*All archives* |  *Admin*

08/18のツイートまとめ
Before__wind

RT @ingigo33: 「あーべはやめろー!」と叫びながら、希望の牧場の吉沢お父さんが霞が関を走る。 http://t.co/44LNYVlFqi
08-18 15:00

RT @red_aggressor_c: 💀与太安倍一味とお友達財界人が「株で大儲け」したから、アベノミクスは「大成功で万歳してる」👹トリクルダウンは大嘘で奴の記憶から消えている。「株を買いまくった金は年金だ⇒年金を減らしたら〇してやる」 https://t.co/0YpZi
08-18 15:01

RT @ino1966: 「朝日バッシング」で「従軍慰安婦」記事を批判された植村隆元記者の主張。全くとんでもない世の中になったものだ→https://t.co/Z0wYfTKI2s
08-18 15:08

RT @tcdctrn: 原爆2発も落とされて、原発4基もぶっ飛んだ国で原発再稼働ー!って言う輩がよっぽど「放射脳」だがな。
08-18 15:09

RT @lipton345: 【戦争法案ノー 村長先頭に“村デモ”/長野・中川村】(しんぶん赤旗)16日夕、長野県の中川村で、戦争法案に反対して「村民の集い」とデモが行われました。同県では、村単位のデモが相次いでいます。http://t.co/cpq0fFx6qi http:/…
08-18 15:22

RT @Free_Media_Hub: It's not just Isis: Syrian defectors reveal true horrors of life under the Assad regime http://t.co/sHFgDIJZ39 http://t…
08-18 15:27

RT @x__ok: 安倍は「私たちの子や孫、その先の世代の子どもたちに謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」と言ったが、謝罪をすべきなのは一般の日本国民ではなく、戦争反対を言って来た日本国民をも殺したり弾圧してきた当時の日本政府の精神だ。あれは犯罪だったと言えば良いのに、そ…
08-18 15:27

RT @ken_takada: 【特設サイト開設!】全国各地で同時行動に取り組んで下さい!連絡待ってます!『全国100万人大行動ー全国を戦争法反対の声で埋め尽くそう!』全国各地のとり組み予定を、ぜひお知らせください。サイトにUPします。特設サイトは、こちら→ http://…
08-18 15:40

「積極的平和」提唱者は憂う ノルウェーの学者あす来日http://t.co/JwXrADxYnM安倍首相が掲げる「積極的平和主義」この言葉を提唱したノルウェーの平和学者、ヨハン・ガルトゥング博士が定義する意味とは異なる。博士は19日に来日し、「本当の平和とは何か」を語りかける。
08-18 15:53

RT @reishiva: 別に最敬礼でも土下座でもいいじゃん。一国の首相がヘイトスピーチ垂れ流し、国連人権理事会に喧嘩売る方が、よっぽど国益損なっているよ(呆)。
08-18 16:01

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @reishiva: テメエらが生きたいのは、大日本帝国時代の日本なのか、民主主義国家として国際社会と共に歩む日本なのか、って話。軍部の生き残りや当時の亡霊に取りつかれた連中はせいぜい、日章旗コスプレでもやってな。ただ、日本の未来を巻き込むな。
08-18 16:01

RT @Maari0126: 亡母が体調を崩して検査入院した際、医師のカモにされて次々と訳のわからない検査をやらされた。連日の検査で疲れて食欲が落ちたら何と”胃ろう”を強く勧めてきた。ただの検査入院で元気なのに何をバカな事と言うのかと腹が立ち断固拒絶した。
08-18 16:12

RT @Maari0126: 自宅に帰り病院から離れたら母は安心して食欲も出てすっかり元気になった。私は医師なんて信用していない。
08-18 16:12

RT @FrommBot: いかに死ぬべきかの教えは、実際いかに生きるべきかの教えと同じである。あらゆる形の所有への渇望、とくに自我の束縛を捨てれば捨てるほど、死ぬことの恐れは強さを減じる。失うものは何もないからである。
08-18 16:28

安保法制、あす審議再開 内部文書問題など追及へ http://t.co/kk9quAtBJ4
08-18 16:34

RT @gamayauber01: 記事にもちょっと書いちったけど、嫌韓運動を社会の力で止めさせないと、報道が広がるにつれて日本の外では「一部のhaterたち」だと感じられなくなっている。一部の人なら、すぐ終わるはず。「日本人はゼノフォビアと憎悪の民族だ」というような足下の地…
08-18 16:41

(新聞と9条:95)砂川事件:32 http://t.co/3wvrZoqj5T「憲法は他国の防衛義務というようなことを全く考えていない。……こうしたことが認められるとなると、国際紛争に積極的に介入するというような非常に危険な思想になる」(法律時報60年2月号臨時増刊)
08-18 16:48

RT @TOKYO_DEMOCRACY: うわ〜これマジか!!あれは中谷防衛相本人が作成を指示した文章だったんだ。答弁では知らないふりして猿芝居かましてたのか。中谷もう終わりでしょ。https://t.co/JHFsD1D6zh.
08-18 16:50

RT @sugi_moira: 日本国憲法は、2つの世界大戦で人類が得た崇高な哲学、理念、価値観だ。日本国民だけでなく、世界の国、人々の生命の尊厳を厳守し、平和に生きる権利を保障する憲法。素晴らしいではないか。世界が追い付くまで変える必要はない!
08-18 20:29

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 『武藤議員の学生時代からの知人が明かす。「昨年10月末、値上がり確実なソフトウェア会社の新規公開株を国会議員枠で買えるとLINEで持ちかけてきました。ただ資金がないので、私に資金を集めてくれと。上がった利益の半分を武藤さんに渡すとい…
08-18 20:30

安保法案内部資料はテレビ会議用 防衛相指示で作成 http://t.co/vs7mDa5Pv0防衛省は3自衛隊の文書管理担当部署を中心に、データを受け取った各基幹部隊の隊員への聞き取りやパソコンの通信履歴の解析などを行い、共産党が資料を入手した経緯の解明を進める方針。
08-18 20:35

RT @21csts: 先程、防衛省の黒江防衛政策局長から、先日の参院安保特で小池晃議員が示した資料について、自衛隊統合幕僚監部が作成したものだとの説明を受けました。5月末のビデオ会議で各指揮官に説明をしたものだとのこと。今後の委員会でさらにただします。 http://t.co
08-18 20:39

RT @21csts: 参院安保特別委の理事懇で、小池議員が示した自衛隊の内部資料について、防衛省が、自衛隊統合幕僚監部作成であることを認めたことを受け、明日の委員会の開催を合意。午前中は先日の質疑の継続で午後は四時間の質疑。いずれも小池議員が追及します。10:05~と15:0…
08-18 20:40

RT @sangituyama: 詐欺行為やったの武藤議員だけじゃないかもね。「国会議員枠」が暇な一年生二年生議員のなかで流行ってたかもしれない。
08-18 20:41

RT @miyake_yukiko35: (記事が事実ならば)「議員枠未公開株」なんて、聞いたことがない。金なし議員には、こういう話も来ない。(来なくてよかったという意味です)
08-18 20:48

RT @matsuikei: ムトー君の事件だけど、議員枠未公開株なんて凄まじい物があるんだね。んなことで市場の公平性が担保できるのかしら? 国会で追求してみればいかがか。しかし、ま、んなもなあないということになれば、詐欺罪にもなりかねないし、与党の皆さんはなかなかお苦しいとこ…
08-18 20:49

RT @littlechurch: 武藤貴也さんのおかげでまた一つ、勉強になりそうだ。「議員枠未公開株」って何だ?なんかヤバそうな匂いがする言葉だけど詳しい方、教えて下さい。
08-18 20:50

安倍首相が心酔するおじいちゃん・岸信介の戦争犯罪! アヘン取引でブラックマネーを集め戦争を遂行 http://t.co/5jWtaQkpHI @litera_webさんから http://t.co/7Z2DSFPQ18
08-18 20:53

RT @khaos_pandora: @Before__wind @litera_web 坂本竜馬の時代から連綿と続いてるんだ、。
08-18 20:59

野党、防衛省資料で集中審議要求=安保法案、再開合意できず http://t.co/7rMgKtJBfs 民主、維新、共産の各党幹部は17日、防衛省統合幕僚監部が安全保障関連法案の成立を前提に内部資料を作成していた問題について、参院特別委員会で集中審議を行うよう求める考えを表明。
08-18 22:55

RT @mas__yamazaki: 戦前戦中に郷愁を抱く日本人は、第二次安倍政権が発足する以前から一定数存在したが、首相という地位にある人間が「若い世代にはもう謝らせない」と公言する状況はかなり危険だと思う。彼の思考には「双方が了承する形での和解」が目的だという問題認識が全然…
08-18 22:56

「自衛隊が来れば自分たちは殺される」安保法案成立目前で現地NGO職員たちの悲痛な訴え(週プレNEWS)http://t.co/NsGbH81nym当のNGO職員らは一様に「地元住民も殺される」「報復で日本本土でもテロが起きる」と反対意思を表明、駆け付け警護は不要と訴える。
08-18 23:07

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ