*All archives* |  *Admin*

08/11のツイートまとめ
Before__wind

RT @cocorono121: 川内原発で事故が起こった場合…住民をバスで避難させる計画らしいが避難に運転手を手伝わせる法律がなく善意頼みらしいね しかも運転手も避難しなければならない住民だ…これが安倍総理の言う世界最高水準の新基準に合格した避難計画です
08-11 15:18

RT @GeorgeBowWow: 社説川内原発再稼働「安全」欠いた見切り発車だ琉球新報 2015.8.11 http://t.co/8CHZjYVzj2
08-11 15:19

RT @gotou_masami: NHKお昼のニュース、川内原発再稼働の報道。宮沢経産相「万が一事故が起きた時は国が責任を持って対応」菅官房長官「いかなる事情より安全を最優先」はい?福島はどーなってる?国民なめんのもいい加減にしてくれ!神奈川の仲間も川内で抗議行動! http…
08-11 15:20

RT @i_am_earthnoid: 日本ではもうすっかり見慣れた光景となった無責任体制。もしもの時に、誰がどういう風に責任を取るのか、諸外国のように就任時に宣誓し、署名させなければなりません。 https://t.co/wbVbJC3eYR
08-11 15:20

RT @x__ok: ヨーロッパの消費税は、格差を無くすためにあるものです。日本の消費税は、値上げした分を法人税値下げに使う事からも明らかなように、格差を拡大するためにあるのです。だから年貢なのです。金持ちであればあるほど有利になり貧乏であればあるほど不利になるのが今の日本です。
08-11 15:26

RT @orange519827: 世界あちこちでモンサント反対運動が起きてる中で日本のメディアは危険性を報道しないので国民が知ることはない(20年ぐらい前はまだ報道の自由があったので日本でも話題になっていたと思いますが)。だから今、モンサントは日本を標的にしてます。 http…
08-11 15:27

大東亜戦争中、人間魚雷という海の特攻があった。成功例は一回のみで、他はすべて失敗で約9000人の若者が海の藻屑と消えた。#ゴールデンラジオ
08-11 15:33

RT @komatsunotsuma: @yamamototaro0 @tim1134 @magosaki_ukeru RT@nekomaster: 本日の南日本新聞だそう。FBでまわってきた。「原発さえなければ」…と自殺した方を忘れない。たった4年前。 http://t…
08-11 15:38

RT @kingo999: 集団的無責任の行使 http://t.co/w49NXLyCww
08-11 15:43

RT @TAKE365HARDCORE: まずはこれをどうにかしてくれ http://t.co/EquVovtML0
08-11 16:07

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @TAKE365HARDCORE: これ漏れてるよね。フレコンの耐用年数考えてないよね。 http://t.co/Kl5w9ifSs7
08-11 16:11

RT @blackcatsheep: 女性の支持率が下がったのも女性誌の影響でしょうかね。確か安倍内閣の女性支持率が26%まで低下したんですよね。女性が選ぶ嫌いな人ランキングでも安倍氏は1位ですからねw いい傾向です。 @tim1134 #飛べサル
08-11 16:15

4 Years After Fukushima Nuclear Calamity, Japanese Divided on Whether to Return http://t.co/YY4ja9s5kB
08-11 16:33

RT @kambara7: 安倍政権のお抱え“学者”のトンデモ解釈「徴兵制は合憲だ」←当然そうなるでしょうね。この人たちの頭では。 http://t.co/lidNAMEIbr
08-11 16:36

RT @buu34: 中谷「入手経緯が開示されない限り、真贋が分からずお答えできない」小池「今すぐ確認して」速記止まる共産党は、いっつも自衛隊関係、すごい資料を持ってくるよな
08-11 16:46

RT @nanasayo: 小池さん入手の資料は統合幕僚会議の資料だそうです。アベ政権崩壊の資料になるか?本日の国会にアベ首相は欠席でした。
08-11 16:49

(新聞と9条:90)砂川事件:27朝日新聞は、憲法学者、伊藤正己による解説記事「『砂川弁論』の問題点」を6回、連載する。「憲法問題は多少とも政治性をもつから……司法審査にも当然に限界が存在する。問題は、駐留軍が違憲かどうかの判断がこの限界内であるかどうかなのである」(17日付)
08-11 17:16

RT @akahataseiji: 小池議員が暴露したのは統合幕僚監部の内部文書。ガイドライン及び平和安全法制関連法案について、と5月に作成。国会も大臣も知らないところで、戦争法案成立を「受けた今後の方向性」が検討されていた。中谷大臣は〈確たることはいえない〉。小池氏は、戦前の…
08-11 17:42

クローズアップ2015:交付金減額へ 抜け出せぬ原発依存 - 毎日新聞 http://t.co/uW9yMZBst0 http://t.co/aRhCnYfbvo
08-11 17:44

RT @itisness: 山口4区の有権者のみなさーん! https://t.co/dBqEwwlFho
08-11 20:46

RT @taiyonoibiki: チェルノブイリでは、もともといた在来種がほぼ死に絶え、今観察されるのは外から渡って来たものであるとほぼ確認されているから、フクイチだだ漏れの太平洋に奇形や死体の島が浮かんでも何の矛盾もない。 https://t.co/p2FPhBZHiT
08-11 20:48

RT @houshanourettou: おそらく今後も「利権」に隠れた「嘘の環境問題」が出てくるでしょう。 一部の人間の恩恵の為に騙されないように、「トリックを見破る力」をつけていかなければなりません。
08-11 21:11

しぶとい原子力ムラの面々!#川内原発再稼働反対
08-11 21:15

RT @tofuka01: 佐藤栄作氏はノーベル平和賞を受賞しました。「非核三原則」を提唱し、これを「国是」としたことも大きな要因になったのでしょう。その佐藤氏が、こともあろうに若泉敬氏を密使に立てて秘密外交をし、沖縄への核再持ち込みの密約を取り交わしたのですから、「非核三原則…
08-11 21:17

RT @taiyonoibiki: 原発は民衆のアヘンだ。 https://t.co/73ftTd1jX5
08-11 21:18

RT @kannamitsuta: 南日本新聞に、川内原発再稼働反対の意見広告!高木画伯の力作です! http://t.co/NyJANjaLxS
08-11 22:59

安保法案の成立を前提にした内部文書、防衛省が作成か?新たな内部文書で重大問題発覚。審議ストップ、散会に https://t.co/og0teFBPmF
08-11 23:20

RT @kingo999: @hiromi19610226 自衛隊内部からのリークですね。自衛隊からの抵抗だと思います。これを狼煙にして、他の省庁からも内部告発が出てきてほしい。
08-11 23:26

RT @kingo999: @hiromi19610226 ふと思ったのですが、共産党の小池さんが持っていた資料は特定秘密に指定されているのではないでしょうか?防衛秘密でしょうから。でも、今、小池さんを逮捕すると、トンデモない騒ぎになるでしょうね。逮捕したくてもできない。
08-11 23:27

RT @wildbones88: 【参議院 共産党小池晃議員の質問】5月に決まった日米ガイドラインの中には、「現行法で出来るもの」と「安保法案成立後にできるもの」があると、自衛隊の内部資料で明記されている事が発覚。つまり、国会で決まっていない事項が、すでに日米ガイドラインで決…
08-11 23:28

小池晃議員が質問した資料「日米防衛協力のための指針」(ガイドライン)及び平和安全法制関連法案についてhttp://t.co/S2caoyMrWs
08-11 23:47

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ