*All archives* |  *Admin*

08/25のツイートまとめ
Before__wind

RT @GeorgeBowWow: 足元が…琉球新報 2015.8.25 http://t.co/b2mkS6Jt6A
08-25 11:50

RT @kinmiraixx: 福島原発作業員の甲状腺被ばく者 全体の九割を超える http://t.co/2jLTHXW2uG 福島第一原発の作業員約2000人が対象で、その内1973人が100ミリシーベルトを超え、東電の公表数値の11倍という結果になった。 http:/…
08-25 11:50

「信心が足りない」と村八分 学会員が戦争法案反対の署名集め 「安保おかしいね」などと口にすると、地域の学会員から「反逆者」「信心が足りない」などと罵倒される、という。http://t.co/HLACLvLQGWカルト宗教創価学会と公明党の関係。政教分離への道のり長い・・。
08-25 13:38

安倍政権はもう北方領土はいらないらしい。:萩原 一彦氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/wiqRTSdFai
08-25 14:20

毎度のことながら、官僚が作成した作文を読んでいるだけなので、まともな答弁ができていない。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ZnvIZGTy3u | 1:58:43経過
08-25 14:57

自民党の下駄の雪、公明党。おべんちゃらばかりで中身がない。聞くだけ時間の無駄。早く終わって! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ZnvIZGTy3u | 2:01:40経過
08-25 15:00

安倍は下を向いて原稿を読んでいるだけ、質問と答弁が噛み合ってなくても、公明議員は安倍をベタ褒め。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ZnvIZGTy3u | 2:07:51経過
08-25 15:07

無宗教者から見れば「信じる者は救われない」の典型。カルト創価学会を支持母体に持つ公明議員の質問。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ZnvIZGTy3u | 2:15:13経過
08-25 15:14

公明党。終了。次は自公の補完政党、維新の寺田議員だって。夕食の下ごしらえでもしてこよう。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ZnvIZGTy3u | 2:21:24経過
08-25 15:20

つい先程からNHKのテレビとラジオでも平和安全特別委員会の中継が始まってた。維新は嫌いだけど寺田議員、維新では惜しい気が。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/oLqQ1Jjzka | 01:47経過
08-25 15:52

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



米軍基地で事故が起きても、日米地位協定を見直さない限り、米軍基地の中に日本の警察は入れないし、調査もできない。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/oLqQ1Jjzka | 11:37経過
08-25 16:02

ちなみに、イタリアの米軍基地では、何かあったら、イタリアの警察が米軍基地内に入り調査ができる。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/oLqQ1Jjzka | 14:22経過
08-25 16:05

日米地位協定に縛りはなく、各政府が要請しないと自動更新される。イタリアのように要請すれば日本の警察も米軍基地内で調査できるはず。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/oLqQ1Jjzka | 28:02経過
08-25 16:19

頼まれもしないのに、カモ(日本政府)がネギ(自衛隊の命)を背負って、米国様へカモネギを差し出すという、異常な国とその国民性。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/oLqQ1Jjzka | 38:52経過
08-25 16:29

米国の立場からしたら、傭兵よりもタダで使える自衛隊ほど都合の良い軍隊はない。自衛隊の命を平気で他国の戦争に差し出す安倍の狂気。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/oLqQ1Jjzka | 46:19経過
08-25 16:37

RT @ohnojunichi: ドイツのように国民全体での反省を徹底できなかった戦後日本では、このことの問題が必ず再び社会で現象されてゆくと思います。昨今の右傾化とネトウヨの増加は、その兆候であり、安倍政権は、今、この流れを土台に日本を再び戦争できる国にしようとしています。
08-25 16:46

RT @EUCALYPTUS_70ml: ホントに狂っちゃったのね。それとも、炉心溶融してることマダ信じらんない?福島県のホームページに1号機・2号機・3号機 「溶融」って書いてあんのよ?福島県ホームページhttps://t.co/fZCgkQ8Jhv http:/…
08-25 16:47

RT @kambara7: #そんなことどうでもいいじゃん 安倍晋三のヤジは、女性議員相手が多いな。やっぱり、女性差別主義者なんだろう。
08-25 16:49

(新聞と9条:100)砂川事件:37:朝日新聞夕刊(60年)26日の衆院安保特別委員会で、首相の岸信介が答弁した。 「(自衛隊が)この領土外に出て実力を行使するということはあり得ない」 「このことを前提としてこの条約が結ばれておる」
08-25 17:12

RT @ohnojunichi: 関西電力が過去の歴代首相らに各2000万円、年2回の献金を続けていたことを関電元副社長が証言しました。 http://t.co/pLboDZoDFM
08-25 17:16

山本太郎議員。さすが俳優、質問が簡潔で巧い。質問時間が短いのが残念だけど・・。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/oLqQ1Jjzka | 1:56:41経過
08-25 17:47

山本議員「米軍の虐殺行為は戦争犯罪、国際法違反でしょ?」安倍、検証する術を持ってないと逃げる。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/oLqQ1Jjzka | 2:05:43経過
08-25 17:56

NHKラジオ、PM6:00で中継終了。テレビは? 荒井議員が出てきたので蛍の光☆ / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/oLqQ1Jjzka | 2:12:19経過
08-25 18:03

RT @kanin2011: 年金資金をじゃぶじゃぶ使って株価を吊り上げでも、所詮、砂で造ったお城。波が来れば一気に泡となって消えて無くなる。株式市場や為替相場って、マネーゲームですよ。こんなもんに年金資金使うやつら、どうかしてまっせ❗️ https://t.co/rH
08-25 20:43

RT @ohnojunichi: 徴兵制は、まず貧しい若者たちから始まります。【貧困層に経済的徴兵制】(奨学金変換に防衛省で就業体験) http://t.co/3CjNYO4O28
08-25 20:44

RT @ohnojunichi: 現在の小学校6年生が大学受験を迎える6年後を目処に文科省は日本の大学受験システムの変革を始めました。暗記に重点を置いた筆記試験のみでなく基礎教育で習得した知識を総合的に活用した教養や表現力に重点を置く欧州型の受験体制にするそうですが、その優劣を…
08-25 20:45

RT @ohnojunichi: 【それにしても、ここに書いてあることを知らない日本人がいるのかどうか知りませんが、知っていてあれだけの支持率だとしたら恐ろしいです】http://t.co/xdj1T1Cjm9 http://t.co/u4qHuXpGI1
08-25 20:47

RT @O_TSU_KI: 薩摩川内市は大停電に陥ってるみたいですが、川内原発を稼働させるための外部電源はとれてるのでしょうか?台風や地震のたびに日本中にこんなことを心配させる発電所を動かす必要があるのでしょうか? http://t.co/ud0H1e0jVe
08-25 20:54

RT @hanayuu2: @kazumyagu 本日の国会で山本太郎議員が追求した、米軍によるイラクのイシャキ村での11人虐殺 ▼英国BBC http://t.co/uAkt9ngO2A ▼AP通信のニュース動画 https://t.co/4l1X7Bx4HO
08-25 20:57

RT @show_you_all: そもそも日本国憲法第98条は「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない」と定める。即ち、たとえ安保法案が国会を通過しようが、自衛隊員ですら憲法に違反する…
08-25 21:00

RT @nautilus528: 戦争犯罪でも支援するのか!?―日本を「イスラム国」より酷い米軍の共犯者とする安倍政権の安保法制(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/U81sRck99tこの向かって左側の兵士の左薬指には、結婚指輪。夫で多分、父親。そして、米国の…
08-25 21:02

RT @iwakamiyasumi: このガルトゥング氏に単独ロングインタビューを行いました。近々、翻訳字幕を入れ配信予定。RT @komatsunotsuma: 「沖縄要に北東アジア共同体を」 平和学の第一人者ガルトゥング氏 http://t.co/a6kLKrjaNK ht…
08-25 21:02

RT @o_kaa: 東京新聞 【福島第一原発の現状】排水溝の水 また流出:福島第一原発 http://t.co/fn3Npns8D9 http://t.co/SCqm7RAnUM
08-25 21:04

RT @kinkuma0327: 堀江さんがまた炎上狙いの暴言を吐いたようですが、「生産性が低い者は働くな」という論理を支持するなら、生産性の高い者が多くの負担をすることで生産性の低い者を支える仕組みを考えるべきですね。「生産性の低い者は働くな」と、「弱者は福祉に依存せず自立し…
08-25 21:07

RT @260yamaguchi: いつものことながら、NHKのニュースの安保法制に関する見出しは、なぜすべて政府の言い分を並べるのだろう。野党議員の追及で審議が中断したことなど一切触れていない。あげくに議論が熟したら採決をという安倍の言い分を紹介していた。ニュースではなく政府…
08-25 21:08

日刊ゲンダイ|緊迫の朝鮮半島情勢で改めて分かった「安保法案の恐ろしさ」 http://t.co/V5n329wwfx「第2次朝鮮戦争」なんて最悪の事態になれば、日本も無関係じゃ済まなかった。国会で審議中の安保法案が成立すれば、自衛隊が巻き込まれる可能性は十分あったからだ。
08-25 21:13

チェルノブイリ 人体汚染1 https://t.co/2J67vjTO0R 2011/03/25 にアップロード事故から10年、汚染地域に何が起こっているのか?がまとめられています。
08-25 21:19

Twitter、政治家の削除ツイート開示サービスのAPIを遮断 http://t.co/2V1g54JcJh政治家が一旦投稿したツイートを削除したことをツイートとともに表示するサービス「Politwoops」が、TwitterからAPIを遮断されたと発表。
08-25 21:24

RT @KuribayashiS: 山本太郎さんの参議院特別委員会での質問、聞きました。④山本さんがあげる、イラクでのアメリカ軍の蛮行にふるえが来る。小泉元首相が指示したあの戦争、あのとき幹事長だったのに「知らない」という総理。じゃ、アメリカが原爆で民間人を大量に殺したの…
08-25 23:35

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ