*All archives* |  *Admin*

07/20のツイートまとめ
Before__wind

RT @two_ships: 松本人志、安保法案の必要性を交通事故に例えて主張「当て逃げされますよ」 http://t.co/hDzAIyan5w 武力で平和が守られる幻想に人類はいつまでしがみつくのだろう。安倍のケンカの例えと同じレベル。
07-20 17:01

ラサール石井氏は、右も左も関係なく、日本人として、また良識ある人間として当たり前の行動をしているだけでしょ?私も報道を観て、新聞を読んで、じっとしていられずに、自分の意思でデモに行きました。片道1時間もかけて。https://t.co/bXcyfqML26
07-20 17:13

RT @otomisato: 【拡散希望】『とめよう!戦争法案 集まろう!国会へ7・26国会包囲行動』わたしたちの力で政権退陣・廃案へ! 26日(日)14時~15時半 国会議事堂周辺https://t.co/81rfSsojyW ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://…
07-20 17:14

RT @ayukero52: 「戦争は兵器産業に富をもたらす。」https://t.co/nmnpxk60ay
07-20 17:16

RT @tart_k: 岸信介のこと、あの戦争のこと、そしてあなたのやったこと。決して忘れることはありません。#辞任カウントダウン #本当に止める http://t.co/hIfmRoIoWo
07-20 17:17

RT @soulflowerunion: そろそろですな。#辞任カウントダウン http://t.co/DlUMK29eL0
07-20 17:17

プロから見て「安保法案」は何が問題なのか 法律の中身と首相の発言にズレがある | 「日本の外交」超入門 - 東洋経済オンライン http://t.co/Wak0jV4NdN @Toyokeizaiさんから
07-20 17:22

原発事故前は著書「あなたは常識に洗脳されている」で原発は安全だと書いていた脱洗脳学者苫米地英人氏が原発事故に出した本が「原発洗脳」。宣伝コピーは「日本の原子力技術は世界一 それらは全部“大ウソ"です! 」 はぁ?この人の本はトンデモ本?http://t.co/sURASVbhX2
07-20 20:50

RT @captain_more: 安倍晋三がテレビに出る度に「この人ヤバいな。頭おかしいだろ」と思う人が増えてるのは実感としてあるな。そういう意味ではもっと出てもらったほうがいいかもしれない。
07-20 20:51

RT @masanorinaito: 集団的自衛権は、世界中で活動しているNGOを危険にさらす。ジャーナリストも危険にさらす。石油や天然ガスを輸送する船も危険にさらす。相手は馬鹿じゃない。日本が平和主義を捨てたと海外メディアが報じていることの意味は重大だ。世界で米国を憎んでいる…
07-20 20:56

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



最高権力者の椅子を狙っているのが見え見えです。反対票を投じたり、自民党から離脱することはないと思います。https://t.co/iLU1AOYlqn
07-20 21:00

RT @Satan_02: あなたはそう思っているのなら反対したんですか?賛成してしまっては、#感じ悪い自民党 の一員になってしまってますよ。有望な政治家なら、党則に逆らって出でも自分の意見をはっきり表明すべきでは? http://t.co/RpLNALtdwl
07-20 21:01

SHELLYが「安保法反対デモ」肯定して安倍支持ネトウヨからヘイト攻撃受けるも堂々反撃! 肝の据わり方がスゴい http://t.co/KqLbGtSzpU 人気商売の仕事という理由で政治的発言は封印しているタレントが多い中、こんなにも堂々としている人もいるのねぇ。それも女性。
07-20 21:11

RT @fuckjimin821: 【定期】日本共産党と中国、旧ソ連がゴチャゴチャになっちゃってる人に見て欲しいです。http://t.co/ns5Mk77aFk http://t.co/2CwODUR2VP
07-20 21:13

RT @bobby_muntan: とても重要。 https://t.co/p6tNSN5nPF
07-20 21:16

RT @yujinfuse: テロのリスクも完全否定ですか? こうなってくると、ただの嘘つきのレベルですね。 https://t.co/sVhB05RbqR
07-20 21:18

RT @o_kaa: これ重要。保存して、居住地選出議員をチェックしよう!https://t.co/pLqCiaB9d7
07-20 21:19

RT @MetalGodTokyo: 生放送を見なかった人は必見。フジの「みんなのニュース」に出演した安倍、訳判らん模型と低能なたとえ話で終始し、アナウンサーから話をさえぎられるわ、津田大介さんややくみつるさん達からは吊るし上げられるわで、1時間以上に及ぶ公開処刑状態。htt…
07-20 21:21

RT @product1954: 創価学会員による「公明党決別宣言」デモ。すばらしい!RT @rinda0818: 昨日の戦争法案反対デモ。三色旗に「バイバイ公明党」。真ん中のプラカは池田名誉会長の若い頃の写真だな。 https://t.co/fcoyDDNmoO http…
07-20 21:28

RT @product1954: 公明党支持者(創価学会)は固定層なのに、強行採決後、支持率が4.2→2.9%に急落した。1.3%減とは、100万人の学会員が公明不支持に回った事を意味する。この「創価学会員による公明党決別デモ」は、平和を求める信者たちの異議申し立てだ http…
07-20 21:29

安倍首相緊急生出演 やくみつる「裸の総理だ」 2015年7月20日 https://t.co/poOwttccRs @YouTubeさんから
07-20 21:31

RT @MetalGodTokyo: やくみつるさん「アメリカは火を放つ」安倍、泣きそうな顔。
07-20 22:46

RT @audrey_biralo: 警察、マジで嘘っぱちな誘導してたらしいな。桜田門駅出た知り合いが外務省前に誘導され、そこで歩道封鎖され足止めくったと。おまけに歩道はいっぱいになって押され、危なかくて、結局、国会前に知り合いは辿りつけなかった。 https://t.co/c
07-20 22:47

RT @4manekineko17: 報ステ、ドイツの後方支援のことを。若いアフガニスタン帰還兵。犠牲についてオープンに議論しなければならない。なぜ必要なのか。息子が遺体で帰ってくる準備はできているのか…
07-20 22:50

RT @4manekineko17: 報ステ、ドイツの後方支援のこと。アフガニスタンから帰ってきた元兵士。PTSDを発症。記憶力が落ち暴力が出てしまう。安全だと聞かされて言ったがそうではない。
07-20 22:50

RT @kou_1970: 「安倍晋三から日本を守れ!」というコールが、国会議事堂にこだまする。そのとおりだと思う。
07-20 22:53

RT @Bong_Lee: 安倍「これが、これ、これがこうなって、初めて消火できて、これが個別的自衛権で、この、これが集団的自衛権との」??? http://t.co/xWhCZOSBgO
07-20 22:53

RT @study2007: やくみつるの「米国に非がある戦争にも巻きこまれないか?」という指摘が根本的に理解できず「米国を攻撃する者は全て悪」を繰り返す安倍首相 http://t.co/7tvAMV7ZIn
07-20 22:59

RT @Satan_02: 「総合的に判断」総合的に「判断すると、安倍総理は辞任すべき! http://t.co/TU1z4OGr8Z
07-20 23:03

RT @nuho: 父から聞いた話。私の祖父は、既に兵隊には遅すぎる40代だったのに徴兵された。ふつう、ありえない年齢。彼は村の中でしっかり意見を述べ、年長者ともやりあって物事を改良していくような人だったが、それが村の指導層の反感を買っていた。徴兵制が共同体内の邪魔者の排除に使…
07-20 23:04

安保法案に抗議声明 益川氏ら学者150人が会見:朝日新聞デジタル http://t.co/WqjvH87fEF「安全保障関連法案に反対する学者の会」が、「世論調査で反対多数の状況での強行採決は、国民の意思を踏みにじる立憲主義と民主主義の破壊」とする抗議声明を発表。
07-20 23:13

RT @pitram: 派遣法改悪案が衆院を通過した。次は「残業代ゼロ法案」「解雇自由化法案」が立て続けに"数の力"で強引に可決されるだろう。「安倍さんは信頼できる」なんてアホな理由で衆院選で自民党に投票したおマヌケさん、その一票で自分の首を絞めてんだよ!アベノミクスとは企業家…
07-20 23:16

RT @kazetohikari123: フジテレビに首相が出て「安保法制」の説明。集団的自衛権の問題を、隣家の火事を消すかどうかに例えたのには驚いた。集団的自衛権の行使は火消しとは違う。このごに及んで、こんなトンチンカンな説明を首相がするところに、この法案をめぐる政府の混…
07-20 23:17

RT @kuroda06sayuri: 春に予想したように安倍ちゃんはこの夏で終わりね、米国&三菱Gからの指令もほぼ任務終了するよ。
07-20 23:17

RT @yujinfuse: 安倍首相、やくみつるさんの「アメリカがどこかの国に火を付けた場合も助けに行くのか」という質問に「ベトナムやアフガンやイラクのような戦争は日本に火の粉がかかってくることがないので参加することはない」と言ったけど、これは嘘。兵站支援はやる。それを勝手に…
07-20 23:45

RT @value_investors: 「中国ガー!中国ガー!」ってさわいでる日の丸アイコンの人ってアメリカが日本より中国を重視してるのをどう思ってるのかな。人口減少している1億弱の日本と13億5000万人以上を抱える市場として魅力的な中国アメリカは言うまでも…
07-20 23:45

RT @ishi2011t: <受信料が広告代理店の懐に> 国民が支払った受信料が電通の懐に。NHK職員の天下り先を電通が世話するなど、両者の関係には以前から腐敗の構図が指摘されている。独占による五輪放映権の高騰でぼったくられているのは、NHKではなく国民である。
07-20 23:47

RT @ryomichico: 新国立競技場「責任は日本政府にあるし、私はその最終的な責任者だ」と安倍首相。しかし、安倍首相も政府の誰も責任を取らない。ということはつまり、誰の責任も問いません、うやむやにします、という宣言。いつもこうだ、日本政府。 https://t.co/5
07-20 23:49

離れ、振り込め詐欺、生肉…安倍首相の説明がワケわからなさすぎで支持者も困惑! 安保法制PRのつもりでフジに生出演したのに http://t.co/c752cQi4eX @litera_webさんから
07-20 23:50

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ