*All archives* |  *Admin*

08/12のツイートまとめ
Before__wind

RT @tokunagamichio: 今年の2月まで、集団的自衛権は憲法違反だと明確に述べていた防衛省のホームページ。魚拓にしててよかった。 http://t.co/OQsHDMhKkb
08-12 16:09

RT @masafumi_yoshi: 【速報】「第11管区海上保安本部によりますと12日午後、沖縄本島中部の沖合に、アメリカ軍のヘリコプターが墜落したという情報がアメリカ軍から寄せられたということです。どの地点に墜落したかやけが人がいるかなど詳しいことは分かっておらず、警察な…
08-12 16:10

Reading:沖縄本島の沖合 米軍ヘリ墜落の情報 NHKニュース http://t.co/nryozgRnH2
08-12 16:14

Reading:厚木基地 騒音訴訟 政府が上告へ NHKニュース http://t.co/FVxTblVJWF
08-12 16:18

再び蠢き始めた原発利権にたかるマスコミhttp://t.co/GZzrTclIb7 @tanakaryusakuさんから http://t.co/CXBZahsFaW
08-12 16:22

RT @sugi_moira: 金儲け、経済合理性、それが川内原発再稼働の理由。だから、需要低下で原発停止を実現する。太陽光発電、蓄電等の技術が進めば、家庭、地域中心の再生エネルギー、蓄電技術の活用で、九電への需要が激減する。経営できないので停止する。 https://t…
08-12 16:23

RT @vicl6: @tokunagamichio @Before__wind こんな文書を残していてどうオトシマエを付けるんだろ?アベなりナカタニなり(>_<)またシカトして押し切るのか?だとすると今の日本のアベ政権、民主主義国の政府とは言えないね。コトバが通じない…
08-12 16:23

自民・稲田氏、「おわび」に否定的 戦後70年談話 http://t.co/4dQoM3yKYi14日に安倍晋三首相が閣議決定する戦後70年の「安倍談話」について「未来永劫)、謝罪を続けるというのは違うと思う」と述べ、「おわび」の文言を盛り込むべきではないとの考えを示した。
08-12 16:39

(新聞と9条:91)砂川事件:28:朝日新聞「国の安全保障の問題は憲法第九条の限界の範囲内においてのみ専ら政策の問題なのであり、これをすべて政策――即(すなわ)ち時の権力者の自由に委ねられる事項――というのは、結局憲法第九条を無意味ならしめるものである」
08-12 17:14

RT @akahataseiji: 赤旗の1面で伝える。会見で小池晃議員は「戦争法案が国会で審議中にもかかわらず、統合幕僚監部のなかで“成立を受けた今後の方向性”についてこれだけ克明な検討がされていたということは、国会、国民を欺くもの」とのべた。(津) http://t.co/
08-12 17:16

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @michinara3: 長崎市長さんの『長崎平和宣言』 最後まで読むと、何の迷いもなく賛同を押してしまう自分です。http://t.co/uxbhVmKbNd
08-12 17:16

RT @chicago_b: 【軍部の独走だ!】国会小池晃氏の質問で重大問題が発覚!防衛省が安保成立前提に資料作成か?http://t.co/9ACmRnylWG / #iwakamiyasumi 小池晃議員インタビュー http://t.co/LTAIo9vGCx | 08:…
08-12 17:17

RT @at_douga: NHKスペシャル「憎しみはこうして激化した ~戦争とプロパガンダ~」/国家は戦争をどう切り取り、封印してきたのか 【動画】 http://t.co/1Vt5EPy7PA
08-12 17:28

RT @theokinawatimes: 翁長知事・菅長官の初協議 冒頭部分(全文) http://t.co/P4dtzVcmc5 #okinawa #沖縄
08-12 21:01

副首相も処刑か  | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/fiEE4k6PVB @theokinawatimesさんから北朝鮮の崔英建副首相がことし5月に処刑されていた、と韓国の聯合ニュース。北朝鮮消息筋の話としている。(共同通信)
08-12 21:02

RT @fujioka4649: 小池議員が暴露した統合幕僚監部の内部文書。自衛隊が戦前の「関東軍」と同じ様に、まだ法律として成立していない安保法制の内容で勝手に行動していたことに。防衛大臣が文書の存在を「知ってた」と言ったら、大臣の責任になる。逆に「知らなかった」と言えば、文…
08-12 21:07

RT @nonuke_sakebi: 日本の原発は世界一安全です http://t.co/2eb1ooUxCw
08-12 21:11

RT @kimuratomo: 小池議員が入手した「内部資料」、これこそ「特定秘密」ではなかろうか。「戦争法案」もろとも安倍政権をも壊滅させるに十分過ぎる破壊力だが、それゆえ、この「勇気ある行動」に関わった「内部の人」が心配だ。いや、どんどんこういう「前例」作って、秘密保護法も…
08-12 21:12

「がんばって2018年まで」首相、続投に意欲(読売新聞) -http://t.co/HtSZmXW9J4悪い冗談はヨシコさん・・( 一一)
08-12 21:17

RT @asahinoataruie1: 【桃太郎の日本会議鬼退治】安倍は赤鬼、麻生は青鬼、石破は黄鬼、黒幕の森は腹黒鬼 ……皆んな日本会議です。しかし悪は類を呼ぶって本当ですね。歪んだ心は顔に出る、皆んな顔が悪すぎる。 後は桃太郎さんお願いいたします。#日本会議…
08-12 21:18

RT @telbows: どうせ、先の3.11は、たまたまだから、今度は大丈夫ぐらいに軽くしか考えていない。だ~れも責任取らないからね⇒政府の役人と推進してきた学者や政治家は!事故が起きたらほとぼりが冷めるまでだんまりを決め込む卑劣な人間ばかり。最低です。 https://t.…
08-12 21:19

RT @syouwaoyaji: 妻と一緒に警察署へ連行されて、「天皇陛下に反対するやつだから、誤って殺しても、おれ(取調官)は罪にならない」と言われ、拷問も受けました。「戦争ダメ」言える自由 戦時中に拷問、106歳の伝言:朝日新聞デジタルhttp://t.co/IArd
08-12 21:22

RT @KazuhiroSoda: スイスでも日本の原発の再稼働の話が出たけど、みんな不思議そうな顔してたよ。あれだけ深刻な事故が起きたのになぜ?と。ちなみにスイスは段階的な脱原発を決定済み。遠く離れた国の人たちが事故から教訓を得ているのにね。恥ずかしい話です。
08-12 21:26

RT @naze123naze: この人に国政を任せていること、よーく噛みしめないと。後世の歴史書では、「当時の国民は」と、今の私達は、十把一からげに扱われるのでしょうね。 https://t.co/upsIbNiOot
08-12 21:34

RT @stopgp: 不確実なんじゃなくて、不都合だから。不都合なものは消して隠して隠蔽するのがアベ自民党議員だから。 https://t.co/SYxsV9ZkUR
08-12 21:45

RT @aibery: えっ、政府広報?? https://t.co/XAYQ3JLpgm
08-12 21:47

RT @zezi_st: なんでこんなページをNHKが用意してんの? https://t.co/tBj8CnzjKB
08-12 21:48

RT @48daisyukai: 【拡散希望】『戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』のプラカードを2種類作りました。街宣やスタンディング、デモ等で活用して下さい!ツイートボタンで拡散を! http://t.co/BeaQCgCzE8 http…
08-12 21:55

RT @MARCO_chibi: 何故、自民党が34.3%も支持あるのか? 誰だよ、支持しているのは? 億万長者でもあるまいし、いい加減に目を覚ませ!! @MetalGodTokyo @milkteaemon 公明党、支持大幅減で共産党に水をあけられ、壊滅目前。 http://…
08-12 21:59

RT @kktakachi: @yoko_kichi @youkun_daisuki @SatoMasahisa 全く同感ですヒゲの佐藤も浅はかそのもの山本一太も同類安倍晋三は「百時間以上議論している」お前の発言は答弁になっていないのが解らんのか http://t.c
08-12 22:01

RT @Trapelus: 【SEALDs、OLDsだけじゃない】中年グループ「MIDDLEs」代表「隠れ反安倍の会社員を掘り起こす」 「現在進行中の民主主義の危機の責任は、私たち親世代にある」(日刊ゲンダイ) http://t.co/qiDWgWDyRm
08-12 22:02

RT @essssu: 唯一の原爆被爆国の日本がやることは、自衛隊を海外派遣出来るようにすることではなく、憲法9条の精神を世界中に、各国に、説いてゆくことだろ。ISILでさえ、9条を持つ日本を尊敬していたんだよ。国賊の安倍晋三がカイロで壊してしまうまで。
08-12 23:16

RT @essssu: 「福島原発のこの海への排水は何か」って、誰も東電を国を追及しない不思議。↑これが日本です。 http://t.co/WvpkdUi3wK
08-12 23:19

RT @lautrea: 小池晃議員「なぜいくつも自衛隊の内部文書が手に入るか。情報源を明かすことはできないが、法案に対する怒りは自衛隊の中にも広がっている、とだけ言っておきます」#とことん共産党
08-12 23:34

RT @x__ok: この記事にあるものが、もっとも日本が怖いと思う部分。安倍政権以上の不安材料だと思った。 http://t.co/dOYhlrOl4X
08-12 23:35

RT @nowarnoweapon: 安倍首相に対する批判を、「イスラム国よりの発言をした人」とすり替えて、リストを作り吊るし上げようとする産経新聞。何が公正中立。政権に擦り寄る最低な新聞社、二度とこの新聞は買わない。#産経新聞 #安倍 http://t.co/pxJXOX0o
08-12 23:36

RT @chidaisan: 武藤貴也議員が、さんざん批判を受けた末に、次はどんなことを書くかと思ったら、学生は戦争に行きたくないなどと言わず、日本は世界各国の軍隊から守られているのだから、世界各国の戦争に参加するべきだと、改めて主張。こんなモンスター国会議員を生んでしまってい…
08-12 23:38

RT @BB45_Colorado: 徴兵はあり得ないとか言っている奴、米軍がイラク、アフガニスタンで大被害を出した州兵の実態を全く知らないと見える。米軍ですら、連邦正規軍だけで闘っているんじゃないんだよ。むしろ州兵の方がワークホースとして大規模に動き、犠牲を出している。州…
08-12 23:39

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ