*All archives* |  *Admin*

08/03のツイートまとめ
Before__wind

RT @kohjohcho: 自民党武藤貴也議員の戦争に行きたくないのは利己的という発想の恐ろしさ #BLOGOS http://t.co/WNLRXt7zp2昔描いた絵の石破さんの顔をすげ替えただけです。自民はこの手の人材に事欠かないから何度でも使える(笑) http:/…
08-03 15:39

<仙台市議選>野党4区でトップ当選 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS http://t.co/vYoUoz94Sv2日投開票を迎えた仙台市議選。共産が宮城野、若林、泉でトップ当選を飾る。
08-03 15:45

RT @meow164: 憲法9条とか平和とか叫ぶ人が、しばしば『お花畑』と揶揄されるけど、ほんとうのお花畑は別の場所にある。そこは右でも左でもない、無関心という名のお花畑だ。
08-03 15:47

本日国会招致! 安倍首相の右腕、礒崎首相補佐官の安保法制論のデタラメぶりをおさらいする http://t.co/rriiVILoRm 気になるのは、安倍首相の礒崎首相補佐官に対する態度だ。きょうの参考人招致で、安倍さまのNHKは案の定、それを恐れてか、国会中継を取りやめている。
08-03 16:04

RT @fp_wada: 💰🐜💰 新国立競技場 5% 💰🐜💰    競技場 建設費の      5% が   政治家への キックバック     だそうです !!  🐜 🐜 🐜 💰 🐜 🐜 🐜
08-03 16:05

RT @ueno_takeshi: 日本の農家補償は、たかだが六分の一くらい。世界に遅れてとっている。TPPで農家守らずに、どこが安全保障かよ。安保法案よりも先に真の安全保障を。#1134golden
08-03 16:10

RT @4119788617: 渡辺謙さん「ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であること」憲法を語る http://t.co/au1cfI2rPt
08-03 16:11

RT @hirakawah: 駅のトイレの落書なんて昔から腐るほどあるだろうに。首相批判はトイレの落書でも全力捜査ですか。すごい国だね。 https://t.co/P2kYAeSL4F
08-03 16:16

RT @haiku999: 共産・井上議員質疑 中谷防衛相答弁:非人道的兵器、クラスター爆弾・劣化ウラン弾について米国に輸送を断るとの確約せず、「慎重に考える、自衛隊の安全輸送のみを考慮」←平和国家・日本崩壊のリアル  #国会を見よう 参:平安法制特委 http://t.co/
08-03 16:17

RT @denki_minto: 安倍晋三という人間は多分、「国会審議の答弁ねんて、嘘でもデマカセでもいい加減でつじつまなんか合わなくても、あとで反故になってもどうでもいい。法案を成立させてしまえばこっちのものだ。」間違いなくそう思っている。
08-03 16:23

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @nonuke_sakebi: 核と人類は共存できない http://t.co/0omjVmCkXb
08-03 16:24

RT @sohbunshu: 国民7割の反対を無視し、自分の考えを国民に押し付ける安倍達こそ、極端に利己的だ。 https://t.co/sead8xrT82
08-03 16:26

RT @hirora_3: 8月2日 東京新聞 記事。SEALDsに触発され、若者が渋谷なら高齢者は巣鴨で、と活動するOLDs。「シールズの若者たちに尻をけられたように感じた」 http://t.co/uG1dHd1hAg
08-03 16:37

RT @PRJ_Kyoto: これ思い出した。 http://t.co/WhjBa4kT3j
08-03 16:39

RT @saereal: 渋谷でデモしている高校生に、「私たちはこの政権を選んでいない。選挙権を持っている大人はしっかりして欲しい」とか言われると、背筋が伸びます。
08-03 16:43

RT @9jomjp: #9条医療者 民医連医師臨床研修センター(イコリス)のMedi-Wingのバックナンバーに、日野原重明先生へのインタビュー記事「医師の使命─学び、活かし、伝える─」があります http://t.co/7hg5Xsh59x http://t.co/6PDA
08-03 16:46

RT @9jomjp: #9条医療者 民医連医師臨床研修センター(イコリス)のMedi-Wingのバックナンバーに、日野原重明医師、中村哲医師、莇昭三氏医師へのインタビュー記事がありますので紹介します。ぜひご… http://t.co/HgUmeT5UUr http://t.c
08-03 16:47

RT @hirakawamaru: 巣鴨では高齢者の抗議活動「OLDs」。やるな、じいさん、ばあさん。
08-03 16:52

RT @kyottides: これまでの流れから見れば、SEALDsが各地に生まれているように、ミドルズ、ママズ、それにOLDsなども拡散し始めているように、高校生の動きもまた、広がっていくのだと思う。年齢層、職種がどんどん広がり、それに、地方の自民党からさえも反・安保法制の運…
08-03 16:55

RT @synchro_toccata: 消防官「火事に例えないで下さい。全国の消防官におわびしてもらいたい。」説得力ある。というか当たり前ですよねほんとに。 #SEALDs の面々も「憲法守れとか当たり前のこと言ってるだけなんですよ」といつも言ってますね。それな、です。 h…
08-03 17:03

(新聞と9条:84)砂川事件:21 ――安保条約の規定では、駐留米軍は「極東における国際の平和と安全の維持に寄与」し、「外部からの武力攻撃に対する日本国の安全に寄与する」ために配備される。これは国連憲章が認める個別的または集団的自衛権の行使にあたる。
08-03 17:09

RT @amakinaoto: 昭恵夫人がきょうの産経新聞のインタビューの中で次の様に安倍首相の再登板は天命と言った。「1年で辞めた当時の反省があったからこそ今がある。過去は無駄ではなく、必然だったと思いますね」。主人ともども国民の気持ちなど眼中にない人だhttp://t.co
08-03 17:09

RT @GeorgeBowWow: 砂川判決「勝手に解釈」元裁判官、異例の政府批判琉球新報 2015.8.2 http://t.co/cYLZGaGDiV
08-03 20:41

RT @Mightyjack1: 礒崎首相補佐官を論破した、ほなみさん@hnm_3433 のアカウントが凍結された模様。ネトウヨの集中スパブロかよ。。。
08-03 20:48

RT @akisumitomo: 教育勅語でも校長が奉読する際に(言葉を)かんでしまうと、それを生徒が両親に言いつけ、さらに両親が地元府県にチクるという風潮があった。奉読する身体に過剰なストレスをかけるのは権力だけではなく、社会そのものがそういう環境を作っていた。 https:…
08-03 20:52

RT @Mightyjack1: @nekotamamizuki  ホント、戦前かよ。って感じですわ。 @Before__wind @hnm_3433
08-03 20:53

デモと民主主義 シールズの若者はなぜ動く? 2015.7.31 テレ朝・キャスト 国会前のデモを古賀茂明氏とキャスターが取材 またシールズ関西のメンバーをスタジオに招いて話を聞く http://t.co/WQSAIbt0ie
08-03 21:00

「慰安婦は軍属」――辻政信が明言 http://t.co/o0KZMWVGN1 この若い女たちは将校慰安所の女であり、偕行社の給仕であった。⁰彼女らもある意味において、それぞれの役割を果たしているのであろう。身分も軍属である。…
08-03 23:09

RT @aki21st: デモに行く前に何回もこれを読む。何回も。何回も。 http://t.co/RxPnKGFiDz
08-03 23:13

田母神俊雄氏のオトモダチで、タレントのデヴィ夫人が北朝鮮に拉致された被害者家族に対し「諦めていただけないでしょうか」とブログ上で「お願い」をして空前絶後の炎上となっています。詳細は以下から。http://t.co/RFe2zxbPdE
08-03 23:25

RT @tadgima: 滋賀県の、武藤貴也議員が、なんと核武装まで考えていたとは… では核実験はどこでやるんですか? 滋賀県の山の中ですか?琵琶湖が怒りますよ。 https://t.co/KYg3PoCV41
08-03 23:27

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ