*All archives* |  *Admin*

08/14のツイートまとめ
Before__wind

RT @sun_koubun: CGじゃない、映画じゃない、今日の天津です http://t.co/j1qUjYpc14
08-14 15:28

RT @matsuikei: 選挙区が山口だというだけで、東京出身だろう。学校もずっと東京だし。>RT
08-14 15:29

「池田先生の教えに反している!」創価学会員の安保法制抗議活動が始まった! 支持率急落で公明党はどうする? http://t.co/27PyvNNwLj カルトによる洗脳はそう簡単には解けない。創価学会員の極一部の人々の抗議活動のような気が・・
08-14 15:38

専門家も失笑、安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ! ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係 http://t.co/KxeGtZtwz9 http://t.co/LvsQw66yLz
08-14 15:42

RT @kambara7: 小林よしのり氏のこの発言https://t.co/4bJV4E0nSm誰がどう読んでも、唾棄すべき「国営従軍慰安婦制度肯定論」だ。おぞましいという以外にない。他で何を言っていようと関係ない。当該発言について謝罪し撤回すべきは小林氏の方である。
08-14 15:55

RT @harutamanabu: 信じられません。過去の過ちから何を学んでいるのか?経済的に困窮する若い女性がどうしようもなく風俗店などで働かざるを得ないという報道もあるなかで、こういう意見があり、慰安婦を正当化するような発言は現代だと思えません。ふるえます。 http…
08-14 15:56

RT @yy_celeste: 私「日本は今お盆休みだよ」ノル人「5週間位?」私「3日」 (゜ロ゜)「有給はないのか」私「契約上存在するが人手足りないしそう使えない」「有給を使う前提で人員配置すべきでは」私「ですよね」「その状況はノルウェーでは違法だ。日本に労基…
08-14 15:59

RT @sangituyama: @SatoMasahisa この防衛省OB佐藤正久参議院議員安保法制委員会筆頭理事の国民の権利、自由を制限せよという発言、小池質問による防衛省内部資料暴露への弾圧目的ともとれる、辞任ものの爆弾発言ですよ。 http://t.co/2VTGTg
08-14 16:00

RT @c0_bay_ash_tds: .@toshipiko1 @fuyafuyaya 戦争を放棄した国が、武器を輸出するのは、一番してはならない事だと思います。
08-14 16:56

(新聞と9条:93)砂川事件「米軍の駐留は違憲」と判断した同年3月の東京地裁判決を、大法廷は、裁判官15人の全員一致で破棄した。「政府と国民に、国の最高法規である憲法にあらためて目を向けさせるチャンスを与えた伊達判決は、日本憲法史上をかざる画期的な一ページとなるであろう」
08-14 17:01

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @1zow: 軍産複合体(ネオコン、シオニスト、CSIS、PNAC アカデミなどの傭兵会社、IS(IS, ISIL))が、今までどれだけの人を騙して人々を虐殺してきたか、この情弱おばさんは知らないんだろうね https://t.co/0a5YlenboZ
08-14 17:02

戦後70年安倍談話。「侵略かどうかは後世の歴史家が判断すべきこと」だって。談話に関するすべての責任は私的有識者会議に転嫁する気らしい。口先では国家の最高責任者だと言い張るが、言行不一致の矛盾だらけ。嘲笑しか湧かない・・。
08-14 20:49

RT @4manekineko17: テレ朝、見てる。特攻。パイロットは人間扱いじゃない。そうだね…。戦争と人権は両立しない。
08-14 20:55

RT @hopkins201204: 櫻井よしこが、佐賀で憲法改正のための講演会をやり、1200人が参加。 戦争をさせない佐賀県1000人委員会が主催する8月15日の役者・仲代達矢「平和を歌うコンサート」の新聞折り込みは、広告センターが拒否。 自民党の圧力が凄まじくコンサー…
08-14 22:12

RT @kimuratomo: 『戦後70年の安倍談話を発表「謝罪続ける宿命を背負わせてはならない」』「侵略」をハッキリ認めず、ハッキリ「謝罪」もしなかった安倍談話。唯一ハッキリしたのは「この談話をもって謝罪にピリオド」とのメッセージ。これぞ国策過つ歴史的独善談話だ。http:…
08-14 22:15

RT @kimuratomo: 謝罪しない立場を保ちつつ、いかにも謝罪したやに見せかける。侵略したことを認めぬ立場を保ちつつ、侵略戦争はいけないと、得意の「一般論」で逃げ。こういういわゆる「霞が関文学」てのは、仮に日本国民を誤魔化し惑わすことは出来たとしても、どう考えても国際的…
08-14 22:16

村山氏は会見で、安倍談話について「(村山談話を)否定もしていないし、踏襲もしていない。出す必要はなかった」と指摘。「焦点がぼけて、さっぱり何を言いたかったのか分からない」と切って捨てた。http://t.co/Y8eHlkrNhi
08-14 22:22

戦後50年の村山談話、60年の小泉談話に盛り込まれた「植民地支配」「痛切な反省」「侵略」「心からのおわび」といった文言を使う一方で、歴代内閣の方針を引用するなど間接的な表現が目立ち、首相自身の考えは見えにくい内容となった。 http://t.co/YsukyRTwVS
08-14 22:25

RT @pickarioyazi: ⭕️貴方の祖父の行った戦争の謝罪を我々国民は受けていませんけど。‼️ https://t.co/JyRGHkrD22
08-14 22:29

RT @otentosun01: NHKニュースウォッチ9に生出演した安倍首相。原発再稼働に国民の理解が得られていない。一言で理解を求めるとすれば、とのアナウンサーの質問に、電気代を上げなくてすむと言うだけ。ん~、まったく説得力ない。これじゃあ誰も納得しないYo http://…
08-14 22:30

RT @Satan_02: NHKは安倍総理をゲストに呼んで持ち上げる持ち上げる。ここまで媚びを売りたいのか?せっかくなんだから、安保法制との整合性を突っ込めよ! http://t.co/GZOeYQccPI
08-14 22:31

RT @mhmh1205: @Before__wind 「自分の言葉として語っているわけではない」という、“いつもの”腹蔵ばかりが見える。 そりゃあそうでしょう。過激な魂胆を隠した外交辞令でしかないのだから。本音がどうなのかは誰もがお見通しです。
08-14 22:32

RT @Bong_Lee: 「侵略の主語は?」「100年前、世界には広大な植民地が広がっておりました……」この後答えになってない物語を語り続ける。 http://t.co/67W4ftORll
08-14 22:37

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ