*All archives* |  *Admin*

09/12のツイートまとめ
Before__wind

RT @hataeiji: 落選運動やるべき。http://t.co/jaxrvWDlZ9 ”学会婦人部の女性は憤る。「(天野さんの動向を)涙しながらツイッターなどで読んでいた。よもやそこまでしないだろうと思っていたが公明党はそれをしていた。選挙は公明党に絶対入れない。それどこ…
09-12 00:10

RT @haru02020: この件どうすんの?原子力災害対策本部長の安倍晋三放射能汚染物、川に流れてるぞ http://t.co/GAotG5xi8C
09-12 00:17

汚染雨水、港湾の外へ流出 福島第一、大雨であふれる:朝日新聞http://t.co/PUqvhAnznK記録的な豪雨の影響で、東京電力福島第一原発では、原子炉建屋近くを通る排水路から、放射性物質を含む雨水が港湾外の海へ流れ出た。
09-12 00:21

安保法案「強行採決すべきでない」 兵庫の4市長が声明:朝日新聞http://t.co/NOWZQfF0ej4人は声明文で「『集団的自衛権は行使できない』という政府の憲法解釈を変えるもので、多くの憲法学者や法曹界が違憲とする見解を出している」と指摘。
09-12 00:22

豪雨の痕跡くっきり 堤防決壊現場の衛星写真を公開:朝日新聞http://t.co/fzScrbu1bv情報衛星写真はこれまで、衛星の性能が分かってしまうため公開していなかったが、大規模災害時に活用できるよう今月9日に運用ルールを変更したばかりだった。
09-12 00:25

首相動静―9月11日:朝日新聞8時32分、東京・赤坂のジャーナリストの櫻井よしこ氏の事務所。インターネット番組に出演。http://t.co/5yCBgHyy1G
09-12 00:27

RT @BlueShibaDog: #災害見捨てる総理は要らない https://t.co/jqnV14RwDi
09-12 00:31

RT @kimuratomo: 東日本大震災以来の緊急事態だ。未だに多くの行方不明者、孤立している人も未だ多数、5000人以上が避難を強いられている。国民がこんなにたくさん路頭に迷っている緊急事態に、そもそも不要な安保法案審議なんか今すぐ中止、災害対策が最優先だろ。 http:…
09-12 00:33

RT @renho_sha: 来週予定されている参議院安保法案の中央公聴会。公述人の公募がこの10年最多の95件となった。かつ、全員が反対をご主張。これも、初めてとのこと。今日の審議でも何人もの質問者が「撤回、廃案」を求めるも、安倍総理はその都度はっきりと否定。自分の想い…
09-12 00:41

RT @jini_etunub: 国民からしたら、こんな安倍≒総理大臣が「まったく、あり得ません」。#日本の中からまもれ https://t.co/bGnX86VT7Q
09-12 00:42

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @honda_hiroshi: 金持ちが戦争を起こし貧乏人が死ぬ!米国が日本の戦争法案待ち望む理由!ベトナムで開催された第7回キューバ連帯アジア太平洋地域大会終了後、ホーチミン(サイゴン)の戦争証跡博物館見学して帰国9条の意義再確認し、戦争法案廃案を固く決意! htt…
09-12 17:16

RT @GeorgeBowWow: 東京新聞提供 こちら特報部原発再稼動 カギ握る知事地方政治に巨大権力「川内」・鹿児島の場合九電が支援 政権と蜜月琉球新報 2015.9.12 http://t.co/834nS7JGip
09-12 17:16

RT @tanakaryusaku: 「シリアで消息を絶っている日本人記者が15日にトルコ国境で解放される」と官邸筋がリークしている。「大手通信社のカイロ支局がつかんでいる」とする手の込んだリークだ。ガセでなければ日本人記者の成田着は16日。自公がタジタジになる「安保法制」…
09-12 17:21

RT @tanakaryusaku: 原子力規制委員会の田中俊一委員長から嫌われるほど、原発事故を厳しく追及していたテレビ朝日のA記者が、規制委員会の記者会見から姿を消した。行方が気になっていたところ、一昨日、茨城の水害を実況していた。「Aアナウンサーが鬼怒川上空からお伝え…
09-12 17:21

RT @tanakaryusaku: 労働者を悉く貧乏に落とし込む改正派遣法がきのう成立した。経団連総理の奥田碩トヨタ会長(当時)が「厚労省の悪口を言うマスコミからは広告を引こうかなあ」と脅したため、派遣の恐ろしさが世に伝えられることはなかった。
09-12 17:23

RT @tanakaryusaku: 「遠藤五輪相に4200万円のパーティ券疑惑」とFRIDAYが報じた。爆弾スクープだ。山形市長選挙への影響は必至。
09-12 17:24

RT @daisumatsu: 火山や地震を警告と取れない日本の原発関係者。 http://t.co/70ihUdwuIS
09-12 17:26

RT @umetsuyosei: 市政にも安保法案は、関係あるんです!安保法案は、国政の議論だけというのは、私は元防衛省にいたからこそ嘘だと言えます! ( 梅津ようせい!最終日 http://t.co/Clfg8q9VJm )
09-12 17:27

RT @lebleudeciel38: 3日の山形市長選で民主、共産、社民、生活推薦の梅津庸成氏(48)氏が大勝すれば、自民・公明の結束が崩れ、日本を常時戦時体制に変える憲法違反の安保法案に対し、大量の棄権者が出る可能性がある。もし山形市内に知人がいれば、その事を教えてあげてく…
09-12 17:29

RT @dougahaishin: ソーラーパネル崩落 仙台市太白区で土砂崩れ:動画ニュース:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.co/GkSksyyK6u こういう映像が、「太陽光発電=ダメ」という原発推進プロパガンダの餌食になるのが怖い。
09-12 17:31

RT @Mikhail_1984: ブロックリストを更新しました。 このリストを導入する事で46000人以上のネトウヨとそのフォロワー、ネトウヨのツイートをRTしたユーザー、その他迷惑ユーザーをブロック出来ます。https://t.co/x3zwgVkgNe
09-12 17:32

RT @honest_kuroki: @ta93850153 天皇はなぜ米軍基地が必要なのか?核兵器の特許所有者は、米軍に守ってもらわないと殺されるから孫崎享著『戦後史の正体』天皇は外交交渉におもむく前の外務大臣に、「在日米軍の撤退はダメだぞ」 と念を押している http…
09-12 17:34

RT @o_kaa: 4年半前の原発事故が未だに収束出来ない福島では、汚染物質の袋が洪水で流されているというのに💢💢⏩Yahooニュース‐川内原発2号機、燃料搬入作業を公開 来月再稼働を計画 http://t.co/94H9JcdRcO #川内原発 http://t.co
09-12 17:37

RT @o_kaa: @die1248 これも💢💢 http://t.co/zvH72yLuO9
09-12 17:37

RT @obatyan1: ほんとは皆思ってるんだよ除染は無駄だってだけど口には出せない声にできない「復興をさまたげるのか!」と怒りをかうに決まってるからこんな空気に支配されて福島は4年と半年。やっぱり出るしかなかったんだよ。
09-12 17:40

RT @kiyomizu5: 茨城で画期的判決NHK受信料解約ラッシュが巻き起こる「テレビ壊れたから」の主張認める今日の日刊ゲンダイより http://t.co/vSY7i4TslR
09-12 17:43

RT @Komatu_Sakyou: 異常現象というものは、それが起こっている最中より、すぎさってしまったあとの方が、大さわぎになるものだ。戦争だってそうだ。―やっている最中は、それについて語る気も起らないほど、青息吐息だったのし、すんだあとでは、二十年たっても、まだワアワアや…
09-12 17:44

安倍首相は地元でも評判最悪! 安倍家発祥の地で憲法学者・小林節が行った安保批判講演に人口の10分の1がつめかけた http://t.co/agmGPKGcWV http://t.co/xw7qD5Jroa
09-12 21:29

ネットで拡散「堤防決壊は民主党の事業仕分けのせい」は完全なデマだ! 自民党のステマ部隊“ネトサポ”が関与か http://t.co/VjbrJcjTwK http://t.co/z1Ct2COm0e
09-12 21:35

経団連、「武器輸出を国家戦略として推進すべき」。安全保障関連法案が成立すれば、「防衛産業の役割は一層高まり、その基盤の維持・強化には中長期的な展望が必要」と指摘。http://t.co/d4AQtsvK9q悪魔に魂を売った人々。 http://t.co/iUuYWVMiKZ
09-12 21:53

RT @kinmiraixx: 米兵の家族が日本で暮らす住宅の間取り図です。日本の庶民が住む住宅に比べて広く、しかも家賃も水道代も光熱費も全てタダ!我々の税金で賄われてます。その一方で原発事故や震災の被災者の処遇はどうでしょう?狭く不便な被災者住宅住まいです。 http://t…
09-12 22:03

RT @ats8u: ご紹介ありがとう。僕が言いたいのは「中国は日本と敵対していない」という1点に尽きる。日本に住む大勢が日本の報道が言う嘘を信じて「中国被害妄想」に駆られて延々と中国をバカにし続けている。 その結果、日本は信じがたい経済的損失を出している。@ykme
09-12 22:16

「原発は環境汚染産業」 小泉元首相、再稼働を批判:朝日新聞http://t.co/nPFWqkWa7n元首相が何を言っても、アベの耳に念仏。おまけに原子力ムラの輩の耳にも念仏。
09-12 23:39

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ