*All archives* |  *Admin*

07/18のツイートまとめ
Before__wind

RT @kohjohcho: アベ政治を許さない! http://t.co/ggJAvxMRLj
07-18 17:12

RT @vermeersch00: CIA総理の #安倍晋三 と米の舎弟の #自民党 !罪も無い人大勢殺して金儲け、楽しいか!嬉しいか!挙句に同じ日本人を米に差し出すんだぞ!可哀想に!見殺しか!戦争はいつも大勢の人と自然を破壊するんだ、税金で人殺すな!日米安保破棄! http:…
07-18 17:12

RT @kinmiraixx: 週刊誌Fridayよりあれから4年 本誌が線量を独自測定20か所中15か所で年間1mSvを超える放射能は減っていない 首都圏の危要除染スポット一番高いのは東京ドーム 毎時1.34μSv。 http://t.co/K7yiEo4Azf
07-18 17:12

RT @260yamaguchi: 昨日、沖縄県議会議員の勉強会で話をしました。国会前の若者が、安倍晋三から沖縄守れというコールを叫んでいたことを紹介したら、みんな本当に感動していました。沖縄のみんなに代わって、国会前に集まったみんなにお礼を申し上げます。
07-18 17:13

RT @lethal_notion: 言うまでもないが、これは安保法制から人々の目をそらすための茶番劇である。政権が、国民は反対していても時間が経てば忘れると言っていたことを忘れてはならない。 https://t.co/esaGDfCuXP
07-18 17:14

RT @tanaka_jager: 安保から目を背けさせるのに必死だ。NHKの報道は本当にひどいレベルになってしまった。 https://t.co/H8z6S07w7g
07-18 17:15

RT @kurarakirakira: 私もサッカーは大好きだよ。でも、毎日サッカーで頭をいっぱいにしている若者たちにも、ちょっとだけ、この22歳の投稿を読んで、一緒に世の中を俯瞰してみてほしいんだ。#戦争法案も白紙に戻せ http://t.co/EsVhVIMi0y
07-18 17:17

RT @mas__yamazaki: 年金問題時の「最後の一人まで」とか、イラク人質事件後の「国民に指一本触れさせない」とか、福島原発事故処理の「私が責任を持つ」とか、五輪招致スピーチでの「原発事故による健康被害は将来もありません」とか、最初から責任をとるつもりがない無責任な人…
07-18 17:17

RT @matsumotohiro: 西東京市のひばりヶ丘駅にカミさんと義姉夫妻と行った。南口に着くとご覧の通り!嬉しくてパシャリ。北口にも!私が真ん中でもう一枚。仲間がいる。元気がでる。みんなで倒そう!アベを倒そう! http://t.co/Y10uYpztk2
07-18 17:21

RT @nukaboko: NHK_PR:「国会中継の放送がないことについて担当に必ず伝えます」の方がPRアカウントを去ったようです。「伝えます」ツイートは削除されています。 http://t.co/x9F7wgNVnH
07-18 17:25

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @crinzer: @nukaboko @Before__wind ガス抜きだった
07-18 17:27

RT @kuwachan56: 憲法学者の小林節さん。革新懇インタビュー。「安倍首相は裸の王様だ。自民党にも、政府にも安倍首相らの憲法論議のおかしさ、無教養ぶりをわかっている人はいます。でも文句は言えない。お坊ちゃま独裁者を生んだ原因は、小選挙区制にある。私はかつて小選挙区制…
07-18 17:36

RT @ayakumahotcake: #アベ政治を許さない 上大岡裏も有効に使うよね http://t.co/cghXqFatNa
07-18 17:39

RT @Nyanpichi55: 貼っている人、本当にいるぞ!#アベ政治を許さない http://t.co/7olafjZnRX
07-18 17:40

RT @hiromi19610226: 平和だ、安全だと言っててもCNN記者は「この法案は 戦後70年で 初めて自衛隊が同盟国と共に海外の戦闘に参加できるようにするものです」って 伝えてる。 騙せはしないよ…http://t.co/Bo1eYovLJ7
07-18 17:42

RT @kuroda06sayuri: 「安保法制は誰が一番儲かるのか?」…これを報道してる日本メディアが全くないね。独国では軍事関連新法が提出されると必ず関係企業が報道される。目標もない仮想敵国を妄想させ軍事関連企業に莫大な税金を投入する政権を操る企業団を前面に報道すべきだよ。
07-18 17:43

RT @g_y_o_g_y_o: あまりにミジメだから見るに見かねて一つアドバイスしてやるけど、オマエはもうツイッターやめた方がいいぞ。自民党支持率低下の大きな一因になってるから。というか、みんな笑ってるぞ、オマエのこと。 https://t.co/oCK6bdf9fg
07-18 17:45

RT @jaikoman: すげー。緊急速報で流しとる。安保法案強行採決を中継しない安倍さまのNHKが。これみて、おかしいと思わないんだろうか。日本人は。 http://t.co/Z5CdT2vPWE
07-18 17:46

RT @toriiyoshiki: 安倍総理大臣のアメリカの議会での表明を「いわば公約と言えると思うんです」と言ってしまえるこの政治部記者の批判精神の欠如は凄まじい。http://t.co/pf6KKr0FyP…しかし、この軽率な言葉が、今回のコトの本質=日本がアメリカの事実上…
07-18 17:50

RT @tuigeki: NHKが外部の声に答えているのを初めてみた気がする。この件で担当者は飛ばされたんだろうな。ところでいつの間にか私をブロックしてる。これが公共放送のやることか?<ブロックされているため、@NHK_PRさんをフォローしたり、> https://t.co
07-18 20:15

RT @CybershotTad: 今日、名古屋で行われた安保法案反対デモ。(報道特集より)小林節さんがデモに参加というのは、いかに安倍政権がおかしいかというのが分かる。 http://t.co/B5fSdHW6uj
07-18 20:16

RT @CybershotTad: 学会員のインタビュー「(公明党は)歯止めどころか歯抜けになって何も止められない。個人的には来年の選挙で入れたくないです」(報道特集より) http://t.co/9PwUMDFwHq
07-18 20:17

櫻井よしこ氏も知事選で沖縄2紙を全面批判――不買運動まで呼びかけ http://t.co/IGtXcBtKis『週刊新潮』新年合併号で対談をするなど安倍首相と意気投合している“右翼仲間”の櫻井氏は昨年11月9日、豊見城市で「沖縄のメデイアは真実を伝えてきたか?」と銘打って講演。
07-18 20:22

RT @nekotamamizuki: @Thoton @azureneo もう日本テレビでは、宮崎駿さんの映画を放映しない模様です。火垂るの墓も地上波では放映しないでしょう。正しい声を上げた人が、作品ごと葬られる時代になったのです。#宮崎駿 #日本テレビ
07-18 20:24

RT @shiisaa01: #アベ政治を許さない 参院での強行も衆院での再議決もさせないぞ! 安倍内閣を世論で包囲し、戦争法案を廃案にしよう。 http://t.co/dIWjVg95Oe
07-18 20:27

RT @GeorgeBowWow: #アベ政治を許さない 沖縄!! http://t.co/o6OQbdUY7c
07-18 21:02

壊れて制御不能になったアクセルでしょ?https://t.co/FZxCsMHkfx
07-18 21:09

RT @mledika: 原発推進してきて反原発を唱えたり、思いやり予算を拡充してきて基地は要らないと言ったり、小選挙区制の導入に尽力して民主主義を主張したり、金権利権政治を極めてきて国民の生活が第一なんて抜かしたり、けれどもグラグラするバカがまだまだ大勢いる。いつまで同じ事…
07-18 21:10

「こいつだけは総理大臣にしたらダメなタイプ」ほど、裏で操る黒幕の官僚にとっては、一番都合が良いのでは?https://t.co/LOTFyblyow
07-18 21:15

RT @ayukero52: この人何を言ってるんだろう。本当に東京新聞の人かしら。目を疑う。 https://t.co/3hyzRWCOlE
07-18 21:22

RT @ayukero52: 小選挙区制を廃止させるのが小沢一郎氏の最後の仕事。責任を取れ。https://t.co/2iZOBNmEG8
07-18 21:23

RT @kimuramasacl: 今、公明党本部で アベ政治を許さないを訴えてきた。警察の通行妨害をうけながら。 http://t.co/HgEan4Snr4
07-18 21:26

RT @ompfarm: 「福島は、エートス感染が猛威をふるっている。資金力で、有名人が次々とやってきている。けれども、やがて誰もいなくなると思う。被ばく影響が顕在化してくるから。」 by 井戸川前双葉町町長
07-18 21:27

朝日新聞の購読を止めて東京新聞に変えた方も多いと聞き及んでいますが、下記の発言をされたお方は「東京新聞論説副主幹」だそうでございます。(^^;)https://t.co/ADB5X5XIQz
07-18 21:37

RT @sangituyama: もっと騒げ。事実だし。 https://t.co/9VUl98ARzJ
07-18 21:40

RT @jbbajb: “@TheNewYokohamar: “@nuho: 大江健三郎さん&プラカードonTAXI http://t.co/X78UNCVaAZ””#安倍政権を支持しないが5割を超えた
07-18 21:40

RT @yuiyuiyui11: 会社にて「どうしたの?元気ないね」「戦争法案、強行採決されたの」「なにそれ?結ちゃんが困るの?」「私だけじゃなく、あなたの子どもも未来の孫もみんな困るのよ。世界の何処へでも武器を持って行ってアメリカのために戦争することになるのよ」「エ…
07-18 21:47

RT @hiromi19610226: たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だと言うアンタの旦那に「意識が欠けてる」って 言いなよ〜外国では、ええ格好しぃな旦那に ! http://t.co/XT0JWr58jY
07-18 21:52

RT @komatsunotsuma: 何度でも。RT@be2no4katade: ※ すべて嘘だったよな。何度でも言ってやる。すべて嘘だったよな。 http://t.co/oeX6q9g712
07-18 21:52

RT @kimuratomo: なにが滑稽かって安倍支持者、「ほかのどんな競技場とも似ていない真新しいスタジアムから、確かな財政措置に至るまで、2020年東京大会は、その確実な実行が、確証されたものとなります」国際舞台でこんな大ウソついた安倍首相を、未だにかばっていることだ。こ…
07-18 21:57

RT @kakusanbuchoo: しっぺ返しが始まったッス。内閣支持率が急落47・4%➡37・7%一気に9・7ポイントも落ちた。不支持は急増43・0%➡51・6%はじめて過半数が安倍政権ノー。共同世調。たしかに国民は忘れっぽい。「そういえば安倍って首相いたな〜…
07-18 21:58

RT @CybershotTad: BBCで安保法案強行採決のニュース。特派員は「安倍首相は右翼の民族主義思想を持つ」と。おなじ公共放送でもNHKは「首相には国民に丁寧な説明をしてほしいですね」としか伝えない。この差は何。http://t.co/dP2HW4NvSQ http…
07-18 22:03

RT @chibitachibita: TBSラジオ、「久米宏のラジオなんですけど」にて、「安保法案通すならば最低でも衆院解散しなければ、安倍は独裁者!!」と言ってくれた!うふ、全国ネット!!久米さんありがとう!!
07-18 22:53

RT @shamilsh: 安田純平をオムカエに行ったものの、イスタンブールで入国拒否されて、強制送還されて、今、仁川… http://t.co/lhtrHxhiIK
07-18 22:58

RT @kantoku_meigen: 「火垂るの墓」は反戦映画ではありません。あれは、「人は悲惨な目に遭うと人情というものが働かなくなる」ということを伝える話。戦争の悲惨さをいくら描いても、戦争を止める役には立たないと思っています。(高畑勲)
07-18 23:04

RT @GeorgeBowWow: だから中国が日本に攻め込む事は絶対にない!! https://t.co/GtmzOvFLc2
07-18 23:06

RT @ishi2011t: <カネの亡者は棺桶の中までカネで飾る> 安倍政権、御用マスコミ、御用学者、経済界すべてカネ次第。安全性よりも経済性、たかがたかがたかがカネ儲けを優先します。彼らの棺桶の中は花ではなく、カネで埋め尽くしたいカネの亡者です。地獄の沙汰もカネ次第、閻魔大…
07-18 23:08

RT @kuwachan56: 戦争法案は何としても止めないと。93歳の瀬戸内寂聴さん国会前座り込みを決意した。「あの戦争で戦死した多くの同胞の霊に向かって、また、日本の兵隊に殺された無数の外国の人々の霊に向かって、何とお詫びすべきなのでしょう。殺すなかれ、殺させるなかれという…
07-18 23:09

RT @Grap_1: 国立競技場の見直し理由「支持率が下がって政権運営が危ういから」ってズレてるよね。異常な計画だからNGなのに!いつでも自分たちの利益しか考えてない。簡素にすれば早く建つという意見もたくさんあるのにアベは「ラグビーには間に合わない」簡素にす…
07-18 23:13

RT @kiyoshirogoroku: 泥棒が 憲法改正の論議をしてるコソ泥が 選挙制度改革で揉めてるでも 善良な市民は 参加させてもらえずまた 間違った人を選ぶ泥棒が 建設会社に饅頭を貰ってる金屏風の陰で ヤクザと取引してるでも 善良な市民は ゴールデン・ウィ…
07-18 23:14

70年談話で「おわび」継承を 国際法学者ら74人が声明 http://t.co/F6ZMuWu0rB「いかなる言葉で語られるかは重要な基準で、為政者は誰よりも深く考える責務を負う」と指摘。74人には緒方貞子元国連難民高等弁務官や作家の半藤一利氏、和田春樹東大名誉教授も入っている。
07-18 23:17

RT @bcxxx: 安倍、悪霊認定来ました。http://t.co/usFntss61X
07-18 23:22

RT @wanpakutennshi: 今日は岸信介を特集していた。岸の憲法改正への意欲が、米国からの真の自立だと、NHKはそれを崇高な理念のように語っていた。知らない人が観たら改憲に賛同しそうだ。安倍の目標である改憲は岸とも違い、一党独裁体制に近いものだし。https:…
07-18 23:23

学問は権力の下僕ではない…京大有志の声明、共感広がる:朝日新聞デジタル http://t.co/hv474DRmbA 〈戦争は、防衛を名目に始まる。 戦争は、兵器産業に富をもたらす。 戦争は、すぐに制御が効かなくなる。〉
07-18 23:26

あれは安倍政権によるクーデターだった http://t.co/hwFnMCSlLcそんなことを言われても、ほとんどの人が「何をバカな」と取り合わないかもしれない。しかし、残念ながら紛れもなくあれはクーデターだった。そして、それは現在も進行中である。
07-18 23:33

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ