*All archives* |  *Admin*

07/23のツイートまとめ
Before__wind

RT @mas__yamazaki: 首相のフジテレビ番組での「説明」を観た友人がFBで「悪夢だ」と書かれていたが、私もネットで確認した時、全く同じように思った。まさに「悪夢」。気持ちわるい。奇怪で不気味な模型を使い子供のように遊ぶ総理大臣の姿。説明でなく「一人あそび」。 ht…
07-23 16:15

RT @x__ok: フランスの報道では、日本の安倍政権が中国が攻めてくると国民に煽って軍国化しているという記事が何度もあり、多くのフランス人はこの問題を良く知っている。しかし、自然資源の無い国が攻め込まれる理由などない事も同時に知られており、半分笑い話となっている。悲しいニッ…
07-23 16:16

RT @hiromi19610226: これは…アウト!でしょ?衆院選 大阪16区 。。。 http://t.co/WqZpEFJHgT
07-23 16:18

ホリエモン「デモに参加する奴らは情弱」太田光「デモなんかやっても無駄」...安保反対に水を差す文化人の当事者意識のなさ https://t.co/ILoTjJ5aY5
07-23 16:22

「アメリカでガラガラヘビに噛まれた...この請求書を見てほしい」→毒蛇より医療費のほうが怖い! https://t.co/ZxYFs6Xn2yTPPでいずれ日本も・・
07-23 16:24

RT @onodera4401: 郡山市の野球場の周りを計測。0.19μSV/hが許容範囲。0.80μSVが存在していることがありえない。#緑のハーモニー調布 #打倒安倍政権 #福島を忘れない http://t.co/UhQUBtRKS1
07-23 16:29

千の証言:フィリピン山岳戦から帰還、奈良・大和郡山の92歳 脱落は死、密林の行軍 口減らしの切り込み作戦 http://t.co/l5gVsapLYP「脱落」は、死を意味した。飢えや病で行軍についていけなくなった大勢の仲間を失った。
07-23 16:37

RT @ats4u_BOT: 2011年にこういう新聞記事が出回っていた事を忘れてはいけない。新聞が危険性を承知しながら知らせずウソを言った決定的証拠だ。これは近年放送されている様な『いま明かされる謎』などではない。詐欺だ。 http://t.co/QJywPSz5UL
07-23 16:37

【東芝・不適切会計問題】「企業統治の優等生」のずさんな実態 端緒は内部告発 危機感乏しくダメージ拡大 : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/3kmzd1H4t5
07-23 16:40

RT @desler: 確かに、参院での安保法制審議開始のこのタイミングで、何日も大々的にニュースを出してる、完全に見え見えのプロパガンダ。でも安保法制は中国の脅威が主題ではないから完全にピンぼけ。そもそも違憲だから話し合う価値もなく、即刻廃案にすべきだ。 https://t.…
07-23 17:02

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @ujikenorio: 熱心な信者が、内部で安保法案に疑問をもつ学会員を「分断工作する左翼」だの「反逆者」だの「裏切り者」だのと罵って迫害してますが、「個別の法案についての政治的な見解は出しません」のなら、疑問にもつ同志を虐める必要はないよね。情報に感謝https:/…
07-23 17:02

RT @san_kaido: マーガレットの帯化(那須塩原市5/26)②右は4つの花茎が帯状に繋がったまま成長し,途中で2つに別れて2つの花がつながって咲いた。左は4つの花茎がそのまま成長して繋がって花が咲き輪の様になった。空間線量0.5μSv地点(地上高1m) http:/…
07-23 17:14

Mutant daisies photographed near Fukushima site go viral http://t.co/8DSFjnPjTe https://t.co/zzfUTvkWpc
07-23 17:15

RT @kiyomizu5: 長野市権堂アーケード街の七夕飾り。商店街のおじさんたち、本気で怒っています。 http://t.co/TbgosENCvo
07-23 17:20

RT @mas__yamazaki: 政権与党の政治家やその支持勢力が、特定の個人や集団を攻撃する道具として「反日」「左翼」「中韓」「朝日新聞」「日教組」などのキーワードを使うのは、それらの言葉に反応して標的に喜んで噛みつく人間を、自分の手駒として使えると思うからだろう。スイッ…
07-23 17:21

(新聞と9条:77)砂川事件:14 朝日新聞夕刊米軍駐留について判決はこう述べた。 「日本が自衛目的で米軍の駐留を許容していることは、日本に指揮権があるか、ないかにかかわらず、憲法第9条第2項が禁止する陸海空軍その他の戦力の保持に該当するものといわざるを得ない」
07-23 17:27

安倍首相へのメッセージ - 話題の国会前だけじゃない!!日本中で安倍政権に対する懸念の声が、どんどん広がっています。様々なジャンルでご活躍中の方々の声を集め、まとめました。随時更新中です! http://t.co/sWnQc6fhkG http://t.co/ygzV5ekraT
07-23 22:31

RT @neo_yamabusi: 8/2渋谷の高校生デモが話題ですが、時間帯もまるかぶりになった横浜の戦争法案反対デモも是非、ご参加よろしく☆http://t.co/mcOhVZCzrS
07-23 22:37

RT @illcommonz: 【安倍首相へのメッセージ】http://t.co/8xaBV6thkj たかが、そうりだいじん、ごときの、ぶんざいで、けんぽうを、かってに、かえようだなんて、おもいあがるのも、いいかげんにしたまえ、あべくん。イルコモンズ(現代美術家) http:…
07-23 22:41

「私たち」の民主主義 作家・赤坂真理さん(7/23) 朝日新聞デジタル http://t.co/lcOctgRdbZ 戦後70年の節目の夏、安倍政権は国民の理解が進んでいないのを知りながら、安全保障関連法案の成立を急いでいる。
07-23 22:50

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ