*All archives* |  *Admin*

08/26のツイートまとめ
Before__wind

RT @GeorgeBowWow: 山本太郎 参院広島・長崎・東京大空襲等の米軍による「国際法違反」を安倍総理に問う。安倍晋三、答えず。http://t.co/tm4nd7YJwf
08-26 15:16

RT @mas__yamazaki: 8月30日には、私もこの建物の周辺に行きます。論理的に支離滅裂な内容で人命軽視の安保法制への不賛成と、いつまでたっても法案成立を急ぐ本当の理由を国民に説明しない現政権への不信任を、民主主義国の一市民、一個人の権利として意志表示します。 ht…
08-26 15:16

RT @ohnojunichi: 集団的自衛権容認後、退職した自衛官の告白。「安倍政権になってから、訓練の内容が大幅に変わりました。人を標的とする訓練が始まりました。これまでは、相手を捕獲することが基本でしたが、もう今までと違います。軍隊としか思えません」 http://t.c
08-26 15:21

RT @ohnojunichi: 最終処分方法も不明のまま『たまり続ける使用済み核燃料棒』そのタイムリミット。(全国版) http://t.co/WMigQyd3jL
08-26 15:21

RT @ohnojunichi: 米国と日本の共同で現在の日本国憲法はつくられました。けっして米国からの押し付けだけではなかったのですが、平和憲法を最初に破ることを命じたのはマッカーサー自身でした。朝鮮戦争で手薄になった日本本土を日本の特別警察と称した軍隊に守らせた。これが自衛…
08-26 15:21

RT @ohnojunichi: 日本が集団自衛権を法案化する元となった【アーミテージレポート】アーミテージ氏は、レーガン政権の国防次官補代理、ブッシュ政権下では国務副長官。元軍人で国防の専門家。彼が言ってることが米国政府の本音です。 http://t.co/XfPVJS5EDH
08-26 15:23

RT @ohnojunichi: 水俣病保障が行われるまでに約50年。メチル水銀と健康被害の科学的関連性を実証するのに社会は時間を有した。放射線は、自然の中にも存在しますが、原発のように人為的につくられた放射線は、自然世界の放射線のように安定した物質ではありません。 http:…
08-26 15:26

安倍政権の方々にとっては、「名も無き人々の命」なんて、虫けらと同様なのでしょう・・。                                        この記事の投稿者は女性ですが、子や孫もいる私としては同感です。 http://t.co/bqHkUJ62do
08-26 15:52

RT @MIYAKE_YOHEI: 山本太郎「広島、長崎の原爆も、国際法違反の戦争犯罪ですよね?総理、はっきりと答えてくださいよ。宗主国さまの過ちは認められないんですね。」【国会中継中】我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会参院中継⇒http://t.co/U
08-26 16:00

【安保法制国会ハイライト】「宗主国様には何も言えないのか!」――安倍総理が山本太郎議員との「一騎打ち」から遁走! イラク戦争、広島、長崎への原爆投下…米国の戦争犯罪に“沈黙”! http://t.co/IwWvxQf5q2 @iwakamiyasumiさんから
08-26 16:01

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



私には、安倍首相に関しては資質以前に「幼稚でおぞましいサイコパス」の姿しか見えてきませんが、そんな人をまだ支持しつつ、国家の一大事を任せる人がいるという日本の現実。それもまた「おぞましき国民性かな」の感が否めないでいます。 http://t.co/V3931tkLz8
08-26 16:16

RT @neomashu: 山本太郎氏の国会質疑の途中で、中継が終わり次の番組が始まった。NHKの悪意を感じるね!イラク戦争時のアメリカ軍による戦争犯罪は明白。戦争になれば、民間人も戦闘員も関係ない。戦争の痛みをだれよりも知ってる日本が戦争の過ちを絶対に繰り返してはな…
08-26 16:17

RT @wkoik1102: この人たちが何をしたのか!是非広めて下さい。何の罪のない人を殺しに出ていってはいけない。戦争法案絶対に廃案へ https://t.co/AAQMMjucFK
08-26 16:18

RT @reishiva: 安保法制を止めるため頑張っている若者達やその周辺の支援者の言動について、重箱のスミをつつき、鬼の首でも取ったように騒ぎ立てる。その一方で、わいせつ画像を送りつけたり、本名さらしたり、「就職できんぞ」とか脅したりと、非常に悪質なネトウヨの若者達への攻撃…
08-26 16:18

RT @reishiva: 炎上覚悟で言うけど、フェミ的立場でSEALDs批判言っている人は、ネトウヨの攻撃が特にSEALDsやその周辺の女性陣に集中していることは、どー、思うのかねぇ。叩くべき本当の敵は誰?
08-26 16:19

RT @reishiva: 女性というだけで政治的な発言したら、執拗にネトウヨから攻撃され、わいせつ画像を送りつけられ、本名さらされる。タリバン政権と大して変わらなんな、今の日本は。そういうリスクがある中で、活動の最前線で頑張っている女性陣をサポートしないフェミ関係者って何なの…
08-26 16:19

【安保国会】 創価大生「太郎さんの質問を聞きに来た」 http://t.co/qCDG0hKJSu 若者の問題意識に目隠しは利かない。創価大学の学生が、きょう、山本太郎議員の質問を聞くために参院安保特委を傍聴した。(2015年8月25日 21:42)
08-26 16:23

RT @kamakura_tosyok: もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。
08-26 16:28

素晴らしいツィート♥♥♥おばさん感激♥https://t.co/FrFgIs8hpP
08-26 16:42

RT @gamagguchan: 驚きました~!「しんぶん赤旗」に掲載された元技術者の方のインタビュー。警察の発注で盗聴器を作って納品した様子が生々しく。警察は動かぬ証拠をつきつけられても認めないってんだからひどい話です。このまま盗聴法の拡大は許されませんぜ。 http://t…
08-26 16:46

RT @kentaro_s1980: 【安保法案】についてアメリカCNNの記者ははこのようにリポートしたそうだ。「日本を潜在的に危険にさらすことで安倍総理が責任を問われるのかを見守りたい」 http://t.co/ExSXhnBxXO
08-26 16:48

RT @VeryOldPics: Barack Obama posing with a group of friends "Choom Gang," Hawaii, c. 1979. Choom was slang for smoking marijuana http://t.…
08-26 16:52

米軍ヘリ墜落事故で明るみに/米特殊部隊と陸自の一体化/井上氏が実態を追及 参院安保特 http://t.co/2JW50G7G2D沖縄が特殊作戦訓練の拠点に国際法無視した作戦も。
08-26 17:15

(新聞と9条:101)砂川事件:38:朝日新聞夕刊1960年5月19日、朝日新聞が載せた岸信介の主張「戦後の日本が平和憲法の精神に徹し、自衛のため以外に武力を行使しないことは明白であるし、米国もまた……国際連合の主唱者であって、最も平和的な国家であることは言をまたない」
08-26 17:25

「邦人乗船が絶対ではない」 防衛相、米艦防護要件巡り:朝日新聞http://t.co/JNKLGZR3jF安倍晋三首相らが再三強調してきた邦人輸送中の米艦防護について、中谷元・防衛相は「邦人が乗っているかは絶対的なものではない」と述べ、邦人保護が行使の理由にならないことを認めた。
08-26 17:27

RT @kaoru_izuna: マイナンバー制度 米国ではなりすましが900万件。被害は2兆円。 山本太郎議員 参院安保法制特別委員会http://t.co/nEsNOHs5zd
08-26 17:37

RT @muneakimeisou1: 僕もひきこもりですが、(療養中)いつか対人関係がなくても仕事できる在宅翻訳家として成功したいな。そしたら対人関係につかれた人に夢をあたえられるんじゃないかと。ひきこもりやニートは対人関係がつらいと感じれるぐらいやさしい人たちだと思う。どん…
08-26 20:30

RT @ats8u: 安倍を倒しても本体(官僚)が残ります。官僚主導政治が生き残る限り、結果的に安倍と同格の人間は、何度でも現れます。くどい様ですが、その点は絶対に外さないで頂きたいと思います。 #安倍を倒せhttp://t.co/TsID4eiucY @akanesa
08-26 23:45

RT @yujinfuse: これちょっと前にもつぶやきましたが、防衛省がかなり前からねらっているプラン。企業の社員教育に自衛隊を活用させ、自衛隊も現在充足率約7割の予備自衛官を確保する。過去に防衛白書に載せたことも。任期2年は長いので1年に短縮するという案も。 https:/…
08-26 23:51

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ