*All archives* |  *Admin*

自公政権が続く限り、更に民主主義は破壊され、貧乏人は戦場へ。資産家はホクホクの世の中になるのよ。賛成派の人は覚悟できてるの?
Before__wind

安保法案:19日未明にも成立か 平和国家・日本の転換点 - 毎日新聞 http://t.co/Iu01PKAlSc
09-19 00:07

安保法案:揺らぐ「平和の党」 公明、支持者の懸念強く - 毎日新聞 http://t.co/wvBkIuRfky「支持者を説得する必要のない自民党は気楽でいいよな」別の公明党幹部は自嘲気味に漏らす。
09-19 00:10

RT @mhmh1205: 日本国民、本当に未熟で脆弱な民衆です。哀れです。ついこの前まで、前近代的な状態に留め置かれていたのですから、無理もありませんが。それがいきなり一人の狂人の出現でまたもや無法な隷属状態に陥りかねない。情けなく、救いのない話です。 https://t…
09-19 00:12

RT @interstella888: 同じ元タレントお馬鹿さんな三原じゅん子議員と対局だなぁとしみじみ【山本太郎氏、喪服で一人牛歩 自民党席に向かって合掌【安保法案】 http://t.co/ICzeaww9Mv
09-19 00:12

自公政権が続く限り、更に民主主義は破壊され、貧乏人は戦場へ。資産家はホクホクの世の中になるのよ。賛成派の人は覚悟できてるの? / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 42:55経過
09-19 00:48

私は民主党支持ではないけれど、福山さん、あなた様は経団連とネトウヨと創価学会が支持母体の自公政権相手にすごく頑張りましたわよ。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 52:28経過
09-19 00:58

これで、日本もテロの標的になる確率が上がったわけですが、原発を狙われたらどうするのよ? / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 1:02:22経過
09-19 01:08

そんなにアメリカと一緒に戦争したいの?自民党の議員さん。でもあんな法案じゃ国際法違反で海外では通用しませんよ。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 1:12:54経過
09-19 01:18

公明党はミュート。近所の創価学会員の90歳のおばあちゃんは、未だに公明党は「平和と福祉の党」だと信じているのよ。可哀想に。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 1:32:19経過
09-19 01:38

政教分離! / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 1:33:30経過
09-19 01:39

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



共産党の小池さんが登壇したので音を戻す。迫力と気迫が公明党議員とは大違い。#野党がんばれ / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 1:39:48経過
09-19 01:45

自民党の視線は経済界=軍需産業。そして国策で犠牲になったり泣きを見るのはいつの時代も名も無き民なのは歴史が証明している。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 1:50:16経過
09-19 01:56

現在の時間、1:59 真夜中に参議院本会議?こんな異常な国ある? / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 1:53:46経過
09-19 01:59

これより、一括採決が始まるようです。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 1:55:45経過
09-19 02:01

安保法案に賛成している人は後後に知ることになる。国家及び時の政権というものは国民を守ってくれる存在ではないことを。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 2:10:26経過
09-19 02:16

憲法違反法案。可決。 配信ありがとうございました。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/p83VE5r9Ia | 2:12:54経過
09-19 02:18

RT @koike_akira: 公明党の山口那津男代表は、今まであまりヤジなど飛ばしませんでしたが、豹変。本会議の間中ヤジり続けていました。「戦争法案じゃないよ!」「5党が賛成したんだから強行採決じゃないよ」「ニセモノの学会員に騙されるな!」『平和の党』完全終了 https…
09-19 10:29

RT @facklernyt: Harsh political cartoon in INYT criticizing PM Abe's new security laws as pandering to U.S. (This RT not endorsement) http:…
09-19 10:34

RT @GeorgeBowWow: 【このように特別委員会の採決は違法であり、無効だ。すなわち本会議にはかることも違法であり、本会議採決も無効だ。すぐさま安保法成立無効訴訟を起こすべし。小林節氏がまず提訴するはずだ。】もみくちゃの中起立多数琉球新報 2015.9.19 htt…
09-19 15:28

RT @sugi_moira: ネットは忘れない!賛成議員は落選させよう、国民運動!警察車両もない、静かな国会正門前へ、民意を静かに示そう!皆さんも是非どうぞお越しください。増えている感じ、 http://t.co/92xXPuMcej
09-19 15:29

民意のうねり続く!「9条壊すな」「来夏には参院選」 http://t.co/o4s0c3ZQSJ
09-19 17:06

安保法案が成立 SEALDs 奥田愛基さん「民主主義は終わらない、絶対あきらめねーぞ!」 http://t.co/B2Bxs6cDeL 目覚めた若者たちによって、日本の真の民主主義はこれから始まるのです。おばさん応援してます。 http://t.co/DKV4cTBd2P
09-19 17:25

RT @kunitoshiinai: #戦争法案 反対池袋デモ参加中~安倍首相は大学を文学部を無くして、工学部だけにしようとしています。#文科省 は放射能被曝も捏造して子どもを騙しています。 http://t.co/MOOS9TZRoB
09-19 17:32

RT @tomcat2013: 「安保法案」成立前祝いか 防衛政務官&防衛省幹部が“大宴会” http://t.co/29OgImmItN海自が26億円を投じて製造した接待用自衛艦内で前祝いとはね。国民は踏んだり蹴ったりだね。絶対忘れないぞ! http://t.co/F
09-19 17:33

RT @gorohani: 歴史をもてあそぶ者は、歴史によって裁かれる。大東亜戦争を肯定するやつらは、感情を挑発して理性を混乱させ、事実を曲げて真実の分析をはばみ、罪の意識も責任の自覚も人間の愛情もなく、人民の主権と戦争の悲惨を無視して歴史をもてあそぶ、犯罪に犯罪を重ねる者とし…
09-19 17:33

RT @kijitora0510: 福山議員の真剣な国会討論に対しヘラヘラ笑う不真面目で腐りきったワタミや公明党議員。こんな奴らに戦後70年国民を守ってきた憲法を蹂躙され、自衛隊員の命を奪われてたまるか。絶対に忘れない❗️ http://t.co/iNhff1JsOI
09-19 17:36

RT @reishiva: 国会前、平田オリザさん。中国、韓国を公演でまわってきたが敵対心は感じなかった。ただ皆さん「でも安倍は嫌い」と言う。安倍首相が日本にとって存立危機事態ではないか?#安保法制
09-19 17:39

RT @fujioka4649: 本日発表された、「『戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府』の実現を呼びかけます」について。日本共産党の政権をめざす考え方は、これが参考に。「日本共産党の政権論について 不破哲三委員長に緊急インタビュー(98年8月25日付赤旗)」http:/…
09-19 17:40

RT @red_hohshi: 9/19中日新聞「安保法 廃止できる」名古屋大の本秀紀教授によると、今回成立した法律を元に戻す法案を衆参両院で可決、成立させるという通常の手続きで、安保法を廃止にすることができるという。(以上抜粋)/国民が本気で行動すれば叶えられる! http:…
09-19 17:56

19日未明に成立した安全保障関連法に対し、三重県松阪市長らが結成した市民団体が集団違憲訴訟を起こす準備を進めている。市長は「国民全体の訴訟として、裁判の場で闘いたい」と、賛同する地方議員らと1万人規模の原告団を目指して参加者を募っており、早ければ年内にも提訴する。
09-19 20:57

RT @kentaro_s1980: 創価学会の皆さん、公明党支持者の皆さん、真剣な議論の中でのこの議員達の態度をしっかり見て下さい。 http://t.co/NtZPEgS0kz
09-19 21:04

「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます 2015年9月19日 日本共産党中央委員会幹部会委員長 志位和夫http://t.co/KMRegEUkBf #日本共産党
09-19 21:09

RT @x_pq_x: 第一次安倍政権の時、「私の首相任期中に憲法改正を実現する」という執念で、国会に憲法改正手続法の成立を急がせ、結果的にこの異様な附帯決議を生み出すことになった安倍首相は、国民投票法、法律成立の4 カ月後に突然辞任した http://t.co/G34M3Cq
09-19 21:11

RT @hiromi19610226: だから、あの騙し討ちの採決もどきなど自民党にとっては朝飯前。まだ、速記を起こしてくださいもないまま締め括り質疑しますとガセ流して 鴻池委員長が座るや否や 自民党議員が取り囲めの合図。油断ならん党って学習しようね、みんな。 http:…
09-19 21:11

RT @kakusanbuchoo: それはムリな話ッス。民主連合政府は、財界最優先、アメリカいいなりの政治を改革する政権。戦争法廃止の段階とは、東京と大阪、いや京都とロンドンくらいの距離がある。そんなんで共産党が一人で力んでもダメっしょ。 https://t.co/VLlPF
09-19 21:40

RT @knakano1970: 共産党のよびかけ。「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます http://t.co/BQkTMRMlfn #日本共産党
09-19 21:41

RT @makomelo: 同じこと思ってた。当事者が、一番意見を言えない世の中なんて変。これじゃ当事者じゃなくて「駒」だよ!! https://t.co/mtRJaZn00Q
09-19 21:42

【ダイジェスト】石川健治氏:あれは安倍政権によるクーデターだった。そんなことを言われても、ほとんどの人が「何をバカな」と取り合わないかもしれない。しかし、残念ながら紛れもなくあれはクーデターだった。そして、それは現在も進行中である。https://t.co/Hdu8hHoLIR
09-19 21:46

RT @jomaruyan: 自民党の高村副総裁が初めて砂川最高裁判決を持ち出したのは去年の3月だ。この1年半で砂川判決が集団的自衛権行使合憲の根拠とならないことは、明々白々になった。この期に及んでなお、砂川判決をもちだす自民党。根拠の不在を自白したようなものだ。
09-19 21:50

RT @jomaruyan: NHK政治部長は、法案に賛成する人がふえることが「理解」が広がることとみているらしい。政府は正しい、それをそうとらないのは「誤解」という、官房長官と同じ発想だ。聞き違いでなければ、政治部長は、国会の外の「勢力」とも言っていた気がする。勢力? それは…
09-19 21:51

朝日新聞夕刊での連載。「新聞と9条」で砂川事件を勉強させていただきました。砂川事件判決が集団的自衛権行使合憲の根拠とならないことも。https://t.co/mbbKGeiPqX#新聞と9条 #砂川事件
09-19 21:56

RT @jucnag: 安保法案成立直後の反対デモ。神奈川!https://t.co/6qkpo0zbgG
09-19 21:59

RT @CybershotTad: 山本太郎議員「そんなにポジションが欲しいか!誰のための政治だ!外の声が聞こえないか!この声が聞こえないなら政治家なんて辞めた方がいいぞ!違憲立法してまで自分が議員でいたいのか!」一人で牛歩をしヤジの中で最後まで抗議の声を上げ続けた。 htt…
09-19 22:02

RT @ayokota: まるで中身のないあの薄っぺらな総理のコメントに解説をつけられるNHKの田中泰臣記者すげえな.びっくりするな.
09-19 22:02

RT @hirakawah: NHKは「安全保障政策の大きな転換」と伝えているが、変わったのはそれだけではない。日本は違憲の法案をルール無視の暴力で通すならず者の国になったのだ。今までもひどかったが、ついに底板を踏み抜いてしまった。
09-19 22:03

RT @wago2828: 黙礼 http://t.co/f49WFa6IRK
09-19 23:11

『国会議員いちらんリスト』衆議院議員475名 & 参議院議員242名 http://t.co/NkSeS8bkHx彼らは国政選挙の投票率が低迷を続けるなか(2013年の参議院選52.61%、2014年の衆議院選52.66%)で選出されており、半数の有権者からは選ばれていません。
09-19 23:18

志位和夫委員長の記者会見 https://t.co/ZBphFznNBP 2015/09/19 にライブ配信志位委員長は、会見で「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけまし­た。よびかけの全文はコメント欄に掲載しています。
09-19 23:22

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ