*All archives* |  *Admin*

09/04のツイートまとめ
Before__wind

RT @hirarum: 人間はいいかげんなもの。殺人事件の犯人は「許せない」。でも自分の利益になる殺人(=戦争)は「正義のため」「国際社会のため」だから「許される」。人間は愚かな生物。自分たちは殺人をしてもよくて、その報復はだめですよ、ってそんなの通用するわけないでしょうが。…
09-04 14:49

RT @hirarum: デモ、集会、議論はどれ一つをとっても無駄だったということにはならない。
09-04 14:51

RT @jobvandermeer: Foto van jongetje op strand Bodrum snijdt door ziel. We waren in april 2015 al wakker,... Toch? http://t.co/y5jTPEWuGT
09-04 14:52

RT @Matthijs85: Zal Aylan er voor gaan zorgen dat we in Europa niet meer alleen aan de Dikke Ik zullen denken? #DWDD #Aylan #DikkeIk https:…
09-04 14:55

RT @naoko724: 16時26分ごろ…まさか今日も今ごろから来たりして、と話していたら、本当に2機で来た。画像だとわからないけど、ほんと近くてデカいです。今のところ旋回してはメインゲートのところのヘリパッドに離着陸訓練。1時間くらいの間に7回。 http://t.co/
09-04 15:03

RT @Free_Media_Hub: Report: 2,000 fleeing Syrians drowned in Mediterranean http://t.co/q25dSgpRAJ http://t.co/agPCMkLLcV
09-04 15:12

RT @picoyai: 「ミヤネ屋」もう論破され、国民がウソを熟知している想定を、延々と解説するのはやめてもらえないかな。時間のムダ。
09-04 15:12

RT @mipoko611: 安倍首相は「国民に説明が足りない」と思うなら、国会中継をノーカットでNHKで放送させるとか、なんなら民放でも、野球みたいに解説入りで国会中継番組を放送してもらえばいいんじゃないかな。面白いと思うよ。#国会サボる総理はいらない
09-04 15:13

RT @irukatodouro: 安倍首相は国会に出席しないで、ミヤネ屋とかいうワイドショーに出てるんだってね 国会質疑中 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/gwG2QEKAXK | 01:56経過
09-04 15:14

RT @wyntons: 国会審議を聞きながら、ミヤネ屋を見てる^_^ ( #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/IfqWTtDglQ )
09-04 15:15

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @tokudasu: #日本テレビ#御用放送#ミヤネ屋いやいや、憲法違反の法案に対案なんていらないから。#国会サボる総理はいらない
09-04 15:35

RT @hori_shigeki: 憲法や安全保障のような重大な、厳粛な問題を、首相がこの手のバラエティ番組でへらへらとお喋りするというのは、一体どういうことなのか⁈
09-04 15:37

RT @SEALDs_Eng: He is supposed to be working in the Diet. He is on TV instead. THIS CAN'T BE HAPPENING. http://t.co/3AGfuxAk5x
09-04 15:43

RT @ValueAddedNews: 📺よみうりテレビのミヤネ屋米軍の船に赤ちゃん連れたお母さん、老人が乗っていたら助けなければいけないだろう、という、安倍首相の嘘の説明を必死で訂正してあげるミヤネたち。 http://t.co/qJxujO7lX6
09-04 15:49

RT @mhmh1205: @ValueAddedNews まだ“アノ”嘘(=邦人救出というでっち上げ)を続けているんだ!どういう神経なんだろう。
09-04 15:49

RT @ValueAddedNews: @mhmh1205 安倍首相が登場する前に、ミヤネ氏らが訂正してあげている。その後、安倍首相登場という流れ。
09-04 15:50

「ミヤネ屋」初めて観た。結局、時間を無駄にしてしまった・・。(`_´)
09-04 15:53

RT @MetalGodTokyo: #国会サボる総理はいらない https://t.co/Z91nxvUSt8
09-04 15:56

RT @Takechan123da: 脱原発デモの10万人の時も凄かったが、今日は比較にならないほど大規模だった!デモを小さく見せたい輩の言動などどうでもいい行った人、見た人、感じた人は皆知っている http://t.co/oObQ4kYWUv
09-04 15:58

RT @AntifaHiroshima: 本会議でねーでミヤネ屋出てんじゃねーよ。税金返せ。@jimin_koho https://t.co/24GBIqJ6bi
09-04 16:01

RT @tokuratakako: 信じられない光景を目撃しています。参議院安保特別委員会で、仁比聡平議員により暴露された「内部資料」について追及している蓮舫議員の質問に、まともに中谷防衛相が答えられず、審議がストップしている、まさにその時、テレビではミヤネ屋に安倍総理が生出演…
09-04 16:02

RT @u2field: そもそもだ、複数の法案を一挙に提出して、全部ひとまとめで採決する、なんて、これが本当に民主主義国家なのか?国会での議論もないがしろにする安倍晋三みたいな人間に「日本は民主主義国家」なんていわれたくないね。安倍晋三自身が民主主義をこわしているじゃないか。
09-04 16:08

RT @fujioka4649: 本日の国会を欠席して、安保法制の審議を投げ出し大阪へ出かけ、読売テレビの番組に出演するという安倍首相。国会軽視も甚だしい!私はそれを認めたテレビ局、読売テレビに問い合わせしたいと思います。今すぐテレホン!#国会サボる総理はいらない https…
09-04 16:15

RT @miyakiko0422: 私が高校生の時、大学に進学したいと言ったら父が「女は出産したら家に入るから学歴はムダだ」と答えたんだけど、即座に母が「私みたいに学歴が無いせいで一人で生きていけなくて、離婚もできない女にはしたくないから大学に行かせる!」って言ってその場が…
09-04 16:16

RT @tanakaryusaku: 【安倍ミヤネ屋~連投17】 さすがは日テレだ。青山記者「廃案にされたら困るのでどう巻き込んでいくのか(が大事)」とヨイショ。アベ首相は嬉しそうに顔をほころばせた。
09-04 16:18

RT @faceslondon: 安倍晋三ミヤネ屋出演に合わせて、株高粉飾を謀るも、ハゲタカに裏切られて18000割れ。イカサマ賭博に至っては悪徳保安官が二三枚は上手。年金資金は粉飾相場でスったのでもう無い。売国奴・安倍晋三の次なる狙いは口減らしの「戦争法案」強行採決 http…
09-04 16:20

RT @faceslondon: ゴミウリテレビのミヤネ、安倍晋三に豪華なメシをおごって貰うことを約束して、終了。
09-04 16:20

RT @yshdykhr: 安倍の説明、この前のTV出演時よりかなり後退した印象。「生肉説明」はもう懲りたのか、それとも「ミヤネ屋」が全国ネットだということを知らなくて「関西人相手なら、この程度でいいや」とでも思ってたのか。#国会サボる総理はいらない
09-04 16:21

RT @senna1994may1: 国会を放り出してまで、近々開催の自民党総裁選の票取りの為にミヤネ屋に出演中の安倍総理、『私が暴走すると言う国民がいますが、一体、私がどう暴走するんですか?』と発言。お前が今ミヤネ屋に出ていることが、お前の存在そのものが既に暴走だ!!と言って…
09-04 17:03

(新聞と9条:108)砂川事件 朝日夕刊 横田(最高裁長官)が51年9月のサンフランシスコ講和会議が近づくころ、見解を変える。「日本がみずから再軍備することなく、友好的な外国の軍隊が日本にあつて、日本の防衛に当るということは……もつとも望ましく、もつとも適当な方式である」
09-04 17:16

「都構想」めぐり、全面対決再び 大阪市長選:朝日新聞http://t.co/0auaSb42tX11月22日投開票の大阪市長選で、自民党が柳本顕・大阪市議(41)の擁立方針を固めたことで、5月に廃案となった「大阪都構想」の是非が再び争われる見通しとなった。
09-04 17:18

RT @RedGolgo: スゴいことになるぞコレ。 https://t.co/JfcjksCNQY
09-04 17:48

RT @magosaki_ukeru: 安保法案:安倍首相「決めるべき時は決める」、国民は貴方がいきがる事なんて何にも望んでいない。
09-04 17:50

RT @honda_hiroshi: 巧いなー! http://t.co/V0Vez1Iik4
09-04 17:55

RT @tanakaryusaku: 【安倍ミヤネ屋~連投11】 アベ「対等な同盟にしていく。アメリカのために戦うことはしません」・・・対米従属国家の日本が果たしてこんなこと言えるのか。
09-04 17:56

RT @tanakaryusaku: 【安倍ミヤネ屋~連投9】 70年談話をヨイショするジャーナリストの手嶋龍一氏は、麻生太郎財相のお友達だ。
09-04 17:56

RT @ouenhst: ううわぁーー青山和弘、いっっちばん最後に「この法案が廃案にされては困りますから」って言いやがった!御用記者の極み!!!!(# ゚ д゚)#国会サボる総理はいらない読売テレビの電話番号は 06-6947-2500 http://t.co/McF
09-04 17:57

RT @product1954: 参議院の特別委員会で質疑が行われている真っ最中に、安倍首相は国会をサボって、わざざ大阪まで出かけ、民放のテレビ番組に出演ですか。「安倍首相の国会軽視、言語道断」と海外メディアは一斉に報じるでしょうね。#国会サボる総理はいらないhttps…
09-04 17:59

RT @koyounoyooko: 徴兵制についても、自衛隊のリスクについても、すでにどこかで随分前にきいた話を繰り返すだけの安倍首相。時間のムダ、電波のムダ。#ミヤネ屋
09-04 18:00

RT @sugi_moira: 不真面目、真剣さが足りない!国会正門前でSEALDs等に説明してみろ!かばってくれる身内TV局に逃げ込んでアリバイ作り、参議員で野党の追及から逃れ、敗走か。こんな総理は失格、いらん。今日の市場も安倍退陣を要求している! https://t.…
09-04 18:01

RT @jcp_kana_worker: 「正社員の道」成り立たず。派遣法改悪案、小池議員が首相追及 。「日経」1日付で派遣社員の68%が「地位向上にならない」と改悪案に反対している。http://t.co/IJDAYTdpm8 http://t.co/AZoRyMqV5U
09-04 18:01

RT @kingo999: ジャーナリストという名の太鼓持ち http://t.co/dWbwdlLIlu
09-04 21:29

RT @ouenhst: 安倍さんにミヤネ屋出演を勧めたのは森本敏元防衛大臣だと、総理自ら冒頭におっしゃってました。#国会サボる総理はいらない https://t.co/GNbdNGhisW
09-04 21:30

RT @matsuikei: まあ、国際的には危険視されますよね。そういうタイプの政治家は各国にいますけど、そういう政治家が政権をとったケースは、少なくとも先進国ではありませんから、日本がとても異質に見られてしまうと思います。 https://t.co/O7I2iHxZ0c
09-04 21:30

RT @lovelovesarah: 真に仰る通りです。そういった海外での「評判」も全く気にならないほど(あるいは耳に入っていないのかもしれませんが)米国の属国の宗主としての務めを全うしようと夢中なのでしょうか。そういう姿は国民である私の目から見ても異様に映ります。 https…
09-04 21:34

RT @tokunagamichio: 青山和弘は「集団的自衛権で、日米の絆が深まって、日本がアメリカに物が言えるようになり、例えば、思いやり予算を少しづつ削減して行くとかして、日米同盟を対等な関係にする」と安倍総理に空論を伝授。アホな日本テレビの解説委員。 http://t.…
09-04 21:36

RT @soulflowerunion: 宮根が浮かれている。「我々なら本音を聞いてもらえるというところで選ばれたのかも」#国会サボる総理はいらない http://t.co/sNd8yWDio2
09-04 21:38

「内閣総理大臣その他の国務大臣は、両議院の一に議席を有すると有しないとにかかはらず、何時でも議案について発言するため議院に出席することができる。又、答弁又は説明のため出席を求められたときは、出席しなければならない。」(憲法63条)
09-04 21:46

RT @taro_koho: 2015.9.2我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会動画と未定稿UPいたしました。是非、ご覧ください。 http://t.co/VLbUEXQ2Sy http://t.co/Ron6c5olmp
09-04 21:48

RT @matsushima_u16: 今日の一般質問。共産党、星見区議の戦争法案についての認識を問う質問で、8.30の国会前抗議参加者が12万人と述べたら自公の席からいっせいに「3万だ!」という猛烈なヤジ。デモ参加者の皆さんがあのヤジを聞いたらどう思うだろうか。3万でないのは…
09-04 21:50

自民党総裁選 尾辻元参院副議長、野田聖子氏の推薦人に「総裁選はやるべきだ」(産経新聞) http://t.co/IO4mPe2SVD安倍晋三首相(自民党総裁)の任期満了に伴う党総裁選で、尾辻秀久元参院副議長は4日、野田聖子前総務会長が立候補した場合、推薦人になる意向を固めた。
09-04 21:55

RT @kentaro_s1980: 『関電』で検索すると出てくる(電力不足を煽ってるような)妙な連中。Tweet時間か全部『04時01分』あまりの「あからさまぶり」に笑っていいものやら、呆れるやら。やはり、「工作員は居る」ということだろうな。 http://t.co/4
09-04 22:06

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ