*All archives* |  *Admin*

09/01のツイートまとめ
Before__wind

RT @GeorgeBowWow: 一切の作業をしない約束をまたほごにしたのか!!許されない!!防衛省!! https://t.co/RoSnuksp7o
09-01 00:02

RT @otocky12: @TrinityNYC 突然失礼します。日本の朝7時、地デジもBSも、ニュース番組で昨日の国会前デモを報道しませんでした。マレーシアのデモ、プーチンの筋トレは放映していましたが。 http://t.co/1M40whLxou
09-01 00:19

RT @FFMatudo: 警察 市民ではなく政権を守る軍隊 国民を守るのではなく政権を守る警察も軍隊も、個々の人たちはそうは思っていないかもしれませんが、上層部は部下をそのように動かします。精神的疾病や自殺者が出る根源はそこにあります。
09-01 00:21

RT @kero_jiji: 海外メディアで一番強烈で笑っちゃったのはロイターだな…http://t.co/GD2maJ2FJ3この写真ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆! http://t.co/mvaa2Np1Q5
09-01 00:22

ザ・ドキュメンタリー 終わらざる戦後 日の丸・君が代のいま 15 08 30 https://t.co/bMSGznXvtl
09-01 14:14

RT @pakapakahihin: 戦争反対。誰かが、恣意的に美味しそうな餌をばら撒き、大勢の人がそれに群がり、不毛な議論を闘わせているうちに、その誰かは、着々と戦争の準備をしている。
09-01 14:19

RT @pakapakahihin: 戦争反対。原子力発電所は、戦争のときは自爆装置になるんだよ。そして最後には地球を滅ぼすんだよ。みんな居なくなっちゃうよ。怖いね。
09-01 14:19

育鵬社教科書の採択運動「強要され苦痛」勤務先を提訴。会長が社員に採択運動への協力を求めることは事実上の強要であり、憲法が保障する人格権の侵害だとして、会社と会長には賠償責任があると訴え。フジ住宅の社員らが実際に手紙を送ったとみられる自治体は関西に40以上あるという。朝日朝刊
09-01 14:34

安倍談話に関する有識者会議「21世紀構想懇談会」で座長代理を務めた北岡伸一国際大学長は31日、日本記者クラブで会見し、安倍談話の「侵略」をめぐる表現について「私の希望としては『日本は確かに侵略した。こういうことを繰り返してはいけない』と、一人称でできれば言ってほしかった」朝日朝刊
09-01 14:38

RT @nakayamamikio: 背後から来る耳打ち男が面白い。普段の大臣の答弁は官僚が事前に用意した紙を読む。答弁直前に官僚が大臣の後ろからスッと紙を渡す時もある。でも今回は突然の質問への答弁だから官僚が急いで後ろに来て耳打ちしてる。日本の大臣の能力は音読と復唱。 htt…
09-01 15:31

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @kushiro_yasu: 今回の維新の分裂劇は、橋下氏が仕組んだ「戦争法案廃案」の世論と運動を蹴散らし分断しようとする安倍助けです。見え見え。 https://t.co/XGri960hSG
09-01 15:32

RT @KazuhiroSoda: 嘘つきの橋下クンが、また安倍ちゃんのご機嫌取ろうとして愚にもつかぬ変なツイートしてますね。政治家辞める人が何で安倍ちゃんに媚び売ってるのでしょう。
09-01 15:34

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『原発事故で休止していた楢葉町のサケ漁、今秋に5年ぶり再開へ』FNN News※→http://t.co/tPLkmHookO 「放射能」と「被曝」に殺人的なまでに寛容な「政府」の言う「安全」など信用出来る筈もない。更に偽の「…
09-01 15:57

RT @KazuhiroSoda: 嘘つきの橋下クンの発言の内容に生真面目に反論したり論評したりしても、徒労に終わります。なぜなら次の瞬間には前の発言と矛盾することや、全然違うことを言ってるから。これは長い間橋下ウォッチをして時間を浪費した僕がようやく気づいたことです。分析すべ…
09-01 16:07

RT @nautilus528: 【激震】佐野研二郎の国際賞受賞作品にパクリが見つかった | netgeek http://t.co/9i2VL2xjzc ある意味でこの人、一貫性のあるパクリのやり方なのね。。。
09-01 16:08

RT @CybershotTad: ニュース23膳場貴子さん「参加してみて思ったのは日常生活の延長として足を運んだという方が多く、我が事として受け止めている方が多い。政府側は理解が進んでないというが、むしろ参加者は勉強した上で政府の強引なやり方に危機感を強く抱いている」 htt…
09-01 16:11

RT @tetsu_molotov: 反対者を歓迎する権力などない。安心、安全に対峙できる権力などない。絶対にない。もしも権力が反対者に自らと安心、安全に対峙させるならそれも奴等の企みの内だ。それは温情などでは決してない。
09-01 16:12

甲状腺がん確定、1人増え6人に 県民健康調査-福島民報 http://t.co/gjyIEtmPaF原発事故から4カ月間の外部被ばく線量が推計できた14人を見ると、最大は2.1ミリシーベルトで、1ミリシーベルト未満は4人だった。 http://t.co/Da0l1ixE3h
09-01 16:22

RT @I_hate_camp: 似たような話、最近、耳にしたわー。このマンガを隠したがるわけだよね。笑 http://t.co/6dN0vwEieC
09-01 16:25

31日深夜(現地時間で31日23時30分頃)、中国東部・山東省東営市利津県にある化学工場で、大きな爆発が発生。https://t.co/l3FqBJA0zB
09-01 16:45

RT @masanorinaito: 戦争をできる国が正常なのではない。戦争をしない国が正常なのである。毎日毎日、滞在している国の中と近隣国での夥しい戦争の犠牲者をみていると、そう思う。
09-01 16:49

RT @masanorinaito: 戦争できることを正常と教え込めば、そういう国ができる。だが、一度それをしてしまうと、暴力には暴力をもって報いればいい、敵は力で倒せばいい、戦争の犠牲者は英雄だ、ということになって命を奪うことに鈍感になっていく。いつか市民が銃器を持つのも当然…
09-01 16:49

(新聞と9条:105)朝日新聞夕刊2008年4月、米国立公文書館で発見した外交文書。最高裁長官が、裁判の利害関係者である米国大使に、法廷外で内密に会っていたことを公電は語っていた。裁判所法75条はこう定める。裁判官による評議の経過や各裁判官の意見は秘密を守らねばならない。
09-01 17:09

RT @hiromi19610226: なんで?!菅さんは 「誤解」を解く努力を、って言ってるよ。なんで、明日の NHK国会中継ないの?中継したら、国民の理解が進んで マズイわけ? http://t.co/feKyCBnAs8
09-01 21:23

RT @kyoumu214: 「60日ルール」前に参院採決を 安保法案で自民幹事長http://t.co/31EtLior0E  東京新聞より事実上11日までの採決を目標とする発言。 ※あくまで国民無視という事だね。このお返しは大きいぜ!賛成票を投じた議員は皆落選を…
09-01 21:25

RT @yukehaya: マイナンバー絶対反対。興信所のHPを見てください。銀行口座調査や預金残高調査はやってる。銀行残高は銀行から買ってる。病歴は、健保組合から買ってる。ベネッセや年金機構は買わなくても流出させてる。税務署の納税情報だけは買えない。他は売られてる。マイナンバ…
09-01 21:28

RT @x__ok: 日本の民主主義は未熟だと日本人に話すと、優秀な政治家がいないからだと言う人がいるから愕然とする。民主主義が未熟だという事の意味は優秀な人物がいるとかいないとか全然関係ない。政治に関心が無い無関心層が多いか多くないかというだけの事だ。
09-01 21:31

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ