06-29 17:49

RT @EUCALYPTUS_70ml: ホントに狂っちゃったのね。それとも、炉心溶融してることマダ信じらんない?福島県のホームページに1号機・2号機・3号機 「溶融」って書いてあんのよ?福島県ホームページhttps://t.co/fZCgkQqkG5 http…
06-29 17:53

RT @EUCALYPTUS_70ml: 戦争はんた~いってアンタ・・・日本は今、リアル核戦争の真っ最中なんですけど?原子力緊急事態宣言発令中なんですよ?永遠の核爆弾が炸裂したんですよ。放射能汚染は止まるどころかダダ漏れなんですよ永遠に。そこんとこ ワカッテ…
06-29 17:53

RT @buhi_2: 知ろうとしない人は多いけど、 知ってて口を閉ざす人も本当に多い…。このストレスは、ものすごいものがあるですよね・・・ http://t.co/a12lvQBhhG
06-29 17:54

RT @owaranoT: 【自働ツイート】別格 官幣 靖國神社 参拝記念写真 昭和17年? 滋賀県立彦根工業高校。このような時代にさせない。http://t.co/yGlgFNQG3Z 父の遺したアルバムから。今の様子と比較せよ、戦後肥大した靖国を。
06-29 17:55

RT @akahataseiji: NHKも注目の首相の姿勢。政権党による報道機関への圧力発言という重大問題を、他人事のような答弁でかわそうとした。発言事実も衆院特別委委員長の確認を認める形で受け入れ、首相は多忙だと言い訳を並べ自ら指示し確認する姿勢はなかった。(津) http…
06-29 17:55

RT @akahataseiji: 衆特別委で共産党赤嶺氏が自民会合での暴言について、沖縄県民を侮辱した問題だと菅官房長官を質した。沖縄県民の思いを受け止めるべく努力してきた自民党の努力を無にする発言として青年局長が処分されたが、赤嶺議員は〈民意無視、問答無用で基地建設を強行し…
06-29 17:56

RT @buu34: 民主緒方「先の戦争は侵略戦争だとお考えですか」山谷「控えさせていただきたいと思います」なんだ、その答弁
06-29 17:57

RT @buu34: そういえば、前回の特別委、安倍は懇話会のことで「その場にいないにも関わらず、なりかわって勝手にお詫びできない」とか言ってたな。なるほど、それが彼のロジックなのか。侵略とか、慰安婦とか、とかとか。
06-29 17:58

RT @nonononukes5: ツイッターでアカウントロックされる人続出、今回は何もしない方がいいよ http://t.co/SxiM7Z67snこれだ!!
06-29 20:26

RT @iwakamiyasumi: 【緊急アップ!】 山口二郎氏「安倍が自由を滅ぼすか、我々が安倍を倒すかの闘いをしなければならない」SEALDs主催の国会前抗議で2500人が反対の声 http://t.co/ySToeGuLa6 雨は、前回の抗議よりも強く降っていたにも関わ…
06-29 20:30

RT @PilotDeGuerre: かっこ悪いと思われても周りに相手にされなくても地道に平和運動をやってきた人たちが今までだってギリギリのところで戦争への道を止めてきたんだ。
06-29 20:31

RT @nowarnoweapon: 米国は徴兵制をなくしたが、格差が広がったことによって貧困層が米軍に入った。日本は今後集団的自衛権で自衛隊が米国の戦争に巻き込まれることが予想されている。そうなれば自衛隊の志願者が減るだろう。そこで文科省は「自衛隊に入ったら奨学金チャラ」政策…
06-29 20:32

RT @kinoken16: 冷静に考えたら島国で食料自給率が低いって致命的。しかも廃棄率も高いらしいし。買えるからいいやんで買った食品が毒餃子だったり、遺伝子組み換え食品だったり。今じゃ科学信奉むき出しにして、世界が拒否る日本食品を輸入させようとスゴむわけだ。日本の…
06-29 20:33

安保法案廃案の署名、165万人 報道圧力「恐怖覚える」鎌田慧さん http://t.co/2E0aAvmTF1自民党若手議員の勉強会で報道に圧力をかけようとする発言が出た問題について「戦争を知らない『恐るべき子どもたち』であり、こんな国会議員が現れていることに恐怖を覚える」。
06-29 20:42

RT @masafumi_yoshi: これが「愛国」教育?「耳をふさいだ男子中学生に近づいて自転車のハンドルをつかみ『おい、こら』『お前ら、今の教育でいいと思うんか』などと大声で怒鳴り、不安感を与えた疑い」。「街宣中に中学生怒鳴った疑い、政治団体代表を逮捕 福岡」(朝日) h…
06-29 20:43

RT @sato3hoh: 秘密保護法っていう言論弾圧を強行採決したのが安部氏です
06-29 20:44

RT @jandy7322: http://t.co/iLueg34vsr
06-29 20:48

「父との将来を悲観」 娘が自宅に灯油をまいて放火 。「高齢の父との将来を悲観した」「父と死のうと思い、灯油をまいて火を付けた」と容疑を認めています。http://t.co/xYmuRgkcR7「戦争のできる国」に邁進するよりも、先ずは国内の高齢者問題が先なのでは?
06-29 20:54

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ