*All archives* |  *Admin*

09/03のツイートまとめ
Before__wind

戦争法案 仁比聡平議員の質問 https://t.co/oXlYjTviR2 2015/09/02 参院安保法制特別委で新たな資料も示して追及
09-03 00:02

RT @akahataseiji: 仁比議員の暴露した文書、河野統幕長の訪米会談記録概要には生々しい会話があった。報ステも再現していた。オスプレイについてワーク国防副長官から「国民の不安は低減されたか」と聞かれた河野氏は「不完全性を煽るのは一部の活動家だけ」だと。(津) htt…
09-03 00:05

RT @aira02_12: 仁比議員提出の自衛隊内部資料。統幕長が半年以上も前に、「安保法案は夏までに成立」と米側に回答していたとは…。これを軍部の暴走と言わずして何と言うのか。日本はもはや戦前なのか…?
09-03 00:06

安全保障関連法案に反対する成蹊学園有志の声明      私たち成蹊学園有志は、安倍首相が、次代をになう若い世代を再び戦地に送らないために、そうした痛恨の歴史に学び、平和を求める多くの人々の声に謙虚に耳を傾けて、安全保障関連法案を廃案とすることを切に望むものです。
09-03 00:13

NNNドキュメント 2つの“マル秘”と再稼働 国はなぜ原発事故試算隠したか? - 15.08.23 https://t.co/RcX1Omw8IK
09-03 11:56

RT @NTUY_uncle_bot: 安倍さんが女性代議士に野次を飛ばすのって、ネトウヨが女性のツイートに粘着するのとそっくりだよね。
09-03 12:06

RT @sugi_moira: 自然界からの警告を無視するな。染色体、DNAに異常が発生している。細胞分裂の時、放射線で正常に分裂できない。君等の子供も同じ。甲状腺異常は原発と無関係を信じたら、取り返しがつかないよ。 http://t.co/JLmZ0zs1Su
09-03 12:06

RT @sugi_moira: うやむやにできない、大問題!!! 河野統合幕僚長を証人喚問すべきだ。場合によっては更迭だね。できなければ、文民統制なんて絵に描いた餅。 https://t.co/p4elqCebQf
09-03 12:10

【SEALDs戦後70年宣言文】 この国に生きるものとして、この世界に生きるものとして、過去を真摯に引き受け、平和な未来をつくっていく。そんな私たちのこれからの生き方を示した宣言です。Tweetボタンで拡散を #本当に止める http://t.co/xFB1ULzzeC
09-03 12:21

消費者庁で左遷人事、背景に読売との軋轢(ニュースソクラ) - Yahoo!ニュース http://t.co/L3QXkGGrkD普段なら見向きもされない消費者庁のある官僚の人事が注目を集めている。左遷人事との見方が霞ヶ関の官庁街で広がっているからだ。
09-03 12:24

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



「集団的自衛権行使は違憲」山口繁・元最高裁長官http://t.co/UXXOwjqemh安倍内閣が従来の憲法解釈を変えて集団的自衛権の行使を容認した昨年7月の閣議決定について、「(解釈変更に)論理的整合性があるというのなら、(政府は)これまでの見解が間違いだったと言うべきだ」
09-03 13:47

「安保法案めぐり維新・松野代表「内閣不信任案に同調も」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/MmZi9ETnaf「このままの状態で参議院でも強行採決が行われ、そのまま法案が通過するようなことがあれば、これは当然不信任に値するものだと思う」
09-03 14:09

RT @lovelovesarah: エンガチョどころか、毒舌伯父さんのウイットに富んだツイートにはいつも励まされておりますよ。 https://t.co/pUTKXSx1BK
09-03 14:12

「新たな「自衛隊内部資料」で波紋広がる可能性」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/dE7jdGYeCO議事録には、河野統幕長が「オスプレイに関して不安全性を煽るのは一部の活動家だけである」と答えたことが記載されています。
09-03 14:19

こんな考え方の中学校社会科教員に出会わなくて良かった。(^^;)https://t.co/8oIweWhMP5
09-03 14:30

RT @tenpukujapan: ♦これが現状!画像は《飯舘村内の除染土仮置き場》(`ヘ´)♦汚染土が外に漏れ出して、草が生えている!♦利権のための除染ですからネ、このままうもれてもわからない?《テレビや新聞では見せてくれないよね》 http://t.co/18mp
09-03 14:35

RT @iwakamiyasumi: 公立中学で社会科を教えている教師だと名乗る人が、「福岡の恥さらし」とまで言う。みんな泣いてる? RT @mizukigaoka: 頼むからやめてくれ、福岡の恥さらし。西南現役OBその他関係者…みんな泣いてるぞ。http://t.co/D
09-03 14:39

RT @ke66kero: 秘匿性が極めて高いマイナンバーが表面に印刷された個人番号カードを持ち歩けると思っているのか?社員証や健康保険証、住基カードの代わりの身分証に使うだと?誰も本気で物事を考えていない証拠、無責任極まりない(怒) @tim1134 https://t.c
09-03 14:50

RT @matsuikei: これはもう、大変なショックですね。前の、安保法案成立を前提に準備をしていたのとは明らかにケタが違う。安保法制の国会提出にも先駆けてるわけでしょ?これはもう、軍部の暴走だし、政治の無視。いつか来た道ですよ。 https://t.co/iilOYBlT
09-03 14:50

RT @osakehokkor1: 自分が生まれ、生きている国を、誇りに思えないのは悲しくて情けない。
09-03 14:56

RT @wanpakutennshi: #news23 岸井氏アーミテージ氏は長年にわたり、日米安保においての中心人物。必ず日本は彼の判断を参考にしてきた。憲法9条の解釈変更にまで言及して、当たり前のように提言書に書いてあるのは、大問題。 http://t.co/2WtX8
09-03 15:02

RT @Are_Kore04: そもそも総研、『普通の女性が、なぜ、安保法案反対を叫ぶのか』。「解釈改憲をする政府が、徴兵制の話が出た時だけ、憲法で禁止されているからありえません」と言っても信用できない、と。 http://t.co/tnXPDZ4IA2
09-03 15:04

RT @Are_Kore04: そもそも総研で玉川さん、「女性たちは、やむにやまれず、安保法案反対の声を上げている。その背後には、さらに多くのサイレントマジョリティーがいるのではないか」 http://t.co/5huEOX6tNM
09-03 15:05

RT @Are_Kore04: ショップ店員さんもシングルマザーの人も、自衛隊海外派兵→日本人が報復対象に→日本国内でテロの可能性増加、を心配している。個人のリスク感覚として当然。政治家は、これを「誤解」で片付けてはいけない。 http://t.co/D4S2MI9OXa
09-03 15:05

RT @kapponous: 戦争法案に反対する杉並デモ。粋な浴衣の女性がいた。素敵でした。 http://t.co/1x7bN1rho6
09-03 15:10

(新聞と9条:107)砂川事件「すべて裁判官は、その良心に従い独立してその職権を行い、この憲法及び法律にのみ拘束される」ところが、近年相次いで発見された米外交文書の記述から、田中が、砂川事件上告審をめぐって、利害関係者である在日米国大使館に情報提供していた疑いが濃厚になった。
09-03 17:10

RT @honda_hiroshi: 戦争法案の目的が露呈!原発村住民が軍事村へお引越しして利益確保! http://t.co/QohOXJWZse
09-03 17:50

RT @noiehoie: すげーーー!!これは半端ないビッグニュースだ。ついに、立正佼成会が「安保法案反対」と旗色鮮明にした。自民党、あわてるぞこれ。https://t.co/JKncWxmjpY
09-03 17:51

RT @Matthijs85: Dit Koerdisch-Syrische jongetje spoelde aan… http://t.co/qyt9OTCLeN#Bodrum #Kobani #Syrie #Koerden #vluchtelingen http://t…
09-03 17:51

RT @syouwaoyaji: 独裁者の恐怖に怯える自民党議員の図!!野田氏 推薦人は絶望的 最後はカラオケで…総裁選http://t.co/uqop8wdZtc
09-03 20:50

「もんじゅ」3千機器で安全分類ミス 点検漏れの恐れも:朝日新聞デジタル http://t.co/jzWb9NESUL 原子力規制庁は3日、日本原子力研究開発機構の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で、安全上の重要度分類について約3千機器で誤りがあったと明らかにした。
09-03 20:56

RT @koike_akira: 河野統合幕僚長:「確認中」 共産党提示資料で - 毎日新聞 http://t.co/bQEGi4yVcj自分の発言をなぜ「確認」する必要があるのか。言ってないなら「言ってない」といえばいいのに。つまり「言った」ということですね。
09-03 21:12

RT @koike_akira: Reading:統合幕僚長 米軍幹部との会談の文書は確認中 NHKニュース http://t.co/iUCEM3WVZI軍人政治家、ほとんど認めてます。
09-03 21:13

RT @a14122528: 戦争法案を強行しようとしている安倍の本音の画像です。 http://t.co/IvBZWnX33g
09-03 21:14

RT @asuka_250: Fukushima evacuees promised 2017 return but clear-up may take 200 YEARS http://t.co/cqf2onJqVb
09-03 21:15

RT @okd3939: “@Satan_02: 戦争をしたい気満々ってとこですね。70年前に成人だったらよかったのにね!で、自分は戦場に行かないで将棋の駒を動かすように命令だけですか? http://t.co/P8Zva9AORK”安倍リモコン装置の片棒も‼️
09-03 21:16

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ