*All archives* |  *Admin*

07/30のツイートまとめ
Before__wind

RT @heibay: 「首相 中国名指しに転換」 中国に於ける商売で アメリカやドイツ相手に死闘を繰り広げている日本の企業に、後ろから砲撃。https://t.co/l49x4yNvZ9@bilderberg54
07-30 13:21

RT @masanorinaito: これまで、日本は世界のイスラム教徒から敵意を受けてこなかった。だが、米国が中東に対して行ってきた軍事介入に、どのような形であれ追随するならば、世界15億のイスラム教徒から「敵」とみなされるだろう
07-30 13:22

【質疑全文掲載】「原発にミサイルが着弾したあとの『最悪のパターン』も考えていないのか。呆れてものも言えない」――山本太郎議員が原発×戦争リスクを追及!「福島の事故のようにまた泣き寝入りか」 http://t.co/IGrtpZ0nrI @iwakamiyasumiさんから
07-30 13:24

RT @interstella888: 日本共産党 井上哲士議員#国会を見よう http://t.co/5NpvbR4Uji
07-30 15:11

国民は十二分に理解しているのだ。限りなく違憲な戦争法案であり、子ども連れのママが炎天下の渋谷に結集して「だれの子どもも、ころさせない」と訴えずにいられない緊急事態で、もう本当に止めないと取り返しがつかなくなるということを-。http://t.co/8RfMXUlQZG
07-30 15:22

RT @sayo_nocturne: 中山恭子。総理に敬意を表すのだと。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/duQMkVh3gm | 3:04:00経過
07-30 16:04

RT @tazawayouko: 今日「歩道橋スタンディング」やってみた。スゴク目立った。通る車全部に見られてる気がする。 http://t.co/QVthaA7oZf
07-30 16:05

RT @tomstarharash: 「国民を守る」がウソだと判明した瞬間。 https://t.co/wIx67xG3kT
07-30 16:06

RT @tomstarharash: 私も確信した。腐った政権。 https://t.co/VvdhSQD1Xe
07-30 16:07

RT @rururu_mama: こんな風に、戦争利用されちゃう拉致被害者、ガッツリ怒っていいわ!酷すぎる、中山恭子(次世代の党) / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/i73uAMUKKJ | 3:18:14経過
07-30 16:27

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @tavito_net: ほんとこれ 朝鮮戦争特需で戦後復興への契機を得て以来 常になんらかの戦争に加担して来た国であって けして平和的な国ではない http://t.co/rBz2G1f4rO
07-30 16:34

RT @SHIN7579: 拉致被害に関わってきた中山議員の責任でもあるはずですよ / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/W8nki3yHjj | 3:19:56経過
07-30 16:36

(新聞と9条:82)砂川事件ジラード事件57年1月、群馬県の米軍演習場で、敷地内に入って空薬莢(やっきょう)を拾っていた農家の女性が、ジラードという名の米兵に射殺された事件。日米どちらに裁判権があるか、双方の主張が対立したが、米連邦最高裁が日本の裁判権を認める判決を出した。
07-30 16:55

RT @sayo_nocturne: 大量破壊兵器がないと証明する機会を与えられたのに、証明しなかったイラクが悪い!一国の総理のいうことか。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/7tNDO8CaZJ | 58:38経過
07-30 17:19

RT @yamakawatanbo: 今の日本人に当てはまる言葉だ。ほんの一時の幸せ。しかし、そんな幸せは、けして長くは続かない。何時か地獄が待っている。@bezokuChibi @suor_gersomina 幸せとは不幸に気付かないことである。
07-30 17:29

RT @hamajaya: 山本太郎さん「戦争には最大限ルールがあるんだろう」「一般市民は攻撃しちゃダメ。これに違反するのは戦争犯罪」「総理はそれをしないと発言してくださったと思う」「しかしアメリカはジュネーブ条約違反の常習犯。」
07-30 17:29

RT @asahian222: #国会中継 共産党小池晃の質問やってます! いきなり、安倍の地元中の地元、安倍の祖父の出身地、山口県日置(へき)の浄土真宗本願寺派・山口教区大津西組の組長からの、安倍への安全保障関連法案に反対し廃案を求める要望書を読み上げた。 すごいところから入…
07-30 17:30

RT @vagabond28: いずれ、近い将来かすこし遠い将来か、安倍晋三は戦争犯罪人として国際法廷で正しく裁かれることを願う。
07-30 17:31

東京新聞:反原発コメンテーターを「個別撃破」 自民党大西議員、エネ庁幹部に要求:政治(TOKYO Web) http://t.co/a0zUNqeYfM
07-30 17:37

礒崎氏、ツイッターで釈明 法的安定性巡る発言で:朝日新聞http://t.co/1K3oQdi7yr真意についてツイッターで「その(自衛権の)具体的内容は、国際情勢の変化に伴い、その範囲内で変化するものであることを言ったもの」と説明。
07-30 17:40

「戦争巻き込まれ、絶対ないと断言したい」 安倍首相:朝日新聞http://t.co/tzYOjEHBJb嘘もここまでくれば、病気(真性サイコパシー)としか言い様がないですけど。(^^;)
07-30 17:43

RT @mipoko611: 山本議員「戦争犯罪に協力することはありませんよね?一言でお返事お願いします。」総理なんかゴニョゴニョ。「戦争にはルールがあるんだよ、当たり前ですよね、総理がおっしゃったことはルールは許さないということですよね?でも、一体化したい米軍はジュネーブ条約…
07-30 17:46

RT @MrSARU: 山本太郎「放射能放出の規制委試算も、希望的観測。また『想定外』で終わるだろう。現在も福島原発事故は進行中だ。3つの原発がメルトダウンしたというのに、誰も逮捕されない。次は責任をどうとるのか。『安全保障』というが、もしもの事が起こったらまた泣き寝入りか? …
07-30 17:47

RT @kyottides: 共産党・井上議員の質問 ⇒広大な砂漠での日米共同訓練。(日本周辺の島しょ部の防衛を想定したものではなく)中東を模した戦場の訓練。なぜこんな訓練が必要なのか。防衛相・中谷=広い場所がなかったから。井上議員=自衛隊は、砂漠訓練は8年越しの要求で、こ…
07-30 17:56

RT @Free_Media_Hub: Who will provide the muscle for a Syrian 'Islamic State-free zone'? http://t.co/Y57Qd91Jk0 http://t.co/IFgUvqbdDv
07-30 17:58

RT @mark_n_sophia: この度、福島県や関東から全国に避難した被害者と弁護士有志が各地で、国と東電を相手に訴訟を起こしています。これは今回の原発事故に対して、誰一人責任を取らず、補償もいい加減な現状を社会にしっかりと周知し、司法も世論も巻き込み加害者に責任と補償…
07-30 17:58

RT @sosorasora3: @sosorasora3 古くは女性への酷い野次、先日も「マスコミに圧力を」の発言で、谷垣さんから厳重注意うけた人。大西議員か。
07-30 17:59

RT @funabito_tokyo: @Before__wind 事件当日 岸外相は首相代理に指名され岸内閣が発足。日米協調を推進し安保条約改定を目指す岸にジラード事件は痛手米が日本の裁判権を認める代わりに「裁判では判決が最大軽減される」との密約があったようですhttp…
07-30 20:32

RT @97love9: 国会前は、2500人もの人々が集まり、衆院第2議員会館前〜参院議員会館前〜永田町駅までいっぱいでした。戦争法案ゼッタイ廃案!アベ政権は今すぐ退陣!今日の第11回木曜日連続国会前行動 http://t.co/iq3p25M05y
07-30 20:34

RT @hamkozou: 今日もNHKは、山本太郎議員の質問を無視だった。
07-30 20:35

RT @minsyukensei_s: 本日、午後9時「必見です!」#進撃の柴田 #戦争法案反対  #埼玉県 #埼玉県知事選挙 http://t.co/8CLOCjdeda
07-30 20:38

RT @datsugenp: 原発を攻撃してきたら?→考えてません。敵が上陸して国民を捕虜にしたら?→考えてません。都心にミサイルが飛んできたら?→迎撃ミサイルを発射するかどうか検討します。 #アベ政治を許さない http://t.co/OzBFdbNXZb
07-30 20:40

RT @kazumyagu: ファルージャで米兵が受けた命令。「武器を持っていたら殺せ。双眼鏡を持っていても殺せ。携帯電話を持っていたら殺せ。何も持っていなくても走っていたら殺せ。白旗を振っていても何か企んでいるかもしれないから殺せ。」その結果、殺された人の90%は一般人だ…
07-30 20:41

RT @sangituyama: 人民日報は、日本民衆は全力で安倍に反対している、という記事ばかりだそうだ。そして安倍の国会での中国仮想敵答弁は一切報道がない。日本民衆を含むアジア民衆VS安倍の構図が鮮明。つまり反日ではなく反安倍で報じているということ。
07-30 20:43

「発言、マスコミに作りかえられていく」 麻生副総理・・(自民党の勉強会でメディアへの威圧的発言をした)井上(貴博)先生もそうだ。つながれて別の文章になっちゃうんだもん。俺なんかしょっちゅうやられてきたからよく分かりますよ。http://t.co/DTYtbGYFvj厚顔無恥。
07-30 20:50

RT @Daddy_Haruo: @kazumyagu @Before__wind そういう、一般人を殺さざるを得ない米兵に、武器弾薬を補給するのが、米国追随安倍の戦争法案です。私は米国大好きで、西部劇、戦争映画、喜劇映画、よく見ました。
07-30 20:52

RT @jomaruyan: "@kunakjm: (新聞と9条:82)砂川事件:19:朝日新聞デジタル http://t.co/vrpljiAsNU";朝日新聞夕刊連載「新聞と9条」砂川事件シリーズは、いよいよ最高裁、憲法9条、集団的自衛権、の場面に入っていきます!
07-30 22:57

RT @dedetyan: (新聞と9条:78)砂川事件:15:http://t.co/oPEgzykbR5「米軍駐留は違憲」東京地裁判決。連日報じられる記事に考えさせられる。夕刊でなく朝刊で連載され多くの人に読んでもらいたい。天声人語を書き写して4年になるが、新聞と9…
07-30 22:58

RT @kohjohcho: 礒崎氏、ツイッターで釈明 法的安定性巡る発言で:朝日新聞デジタル http://t.co/7Of9McXaR8視聴者に笑われる「放擲安定性」の磯崎ほろ酔い補佐官の図。 【聴衆戯画・その二】 http://t.co/f5kqtZbU4w
07-30 23:01

RT @Lightworker19: 【拡散】qsatoh バカが総理になると国が滅ぶって本当だった。。
07-30 23:10

RT @kohjohcho: @peacecandlesun 恐縮です。しかし安倍総理の周りには、おかしな人がどんどん湧いてきますよね~(^^ゞ
07-30 23:11

RT @nuho: 満蒙開拓団での悲劇を… てのが、すげえ重い。侵略の一環として奨励され信じて大陸に渡ったあげくに日本政府に見捨てられた歴史。https://t.co/6VOdWnbi5M
07-30 23:12

RT @geso0602: ついでにあべちゃんは「徴兵制を取らないというのは、今後内閣が代わって誰が首相になっても絶対に変わらない」とかのたまってもいるんだけど、いま法的安定性を軽視する姿勢がこれだけ批判されてる政権がこれを言うっていうのもねえ
07-30 23:19

RT @geso0602: しかしなんだな、森まさこさんに「国民の不安」を言わせて「どうなんですか」と質問して、あべちゃんに「そんなことはあり得ない」と言わせ、その根拠をただすことすらなく「ああ良かった、安心しました」と言わせるだけの質疑に、一体何の意味があるのかと。
07-30 23:19

RT @kimuratomo: 【安保特委】山本太郎議員第二弾。航空自衛隊のイラクでの空輸実績、米軍関係6割。運んだ米軍兵士が「何をしたのか」詳細を知らないと安倍首相。多くの一般市民を殺した米軍に「民間人を殺すなと言えるのか、米国の殺戮の片棒担いだ総括をしないのか、当時政権中枢…
07-30 23:21

デモ「村でもやるか」、ネット手本に 満蒙開拓団の悲劇胸に 長野・阿智 http://t.co/aUJPaYAVNY山あいの村で、数十年ぶりのデモがあった。約130人が安保法案反対を訴え、村役場隣の診療所駐車場から国道脇を歩いた。 http://t.co/gsFOXJR0yO
07-30 23:41

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ