*All archives* |  *Admin*

06/30のツイートまとめ
Before__wind

RT @bilderberg54: ぜひ#文化芸術懇話会 の皆さんは、神風のハチマキをつけて、自民党の街宣車(写真)に乗って、百田尚樹を乗せて、朝日新聞前で抗議の街宣をしていただきたい。その姿を世界に報道すれば安倍政権が夏を越せなくなる。#大西英男 #木原稔 #自民党 http…
06-30 16:49

RT @mas__yamazaki: 首相が奥さんに謝ったことが一度も無いという奥さんの話を前に紹介したが、百田尚樹氏も曽野綾子氏も、自分の暴言が社会的な問題になっても一切非を認めず、撤回も謝罪もせず、逆に責任をメディアに転嫁する。首相の周辺にはこんな人間しかいないのか。 ht…
06-30 16:55

(新聞と9条:61)朝鮮戦争と再軍備:32 (1955年)12月13日、朝日新聞は、憲法改正をテーマとする世論調査結果を掲載した。◇正式の軍隊がもてるよう改正することについて 賛成  37% 反対  42% 意見なし21% 賛否は拮抗(きっこう)していた。
06-30 17:06

「報道機関懲らしめる」=自民・大西氏が再び問題発言(時事通信) http://t.co/cHdCiYyPpX利権しか目に入らない、政治屋そのもの。それが自民党の本質です。
06-30 17:10

RT @kiyomizu5: @hanayuu 放射能で殺されるか、戦争で殺されるか http://t.co/cbZqbEANxF  地元鹿児島の住民や環境団体等が、今日、国会内で「川内原発の再稼働」をめぐって政府と交渉を持った http://t.co/YDTNPdnpvw
06-30 17:11

RT @oyaji0330: お前が教育を受けろ!草食系の何が悪いのかね~ https://t.co/EDeEBEDdn5
06-30 17:12

RT @tisow6: 上杉 隆 著 「官邸崩壊」読了。第二次政権もやってる事おんなし。実名がどんどん出てきて面白い。 http://t.co/ZAYDj8pI9K
06-30 17:12

RT @kyoutakukin: 日本の民主主義のお値段です。「劣化国家」の著書ファーガソンは国家衰退の原因は制度にあり、その特徴をアクセス制限型とパターンと呼びました。特徴は、低成長経済、民意を無視した政治、世襲により組織された体制などだそうです。日本は? http://t.…
06-30 17:13

RT @Dethtooldo: マジでこの人、議員辞職すべきだと思うよ。どう考えても不適格。議場に入る資格なし。またあの人…マスコミ懲らしめろ発言はセクハラやじの大西英男氏 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/F7UecKxTFz
06-30 17:31

RT @morino_9ma3: http://t.co/WX4SlOcuRH自民党大西英男が言論弾圧会議でマスコミ懲らしめろと発言、過去にはセクハラヤジ、問題発覚後再度マスコミを懲らしめろ、スポンサーに圧力を掛けろと発言する、救いようがないレベル http://t.co/e5
06-30 17:32

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @turtan_jp: ギリシャはタイヘンだねー(他人事)あれ?(;゚Д゚)(゚Д゚;)(;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)2位に美しい国日本が入ってるぞ? http://t.co/E8cenHBnct
06-30 17:32

RT @w69er: 安倍晋三さんって、総理大臣とか政治家とかの以前に人間として欠格条項があると思う。
06-30 17:33

安倍政権のメディア戦略 幹部とは会食 現場には恫喝/政権べったりの社を選別 #BLOGOS http://t.co/PnU4uUN4Ryメディア幹部と会食を重ね、癒着を深める一方で、現場には恫喝まがいの行動に出る―安倍政権のメディア戦略。そして、突出する「読売」、フジテレビ。
06-30 20:41

RT @kushiro_yasu: 他者の自由を否定する政党に民主政治を担う資格はない。「自由民主党」。 http://t.co/S2dAoyEY1y
06-30 20:44

RT @charleycharley7: そう、日本にしかない、学校の部活。朝練、休みの日も活動なんて異常です。他の国では、学校は勉強の場所。@yanchamom こんなにも休みなく、毎日活動しなければならないものなのか。春休み中、家族で旅行に行くことさえ許されない部…
06-30 20:45

戦争やる気満々安倍オフレコ発言ぜんぶ書く「仮想敵国は中国」「橋下の本当の評価」「慰安婦問題は3億円あれば解決できる」 http://t.co/cCAy4wJizd
06-30 20:49

RT @mas__yamazaki: 百田尚樹氏がFBで釈明「私的な集まりの軽口にすぎない」「報道陣がガラス越しに盗み聞き」(産経)http://t.co/AhtWHXU1IT 産経新聞は、曽野綾子氏のアパルトヘイト肯定コラムの時と同様、百田氏の責任のがれに協力している。 ht…
06-30 20:51

RT @tokky_ura: 本日のゴー宣道場HPと小林よしのりwebサイトのアクセス障害について、サイバー攻撃を受けたものと見てよいと、管理会社より報告がありました。小林よしのりの言論を不都合と思っている連中が、ついにここまでの卑劣な行為に出るようになったわけです。
06-30 20:52

RT @Shinjukudaisy: 週刊女性③【『脅しとダマシの「戦争法案」とニッポンの行方』】《私たちが「安保法案」に反対する理由》★戦地へ行くのは安倍さんではない。若者が地球の裏側まで行くのです。(村上誠一郎)★「平和の歩みをくつがえす懐憲法案。女性が声をあげ…
06-30 20:53

RT @IkedaKiyohiko: オリンピックは返上した方がいいよ。やりたい人の寄付でやるのが筋であって、税金使うんじゃないよ。
06-30 20:57

RT @kenkenir: ギリシャが2000億円をIMFに返せなくて四苦八苦してる時に、隣で日本は完成するかもわからない気色の悪い競技場に2500億円つぎ込んでこれみよがしにドブに捨てる金持ち遊びか。実際は国民にはそんな余裕ないんだけどな。
06-30 20:57

RT @IkedaKiyohiko: スポーツに税金をつぎ込んで、国民の目をそらそうとするのは、独裁政権の常套手段だ。
06-30 20:57

RT @nowarnoweapon: 公明党は、山口那津男代表になってから、完全に自民党二軍に堕落している。消費税増税、特定秘密保護法、集団的自衛権の行使容認と、民衆を苦しめる法案には、すべて賛成してきた。今や、自民党のアクセル役に堕落した。いずれ改憲にも賛成するだろう。牧口常…
06-30 20:58

RT @heartpit_hige: これほど真正面から「戦争は嫌だ」「殺したくない」「殺されたくない」と言い切れる日本の若者達に、ボクは身が震えるほど誇らしく思う。こんな若者達を育んでくれた最大の功労者も、現行の日本国憲法にほかならないのだと、ボクはしみじみ感じている。愛する…
06-30 20:58

RT @orion89638943: 百田尚樹氏「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」 http://t.co/Dr4ZMMx1wr 国民はお前がつぶれてほしいと思っている。
06-30 21:00

RT @goubuku_fudou: モーニングバードを含め、どのテレビの報道番組も、戦争法案の問題は一切、無視して、群馬の竜巻被害を延々と流すだけ。どこまでもアホ晋三自民党政権の犬に成り果てている。こんなマスコミなら北朝鮮と何も変わらない。恥ずかしくないのかね、当事者たちは・…
06-30 21:01

RT @corochin61: ギリシャの話かと思ったら(゚ε゚) #nhk http://t.co/DV80yQckRG
06-30 21:04

RT @matsuikei: 大西さんはもう68だから、ここは世間の批難を浴びてでも、総理を喜ばせる発言を繰り返して心証をよくしておき、次の選挙ではご本人は引退、今、区議の息子さんを出馬させ、その当選を確実にしたい、て考えなのかな?そうとでも考えなきゃ今回の暴言の理由が分からな…
06-30 21:08

RT @ninoppy: 「国民の命と日本国を守る」と言って始めた戦争で、どれ程多くの命をなくしたのか。戦争の悲惨さを体験していない馬鹿共が、同じ轍を踏もうとしている。@tim1134
06-30 21:09

RT @ken_takada: 今週も木曜国会前連続行動があります。 初めての方も、自由にご参加ください。 http://t.co/1QgT5kbSzo
06-30 21:11

RT @o_kaa: これは、横浜だけの話なのだろうか?他にもありそうだ(´・c_・`)▶横浜市の市立中学校の夏期学習 →自衛隊の実弾演習の見学http://t.co/NkQ0yX3oEMhttps://t.co/8jVbPGtT02
06-30 21:16

RT @Thoton: ノーベル賞の益川敏英博士「安保法制に国民は怒るべき」「安倍首相は小学校からやり直せ」 http://t.co/lodMupQelf
06-30 21:17

「原発はズサンでウソだらけ」作業員3人、決意の重大証言!データを書き換え、ボヤを見逃し、黒人を燃料プールに放り込む・・・ http://t.co/bwLKvHG7kH1回のダイブで200万円? http://t.co/0FFy9LEXNe
06-30 21:21

RT @meow164: 十代のガキが猟奇殺人連続殺人やったとか全然興味ないけど、十代の若い子が素晴らしい考えを持ってたり、デモとか抗議とか、政治参加してるのをみたら魂が震える。応援したくなる。けれど、なぜかこの国では『絶歌』が売れて、デモしてる若者が冷笑されるっていうね。
06-30 21:28

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ