*All archives* |  *Admin*

09/02のツイートまとめ
Before__wind

桜島でごく小規模の爆発的噴火 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/kjF7Gmwizf午前11時50分ごろ、鹿児島市の桜島で爆発的噴火があったと鹿児島地方気象台。噴火の規模はごく小規模。
09-02 13:15

RT @yaki311: これ、ホントそう思う。国会中継で生の現場をちゃんと見ないと…えっ⁈「ニュース編集の偏向っぷりがバレるから嫌だ」?本当に騙されたままの国民もまだいるんだよ。罪は重いよ。https://t.co/tFtY4wBJx0
09-02 14:45

RT @iwakamiyasumi: 山口組の分裂の話と一緒にしてはいけない、曲がりなりにも公党なんだから、と思ってはみるものの。。。RT @hiromi19610226: 切ったはった、だの顔に泥塗った、だのカタギのモンが言うことちゃいますがな(⌒-⌒; ) http:/…
09-02 14:49

RT @kentarotakahash: 3万人だろうが、12万人だろうが、35万人だろうが、この絵を作ったことで、もう日本は変わっている。 http://t.co/AoS5jP6QrA
09-02 14:52

RT @faceslondon: 祟られた東京五輪今は前哨戦に過ぎない本番は国家賠償訴訟 http://t.co/EhloIMNbH3
09-02 14:52

RT @kuroda06sayuri: 三菱商事と三菱重工の経常利益がこの2年間で2000億円以上もアップ、米国との武器輸出入は2年前から大幅に増大してるよ。安保法制で更にアップを目指す安倍ちゃん・自民党議員達は、一生安楽な私財が廻ってくる。
09-02 14:53

RT @GeorgeBowWow: 内閣不信任案!ようやく出すか!早くしてくれ!! https://t.co/zWUToLFe93
09-02 14:54

RT @ohnojunichi: 「親のせい」、「教師のせい」、「上司のせい」、「社会のせい」、「政治のせい」 自らが授かった生命、その運命を「何かのせい」にしている内は、この現実世界に中心などというものが本当に存在していると在らぬ幻を見ている証拠なのです。授かった生命の、その…
09-02 15:06

東京新聞:安保法案 自民内も異論 総務会「デモ重い」意見相次ぐ:政治(TOKYO Web) http://t.co/snyUyu8CsX自民党総務会で一日、安全保障関連法案への反対を訴えた全国一斉デモについて、民意を重く受け止めるべきだという意見が相次いだ。
09-02 15:11

RT @supportV4D: 「民主主義って何なんでしょうね。」「お前がやめることだよ。」 http://t.co/iOn7pJtoSB
09-02 15:11

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @masafumi_yoshi: 「大きな誤解が生じていることは極めて残念」(菅官房長官)。この人たちはいつも偉そう。上から目線も甚だしい。誤解しただけで、大事な日曜、悪天候の中わざわざあれだけの人が国会に行くの?って話。深く正確な理解があるからこそ巨大な人が動き出す h…
09-02 15:17

RT @tezukakaz: 佐野は家族が責められるのが辛いなどと被害者を気取っているようだが、むしろ本人よりも経産省五輪関連官僚の佐野究一郎や文科省系五輪関連団体のJSCの佐野総一郎など、家族の方が問題なのだが。本件は役人の腐敗だと国民は受け止めている。 https://t…
09-02 15:18

安保法案:11日の採決断念 政府・与党、衆院再可決視野 - 毎日新聞 仮に参院で議決できなくても衆院で再可決できる憲法の「60日ルール」の適用を視野に、14日の週での成立を目指す。http://t.co/X782pLCsH5
09-02 16:04

RT @kunikichi5207: こんな状況を放送しないNHKの罪は重いよ。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/5QTpydOVPd | 3:08:33経過
09-02 16:08

RT @coco_peace: 国会テレビなう。仁比さんも速記を止めまくり!他党委員も「なにその資料?ちょい見せて?」と仁比さんのところに。 http://t.co/IG3GPCP1vU
09-02 16:11

RT @YonaosiYosiko: 共産党の質問また紛糾間違いないでしょう、廃案しかありません ( #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/MCtdbv3rVU )
09-02 16:16

日本自衛隊、記録的水準の2016年度防衛予算を要求 http://t.co/rog04kKY3W安倍が首相になった2012年12月以来、日本の軍事予算は4期連続の増額となる。それまで防衛費は11年連続で削減されていた。続きを読む http://t.co/bVEtOtzqDd
09-02 16:25

RT @ohnojunichi: 読売新聞は、安倍総理の中東歴訪は人質救済の為だったと言い始めました。原発を日本に導入した正力松太郎氏は、読売新聞の創始者であり、米国政府のCIAでした。私たちは、メディアリテラシーを持って、この混迷の時代を生きねばなりません。 http://t…
09-02 16:39

RT @ohnojunichi: 沖縄返還に於ける日米間の密約をスクープしたことで刑事罰に追いやられた元毎日新聞記者の西山太吉氏の外人記者クラブでの会見です。秘密保護法の背景に存在する日米間の密約構造を知りたい方は、ぜひご覧ください。http://t.co/MP9MG2Ftx8
09-02 16:39

(新聞と9条:106)朝日田中は、全員一致判決で世論の分裂を回避したいとの意向を米国に伝えていた。「田中長官のあまりに卑屈な対米従属姿勢は、沖縄県民の基本的人権と平穏な暮らしを脅かす米軍基地のありようの源流の一つであり、今に続く現在進行形の問題だ」(4月10日付琉球新報)
09-02 17:08

上関町長選、原発推進派の現職4選 36年ぶり無投票:朝日新聞 http://t.co/FL7QYfNTwE計画が事実上凍結されている中、反原発派が初めて候補者の擁立を見送り、現職の「原発ができなかった場合のまちづくり」に協力することにした。
09-02 17:12

https://t.co/TzblV4tWS6数多の聖職者に因る性的虐待も「許し」の範疇?
09-02 21:13

米要人に「小沢一郎には気をつけろ」 ウィキリークスで漏れた「前原発言」 http://t.co/5NeoO6bAnH 最近公開した米外交公電の中に、「東京発」として2010年2月、当時の前原誠司国土交通・沖縄および北方対策担当相とキャンベル米国務次官補らの会談内容が含まれていた。
09-02 21:18

RT @naniwacchi: 橋下が、片山虎之助に合流打診。「老人が悪い」「老人のせいだ」とさんざん老人をコケにしていたくせに、80歳の片山虎之助を頼るとか…。これを受けるようなら、「虎」は二度目の晩節汚しになるであろう。 http://t.co/AQYifZB11c
09-02 21:23

RT @hiromi19610226: 『何かの理由で』多発してると判断せねばなりません。4年半前に起きたことの始末もできないでなにが「国民の生命財産、幸福追求権を守る」だよ?私は 怒ってます http://t.co/1j50tEj2bF
09-02 21:25

RT @A_Train_Man: @Hippy_Monday @yuimonkoji @GeorgeBowWow 「国会」もフリガナを振らないと読めない。 http://t.co/NL7oeHB5AY
09-02 21:28

RT @tkatsumi06j: 「汚物を垂れ流す便器」これがいま世界が日本に持つイメージなのか。 http://t.co/w63XeJEQyF
09-02 21:29

RT @ni0615: 嘘と欺瞞で招致したオリンピックはさっさと返上しましょう! http://t.co/DZQr6KDUvS
09-02 21:30

RT @NTUY_uncle_bot: あれあれあれ? 「自己責任」って言ってたよね? 言ってたよね? 自己責任で渡航した人のために、どうして自衛隊を派遣する必要があるの? 完璧に馬鹿なの?
09-02 21:31

RT @keiki_makishita: 大潟村の田んぼから、憲法守れ、安倍辞めろ、国民舐めるな!8月30日 http://t.co/U6FUTFFn2B
09-02 21:32

RT @kohjohcho: 【修正版】イメージです(^^ゞ籾井会長に捧ぐNなんで H放送しない K国会前抗議【写真提供 @Z_PIPPA さん】 http://t.co/DMuj3VKDuT
09-02 21:33

RT @kohjohcho: 東京五輪エンブレム取り下げ 組織委、新たに公募へ:朝日新聞デジタル http://t.co/zXJ6YffoNZ取り下げというか「撤退」エンブレムを作ってみました。2015現在。 http://t.co/aG0oViicjB
09-02 21:35

RT @Only1Yori: 統合幕僚長が安保法案が国会に提出される半年も前に訪米し、米軍幹部に成立見通しを報告するなんて、まさに植民地の傀儡軍司令官が支配者にご注進の図だな。とんでもない!自衛隊の対米従属性の極致。「軍」独走(>_<)大問題!統合幕僚長を国会へ証人喚問せよ!戦…
09-02 21:36

RT @May_Roma: コピペで作った適当な作品で、仲間内で案件回して大金稼ぐ人達のニュースが流れがる一方で、生活保護を受けられず、呆けた母親の介護をしなければならないので、派遣社員でワープア状態の中年のニュースが流がれる。介護費用は自己負担があるし施設は空いていない。怒ら…
09-02 23:29

RT @akahataseiji: 参院特別委で今度は仁比議員が統幕内部文書を暴露した。昨年末の総選挙直後に訪米した河野統幕長が、米軍幹部に戦争法案成立について「来年夏までに」と伝えていたのだ。追及場面を報ステが詳報。仁比氏は委員会への文書提出を防衛相に求めた。(津) http…
09-02 23:43

RT @21csts: 「この資料は爆弾すぎる」――安保特で仁比議員の質問後の自民党の議員の言葉。昨年12月の自衛隊統合幕僚長の訪米時の米軍幹部との会談記録を暴露。安保法制は「(総選挙で)与党勝利により来年夏までに終了するものと考えている」など言いたい放題。 http://t.…
09-02 23:44

RT @koike_akira: 今日の参院特別委で仁比そうへい議員が暴露した河野統幕長の昨年12月訪米会談記録。「安保法制は与党の勝利により来年夏までには終了するものと考えている」と、米軍指揮下での自衛隊の暴走を裏付けるもの。 http://t.co/ad0tMenwdF
09-02 23:45

明治天皇の玄孫、大麻所持罪で起訴 東京地検 http://t.co/dd1ddJB3JP 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長のおいで、明治天皇の玄孫に当たる男を、東京地検が8月に大麻取締法違反(所持)の罪で起訴していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。
09-02 23:51

時事ドットコム:統幕長「夏までに法整備終了」=昨年末の訪米時に説明-共産追及 http://t.co/ikUcIF8lh1 http://t.co/Oq3or0y76I
09-02 23:55

RT @miyamototooru: にひ議員が内部文書を提示。昨年の選挙直後、河野統幕長が訪米し、米陸軍参謀総長らと会談した議事録。なんと、米軍に安保法制は予定通りに進んでいるかと問われ、河野統幕長が、安保法制は来年夏までに終了するものと考えている、と http://t.co
09-02 23:58

RT @hiroke2: 共産党の仁比議員の質問で、米軍が自衛隊の制服組を動かして日本の国会を動かしている事が明らかになった。東大の石川教授「過去の政府に対して、現政府が法秩序の連続性を破壊するのは、クーデターそのもの」と警告していたが、外国軍が日本政府を動かすのは『植民地政策…
09-02 23:59

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ