*All archives* |  *Admin*

07/21のツイートまとめ
Before__wind

RT @myline1919: やっと届いたDAYS JAPAN 7月号安保法案や新国立競技場の陰にしてはいけない福島の問題。まだ原子力緊急事態宣言は継続中。 http://t.co/g4122DdxvM
07-21 10:24

RT @kimuratomo: 報ステ『憲法解釈変えて「後方支援」ドイツがアフガンで見た惨劇』〜危険な任務ではないと騙され連れて行かれて、息子が犠牲になってヒーローになったって、何の意味もない〜このまま「戦争法案」が可決したら、まさに日本もこの道を歩むのだ。まだ賛成している国民…
07-21 10:24

RT @kuu_syou: これが本当の民意です。大手の世論調査には納得できません。RT@himitsuhodame 【 続報】福岡市天神街頭シール投票(7月15日時点結果)「あなたは戦争法に賛成?反対?」賛成:24票 どちらでもない:8票 反対:901票 http://t.…
07-21 10:26

RT @yjochi: 安保法制を火事にたとえるなら、近所に、言いなりになって抵抗できない、近所の警察を名乗るでかい家があり、周囲に恨まれて放火され、仕方なく消火に行ったら、お前も仲間かと激怒され自分の家も放火されて丸焼け、家族も焼死、という例も加えたほうがよい。こう書いている…
07-21 10:29

RT @KazuhiroSoda: 選挙で勝った政党が法案を採決したのに、なぜそれが「民主主義の破壊」になるんだ?という批判を見かけるが、民主主義=多数決と思い込んでる人の典型的な誤り。選挙で勝っても憲法違反の法案を通す権限は誰にも与えられていない。今回の採決は完全かつ重大で深…
07-21 17:25

RT @cocorono121: 東芝の不正会計に思う道徳は大人から教えよ子供に教えるのは後だ
07-21 17:25

RT @x__ok: 中国が攻めて来るから怖いと言っている日本の人がいるが、客観的に見て、今の日本の人にとって怖いのは中国や北朝鮮ではなく、日本政府だろう。本当に命が危ないぞ。世界一平和な国が、こうなってきて残念でたまらない。
07-21 17:26

(新聞と9条:75)砂川事件:12砂川事件の裁判は1958年1月18日、東京地裁で始まった。被告は、米軍立川基地の拡張計画に反対して基地に立ち入り、刑事特別法違反で起訴された学生、労働組合員7人。弁護側はこの間、日米安保条約の違憲性を強く主張してきた。
07-21 17:31

RT @TOHRU_HIRANO: 亀井静香さん(元自民党)今日のラジオで②『このままでは日本は終わる。 国民の側にも問題があり、政治に対する国民の「生体反応」が鈍くなってる。麻痺してる。 心臓に五寸釘をぶち込まれるまで、気がつかない状態だ。』. http://t.co/
07-21 17:33

RT @ibukigou: 「30年後、日本は100年間戦争をしなかったとお祝いしたいです」と叫んだSEALDsの若者の言葉が頭から離れない。その時、私は、もういないけど。
07-21 17:34

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @hsggg: 日蓮大聖人の仏法を実践し、活動していると自認する創価学会。大聖人はこう説いてる「自分の幸福を願うならば、まず周囲の平和を祈るべきである。個人の幸せは世界の平和・安穏なくしてはありえない」と。大聖人の恒久的世界平和の精神に背く公明党と自民党を、この期に及んで…
07-21 17:36

RT @h2d4k2: やくみつる「アメリカさんは、時に人の家に火を放つ」
07-21 17:40

RT @kakitama: 日テレアナ「アメリカの母屋とは何の事ですか?」総理「アメリカ本土と…大きな紛争にアメリカ本体が巻き込まれる事も”母屋”」に入ります」←本体?本土でなく?日テレアナ「そして…アメリカのはなれとは?」総理「日本近海の米艦などです」←動き回る”はな…
07-21 17:44

RT @tammy0626: 「アベ政治を許さない」我が家の意思表示!あと、勝手口と車と計3か所。ここは山口県、向かいは幼稚園、隣は病院、共に自民党。が、小学生の通学路なので正しい洗脳効果が期待できる(笑)あ、隣のシールはPLANETROCKです♪ http://…
07-21 17:47

RT @star_ouentai: ↓だそうです^^;朝日新聞社社員「世論調査結果は新聞社の気持ち」 http://t.co/pM3v8cRJTR http://t.co/9Tsfef15LK
07-21 17:48

RT @narr_lilac: 政党に献金する。年金を受給する、又は貰う。年金を納付する、又は納める。生活保護を貰う。→正しくは、政党に寄付する。(満期の)年金を請求する。年金を掛ける、又は積み立てる。(資格のある人が)生活保護を(権利として)請求する。言葉は大事だ。脳内に…
07-21 21:16

RT @NY_murder_case: 方や #フジ 番組に沢山ゲストコメンテータ揃え #安倍総理 はこの日のために作った「お隣さんが火事!大変だ」模型で火の手の雲楽しげにいじってああでもないこうでもない、街の声は決してデモ現場はなく、安保って何?とか安全な声で彩り、誰も決して…
07-21 21:20

RT @lovelovesarah: 今日7月11日の福島民報3面です。驚愕いたしましたです。信仰宗教か。何を根拠に「安全」だって言ってるんだ。恐ろしい。本当に恐ろしい。こんなもんを掲載した福島民報おかしいんじゃないのか? http://t.co/uC19T8cLO9
07-21 21:22

RT @fukushima_0: 何か他の報道機関と違うなと感じていましたが、福島民報は県庁の広報機関だったのですか? https://t.co/XQbNkYHfDN
07-21 21:22

RT @lasar141: 今はまだ配線するだけで、誰もスイッチなんか押しませんからと。説得されて配線を許すと。必ず未来にスイッチを押すバカが現れる。だから配線工事をやめさせなければならないのだ。今はそのための配線図の書き換えが行われようとしている。
07-21 21:24

RT @nobaseokinawa: 今、配っている「HELLO!UKAWA!vol.3」にはコラムもいくつかあります。こんな状況だからこそみなさんに読んでほしい。「北朝鮮のミサイルが怖い/中国が攻めてくる/基地が平和を守るetc…と思っている人へ」→ブログにPDFあり。 ht…
07-21 22:25

RT @KazuhiroSoda: ヤクザからもまさかのダメ出しくらってるよ、安倍ちゃん。→現役のヤクザ100人に安保法制について聞いてみたら意外な結果が…「安倍は人を殺すってことを分かってない」の声も http://t.co/7jGlr7Tilt
07-21 22:27

RT @reishiva: 真面目な話、中国と日本が本気でやりあうってことになったら、#安保法制 ごときで米国が日本の味方すると思ってんの?どんだけ、お花畑で平和ボケしてんだよ、安倍政権もその支持者も。結局、中東での戦争に協力させられて無駄な血を流す上に、これまで親日だった中東…
07-21 22:27

RT @kskt21: 安倍晋三が、米国で浮かれてしまい、マサチューセッツ工科大学とコロンビア大学とジョージタウン大学に合わせて約「15億円」以上をくれてやるらしい!そんな金があるなら日本の若者の給付型奨学金や子ども達の貧困対策に回すべきだろう!税金を己れの優越感に使いやがって…
07-21 22:28

RT @yoko_kichi: 現役の頃、私は自民党こそが自衛隊と隊員の良き理解者であると思っていた。だが、全く違っていた。米国の戦争のために隊員の命を危険にさらし続け、今は隊員の命を米国に差し出そうとしている。自衛隊が戦闘に加わることで一般国民もテロの標的にする。そんな…
07-21 22:30

RT @damian16002000: 2015、07、19朝日新聞読者投稿欄「学生デモ特攻の無念重ね涙」必読です。大拡散希望します!! http://t.co/f9IGFcf7QL
07-21 22:32

RT @lasar141: 隣家の火事に消火を手伝うという喩え。今回の法案には、火をつけた奴がいるならその家に火をつけにいく、あるいはを確実に火をつけるだろう奴に先に火をつけにいく手伝いも含まれているのでは。すると今度は向かいの家も火事になる。そのうち辺り一面焼野原になる。それ…
07-21 22:34

社説 - 砂川判決―司法自ら歴史の検証を:朝日新聞http://t.co/uUfxqnujFa「砂川判決」の背後にある米政府と最高裁長官との関係についてで、当時の被告が裁判のやり直しを求めた審理が終盤を迎えた。国民の信頼を得るには、最高裁はこの歴史の暗部から目を背けてはならない。
07-21 23:23

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ