*All archives* |  *Admin*

08/28のツイートまとめ
Before__wind

RT @AntifaKyoto: http://t.co/SglRUCbMqf
08-28 15:36

ヘイト禁止法案、採決見送りへ 表現の自由で与野党に溝:朝日新聞http://t.co/aULRY561oS特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチを禁じる「人種差別撤廃施策推進法案」について、自民、公明の与党は今国会での採決を見送る方針を固めた。
08-28 15:53

「学校つらければ生きるため逃げて」不登校経験者が発信:朝日新聞 http://t.co/IdU5fH5aOL「学校に行くのがつらければ、まずは休んでください」。子どもの自殺が増える夏休み明けに合わせ、不登校を経験した若者たちがこんなメッセージを発信している。
08-28 15:56

RT @NeiMuroya: みんな気づいているのかどうかよくわからないけど、しばらく前から日本の政治は安倍の個人的趣味を披露する場になっています。そこには何の高い志もありません。今の日本の政治は、オタクがコレクションを自慢しているようなものなのです。
08-28 16:00

RT @tkatsumi06j: 「汚物を垂れ流す便器」これがいま世界が日本に持つイメージなのか。 http://t.co/w63XeJEQyF
08-28 16:01

RT @hyodo_masatoshi: 今回の株暴落。損をしたのは1%の富裕層だ。日本の場合は公的資金(日銀と年金)の投入がある。それで、ほんとうの悲劇は理不尽にも株を購入していない99%に関わってくる。将来の年金が棄損しているのだ。愚かな安倍のために、ほんとうは、まったく株…
08-28 16:01

RT @hero4_01: 青木理「安倍さんの野次の問題は深刻に捉えなくてはならない。つまり総理は三権分立の行政の立場で法律を通してもらう立場での出席なのに、国民の代表たる国会議員に野次を飛ばすというのは、国民をバカにしているのと同じ」#daycatch
08-28 16:02

RT @kare3sui_R: アベゾウがしてきた事は、第一にアメリカ様の為、第二に自分とその取り巻きの為。99%の国民は最初から眼中に無し。 https://t.co/GEPgNajIsU
08-28 16:02

RT @korobiyo: 首相に「バカか、お前は」連合主催集会でシールズメンバー 安保法案反対の具体論語らず http://t.co/AWDcJiNxsa 行儀が悪いと印象付けようとする産経。はっきり言って、阿比留だの百田だの、お前らの身内や仲間の方が百倍、行儀が悪いぞwww
08-28 16:04

RT @ohnojunichi: 足るを知る生活。物質だけを幸福の前提としない生活。地球上の有限な資源を先進国だけや、一部の富裕層だけで独占しない新しい社会。日本人の誰もが自分たち家族が食べられるだけの小さな畑を持ち、自然豊かな環境の中で暮らしながら、光通信網とパーソナルコンピ…
08-28 16:14

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @ohnojunichi: 自然災害が危険な都市ランキング、東京・横浜が世界1位です。 http://t.co/8KI5ZnzIUc
08-28 16:15

RT @260yamaguchi: 女子教育「コサイン教えて何になる」 鹿児島知事、撤回:朝日新聞デジタル http://t.co/8kg4jhx5Yn数学教育の意義を理解しないこの知事は、真っ先に原発再稼働を容認した。要するに理詰めでものを考えられないおっさんということ。
08-28 16:55

RT @bluegre05704209: Reading:「マイナンバー制度は違憲」一斉提訴へ NHKニュース http://t.co/GWlf5IN50m 本当に国が情報を守るのか。平気で国民を不安にさせる国家なので、信用できませんね。
08-28 16:56

RT @kentaro_s1980: 【安保法案】はアメリカではこのように伝えられてる。「この法案は戦後70年で初めて自衛隊が同盟国と共に海外の戦闘に参加できるようにするものです」つまり、安倍晋三の国会での答弁はウソだらけということだ。 http://t.co/g7h
08-28 16:58

RT @hiromi19610226: 2つのニュースを並べてみました。どちらも日本の話…東京新聞:防衛予算 過去最大の5兆円超要求 オスプレイ追加購入http://t.co/h8nBLO29BC東京新聞:困窮家庭「子どものご飯どうしたら」 給食ない夏休みにSOSh…
08-28 16:59

RT @gonoi: 非暴力の徹底は官邸前、国会前の抗議行動をはじめとして、日本中の抗議参加者自身が内面化してきた。政府側の「デモ=暴力」フレーミングに対し「デモ=非暴力」規範をカウンターフレーミングし勝ち取ってきたのだ。ぜひ今後も恐れず参加してほしい。 https://t.c
08-28 16:59

RT @hanayuu: @hatatomoko 【そもそも総研】 貯蓄がない「下流老人」が癌の治療費を工面できずに病死 https://t.co/epKsv3YmYr https://t.co/zKLVnYqZN9 動画 http://t.co/KugRkYyypH
08-28 17:00

(新聞と9条:103)砂川事件:40大日本帝国憲法から日本国憲法へ。伊達は戦後、こう考える。「政府が積み重ねてきた既成事実を合憲化するのが司法の役割だとする国策乃至(ないし)国益優先の思想は旧時代のものであり……憲法の精神をありのままに宣明することこそ司法のあるべき姿だ」
08-28 17:08

RT @angomeigen: 大衆とは何であるか。政治も知らぬ。文学も知らぬ。国の悲劇的な運命も知らぬ。然し大衆は生活している。 #meigen http://t.co/znRJbFnQ36
08-28 17:10

RT @kuu_syou: 老若男女みんな参加「8/30国会10万人包囲デモ」 http://t.co/p1NAmjKoIe
08-28 20:25

RT @ohnojunichi: 日本だけに住み、他国との交流がない多くの日本人が、日本は自由社会であり、マスコミ報道も自由を前提になされていると根拠も示されないままに信じていますが、世界の報道自由度ランキングでは、日本は、台湾、韓国、南アフリカより下位の53位です。http:…
08-28 20:25

RT @GeorgeBowWow: そう。ところが日本の官僚、政治家は日米合同委員会の会合に喜んで毎月出席し、命令に従っている。南麻布にある米軍施設で。http://t.co/A0f1f1bcyc https://t.co/jS1nphr3YD
08-28 20:25

RT @ohnojunichi: 元博報堂で『原発広告』の著者、本間龍氏が語る『2010年における東電の広告費は269億円で大手メディアに対し、 はっきり言って広告費として賄賂を送っていたわけです。』 http://t.co/tNGYuMOfPG
08-28 20:26

RT @honda_hiroshi: 子供の貧困放置してでも、東京オリンピックですか?、クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)日本! http://t.co/Y1maeRZEOc
08-28 20:27

RT @GeorgeBowWow: 悪魔の731部隊の証拠が出た。中国で展示される。とても正視出来ないだろう。そしてこの731を裏で指揮したのがA級戦犯岸信介…悪魔の人体実験情報をアメリカに全て渡すことで戦犯を免れたどころか首相に… https://t.co/sD7Dw6VW
08-28 20:30

RT @KazuhiroSoda: 安倍政権にとって国会での審議はアリバイ以上の意味はないし、じっと我慢していれば必ず通り過ぎる嵐にすぎない。そこで議論を深めようとか、正当な批判があれば修正しようとか、主権者を説得しようなどという気はない。なぜなら主権者が彼らにそれをできるだけ…
08-28 20:33

RT @harryken311: 不思議なニュース、一杯国に借金があって建て直さなくちゃいけないのに、ずーっとお金がかかり続ける体育館を建てて世界に驚いて貰おうとする。建てちゃったから使わないと勿体ないと発電所を動かそうとする。事故が起きて人が住めなくなったことは、もう忘れたん…
08-28 20:35

女子教育「コサイン教えて何になる」 鹿児島知事、撤回:朝日新聞 http://t.co/SzlGoMKe6Y撤回しても私の記憶からは消えない。
08-28 20:38

RT @kimuratomo: 山本太郎議員、国民誰も作ってなんて頼んでなかったマイナンバー。中小企業には負担にしかならないマイナンバー。「なりすまし」なんて起きないから大丈夫とか政府は言っているが、政府が大丈夫っていうもの、「大丈夫じゃないものばかり」じゃないか。https:…
08-28 20:40

日刊ゲンダイ|学者・法曹300人決起 安倍政権はすべての知性を敵に回した http://t.co/Qv4Ak8eSah http://t.co/ZsPEj7r2VR
08-28 20:44

RT @ToruIwata: 憲法九条外交が最も有効な安全保障だ http://t.co/N4XSa5OVpg
08-28 20:45

RT @yujinfuse: よくぞ、ここまで追い込んだと思います。安倍さんの表情見ても、もはや余裕はほとんどないでしょう。ボロボロの裸の王様ですよ。あともうちょっと。国会前を埋め尽くして、法案成立を断念させよう。 https://t.co/rE6QOaktKk
08-28 20:46

RT @Mikhail_1984: ブロックリストを更新しました。このリストを導入する事で4万人以上のネトウヨとそのフォロワー、ネトウヨのツイートをRTしたユーザー、その他迷惑ユーザーをブロック出来ます。https://t.co/kkO3di8yeq
08-28 20:48

RT @yoite258: 武藤貴也はいったいどうなってるんだ?滅私奉公が日本人的価値観だの、戦争したくないは利己的だの蓋を開ければ未公開株をめぐる金銭トラブル、未成年売春こんな疑惑が出てくる議員がよくも民衆に社会協力を説けたものだ
08-28 20:53

RT @jikannganai: NHKは受信料を請求してくる。公平な放送の名のもとに。しかし、子供の甲状腺異常の番組を一つもやらずに、福島の食べて応援番組をやっている。福島に帰還するキャンペーンもやっている。つまり、国民の金で健康を脅かしてる!。
08-28 20:54

RT @hurati: 福島の被災者は全員、保障されたのか?甲状腺異常のわかった子どもたちの医療は万全なのか?巷の子どもたちの貧困は解消されたのか?ダブルワークの母子家庭は?待機児童は?-東京新聞:防衛予算 過去最大の5兆円超要求 オスプレイ追加購入:http://t.co/K
08-28 20:55

RT @hopi_domingo: そういえば…。。"@0311trinityなんだこれ?「使用済み核燃料“ゴミとして処分可能”」#NHK が原発ムラ発表を宣伝2014/7/25 放送原稿を海外魚拓https://t.co/JHaJYQFebQ"http://t.…
08-28 20:57

RT @sunlight9501: ☆安倍に組みする皆さん。市民は常に貴方達の近くにいますよ。逃げ場なんて無いですよ☆国会前・日比谷野音だけだと思ったら大間違いだ。全国の高校生・大学生・主婦・会社員・年金を減らされるお年寄り。一人一人を取り囲む環境が完成しつつある。 htt…
08-28 21:02

RT @matsuikei: ひどいもんだな。〈欲望を抑えることができなかった〉って、そういう人に人を教育させていいものなんだろうかねえ?しかも異動する部署によっては拳銃まで携帯できる職なんだぜ。⇒警察学校教官を書類送検=女性巡査にキス、強制わいせつ容疑―兵庫県警 http:/…
08-28 21:03

RT @o_kaa: このニュースソース、ことごとく削除されてる。『九州の住民6割近くが    #川内原発 に反対❗』https://t.co/CYK5ygfwUT 鹿児島県知事が再稼働に同意した時、傍聴席で反対していた人も映さない日本メディア。 http://t.c
08-28 21:03

RT @tanpinsan: 「エアコンを消す」と熱中症になる人が出るが、「TVを消す」ことで病人は出ない。TV消せばエアコンの1.7倍節電になることを伝えないTV局☞ http://t.co/oiGhrXEPyy
08-28 21:04

RT @tenkamuteki2100: それほどに戦(いく)さがしたい男らよ/子を生んでみよ/死ねと言えるか(中村文子・沖縄・2013年6月没・99歳)
08-28 21:04

RT @fujitatakanori: 国民年金は保険料も支給額も低く設計され、仮に40年間納付したとしても、支給額は月6万5000円にしかならない。夫婦二人で13万円だ。国民年金の場合、満額支給でも、生活保護世帯の平均支給額19万円よりも少ないのである。 http://t.c
08-28 21:05

国会前ハンストの学生 深夜、警察が強制排除匂わし圧力 http://t.co/5OMsibV19U @tanakaryusakuさんから http://t.co/wV4PRjIk0x
08-28 21:08

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ