*All archives* |  *Admin*

08/10のツイートまとめ
Before__wind

RT @kohjohcho: 透明水彩練習シリーズ(^^ゞ国会正面抗議女子。 ツイッターで見つけた、もの凄くカッコイイ写真を、絵にしてみました。#へたっぴスケッチ爺さん http://t.co/EVCkkrCOXi
08-10 16:02

RT @GeorgeBowWow: 被爆者代表平和への誓い(全文)琉球新報 2015.8.10 http://t.co/Sj7xXNQyXh
08-10 16:02

RT @asuka_250: これウソついてます。工事車両が今日も入ってます。NHKはウソついてます。 https://t.co/zcQtiyl0Gp
08-10 16:03

RT @asuka_250: このニュースはウソです。今日も辺野古には工事車両が入ってます。日本国のメディアは大ウソつきです。(`・ω・´)ムッキー! 🔥 https://t.co/egCEGvtT5A
08-10 16:04

RT @horiris: NHK 国会中継蓮舫氏「新競技場が白紙撤回してるのに、165億円かけて新しい複合施設のオフィスビルを作るのですか?」の質問に。しどろもどろ。安倍総理も「検討する…」というだけで答えず。ずさんでお粗末。税金を何だと思っているのか! http://t…
08-10 16:05

RT @cyoki: ◾️滋賀4区◾️🔷SEALDs中傷ツイッターの🔷武藤貴也議員に🔷社会人失格の過去❶http://t.co/iU9YSKWbWj 🔴嘉田前知事の声明❷http://t.co/xDy9G8DJD9 http://t.co/c4iqkI7ojz
08-10 16:13

RT @kazamazov: 首相官邸のfacebook、6日の広島式典で安倍が「非核三原則」に言及したことになっているのか。安倍が歴史修正主義者とは知っていたけど、数時間前の事実まで修正するとは最速記録だな。 http://t.co/QJb5RD9P1X
08-10 16:16

RT @sugi_moira: 今日の参院予算委員会の様子を見ていても力が無い、左手を腹に充てるなど、普段と違う様子だった。早く座りたいという感じの話かただった。多分、体調がいつもと違ってるんだと思う。 https://t.co/ABDUdU2H1K
08-10 16:17

(戦後70年 新聞と9条)衆院外務委員会で、首相の岸信介が発言した。「私は憲法改正論者であります。……現在の憲法のもとにおいてこれができないのみならず、憲法九条の改正におきましても、海外派兵というような意味における改正は、私一個の考えではそういう改正論は持っておりません」
08-10 16:43

RT @CybershotTad: 元特攻隊員の佐伯さん「まわりは刑務所の高い塀みたいなもの。出られないことは分かっている」NHKスペシャル特攻は志願制だった、とかいう歴史修正主義者は現実を見ろ。 http://t.co/HWfX45L68g
08-10 16:45

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



「核弾頭を運ばないのは日本人の常識」 自民・高村氏:朝日新聞 http://t.co/t1A6NAkQSoということは、非常識政党「自民党」ならば、核弾頭は運ぶと思っていたほうが良いということになりますね。
08-10 16:50

RT @Trapelus: 【8年前の再現も】安倍首相官邸で嘔吐情報 体調悪化か(日刊ゲンダイ) http://t.co/Nx7kRqv0o1
08-10 17:24

RT @boukendanji: @kakaa30791135 武藤や維新の議員等政治の為政治家に成ったのでは無く、議員特権(仕事をせずとも高給を得れる)の為政治家に成った奴ばかり。議員報酬を(生活保護費額が正当)1/3にして定数を3倍にすれば、一票の格差も解消出来て経費もその…
08-10 17:33

RT @atsushi_mic: ちょっと待って総理!貴方は広島の平和祈念式典では非核三原則に触れませんでしたよね?言ってないなら言ってないでそれは事実なんだから当日の原稿をFBにて修正しないでくださいそれ偽装って言うんですよ若しくは歴史修正主義って言うんですよ http…
08-10 17:37

RT @kakiaki1005: 気づいてない人がいると思うが、私達の生まれ故郷である日本という『国』と、日本国の国家システムである『国家』は明確に分けて考えないといけませんよ。俺は日本という『国』は愛しているが、誰かが作ったゴミのような『国家』のシステムなんかどうでもいい…
08-10 17:37

RT @soulflowerunion: 本社世論調査:川内再稼働に反対57% (毎日 8/9)http://t.co/oEOlUzQdSF「安倍内閣の支持率は7月の前回調査から3ポイント減の32%」「特に女性では支持率が26%まで低下した」昼間の固定電話層でこの数字。…
08-10 17:42

RT @GeorgeBowWow: 【政府が約束した「辺野古作業中止」は初日から破られた。到底許し難い。】中止期間開始も、車両進入で騒然 ゲート前座り込み400日 - 琉球新報 - http://t.co/44ZeI6ecsW
08-10 20:49

RT @kimuratomo: 中国が尖閣に攻め込んで来るのではと怖くて夜も眠れず、米国に守ってもらわないとと心配で心配で堪らない安倍晋三信者たちは、いざ尖閣で日中武力衝突が起きた場合、米軍が日本に加勢するなどと本当に信じているのか。地球の裏側でも米軍が日本を守るなどと信じてい…
08-10 20:51

RT @kimuratomo: 無論、安倍首相には一刻も早く消えて欲しいのだが、中途半端なタイミングで居なくなられて、その代わりにパッと見「人畜無害な顔」が自民党総裁の顔としてすげ替えられての参院選も最悪だ。「安倍のままじゃ参院選はムリ」はもう自明だが、じゃあ自民党がどう出るの…
08-10 20:52

日本が迫られる「戦後」の克服|ニューズウィーク日本版 http://t.co/BzoLRdqkyN終戦70年の今も過去にとらわれ続ける日本――。この国の未来を損なう「戦後メンタリティー」とは・・
08-10 20:55

戦時下「外国人抑留所」日記|ニューズウィーク日本版 http://t.co/MsD3IM7tBM戦争中、神奈川にあった敵国人抑留所の実態を書きとどめていた英国籍青年の日記が語る「文明の衝突」
08-10 20:57

RT @kimuratomo: 原爆を2つも落とし、環境など無関係に自国の基地を日本に作りまくり、自国の軍事費削減するために日本に「戦争法案」を作らせようとする、そんなアメリカという国のために、さらに「自衛隊員は命を懸けろ」とまで安倍首相は言っているのだが、本当にそれで満足なの…
08-10 20:58

RT @kimuratomo: 安倍首相の言うように、本当に「日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増している」なら、なおのこと、今回「戦争法案」「先制攻撃法案」「核兵器運搬法案」であることが次々露呈し、抑止力どころか、わざわざ波風立てて火種を作り出す、何ら歯止めのないこんな法律…
08-10 20:58

RT @kuroda06sayuri: 安保法制によって一番儲かる企業・団体・個人は誰か?日本のメデイアこれを報道すべきだよ。米国の新聞には『今後10年間で日本は、米国から約30兆円の武器を購入…』と記載されてるね。それを取り扱う最多の日本企業は安倍ちゃんの大好きな三菱グループ…
08-10 21:01

RT @kuroda06sayuri: 1943年、敗戦を自覚した天皇は莫大な資産隠しを始めた。戦死者の80%(約320万人)は天皇の資産隠しと戦犯逃れ作戦が要因だった。43年に敗北宣言をしておれば、海外出兵の餓死や国内大空襲も沖縄も広島・長崎の悲惨はなかったね。
08-10 21:01

RT @kegasa2007: 川内原発は交流電源喪失後、原子炉内の水位が低下し、僅か19分で炉心溶融を起こし、メルトダウンで大量の水素が一気に発生し、原子炉建屋を兼ねる原子炉格納容器が水素爆発で爆破される危険性があるらしい。加圧水型原子炉の方が危険かもしれない。 http:/…
08-10 21:03

RT @GeorgeBowWow: 冗談じゃない。私の父とその沢山の学友は広島原爆投下後の入市被爆をしただけで様々な病気で亡くなった。ほぼ全員平均寿命を大幅に下回る若さで亡くなった。低線量被曝がいかに恐ろしいかを物語っている。 https://t.co/7yUrWZzUsK
08-10 21:05

RT @Mikhail_1984: 民主と共産が躍進して自民党が支持率減、公明党に至っては支持率が激減している図。https://t.co/GLPWZIBNtc
08-10 21:08

RT @o_kaa: #NHK世論調査 内閣支持率  →支持しない 46%#安保法案  今国会成立に賛成 →わずかに 16%#国会審議 での説明 →説明不十分 58%@sugi_moira 6割以上の国民 #安保法制 を評価せず! http://t.c
08-10 21:09

RT @EUCALYPTUS_70ml: 311後、慰安婦はさんざん問題にするけど・・・731部隊にはじぇったい触れない不思議。731に触れちゃうとね、福島の人体実験に繋がっちゃうんだよきっと。
08-10 21:13

RT @sato3hoh: 戦争はいけない戦争はしないって言ってはいけないんですか?弱そうに思われるから?なんですか?政府って暴力団ですか?戦争 = 国による、強盗、強姦、殺人、虐待他…あらゆる犯罪の最大規模の総称の事ですが
08-10 21:19

(新聞と9条:89)砂川事件:26:朝日新聞(検察側主張)「わが国の平和と安全のために、現実に自衛戦力を保持すべきか否か、果たしていずれがわが国の平和と安全を確保する所以(ゆえん)であるかは、諸般の条件を考慮して決定さるべき政策問題であって、憲法第九条の解釈問題ではない」
08-10 22:29

(新聞と9条:89)砂川事件:26:朝日新聞一方、主任弁護人の海野普吉は憲法制定時、9条は自衛戦力をも禁じたと理解されていた、と主張、一通の手紙を引用した。 芦田均が、同じ外交官出身の元外相、有田八郎にあてた手紙だった。 http://t.co/jdzssmdg63
08-10 22:38

RT @HiroNicoK: エーリッヒ・フロム『自由からの逃走』や丸山眞男「日本ファシズムの思想と運動」(『現代政治の思想と行動』より)を再読すべき時期に来ていると思う。丸山は日本ファシズム運動の担い手が疑似インテリであったと看破しているが、安倍支持の御用論者・学者の面々を見…
08-10 22:42

RT @n2470haka: ヒロヒトの「原爆投下はやむを得なかった」。この発言の上に、今の原子力村も存在しているのだと思う。核の力を「恐怖」と感じるのではなく、「うらやましい」と感じた輩が政財界には大量にいたんだろうな。
08-10 23:38

RT @Free_Media_Hub: Life under two masters in Syria's Hasakeh http://t.co/fMvvl1ZZzn http://t.co/TG56IU3rwI
08-10 23:38

まさにごもっともなご意見だと思います。食糧自給率の低い国は遠からず、衰退するだけです。https://t.co/C1b4kjNONP
08-10 23:43

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ