*All archives* |  *Admin*

09/11のツイートまとめ
Before__wind

極右系放送局のカメラマン、難民親子ら蹴る ハンガリー:朝日新聞デジタル http://t.co/BGdm5d6uM4ハンガリーの南部国境付近で、極右政党に近いインターネット放送の女性テレビ・カメラマンが、国境を越えてきた少女や親子を蹴ったなどとして所属放送局に解雇された。
09-11 00:23

RT @ohnojunichi: 私たち現代日本人の生活は、世界中からかき集められた重油で成り立っています。1973年以降、日本が原油輸入の80~90%以上を中東に頼っている事実を知れば、今なぜ米国に追従し、集団的自衛権を行使したいのかも簡単に理解できます。 http://t.…
09-11 00:29

RT @kakusanbuchoo: ヒラメには悪いけど、そのとおりッス。民のかまどを、もはや見もしない為政者は、即刻退陣すべき! https://t.co/IrRgTMQCla
09-11 00:31

RT @yokotayoshiatsu: 記録的洪水が起きているのに、安倍首相が災害対策ほったらかしで外務省、自衛隊幹部と安保法制答弁の口裏合わせ。目の前の国民の危機を前にしてこのざまか。何が国民の命や財産を守るだ。あなたの今取っている行動で安保法案が何ものなのかが理解できたh…
09-11 00:31

RT @toyotama1968: 報道ステーション。住民の証言。朝7時には土手を越えていたとのこと。午後4時にようやく招集された関係閣僚会議はあまりにも遅く、そして、無意味だった。
09-11 00:32

RT @neko_yamashita: 報道ステーション、安保法案採決日程について「与党が恐れているのは、連休中にデモがさらに拡がり盛り上がること」 http://t.co/fnJvCcVV3F
09-11 00:33

RT @kimuratomo: 災害救援に大活躍の自衛隊に対する「海外派兵より人道支援、災害救援こそ本来の自衛隊だ」との感謝の声の高まりに「戦争法案賛成者」らが慌ててその声を批判し始めた。そんなに自衛隊員に海外で人殺しの手伝いさせたいか。「戦争法案賛成者」、こうなってくると自衛…
09-11 00:35

RT @toshikyoto: 鬼怒川が決壊し大洪水が起こっています。関東・東北の方々の方々の安全を祈るばかりですが、さらに洪水や自然災害からいかに命を守るのかを論じました。お読み下さい。明日に向けて(1147)洪水から命を守るために-能動的対処が問われている!http:/…
09-11 00:39

RT @ohnojunichi: たった70年前までは、日本でも特攻という名のジハードが行われ、軍人らが日本刀で敵兵の首切りを繰り返し、その数を互いに競っていました。それを新聞社が誇らしげに報道するような狂った社会だったのです。私たちは現実を直視しなければいけません。 http…
09-11 15:36

RT @Reuters_co_jp: 米軍幹部との会談資料、「同じ題名の文書は存在」=自衛隊統幕長 http://t.co/2UH7Lk4QaB
09-11 15:37

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @hurati: いやほんとに国会中継、可能なだけ観た方がいいよ。身のため、家族、子どもたちのため。思想信条関係ないよ。この国の瀬戸際っぷりがどんだけ酷いことになっているのかがわかる。人生でこんなに国会中継を観たことがなかったよわたしは。でも観ないと怖くていられないくらい…
09-11 15:40

RT @hurati: 山田太郎じゃなくて山本太郎呼んで / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/Xt4aXLsGAL | 2:35:21経過
09-11 15:40

RT @senna1994may1: 完全に出遅れた出動。安倍がこの大事に安保法案の詰めの会談や協議を公明党や閣僚らとやっていたから。安倍は去年の山梨の雪害の時と同様にまたやらかしたって訳だ。総理の資質ゼロ。#安倍は辞めろ @iwakamiyasumi @tim1134htt
09-11 15:49

RT @tomomin6262: 次世代の党と中谷防衛相が仲良く中国を敵視発言してる。危険だな。
09-11 15:50

RT @tokyoseijibu: ついに改正派遣法が成立してしまいました。3国会目となりますが、まだ「企業よりの改正」という批判は消えない中での成立です東京新聞:改正労働者派遣法が成立 派遣労働を助長:政治(TOKYO Web) http://t.co/lfjFiHn5lT
09-11 15:53

RT @ShadowOfM: 今朝、川崎の老人ホームの虐待映像が流れてて、虐待された人の息子さんが取材受けてて、その中で「お母さんに対して悪いと思う気持ちは?」って聞かれてたけど…質問した奴、バカじゃないの?施設に親や子を預ける人は、そうしないと共倒れになるギリギリでその選択を…
09-11 15:54

RT @sugi_moira: 野党の質疑に何も、まともに答えられない安倍、中谷。こんな政権、要らないだろう。企業だったら、簡単に乗っ取られるよ。
09-11 16:03

ネットで拡散「堤防決壊は民主党の事業仕分けのせい」は完全なデマだ! 自民党のステマ部隊“ネトサポ”が関与か http://t.co/VjbrJcjTwK @litera_webさんから
09-11 16:05

ASK NIPPON 安全保障法案 #政党だけど安保法案の質問ある? - Yahoo!みんなの政治 http://t.co/xuRiZh2hFZ
09-11 16:12

RT @miyamototooru: 東京新聞。おとといのYahooの安保法案についてツイッターでこたえる企画、11万人がサイトを見てくれたとのこと。ありがとうございました。 http://t.co/TU7dU1i9by
09-11 16:13

RT @zinjoutarou: 《マイナンバーは自虐の番号》財務省の軽減税率案。うまくいっても3000億円を還付するために3000億円の予算を費消するお話。カードも常に持ち歩く必要、一般国民にはメリット無し。http://t.co/nQsjhA4TdT http://t.…
09-11 16:15

RT @7L2CNC: RT @horiris: インド安倍さん、原発いりません! http://t.co/OikBKoYDpd
09-11 16:56

安保法案、16日に地方公聴会 参院本会議採決の前日:朝日新聞デジタル http://t.co/Eh6NIqZWAu 安全保障関連法案を審議している参院特別委員会は11日、地方公聴会を16日に神奈川県内で開くことを決めた。
09-11 17:01

改正労働者派遣法が成立 受け入れ期間、事実上撤廃:朝日新聞デジタル http://t.co/kLQxBl9qML 働く人を代えれば企業が派遣社員をずっと受け入れられるようになる改正労働者派遣法が11日午後、衆院本会議で自民、公明などの賛成多数で可決、成立。
09-11 17:17

2%還付案反対、公明内で相次ぐ 「軽減と言えるのか」:朝日新聞デジタル http://t.co/b7ifcSTf73消費者がマイナンバー(社会保障・税番号)の個人番号カードを持ち歩く必要があるため「消費者にしわ寄せがいくのは、財務相の『めんどくさい』という発言に表れている。
09-11 17:22

鬼怒川決壊、不明22人に 栃木・宮城で計3人死亡:朝日新聞デジタル http://t.co/uxBTXdQPHH
09-11 17:24

(もう一つの戦後 日系米国人の70年:3)再発見された収容所:朝日新聞夕刊オアフ島のホノウリウリと呼ばれる場所に戦時中、日系人強制収容所があったと記録にある。だが戦後は正確な場所さえ忘れ去られ、ハワイに強制収容の歴史があったことを知らぬ日系人も少なくなかった。
09-11 17:29

男性搬送時、筧容疑者「妻です」 延命治療を断る:朝日新聞デジタル http://t.co/ikAFL2CM4i兵庫県伊丹市の男性(死亡時75)が倒れて病院に搬送された際、筧(かけひ)千佐子容疑者(68)が男性の妻を名乗り、医師からの延命治療の打診を断っていた。
09-11 17:35

(プロメテウスの罠)神山の3班:3 ツツジにも愛注いだ:朝日新聞デジタル http://t.co/M8qvV1FcdU 福島県南相馬市の神山地区。「雑草の中に懸命に咲き、誰かに観(み)てもらいたいと必死に訴えているように感じられた。一瞬涙が出てきそうになりました」
09-11 17:42

RT @le_trou: 自民党は富裕層と大企業優遇の政策ゆえ、長期政権になると確実に支持率が低下する。だから、争点を経済成長に集中させ、スピンコントロールで民主党をマスコミにバッシングさせた上の野党票が割れている間に、通せるだけの法案を通す、という筋書きなのだろうか。 #オプ…
09-11 17:48

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【重要】16日は予定を空けておきましょう。https://t.co/mKpiZmMLcf
09-11 17:48

武器輸出「国家戦略として推進すべき」 経団連が提言:朝日新聞 http://t.co/4vJQAW3VKC経団連は10日、武器など防衛装備品の輸出を「国家戦略として推進すべきだ」とする提言を公表した。10月に発足する防衛装備庁に対し、戦闘機などの生産拡大に向けた協力を求めている。
09-11 17:55

RT @tasaki_kanagawa: 国会前! http://t.co/YUYkrZjr6n
09-11 20:48

RT @MCANjp: 『川内原発今すぐ止めろ!!』 http://t.co/I52L6mTR5Y
09-11 20:49

RT @nsuga1103: 安倍政権は追い詰められ、悪あがきをしている。7野党党首の団結した国会の共同と新しい国民運動の共同の力で頑張ろう‼ https://t.co/uHx2rNiieX
09-11 20:50

RT @nsuga1103: 東日本大震災津波から4年半の月命日。茨城、宮城では豪雨による甚大な被害が発生。被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。あわせて自然災害が多い日本とっては災害に強い国づくりが必要です。軍事費に5兆円!国の政治が逆立ちしている‼ http://t.…
09-11 20:50

RT @SEALDs_jpn: 集団的自衛権はいらない安倍晋三から日本を、平和を、命を守れ#本当に止める #コール http://t.co/ZUnGej6fMR
09-11 20:51

RT @kakiaki1005: インド人と話をしていて、『最近は東京も変わったよ。昔はデモなんて行われることはまずなかったのに最近は毎週している』と伝えたら、『そんなのインドでは毎日やってますよ。』とあっさり言われた。デモに対する意識が全然違うのだということに気づいた。
09-11 20:52

RT @risa_mama117: #オプエド (9/11)#吉田照美①是非2つの映画を観て欲しいと。『天空の蜂』https://t.co/8uuT36VM4W『野火』https://t.co/cytQqxTGym②画伯の絵バットマン山本とスーパーマン小池 htt…
09-11 20:56

RT @koike_akira: 許しがたい発言!!宮沢経産相「今日は幸運な日」 大雨関連、甲府で発言【社会/山梨】 | さんにちEye 山梨日日新聞電子版 http://t.co/rjK99PHMGy
09-11 20:57

RT @hyakunin_hyakka: 許せん!! https://t.co/Q4EV8qroht
09-11 21:00

RT @stephanoholyday: 自公議員さんは忘れたがっているけれど。話は逆なんだぞ。国会12万人全国100万人のデモ。そして、本来は新宿町内会がおこり出すはずの・ホコ天デモ・★地域の人達は賛成している。これが来夏の参議院選挙に影響を与えないだってぇ? https:/…
09-11 21:04

RT @NTUY_uncle_bot: 法案を(強引に)成立させても、来年夏の参院選には「もう忘れちゃいましょう」「そんなこともあったね」って感じで、お願いしま~す♪ http://t.co/cD624iR6oy
09-11 21:04

RT @52Masanori: 設置した頃は0.04マイクロくらいでした。あれから3年くらいで0.23に近くなってきました。 http://t.co/PMdoQJaa5s
09-11 21:06

RT @52Masanori: 我が家の周り、こんな不自然な事ばかり!全て同じ草です。正常な草は全部グリーンのです。たんぽぽはアルビノ?このようなものがびっしり! http://t.co/EhSurpWem6
09-11 21:07

RT @52Masanori: 2日、発表の測定結果!福島市を流れる阿武隈川の鮎、海の魚より高いです。 http://t.co/G1XaSDiCUB
09-11 21:07

RT @52Masanori: 昨日の豪雨で除染で出た、飯舘村のトンバック流出!回収不能が? http://t.co/d6IPnHZGs9
09-11 21:08

RT @mayucoplasma: いや 実際そう言ってる https://t.co/hrgbHj6im7
09-11 21:10

RT @mizuhofukushima: 参議院での戦争法案の審議は、14日(月)総理に対する質問、15日(火)は、中央公聴会。16日(水)は、新横浜のプリンスホテルで、1時から3時半まで、地方公聴会の予定です。戦争法案を廃案へ!
09-11 21:13

RT @funblues: @Before__wind 還付金の最高限度額が4000円だと?ガキの小遣い程度で騙すつもりか?
09-11 21:19

RT @tomstarharash: 誰が責任もつの?「想定外」と誰かが言えばそれでおしまい?被災者はやってられない。それでも「再稼働」かよ? https://t.co/quao1NpwgJ
09-11 21:26

RT @tomstarharash: 改定派遣労働法案に1票入れた議員に言いたい。1年2年派遣で働いてみろ。派遣労働者の悔しさが想像できるか。自分は今その立場でないが、心から憤りを覚える。はっきり言って「無責任」だ。他人ごとなんだ。企業の利益しか考えていない。国会議員は派遣労働…
09-11 21:27

RT @lautrea: これが彼ら自衛隊員が望んだ仕事だろ。 http://t.co/pjLhQveh6w
09-11 21:29

RT @pikkipikki: @funblues @Before__wind  政治家や官僚公務員はどさくさに紛れて、一般平均年収以上の約二十数万円も手前らの給料アップしながら…国民を舐めるのもいい加減にしろ!しかも血税で、社会保障や年金を大幅に減額する一方の国家的詐欺!公約…
09-11 21:30

RT @wakakusa_mari: いよいよ明日9月11日18時兵器産業の職場から戦争法案反対の訴えを行ないます。応援してください❗️ http://t.co/nLBuR4uKiC
09-11 21:41

RT @nekonomeiyuu: >安倍政権の高齢者弾圧 ・高齢者の医療保険料が3倍に ・年金受給額減額 ・消費税増税 #自民党は国民の敵 このタグをつけて自民党不支持を表明しよう。 https://t.co/8n8Mk1ZwxP
09-11 21:42

RT @asahicom: 大雨被害のため、今朝の新聞は特別紙面です。朝日新聞デジタルでは、11日付の朝刊を無料公開しています。 http://t.co/XIbsxrdCgm
09-11 21:57

RT @tokyo_satokei: 安倍首相は本日午後9時より、インターネットテレビ・言論テレビに生出演。櫻井よしこ氏と、日本会議会長の田久保忠衛氏が、歴史的使命をまっとうする覚悟を問うそうだ。安倍シンパ以外は、豪雨災害の中、こんな番組に出ている場合かと思うのでは。http:…
09-11 22:24

RT @Masao_Sakuraba: 「まだ取材に来てくれる人なんていたんですね。ありがとうございます。福島のことなんてもう、忘れられてるのかと」 → 『【53カ月目の福島はいま】中通りで暮らすということ~「被曝?心配ないよ」という人々からあなたへ』民の声新聞・鈴木博喜氏 h…
09-11 22:47

RT @vermeersch00: 貴方は自分の家のセキュリティをどんなシステムで守りますか?綜合警備保障?家族?まさか、ニコニコした見も知らぬ米人を家にいれ、守って貰うなんてしないでしょ!日米安保ってそういう事です!とんでもない嘘!日本は米の前線基地なだけ http://t.…
09-11 22:50

RT @G_D_Greenberg: オバマ大統領はイラク戦争終結演説で「我が国における戦争の代償を肝に銘じている。3万人以上が負傷し、4500人以上が犠牲になった」と暗い表情で語った。一説には65万5000人と言われるおびただしい数のイラク人を殺戮したにも関わらずに。
09-11 23:02

RT @G_D_Greenberg: キャロライン・ケネディ「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」。買い言葉でこう言える日本の政治家はいないか。「日本政府はイラクへの爆撃に反対します。イラク人が殺される爆撃の…
09-11 23:02

RT @masafumi_yoshi: 国会前が人で埋まっている写真報道もいいが、これも、いい。9・9日比谷野音。 http://t.co/WMy8KWPbF5
09-11 23:04

RT @at_douga: 憲法解釈を変えて「後方支援」する事になったドイツがアフガニスタンで見た惨劇/報道ステーション 【動画】 http://t.co/Os87iiusXR
09-11 23:56

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ