*All archives* |  *Admin*

09/17のツイートまとめ
Before__wind

RT @aritayoshifu: 警視庁警備課のSPを発見、排除しました。大問題です。
09-17 00:07

RT @aritayoshifu: 安保特別委員会は開かれていません。あと5分で理事会が再開します。
09-17 00:08

RT @harunosippo: 17日0:10時点の情報本日00:05 理事会00:10 参議院特別委09:40 参議院議員運営委員会10:00 参議院本会議13:00 衆議院本会議・参議院内閣委員会
09-17 00:12

RT @itou6011: 0:13。参院の安保特別委。委員長が職権で決めたという委員会はまだ開会していない。反対世論に支えられて国会内での抵抗が続いているようだ。
09-17 00:22

RT @WSJ: "Public Says No"5 things to know about Japan's vote on its military rolehttp://t.co/TASUSnXpmp http://t.co/p9Sr4aun5F
09-17 00:27

RT @yujinfuse: この居眠りしてる先生方が明日にでも憲法違反の法案を強行採決して自衛隊を海外の戦場に送って米軍と一緒に戦争できるようにしてるわけです。自分には絶対危険が及ばないという前提で。 http://t.co/Mclwc4XJmt
09-17 00:37

RT @fancy_karate: これ見てムカついた人RT http://t.co/8XauADOFbz
09-17 00:39

RT @nihi_souhei: 安保特委員会室。0時10分安倍総理再入室。国会包囲の「頑張れ頑張れ!」「廃案廃案!」のコールが委員会室の中にも聞こえています。
09-17 00:41

RT @RedGolgo: NHKを見た後に報道ステーション見ると、NHKの報道姿勢の異常さが際立つな。 http://t.co/Yedk3k3LqJ
09-17 00:47

RT @SEALDs_jpn: 「何もしないでいることもできるけど、きっと私は後悔する。30年後、戦後100年を迎えるこの国で生活したいと願っているから。私は声をあげ続けるしあなたが一緒にいてくれたらすごく嬉しい」#本当に止めるSEALDs "VOICE" http://…
09-17 00:51

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @SEALDs_jpn: 確実に、僕らの声が届いてるそうです。委員会室に「憲法守れ」のコールが響いていると。何時になるかわからないし、明日もあるんで、帰りたい方はお早めに。まだまだ声出るんで、やっていきましょう。#本当に止める http://t.co/nYOetQkcSY
09-17 00:52

RT @kakusanbuchoo: 今朝のNHKニュース。「与党側は、民主党などの抵抗が予想以上に強い」と焦ってる、と。この強さを引きだしているのも、首相を5時間以上待ちぼうけさせたのも、間違いなく、主権者・国民の声と行動ッス。国会包囲に参加できる人も、地元で声をあげる人も、…
09-17 08:26

RT @hiromi19610226: 【永久保存版】戦争法案に賛成した327人の衆議院議員一覧:東京新聞 http://t.co/pNqvK5WJii
09-17 08:27

RT @o_kaa: 【動画News】“安保法案”委員会開けず 未明まで攻防続く http://t.co/ZptuVQaigL (2015/9/17 5:50)参議院の特別委員会は、民主党などの激しい抵抗で締めくくり総括質疑が開けない状態が続いています。 http://t.c
09-17 08:27

放送予定にはなかったNHKのテレビとラジオで「参議院の特別委員会」が放送されている。ということは、今日中に強行採決の可能性大?
09-17 09:17

特別委員会のインターネット参議院中継。休憩になっちゃったけど、野党にはあらゆる手段で法案成立を阻止して欲しい。#野党がんばれ
09-17 09:37

RT @48daisyukai: 【緊急大拡散希望】17日は強行採決が予想される為、『戦争法案廃案!国会正門前行動』は、朝9時~夜まで連続で行います(合羽等準備して暖かい服で)。ご結集を!https://t.co/nFLqMdmOk7ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http:…
09-17 09:40

RT @akahataseiji: 【速報】鴻池委員長が再び委員会室に入り着席
09-17 09:42

憲法学者も弁護士も大学生も高校生もママも高齢者も、そして創価学会員までもが戦争法案にNo!と叫び続けている。彼らは動員されたのではなく、個々人の意思でデモに参集している。政府与党は「国民に理解を求める」という高圧的な姿勢ではなくて、国民個々人の声を理解することから始めるべきだ。
09-17 11:40

RT @kambara7: 野党議員の皆さん。民衆が逮捕覚悟で道に座り込み、国会を止めようとした事実を忘れないで欲しい。あなた方が、真に民衆の代弁者であるならば、民衆の行動に学びなさい。憲法破壊の悪法を「体で」止めなさい。 http://t.co/bGmCFjM2MV
09-17 11:41

NHKテレビ。解説で先程から佐藤正久議員(ヒゲの隊長)が意欲を燃やし始めた60日ルールについての正当性を強調している。私には、良識の府?の参議院で、「戦争法案成立阻止に頑張っている野党が悪い。法案成立の邪魔をしている。」の如き言い方に聴こえる。 #受信料
09-17 12:05

RT @narumikeiya: 今度の安保法案(戦争法案)が可決しても、従来の憲法の枠内であり政府の姿勢になんら変わりはないのだという人がいる。とんでもないごまかしである。従来の枠内であるなら、何故新しい法案を作る必要があるのか。
09-17 13:37

RT @kirikonosippo: そういえばドイツで行われた反格差デモ、鎮圧に当たった警官隊がヘルメット脱いで市民の警護に就きデモに参加ってのがあったよね。羨ましいな~。 #野党がんばれ #安保法案 http://t.co/2XApZulfuB
09-17 13:42

RT @sarara300: 福山さんにはいろいろと思うところはあるけど・・・(今はぐっとこらえて) 頑張れー!(^^)/
09-17 14:01

RT @aritayoshifu: 鴻池委員長不信任動議の討論が続いています。このあと数人の討論後に裁決ですが、その後も緊迫した情況が続きます。
09-17 15:35

RT @higashimuramass: もしかして今、わたしは、福島議員自身の政治人生の中で最高の名演説を聞いているのかもしれない。これはもう、もはやフィリバスターではない。
09-17 15:38

RT @sazamaru: 福島瑞穂議員に対し、「もういいよ」とヤジを飛ばした自民党議員。最低だ。人の命をなんと思っているんだ。自分が戦地に行かないと高をくくるのか。 #国会 #戦争法案
09-17 15:38

RT @g_y_o_g_y_o: 開始から約2時間半、そろそろ委員長席に座ったことを後悔し始める頃合。 http://t.co/PK3NhdA7tT
09-17 15:39

RT @HGe2: 今日は本物発見器なのだ!RT @2tGranma: ホントだ!!すごい!!なまじ原稿読み上げるよりはるかに長々と自由弁論できる!! https://t.co/4X86PweJdL
09-17 15:39

RT @sangituyama: 野党ではなく睡魔と闘っている山本一太が井上議員の怒声でハッと起きる。
09-17 15:43

RT @torch2012: もう法案が通るから、気のゆるんだNHKがアリバイ作りに国会前の安保法案反対デモをかなりの枠をとって報道し始めた。初めて目にする群集の反対運動を見て驚いた国民も多いだろう。戦いはこれからだ。 http://t.co/HNK7eWMwMm
09-17 15:45

RT @Tanisennzo: 山本さん、「私は参議院で浮いてる存在なんです。」 と言って、笑いととった(笑)
09-17 15:47

RT @umediary: 「国の主権を売り渡してしまったような」と言い換えましたが、過去に何度も使われていた言葉だとわかりました! / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/eALQrGkKFZ | 2:48:42経過
09-17 15:47

RT @uha_uhari: 山本太郎「私にとっては(鴻池委員長は)父親のような存在なんです 」と、言われた時の鴻池委員長の顔 笑 http://t.co/sgHPstb6br
09-17 15:47

RT @fuckjimin821: 河野元衆院議長「こんなに国民の気持ちと離れた国会の議論はない」#news23 http://t.co/hujO1FFbXf
09-17 15:52

私はこの歳になるまで、今国会中継のように、こんなに真剣に国会中継を見たことがなかった。それだけ身近な重要法案なのだと直感しているのかもしれない。今質問が終わったの山本太郎議員、安倍政権にとっての不都合な真実を正論として暴いてくれていて小気味いい。#フィリバスター断固支持
09-17 16:28

RT @Gobiyukana: 安倍内閣一味は理解する気はありません!狙いは戦前回帰、産官学による軍事産業国家で成長を図る。その結果は、実戦で使う兵器の性能を上げる為に、常時・戦争参加国になり、他国の自然を破壊し人殺しを行う事になる。 https://t.co/VBOQdHJQ
09-17 16:47

「安保関連法案、参院特別委で可決」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/admRfHsgvC安全保障関連法案は、17日午後4時半ごろ、参議院の特別委員会で、与党などが採決を強行するかたちで、可決。 http://t.co/LpMjuYdrX3
09-17 16:56

この強行採決は、表面上では民主主義国家である日本国政府の判断というよりも、「自公及びその補完勢力に因る政治屋稼業の人々で構成されたテロ集団」のクーデターだと解釈せざるを得ません。
09-17 17:06

RT @HGe2: 真摯で粛々と丁寧に騙し打ちなのだ!RT @makimakiia: これが安倍政治なんだ! http://t.co/8nQc2c9gjr
09-17 17:09

ということは、無効の可能性有り?https://t.co/gJthr3iqPR
09-17 17:12

議事録に賛成者、反対者の氏名が残っていなくても、議事録に「聴取不能」と記載されて法案が通ってしまう場合も少なからずあるのだとか。でも今回の採決場面ははどう見ても異常な混乱状況(通常は委員以外は退室するはず)でした。精査を待ちたいと思います。
09-17 17:36

RT @Y_Kaneko: 強行採決に抗議する女性議員の両足を与党議員がひっぱり、転倒させようとするなど、見たこともありません。転倒したら骨折したかもしれません。会期は与党が延長したためあと10日も残っているのです。じっくり議論すればいいのです。なぜ議論しようとせず、採決を急ぐ…
09-17 17:38

RT @Y_Kaneko: 参議院特別委員会、与党側から委員長の不信任案が否決され、委員長が自席に戻って、安倍総理が着席し審議をはじめるつもりかと思ったら、突如、与党側が委員長席にラッシュし、「かまくら」を作り、何がなんだか分からないままに強行採決されました。総理をダシにするな…
09-17 17:39

RT @tosasuigei: NHKの国会生中継は中継こそ生だが、スタジオの解説はあらかじめ政府との間で取り決めた内容が報道されることが分かった。「編集的生中継」である。生中継が映さなかったことををぬけぬけと編集解説するとはどこまで視聴者を舐めるつもりなんだ。
09-17 17:43

RT @FATE_SOSEI: だいたいさ、鴻池委員長が入ってくる時、速記止めたよね?そのままだったんじゃない?「採決とやら」があったらしい時も。
09-17 17:44

RT @kinoryuichi: NHK、速報に続いて佐藤正久議員の単独インタビュー。なんだこの流れ。キモい。
09-17 17:44

RT @asuka_250: 安保に隠れて可決 日本国民の皆さん可決されていますよ。知っていますか~ 医療法改正案:参院委で可決  - 外資投資家の要求が実現するのですよ分かっていますか?安部総理が禁断の扉を開けてしまいましたよ~ 😨日本国沈没😱( 毎日新聞 http:/…
09-17 17:47

RT @GeorgeBowWow: 【遂に違法な方法で戦争法案を通した自民党議員は全員テロリストだ!!】安保法案:参院特別委で可決 与党、採決を強行 - 毎日新聞 http://t.co/UyYmkw02gB
09-17 17:49

RT @renho_sha: 国会廊下ですれ違った知名度のある自民党参議院議員。「気持ちよかったよ!」強行採決について大声で話しながら歩いていた。本気か。憲法を踏みにじった行為なのに。
09-17 17:50

RT @ikeda_kayoko: 速記を中止したままの採決って有効なんでしょうか
09-17 17:55

RT @akihito_aki: 可決は、されていないと、福山幹事長代理。 http://t.co/odANbJyN7I
09-17 17:57

RT @Dr_Poo777: 今後の選挙のために、保存版QT @SGosaniti コイツらに次は無い!!http://t.co/4Y5Mf15w5H
09-17 17:58

RT @run_bun: 中継見ずに言うと恥かきますよ。委員長席近くに立った佐藤正久が手で「立て!」と合図したからです。議事録には「精査不能」と記録されてます。つまり委員長席すぐ近くの速記者席にさえ委員長の声は聞こえてなかったのです。 https://t.co/81cwGc
09-17 17:59

コメ欄にまだ押し付け憲法だと言ってる人がいる。事実は押しつけじゃないけど、その憲法のおかげで70年も平和な国でいられたのにね。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/4eEcTrxmyp | 47:46経過
09-17 20:53

RT @ikeda_kayoko: おお!RT @vabo_i: @ikeda_kayoko 自民の河野太郎さんのブログには、”速記者が速記をとれないと採決が無効だというので”と書いてありますね。とれないどころかとってないならば、手続き不備で採決無効になるように思えます htt…
09-17 21:27

RT @murasawa: NHKさん、また間違っている。「国論を2分する」ではない。反対vs賛成=2:1。正しい日本語を使うなら「国論の3分の1しか支持していない」。
09-17 21:32

RT @mas__yamazaki: 「日本を元気にする会」の代表の松田公太議員(参議院)@matsudakouta は、憲法も立憲主義も逸脱する違憲立法を、許容範囲内と認めて承認賛成した。国会議員には憲法第99条で憲法尊重擁護義務が課せられているが、自民党だけでなく野党にも、…
09-17 21:33

RT @ino1966: 「人間かまくら」で圧殺される民主主義。 #野党がんばれ  #戦争法案反対 https://t.co/yPQ5nTdRYB
09-17 21:34

RT @jomaruyan: NHKは何を根拠にあれを可決と報じたのか。
09-17 22:09

RT @nytimes: A scuffle broke out in Japan's Parliament over a plan to loosen limits on the military http://t.co/oELbJmyOWL http://t.co/Wpwl
09-17 22:15

RT @koike_akira: 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、法案二本、付帯決議、委員会報告の5回採決したと言うのですが、そのような記録なし。まったく無法、無効です。 http://t.co/
09-17 22:18

RT @UKOK_12XU: 異常だろこれ。 http://t.co/sBnRqNHhk9
09-17 22:19

RT @fujioka4649: #無効採決 委員会に差し戻せ! https://t.co/MdHxNUnVQr
09-17 22:21

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ