*All archives* |  *Admin*

07/31のツイートまとめ
Before__wind

RT @RF2200: 青木理さん「記者が首相とメシを食うのは良い。取材できるから。ただ、経営者が首相とメシを食うのはいただけない。政権寄りの記事を書かされるかも」 #1134golden #飛べサル @tim1134
07-31 14:51

RT @RF2200: 青木理さん「安保法案の影に隠れて、通信傍受法=盗聴法が審議されている。今までの4種類に加えて窃盗、詐欺、児童ポルノとか9種類追加される。窃盗関係は特に盗聴される範囲がかなり広められる」 #1134golden #飛べサル @tim1134
07-31 14:51

政権寄りNHKに疑問・批判/広がる視聴者運動/新たに埼玉・愛知で「会」 http://t.co/99G18Wh0OgNHKの政権寄り報道に疑問や批判が集まるなか、新たな視聴者運動が各地で動きだしています。
07-31 14:56

東電旧経営陣を強制起訴へ 勝俣元会長ら3人 福島第1原発事故で検察審査会 http://t.co/bJI7KIIRON福島第1原発事故の刑事責任をめぐり、東京第5検察審査会は31日、業務上過失致死傷罪で告発された勝俣恒久元会長ら(75)旧経営陣3人について、起訴を議決したと発表。
07-31 14:59

RT @sasaootako: 金の猛者には、戦争の我が子が・。と思う、母の気持ちが分かるはずありません。 https://t.co/Izg6bhHjJs
07-31 15:01

RT @hiranok: 相も変わらず、恥知らずな嘘。しつこいが、去年の選挙前にポリタスに書いた記事。今言っていることも、数ヶ月経てば平気で覆すだろう。【総選挙2014】戦後70年目を、どういう政権で迎えるのか http://t.co/hf5DnnX6Jr https://t.…
07-31 15:02

RT @yoyoshimata: これが昨年12月の状況です。この現状が未来永劫続くとは思っていません。一致点で共同するための働きかけは、あなたが考えている以上に柔軟にとりくんでいます。 https://t.co/xAP5n4jBxz
07-31 15:04

RT @kingo999: 教えてヒゲの隊長 part2 の憲法学者の違憲と合憲の人数が3対3になっていたので、正しい146対3にしてみた。 http://t.co/1wyMmQuObM
07-31 15:07

RT @masaru_kaneko: アベは「戦争に巻き込まれることは絶対にない」「徴兵制の導入は全くあり得ない」「専守防衛にいささかの変更もない」とセールストークを繰り返す。砂川判決で集団的自衛権を正当化し、武力行使については「総合的判断」では何の保証もなし。詐欺師です。ht…
07-31 15:13

RT @RF2200: 金子勝さん「憲法に違反しているモノに対して対案はない。廃案しかない」そのとおり!!! #1134golden
07-31 15:17

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



金子勝氏:議会制民主主義に対して、詐欺的行為をしているのが安倍政権である。#1134golden http://t.co/dI0n9tLn1U
07-31 15:21

RT @083melody: 山本太郎は常に国会中継のテレビカメラの向こう側(つまり国民)をキッチリ意識している。国会をみんなのものにしたいと思っているんだね。テレビで仕事をしてきた強み。そして今日は言葉にして「テレビの向こう側の中学生」と言った。夏休みだからね。こういう政治家…
07-31 15:23

RT @fj_333: 【大拡散お願いします】渋谷NHKを包囲!!8月1日(土曜)18:00~今日の参院での山本太郎、安倍首相への迫真の突っ込みも、9時ニュースで一切放映されず。地下街水漏れ事故を延々と放映しているのに。数万人の国会デモも然り!! http://t.co/
07-31 15:24

山本太郎議員のイラク戦争加担追及に安倍首相「大量破壊兵器がないと証明できないサダム・フセインが悪い」http://t.co/kMh5kAfNnP
07-31 15:29

山本太郎vs安倍晋三 イラク戦争の検証【全19分】 7/30 https://t.co/lEKnujFKiJ
07-31 15:35

RT @888Fuku: @before__wind ないことの証明は不可能だから、あると主張する側に証明責任あるのに。こんな基本的なことを知らない人間が法学部出で、総理とは、こちらの方が恥ずかしくなります。
07-31 15:39

RT @x__ok: 日本の生活保護受給者は本人に責任を感じさせられ肩身の狭い思いをすると言う。だから社会の中で自分から生活保護を貰っているなどと公言しずらい。一方、フランスでは生活保護を受けても、むしろ仕事が準備できなかった社会の方に責任を取らせようと考えるからか、さほど肩身…
07-31 15:45

RT @x__ok: 日本の民主主義は未熟だと日本人に話すと、優秀な政治家がいないからだと言う人がいるから愕然とする。民主主義が未熟だという事の意味は優秀な人物がいるとかいないとか全然関係ない。政治に関心が無い無関心層が多いか少ないかというだけの事だ。
07-31 15:46

RT @x__ok: 日本では知られていないが2011年3月、福島原発が爆発してからの一週間、パリの上空では空気中の放射能検査の飛行船が飛びまわり市民の安全を確認していた。普通はパリの上空は飛行禁止。http://t.co/tu1xVq4vS3http://t.co/LV0
07-31 15:46

(新聞と9条:83)砂川事件:20:朝日新聞「日本の自衛のため外国の協力を得るのは憲法に反しない。しかし、日本が他国の戦争に参加することは許されない。」(内閣法制局次長 高辻正己)この解釈は、その後の歴代内閣にも踏襲されることになる。(しかし、安倍政権は...)
07-31 17:02

RT @Trapelus: 今や大手メディアは政府の広報機関。国民の動きにも無関心だ大手メディアは「政府に飼われている機関」なのか、それとも「国民の動きに無関心」なのか。この問いに真正面から答えられる...日本外交と政治の正体 孫崎 享(日刊ゲンダイ) http://t.…
07-31 17:05

ウィキリークス「米機関 日本政府など盗聴」 NHKニュース http://t.co/jnimjRdPjq内部告発サイト「ウィキリークス」は、アメリカの情報機関NSA=国家安全保障局が2006年の第1次安倍政権のころから、日本政府や日本企業を対象に盗聴を行っていたと発表。
07-31 19:38

RT @wikileaks: RELEASE: "Target Tokyo": #NSA spied on Japanese PM and major corps such as #Mitsubishi https://t.co/2SobMKvbYo #Japan http:/…
07-31 20:00

RT @chalala_nora: この人は絶対に政治に関わらせてはいけない人だと思う。#磯崎陽輔 https://t.co/MMYmeGei2E
07-31 20:02

ウィキリークス 盗聴の対象には内閣官房や、日本銀行、財務省、経済産業大臣、三菱商事や三井物産の天然資源関係の部門などが含まれ、盗聴の結果をもとにNSAがまとめたとされる日米の通商交渉や日本の地球温暖化対策に関する報告書が公表されています。
07-31 23:35

RT @JapaneseHis_bot: 特殊潜行挺・甲標的で真珠湾攻撃に参加したのは10人。しかし、軍神にならったのは9人。残りの1人は… 米軍に拿捕され、軍神とは対照的に「捕虜第1号」となり、その事実は徹底的に秘密にされました。いろいろ考えさせられます…。 http://t…
07-31 23:43

RT @wikileaks: 日本政府、日銀、三菱など大手企業などが盗聴ターゲット。米国から英国、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドにも情報共有と。https://t.co/2SobMKvbYo http://t.co/OU7B5Ltq4i
07-31 23:46

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ