*All archives* |  *Admin*

07/12のツイートまとめ
Before__wind

RT @jucnag: 時の総理大臣が「安保法案を分かり易く説明します」と出演したニコ生を、家で鼻クソほじりながら見てたネトウヨが約7000人。学業やバイトや仕事や家事を何とかやりくりして、そのニコ生総理に抗議するために国会前に集結した学生や市民が約2万人。安倍はこの意味をよー…
07-12 00:00

TBSの安保法制アンケート、自民が回答拒否を指示:朝日新聞デジタル http://t.co/qELsjyqCGM自民党が、安全保障関連法案について、TBSのアンケートに答えないよう党国会議員に指示。
07-12 00:04

RT @otomisato: 【拡散希望】『強行採決反対 国会正門前大集会』15日~17日18時半~国会正門前 全ての皆さんにこのたたかいに共に立ち上がって頂く事を、心から呼びかけます!https://t.co/8jF7DYKFRrツイートボタンで拡散を!詳細は→ http:/…
07-12 00:06

RT @KazuhiroSoda: それにしても、安倍&百田の対談本『日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ』ってわけわかんないタイトルだよなw。カバーにはご大層に英訳までついてる。Japan! Be proud of yourself in the "center of the wo…
07-12 00:09

RT @sabu2005: 今回の新国立競技場の問題で、この国の諸悪の根源が霞が関にあることがわかったね。もうビョーキだね。一般社会常識が通用しない組織が、この国を動かしている。怖いね。
07-12 00:11

RT @ykabasawa: 「創価学会は戦争法案を強引に成立させようとする公明党と決別すべき」元公明党板橋区議の高田明さん⇒ http://t.co/rTtnDPnlpN http://t.co/8IQZVKCNtc
07-12 00:15

RT @damedame_otona: #自民党 は大嘘つきです。 原発事故は未だ収束の目処すらたってないのに #原発再稼動 を目論む池沼政党です。 http://t.co/JKj2enw9FM
07-12 00:17

RT @xciroxjp: 【強行】安倍が安保法案の審議打ち切り示唆!来週にも強行採決へ!「決めるべき時は決める」http://t.co/Nw3T0bV8Vl「三菱をはじめ軍事関連戦争屋を儲けさせアメリカ様に"使える"事をアピールしないと殺されちゃうからね」 http://…
07-12 00:19

RT @vermeersch00: 新国立競技場御殿の建設に2520億以上!これは #安倍晋三 #自民 の支持母体のゼネコン建設業界への利益供与=アベノミクスの正体!血税を大企業・資産家・議員だけにバラ撒き利益を貪る八百長政治の構図!株価上がって当然!庶民は餓死だ http:/…
07-12 00:20

RT @study2007: ドイツ、どこに言っても必ず聞かれる。「ヒロシマ、ナガサキ、そして福島の事故。なぜ日本はまだ原発を国策として進めるのか?なぜ日本の人達は力を振るわないのか?」 / @atelierryu キャス http://t.co/CH8xSM98Vs
07-12 00:21

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @komatsunotsuma: ガザの人たちは、東日本大震災の追悼行事をしてくれていたのに。 なのに安倍晋三は棄権をし、イスラエルに武器を輸出する。原発で、もう儲からないから今度は戦争と軍事産業で金儲けするの?恩を仇で返す安倍政権は、恥を知れ!! h…
07-12 00:21

RT @jboy660: “@k2cyan: 【ポーランド】では、チェルノブイリ事故後すぐに、40歳以下の国民に、ヨウ素剤を飲ませた。ミルクも政府が、安全な外国製を輸入した。【日本政府は、国民を見捨てたどころか、癌センターを建てて 汚染も知らせず人体実験、!】”
07-12 00:29

RT @darenotameno: @darenotameno そして、どうして自衛隊員が「辞めることはない・少ししか辞めない」と思っているのだろう。ゴロゴロ辞めるよ?自分の命と家族の方が大事だもん。災害等をTVで見て「人の命を救いたくて入隊」した人が、人の命を奪う行為の手助…
07-12 00:30

RT @_mizue: どうして公約を破り庶民の生活を苦しめる政党候補者に投票するのか(-_-)
07-12 00:32

RT @GeorgeBowWow: 【企業倫理もない東芝パワハラ社長は辞任へ。不買は続けましょう!】東京新聞:東芝社長の関与認定へ 「意図的」と第三者委:経済(TOKYO Web) http://t.co/Z5l6chuxy8
07-12 16:25

RT @yuimonkoji: 寺島実郎「いま現在、世界中の国でね、集団的自衛権なんて、こんな“冷戦の残骸”みたいなものを議論をしている国なんてありませんよ!」ご指摘通り http://t.co/9rm6vaxFuR
07-12 16:25

RT @GeorgeBowWow: そうでしょうね。 https://t.co/5izNASAQtj
07-12 16:26

RT @x_pq_x: この先、TPP⇒消費増税10%これで日本経済は終了させられる。こんなのに国民の税金を使って、明白な憲法違反の国民投票やらせてはダメだ! http://t.co/9bKoitQbNK
07-12 16:26

RT @rjgeller: 某国営放送の株価の解説が分かりやすい。上がると何とかノミクスのせい。下がるとギリシャと中国のせい。
07-12 16:29

(^-^)/ 大賛成!返上しましょ!https://t.co/E72JFXUx5S
07-12 16:34

RT @48daisyukai: 皆さんの頑張りに、胸が熱くなります http://t.co/xN0zzKoBs9
07-12 16:35

RT @japonistan: #新国立競技場クソコラグランプリ http://t.co/e6O12F2lXe
07-12 16:35

安倍政権はすでに末期に差し掛かっている。公明党に安倍と心中していいのかという動揺が出てくるし、自民党内でもこれまで抑えられていた安倍独善への不満が表面化する。http://t.co/I4cMM1OGOo切にそうなることを願います。
07-12 16:42

RT @Showamamma: @x_pq_x @Before__wind 消費税を当たり前のように上げていく日本政府。アメリカは州にもよるが、大多数の州で食料品に消費税課税無し。複雑で実行が難しいとして課税するのみの政府の嘘。議員達の研修という外遊、どうせ行くならこれも絶好な…
07-12 16:43

(天声人語)「主権者は私たちだ」 http://t.co/LgVeaCRtT2投票だけが国民の仕事ではない。時の政権に常に目を光らせ、必要なら声を上げる。その声を軽んじる現政権に対し、「国民なめんな」のコールが起こるのは当然だろう。
07-12 16:48

RT @GeorgeBowWow: 沖縄戦70年戦場のいま一家全滅沖縄本島中南部に点在1063世帯が犠牲に琉球新報 2015.6.26 http://t.co/OfweiyfteI
07-12 16:50

RT @kwave526: 報道ステーション 高村「憲法の番人は最高裁判所であって憲法学者ではない」 菅「まさに憲法の番人は最高裁」 元最高裁判事にきいてみました。「認めがたい」「もちろん違憲です」 http://t.co/dYhwCDoBu3
07-12 16:50

RT @Tohkichiro: !! “@asuka_250: @yukky787 @aro_flashy これドイツからです。1,000年先まで無理と書いてあります。 http://t.co/yXUE64dFWo
07-12 16:53

RT @nowarnoweapon: 恐怖の3点セット1米国に言われて敵でもない国と戦争する集団的自衛権2戦争に行く決定を少人数の閣僚だけで決めるNSC3どんな情報、議論で決まったか隠せる特定秘密保護法政治家と官僚の責任追及ができない=安心して戦争の決定ができる侵害さ…
07-12 16:53

RT @irukatodouro: 「日本周辺でアメリカ人を守るため自衛隊も命を懸けるという専制なのだ」そう。自国防衛じゃなく米国の起こした戦争に自衛隊が命を張るということだね RT@riko0058 あらら、アーミテージさん本音出ちゃいましたよ(*^_^*) http://…
07-12 16:54

「まじ おかしい」が原動力 SEALDs 15日に緊急デモ(TOKYO Web) http://t.co/yuxGHsyzC8「デモに一万五千もの人が来るようになった。憲法違反の法案、まじでおかしいってみんな怒っているんだと思う」
07-12 16:57

戦闘地で撤退は通用せず-首相は百田氏との対談で語っていたhttp://t.co/c0uy7iblF1安倍「ここは戦闘地域になったので、私たちはこれから撤退します。」百田「国際社会では通用しませんね。」安倍「通用しません。そんな国とは活動したくないと思われて当然です。」
07-12 17:20

下村大臣が安藤忠雄氏を批判 「新国立」今さら醜悪な責任転嫁 http://t.co/TcgC8TRiRq関係者間の醜い責任のなすり合い・・これが自民党政治屋及び利権に群がる人々の姿なのです。東京五輪、返上したら?そのお金を被災地復興に使ったら、どれだけの人が助かることか。
07-12 17:34

医師の中村哲さん 戦争法案に警告/奈良岡朋子さん「軍靴の音が近づいている」 http://t.co/EDtTpaiKKpアフガニスタンで人道支援を続けている医師の中村哲さんは、残虐行為を平気でする米軍の仲間になってしまうと警告。
07-12 17:37

陸自資料は語る――イラク派兵「戦場」の実態/危険性の記述 すべて「黒塗り」開示 http://t.co/crbvSiUHWG
07-12 17:39

RT @pyongtyan: イラクに派遣された自衛隊員が28人も自殺していた!負傷した元・航空自衛隊員が、安倍政権の集団的自衛権・行使容認を痛烈に批判している!https://t.co/Dg1m5MvFBz
07-12 17:40

RT @BARANEKO: ローマ法王、中南米征服「謙虚に謝罪」「はっきりと言いたい。アメリカ大陸征服の際、先住民に行われた犯罪行為について謙虚に謝罪したい」ボリビアのモラレス大統領も同席 http://t.co/JigvPwSOke
07-12 17:45

RT @mt3678mt: 誰にでも参加可能!『アベ政治を許さない!!』一斉行動。7月18日(土)午後1時きっかり同じポスターを全国一斉にかかげよう!ポスターの入手先はこちらから➡︎hisaesawachi https://t.co/tbXmyrPPTR http://…
07-12 17:47

社長令嬢→コネで電通入社→政略結婚(これ事実)→ファーストレディ。下々の民の生活実態など分かりようのない世界にいるのです。それにしても、あんなサイコパス男とよく一緒にいられるわよね?政略結婚だから? http://t.co/cWuLNuGLTc
07-12 17:55

百田さんの講演会をめぐって、革新懇らが後援の取り消しを要望。集会案内に「大東亜(太平洋)戦争に思いをいたし、今後の日本の発展と永久平和を考える」と記載されていたり、その集いに対して市が後援、補助金を出していること。 http://t.co/Kq7Z2VXIAM当然の要望です。
07-12 20:50

RT @lovelovesarah: こんなもんいつ成立したの?ほんっと卑怯だね。 http://t.co/VR4vCmGJoQ
07-12 22:00

RT @ishi2011t: <軍は国民を守らない!洗脳奴隷日本人> ■自民党「国防軍!戦って死ね」 ■石破「戦争に行かない者は死刑!戦わないなら死ね」 ■東電「”放射能”浴びて死ね」 ■NHK「死んで応援!”汚染食品”食べて死ね」 ■ワタミ「365日働いて死ね」>彼らはどうし…
07-12 22:09

RT @sangituyama: #報ステ に続いて #news23 も、安倍ニコ生イメージ映像。どっちが馬鹿にしてるか競い合いです。 http://t.co/uzoItbPQwA
07-12 22:09

RT @furuyayasuhiko: 本当にすごいことです!創価学会員でありながら、公明党からは離党。スジを通す方です。古巣を恨まず、願う。「平和の党の看板を洗い直してほしい」... http://t.co/hhWCtCoOA5
07-12 22:12

RT @pririn_: 高村さんはミサイル先制攻撃をされる前に撃ったらいいともとれるご発言をされたけれども、それは人類の歴史上のごく普通の先制攻撃をする動機そのもので、物凄く古い動機で、ごくごく普通に侵略だよ。
07-12 22:56

【拡散希望】『強行採決反対 国会正門前大集会』15日~17日18時半~国会正門前 全ての皆さんにこのたたかいに共に立ち上がって頂く事を、心から呼びかけます!https://t.co/47XwMUITpZツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/Mlp20qaeCP
07-12 23:04

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ