*All archives* |  *Admin*

07/07のツイートまとめ
Before__wind

RT @Takechan123da: 福島県民は国に問うべき!◼️チェルノブイリハート◼️とは“穴のあいた心臓”“生まれつき重度の疾患を持つ子供”の意。ベラルーシではチェルノブイリ事故から28年経った今でも〓新生児の85%〓が何らかの障害を持っている http://t.c
07-07 14:38

RT @TrinityNYC: 「強制労働」という言葉の意味を、あちらは「タコ部屋」を想定しているのに対し、日本側は「きちんと賃金もお支払し喜んで正規のお仕事に就いていただいた」という想定で話を通そうとするんで、なかなか認識の一致はみられないのでしょう。 https://t.c
07-07 14:41

RT @kohjohcho: 安倍総理の手配書、その雛型が整いましてござる。各自、お好きな罪状を記入してくだされ(笑)#見てると腹が立ってくるフリー素材 http://t.co/hnL3tl7hrR
07-07 14:43

RT @TrinityNYC: 私の両親は戦中派で祖父母は明治生まれで歴史を自分の目で見てきた人たち。北海道の私の故郷にも海岸に近い丘陵に朝鮮人労働者慰霊碑が建っていました。小さい頃、祖母に「あれ何?」と聞いたら「申し訳ないことをしてしまった戒めだよ」と。 https://t.…
07-07 14:44

楢葉町避難解除へ:副経産相「安心は心の問題」 http://t.co/7vzqcsRKfl
07-07 14:56

RT @shigeo_sato: 仮にも国の代表なんだからさ、基本、どの媒体に出るか?どう見せるか?って吟味するだろう。普通さ。おい。。WILLとかニコ生とか。もうホント勘弁してくれ。もう無理です。ずっと無理ですが、ほんとに無理です。 .@AbeShinzo http://t.…
07-07 15:05

RT @Mama28Tck: @shido_tk @reishiva うちの息子に来た自衛隊加入募集パンフレット。「苦学生求む」だった!この言葉の恐ろしさを伝えたいです! http://t.co/7dKgfS1Y74
07-07 15:13

RT @junichiru2: 2014年11月TBS系NEWS23に出演「アベノミクスは感じていない」等の街の声VTRに「(否定的な映像を意図的に)選んでいると思いますよ」と安倍総理が激昂。http://t.co/9TBAnOTY8G→こういう恫喝しといて「テレビ番組に出た…
07-07 16:58

(新聞と9条:66)砂川事件:3:朝日新聞1955年5月4日、選挙で初当選したばかりの砂川町長、宮崎伝左衛門の自宅を調達庁(防衛施設庁の前身)東京調達局の職員が訪れた。 「実はまた立川基地を拡張することになりましたもんで、なんとかご協力を……」(伊藤牧夫ほか「砂川」)
07-07 17:00

RT @Free_Media_Hub: 25.000 niños han sido asesinados en #Syria 2 más serán muertos antes de terminar esa taza de café #Syria http://t.co/BN
07-07 17:01

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @teru0_0teru: 精神科病棟のグループホームへの転換 32自治体が特例見送り http://t.co/7dVXmr89fI 病棟が名前変えるだけじゃない。そんなの地域移行でも何でもないし、特例で認めること自体がありえない。障害者権利条約に批准した国とは思えない。
07-07 17:04

RT @yujinfuse: あまり話題になっていませんが、戦争中の他国軍への「後方支援」のうち、戦闘員の捜索・救護活動は、そこで戦闘が始まっても退避せず活動継続しますから、それを想定した準備でしょうね。 https://t.co/JQ6geuFQ25
07-07 17:06

RT @pepottu: 維新の議員さんは「与党」のお誘いに「ヨダレ」が出ちゃってる人いるけど、、、拭いたほうがいいよ。みっともないから。。
07-07 17:45

RT @hivere: まともな国なら内閣が総辞職。というかあり得ない発言。外国での戦争に自国の兵士(自衛隊員)を派遣しておきながら、捕虜になっても戦時捕虜の人権を守るジュネーブ条約の適応は受けないと外務大臣が国会で発言。日本は国でなくテロ集団か?自衛隊員はテロリストか?自衛隊…
07-07 17:46

RT @sugi_moira: 戦後70年、世界は戦争に終止符を打てなかった。憲法改正を掲げ、戦争できる普通の国を目指す戦後自民党政治の失敗は明白。政治、武力では報復の連鎖は断てない、平和な世界は構築できない。先制攻撃を容認する安保法制では尚更だ。 http://t.co/3
07-07 17:48

RT @KazuhiroSoda: ホント、嘘つきだよなあ、この人。感心する。→橋下市長、「関西維新の会」に「知りません」 http://t.co/WlzEm9S26R
07-07 17:48

RT @ykabasawa: アメリカにも9条があってほしい。地球上のすべての国に9条があってほしい。元米海兵隊員がこう語ってます。世界に9条を胸をはって広げよう! http://t.co/l07uiZaJU8
07-07 17:50

RT @nakao_kanagawa: 国際通貨基金がギリシャ政府に融資し、6月末の期限までに返済されず先進国では初の返済延滞となったのが15億4000万ユーロ(2100億円ほど)。一方、7日の有識者会議で財源も決まらないまま了承された新国立競技場の事業案は総工費2520億円。…
07-07 20:58

RT @nakao_kanagawa: そして国の長期債務残高。ざっと遡って出てきた98年度末(実績)が390兆円に対し、2014年度末(見通し)が809兆円、15年度末(政府案)が837兆円。震災とかあったけれども、しかし、という。
07-07 20:58

RT @komatsunotsuma: お前が憲法守れや http://t.co/hbRsQCKLqg
07-07 21:03

RT @komatsunotsuma: 右だ左だと政府が国民を分断させたいから使ってくる。右だろうと左だろうと全く関係なかろうと、政府の金儲けの為に戦争されれば皆戦地に行かされる。右か左かではなく戦争したいかしたくないかだ。分断してる暇はない。不戦論で合意しよう h…
07-07 21:04

RT @GeorgeBowWow: 【強烈な真実】福島県大熊町ではいま白血病でつぎつぎと死んでいる現実・・・どういうことですか?​福島の真実<懇談会>​​​​​​​​​ http://t.co/WQTcC2sdt5
07-07 21:05

RT @GeorgeBowWow: 全くその通りで、政権誕生以来ずっと憲法違反の安倍政権を即刻潰せと言っていますが、誕生が「憲法違反」というところが皆さんに伝わらず、のうのうと安倍晋三は生きながらえてしまいました。 https://t.co/DBJ2Xe4sb2
07-07 21:06

政府の“福島切り捨て”が始まった!復興予算4分の1に削減 地元住民「倒産が相次ぐ」 http://t.co/KB4KgKf0zA
07-07 21:07

RT @kazu8hokkaido: この国が、フクイチ爆発で学んだことは、どうやったら被曝を誤魔化し、国民を欺けるか、だけだ。
07-07 21:09

20110808長崎原爆投下の5時間前に軍の指導者は知っていた - http://t.co/iLPgy4RN8N @Dailymotion_JPさんから
07-07 21:14

RT @mas__yamazaki: 今までNHKの良さそうな番組を事前に告知したり、観て良かった番組を後で褒めたりしてきたが、当分はやめることにした。受信料で運営する「公共放送」が、特定の政治家や政党にここまで迎合する状況は異常としか言いようがない。もう番組内容を褒めたくない…
07-07 21:15

RT @GeorgeBowWow: 【日本の駐米大使が鳩山首相にウソをついていた証拠が浮上した!大事件だ。】「米の呼び出し」虚偽か外務省2009年 普天間移設で世論誘導琉球新報 2015.7.6関連記事→http://t.co/bNagJ68N4P http://t.c
07-07 21:16

年金情報、2449人に「流出なし」と誤回答 電話窓口:朝日新聞デジタル http://t.co/zlvNY4ZnSD問い合わせに対し、実際には該当者だったのに「流出していない」と回答。機構はミスを公表せず、監督官庁の厚生労働省にも報告しないまま、対象者への謝罪対応を終えていた。
07-07 22:28

RT @Inakamon_jiji: 首相、世界遺産登録「大変うれしい」 ..そりゃそうだべ!幼なじみとの約束が果たせたもんな..〜仕掛人の女性に「俺がやらせてあげる」http://t.co/G04YZ6jCv7
07-07 22:43

RT @Inakamon_jiji: 何の事は無い、これが安倍自民党の本音なのだ!〜『国民理解不十分でも安保法案採決』自民の高村副総裁http://t.co/ZcsqWjzfWc
07-07 22:44

RT @egg_rice: そりゃ徴兵制なんて言ったら ちゃっかり回避した政治家や富裕層のご子息が叩かれるのは目に見えてるんだから こーやってじわじわと貧困層を増やしていくのが一番の求人対策と思っているに決まってるじゃん それこそ「アメリカに倣え」ですよね
07-07 22:45

RT @Mikhail_1984: ポツダム宣言を読んでないよりはっきり言ってヤバいと思う。「私は総理大臣なのだから、私達の提出する法律の説明は正しい」と言い放ってる辺り、安倍は自分自身を絶対的な力を持った独裁者か何かと勘違いしてる。 http://t.co/xUrVOBmY
07-07 22:47

RT @cracjp: On air at the same time. L: ex-Communist Party President on TV showR: Prime Minister on Niconico streaming prog... http://t.c
07-07 22:49

RT @soltmez: あらー、これアベ終了だ、もう支持してるのキチガイネトウヨ層だけだ。http://t.co/STh5fzdtBo
07-07 22:51

川内原発1号機、8月中旬再稼働に向け原子炉へ核燃料搬入開始:朝日新聞デジタル http://t.co/CxPk3zxSyF九州電力は7日、川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)の原子炉への核燃料の搬入を始めた。10日までの4日間で核燃料157体を運び込む。
07-07 23:01

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 『安倍総理は、集団的自衛権の行使容認を含む安保関連法案を家庭の防犯対策に例えて必要性をアピールしました。インターネットを使って解説することで、幅広い世代の(ネトウヨの)理解を得たい考えです。』 http://t.co/tnzicnvLmN
07-07 23:02

RT @ujikenorio: 集団的自衛権を推進する宗教\(^o^)/ http://t.co/iG6j1B04VP
07-07 23:07

RT @gotou_masami: 東門前小学校に教科書展示会に行ってきました。育鵬社の教科書はあとがきがあり、こんな風になって欲しいと著者の主観が押し付けられていたり、偏った記述も。学び舎の物は客観的でよかった。写真は育鵬社。現政権となぜか維新の党の写真まで掲載。 http:…
07-07 23:09

RT @CybershotTad: 「国民に丁寧に説明する」と安倍首相が選んだメディアがなんとニコ生。一国の首相がネトウヨの賞賛の声にかこまれてニヤニヤする、これこそまさに日本の存立危機事態じゃないのか。 http://t.co/BVEQ3azX7j
07-07 23:10

RT @tetsu_molotov: 【大参集希望】『被ばくから子供たちを守れ!文部科学省抗議行動』7月8日(水)19~21時。(詳細:http://t.co/AxYg3is6yb )子供こそ未来!福島、高線量地域の子供達を速やかに避難させよ!※呼び掛け 水曜文科省の会 htt…
07-07 23:11

RT @kenkenir: そもそもネトウヨは安倍の進める集団的自衛権には無条件賛成だから詳しい説明なんか興味ないんですよ。何でかというと胸がすっきりしないから。何でかというと差別言説があんまり出てこないから。そのくせ、何か込み入った話をひたすら聞かされる。https://…
07-07 23:53

RT @xciroxjp: 持てる武器… あの大戦から70年、日本は「この印籠が目に入らぬか」と戦争を放棄した憲法9条を掲げて世界に訴え続けるべきだった現状は「テロとの戦い」新しい口実で世界中に戦争を売る主犯大国の子分だよ⇒http://t.co/tfgQXuMn5i
07-07 23:55

RT @sugi_moira: 森、国立競技場跡地は公園がいい。オリンピックは横浜スタジアムで十分さ。2500億円は社会福祉に使うべきだ。
07-07 23:57

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ