*All archives* |  *Admin*

09/10のツイートまとめ
Before__wind

RT @t_nekozuki: news23で戦争法案。岸井氏「あいまいな答弁ばかり。ここまできたら廃案か撤回を!」とバッサリ。11本の法案を1本にまとめて短時間の審議で成立させるのはムリ。成立を諦めるべきだ #戦争法案反対 #戦争法案 #自民党は国民の敵 http://t.c
09-10 00:00

RT @lovelovesarah: 嘘つけ!総裁選に出る自由もないのが自民党じゃんか!おまけに国を傾ける自民党。いいとこなしだわ! http://t.co/71hzjD1EBj
09-10 00:01

RT @katabutu: 何か憑いてるんじゃないかと」瀬戸内寂聴さんが安倍首相について語った言葉が冗談とは思えなくなってきたよ。 http://t.co/WKPL8XcjIT
09-10 00:04

RT @mas__yamazaki: 憲法学者の95%が「違憲」と指摘すると「賛成の学者もいる」、実際には日本会議系の3人しかいないと「数の問題ではない」「違憲かどうか判断するのは最高裁」、元最高裁判事と元最高裁長官が「違憲」と指摘すると「一私人の言葉にいちいち反応しない」。結…
09-10 00:05

RT @kiyomizu5: 素晴らしい! !️戦争立法反対の支援 http://t.co/eAJpd5BTUS
09-10 00:05

RT @kuroda06sayuri: (消費税の値引きバーコード)欧州では食品・教育用商品などは消費税が安いょ。それらには値引きバーコードが付加されスーパーのレジで2度『ピーピー』とするだけ。危険で複雑なカードや返還システムなんて関連のIT企業が儲かるだけだね。
09-10 00:06

RT @Mikhail_1984: ブロックリストを更新しました。このリストを導入する事で45000人以上のネトウヨとそのフォロワー、ネトウヨのツイートをRTしたユーザー、その他迷惑ユーザーをブロック出来ます。https://t.co/jeDrfRrHcC
09-10 00:08

RT @hiranok: 「積極的平和主義」とか、ご大層なことを言ってこれ。「国内に400人以上のシリア人が暮らし、そのうち約60人が難民申請中」「日本政府が難民として認定したのは現在までにわずか3人」【シリア難民、日本にも申請中だが政府は...】 http://t.co/rg
09-10 00:09

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『労働者派遣法改正案 11日成立の見通し』NHKニュース ※→http://t.co/DNZlp97GDl「改正」ではなく「改悪」。言うまでもない。労働者は消費者でもある。健全な消費活動無くして経済は成り立たない。行き過ぎた搾…
09-10 00:11

RT @NowarSuginami: どうやら彼らは60年安保を超える”絵”を作りたいらしいが、デモの目的は”絵”を作ることではない。総がかりには国会全体を包囲する方針があるし、秘密法の時は議員会館前が最も盛り上がった。一般参加者はどこに行って抗議の声を上げるかは自由。主催者に…
09-10 14:17

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



演劇人ら安保法案に反対声明 観客含む900人が賛同:朝日新聞 http://t.co/pTJ0NJzqXm声明文では「私たちはかつて、文化芸術が戦意高揚のために使われ、多くの芸術家が戦禍に倒れ、弾圧され、投獄された痛苦な経験を持っています」と訴え。
09-10 14:24

RT @tokunagamichio: それにしても、アメリカに対して歯に絹着せぬ物言いが出来るロシア。。 http://t.co/PAbkonjwSo
09-10 14:28

(インタビュー 核といのちを考える)米国が向き合う原爆 3氏に聞く:朝日新聞http://t.co/bedmSuuj3c米国の原爆投下と旧ソ連の参戦を経て、1945年9月2日に日本が降伏文書に署名してから70年。原爆投下は必要だったのか。先の戦争は今も問われ続けている。
09-10 14:32

大雨特別警報、最大級の警戒呼びかけが報道されて14時間。未だに政府の「災害対策本部」が設置されたとのニュースを見聞きしていない。https://t.co/f3TBpsVGAn
09-10 14:42

RT @cocorono121: フクイチから汚染水外洋流出…台風の雨が溢れポンプが許容量を超えたって雨漏りみたいなレベルで報道チラッとしてますけど…普通これ号外レベルの事故ですよ しかも外洋流出7回目です 私が前面に立つとの完全ブロックの最高責任者は趣味の安保に夢中です
09-10 15:11

RT @nhk_kabun: 【大雨特別警報のニュース 同時提供中】茨城県の鬼怒川で堤防が決壊しました。取り残された住民の救助が続いています。総合テレビでお伝えしている現場の様子をネットやスマホでもご覧になれます。http://t.co/BIqcZ1uyan http://t.…
09-10 15:23

RT @nhk_kabun: 茨城県常総市が開設している避難所は午後2時半現在、23か所あります。その一覧です。 http://t.co/ql0Y3gP80n
09-10 15:24

RT @super_torachang: こんな大災害なのに何一つ行動を起こしていないアベ政権。アベ政権が守りたいのは一般国民ではなく、欧米のジャパンハンドラーとその仲間の日本の大企業役員たちだけとゆうことがここでも露呈されている!
09-10 15:34

サイトを開設した宣伝のためか?各週刊誌に長文の手紙を送った「元少年A」のHPを見た。「なめくじ」ばかりで気持ち悪かった。そして、自己陶酔に溺れることでしか自分自身を救えない、ネクロフィリア的傾向の強い32歳男の影しかみえなかった。 http://t.co/MIF4yOMmee
09-10 16:45

戦争を始める前からこれほどの債務を負っていた国はなく、財政面から『戦争のできる国』になれないことは明らかだ。 http://t.co/WhfysfUMWf
09-10 16:58

(もう一つの戦後 日系米国人の70年:2)ハワイ社会とカヌー:朝日新聞夕刊多様性の島ハワイも、日系人たちが敵視され迫害された歴史を持つ。74年前の12月、日本軍の真珠湾奇襲攻撃をきっかけにして日系人コミュニティーへの監視が強まり、一部の指導者たちが強制収容所に連行されていった。
09-10 17:05

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ