*All archives* |  *Admin*

戦争とは何か。国家の意思で送り込まれた組織が海外で人を殺すことだ。その意味で、日本は「戦争ができる国」になったのだ。(柳沢協二氏)
Before__wind

RT @GeorgeBowWow: ありえないです。警察が右翼の襲撃を知っていて暴力を放置したのです。右翼団体の行動には警察への届け出が必要なので、街宣活動を行うという届け出があったはずです。つまり警察は知っていて暴力を見ながらやめさせもせず逮捕もしなかった。グル。 http…
09-20 07:32

RT @ohnojunichi: 国内財政と景気が悪化する一方で、安倍政権は日本で製造した兵器を購入する諸外国に資金援助や贈与までするそうです。安倍総理になってから日本が平和の国ではなくなっています。 http://t.co/Ll8QCXcMHY
09-20 07:33

RT @GeorgeBowWow: 辺野古で本当に起こった右翼による市民へのテロ事件。なのに警察はこの右翼とお友達で制止もせず、逮捕者ゼロ。安保法案強行採決で本当に国家権力が暴走し始めた!!! https://t.co/owfI3r2wGO
09-20 07:33

RT @GoodBye_Nuclear: 若い人の死は悲しい。20数年前、面倒見の良い大学の先輩が33で亡くなったのはショックだった。肝臓の数値の上昇を本人が「どうせ酒の飲みすぎだろう」とタカをくくっていて、念のためのエコーで「肝臓に花が咲いている状態」。大腸低分化型腺癌の肝転…
09-20 07:34

RT @onkloma: 1941(昭和16)年12月8日を忘れるな。「新聞やラジオから突然天気 予報がなくなってしまいました。」(江波山気象館 メールマガジン) http://t.co/HvZnrAMObQ参照その1 http://t.co/woJxVFIz5i #特定…
09-20 07:34

RT @onkloma: @onkloma 参照その2天気図がマル秘扱いとなった日 http://t.co/X7maulY1Hj
09-20 07:34

RT @MothersNoWar: 松阪市長を忠心に、違憲訴訟が用意されています。原告1万人目指すとのこと。ママの会FBへの「いいね!」が1万人なので、わたしたちが原告になれば1万人はすぐ?!というか、原告10万人くらいにしたい! http://t.co/3HXUyTdLh2
09-20 07:35

RT @tokyoseijibu: 自衛隊が海外で武力行使しているのに、その詳しい理由が国民には明らかにされない。そんな日が来るかもしれません。安保法と秘密法を一体運用すれば可能です。東京新聞:海外での武力行使の根拠 秘密法 公開の壁に:政治(TOKYO Web) http…
09-20 07:35

RT @Jin46o: SEALDs RYUKYUの街宣を毎回妨害し、辺野古ゲート前には酒に酔って刃物を手に奇襲を加える。沖縄「右翼」の度量の低さ、心の狭さには悲しみを覚える。「日本」とは何か、「沖縄」とは何か、「民族」とは何か。あまりにも言動が軽すぎはしないか。
09-20 07:36

RT @x__ok: 安保法に関して、総選挙の時点では多くの政党はできるだけ騒ぎたくなかった。しかし国民のデモが大きくなって目立つてしまったから、みんなの注目する中での強行採決となった。つまりは、最近の大きな国民のデモが無ければ、殆どの人が知らない所で採決して終わりという事にな…
09-20 07:37

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @siizaaGpS: 雨の中一人でずーっと立ってる 君は勝利者だ! http://t.co/D6Cz5gbb7G
09-20 07:38

RT @OORer698: 嘲笑うのは勝手だが、その後ろに有権者がいることを理解してないのだろうか?外に出ないから、自分は優位だと錯覚を起こすのだろうな。絶対に落選させなければならない議員として認識した。 https://t.co/0a0IakIIX1
09-20 07:38

RT @lebleudeciel38: もう自衛隊の南スーダン派遣が発表されましたね。実は、ずっと前からアメリカ軍の要請で決まっていたことを、法律を可決させた日に発表しただけでしょう? この国が独立していて、議会政治が成立しているようなお芝居をやっているだけで、実際にはアメリカ…
09-20 07:39

戦争とは何か。国家の意思で送り込まれた組織が海外で人を殺すことだ。その意味で、日本は「戦争ができる国」になったのだ。(柳沢協二氏)赤紙一枚で徴兵された今は亡き父を思うに、国民は殺すだけではなく殺されることの覚悟は出来ているのだろうか? http://t.co/Rq37sHBfkK
09-20 09:15

#NHK日曜討論 自民党・稲田朋美「解釈改憲ではありません」男性より女性の方が安保法案に反対している人数が多いという事実を来夏の参院選で思い知れ!
09-20 09:42

RT @FYvet5869: 辺野古基地反対テントに右翼が襲撃 https://t.co/MJJ32YagyN
09-20 09:49

RT @goyou: 警察はこれをやった右翼の連中を1人も逮捕しない。僕らが在特会や頑張れ日本にこんなことをしたら即逮捕だ。 http://t.co/w5TLej3jr5
09-20 09:50

東京新聞:安保法 議員の投票行動は 参院本会議 2氏が退席:政治(TOKYO Web) http://t.co/7973nEaLjz http://t.co/EeIaIvJmfc
09-20 09:53

RT @nekonomeiyuu: @Before__wind 口ばっかりじゃないけど、これは買うべき。保存価値あり!!
09-20 09:56

次世代・平沼氏:自民復党願を提出 - 毎日新聞 http://t.co/XRcPrjl7KY次世代の党の平沼赳夫党首(76)=衆院岡山3区=が自民党に復党したい意向を示し、自民党岡山県連が党本部に復党の要請文を送ったことが分かった。要請文は18日付。
09-20 10:07

RT @ushijimatoshih1: こやつらめ、早速 https://t.co/XHoXQvrS9N
09-20 10:10

RT @nasukoB: まんが「歴史に名を残す」 http://t.co/nShtbUpfBv http://t.co/r7zQ5RauQA
09-20 10:15

RT @ihayoichi: 昨日の深夜からの辺野古への襲撃を捉えた淳史さんツイキャス録画映像。http://t.co/Nc8w1GLqRp 戦争法案が可決され、最初に起こった出来事。戦争へ向かう国家で生まれる暴力が沖縄で起きている。沖縄を戦場にする動きの一つ。県民の団結で立ち…
09-20 10:20

RT @atsushi_mic: 【大拡散希望】辺野古ゲート前に街宣右翼「日思会がやって来てカッターナイフを使い暴力でテントを破壊。そしてテントにいる市民に暴行を加える。名護署は18時に市民が身の危険を感じて通報したのに駆けつけたのが6時間後。酷すぎる http://t.…
09-20 10:21

RT @magosaki_ukeru: 公明党よ。これは醜い。山口氏の正体見たりだ!彼らは最早平和を考えていない。平和を考えようと言う人を嘲笑している。 https://t.co/BT61lzaFZX
09-20 10:21

RT @tanakaryusaku: 「戦争ができる国」になったことは確かに怖い。もっと怖いのは権力者の意向で勝手に憲法を いじれる ようになったこと。そう。独裁ができる国になったのである。
09-20 10:23

RT @wanpakutennshi: #日曜討論公明党の石井議員、これはあまりにひどい「捏造」「ウソ」だ。 ↓「我々は締めくくり質疑をやる予定だった。ところが委員会室に民主党など野党が押しかけてきて、物理的に妨害した」 http://t.co/VXjEul6
09-20 10:24

RT @wanpakutennshi: #日曜討論日本会議稲田明美、断定口調で。「解釈改憲ではありません。この法案は合憲です」 民主党 辻元議員「何故国民の理解が進まないかを、今起きていることをよくお考えになったらいい」 http://t.co/voiPGk7
09-20 10:25

RT @wanpakutennshi: #日曜討論牛歩戦術を単なる野党のパフォーマンスと言うウルトラ右翼稲田明美。 共産党小池議員「牛歩戦術やフィリバスターは野党の抵抗手段として民主主義で認められている行為だ💢」 http://t.co/dRPtJXypEO
09-20 10:28

RT @IkedaKiyohiko: アメリカは日本の努力歓迎だとさ。安倍は自らすすんでアメリカの属国になると言っている訳だから、アメリカは喜ぶわけだ。もういい加減、日本はアメリカから独立した方がいいよ。日本の独立を希求する国粋主義者の諸君、安倍は売国奴だよ。我々と一緒に安倍…
09-20 10:29

RT @KazuhiroSoda: ついに共産党が動いた。この動きを支持します。他の野党もこれに呼応して欲しい。まずは参院選で自公に勝たないと話にならん。→共産、他党と選挙協力=安保法成立で方針転換 http://t.co/IT2jgGUXO0
09-20 10:30

RT @IkedaKiyohiko: 本当の闘いはこれからだよ。チョビチョビといい加減でもいいんですよ。怒りを継続させてください。政治的な闘いに終わりはありません。俺は酒飲みながら、若い人にエールを送ります。余命いくばくもないけどね。
09-20 10:32

RT @Satan_02: 世論調査にもあったように、国民の皆様に説明・・って地方議員は衆議院強行採決以降一切の説明を行ってこなかったが、説明すると言いながら、本当に説明する気があるのだろうか?シルバーウイークにもかかわらず、説明会の声はまだ聴けていない! http://t.…
09-20 10:33

RT @MasajiEbiike: @wanpakutennshi @Before__wind :稲田は何故伊達メガネをかけるのか?既に嘘つきの始まり。安部政権は首相以下自らの発言が正しいと根拠なく断定。権力者発言だから正しいとする。嘘が年金、原発、オリンピック等数多積み上げ…
09-20 10:37

RT @sizentai: 右翼日本会議。御用学者も同じRT@wanpakutennshi: #日曜討論日本会議稲田明美解釈改憲ではありません。この法案は合憲です民主党 辻元議員「何故国民の理解が進まないかを、今起きていることをよくお考えになったらいい」 http://…
09-20 10:38

RT @azefut: 「理解を得るため、丁寧に説明」 質問の度に、答えを変えることを繰り返し・時間を費やす。質問者が、呆れ・疲れ、質問を止めたら、「理解された」ことになる。国民は、「のど元過ぎれば、熱さ忘れる」とよんでいる。
09-20 11:35

RT @komatsunotsuma: @irukatodouro @GoodBye_Nuclear @hanayuu @keiki22 三原センセー、あんた子宮頸がんワクチンをあれだけ推奨してたんだから謝罪会見まだ〜?あなたのそういう人間性を、国民は見てますから。 htt…
09-20 11:36

RT @reservologic: 安倍晋三氏が「法の支配」を強調するなら、それは憲法の尊重以外の何者であってもいけない。当然、憲法に反する立法をしてはいけない。それを無視して立法し、行政に運用させる行為は「法の支配」を自ら蹴倒すことで、それを一言で表す言葉が「クーデター」。 …
09-20 11:40

RT @aya0608star: 真剣な学会員に対して公明党の代表山口はニセモノの学会員に騙されるな!と言ったそう。戦争法案に反対する学会員はニセモノ扱い。代表が言うことか!?平和の党と言っていた公明党もお葬式だ。公明党はもはや創価学会の精神を引き継いでいない https…
09-20 11:44

RT @YonaosiYosiko: 公明党山口那津男ちゃん間違っちゃダメですって、ニセモノもホンモノも分かんなくなったの大体公明党さん自身が濁っているから間違うのしかたないかね
09-20 11:45

RT @kohjohcho: 「賛成議員を落選させよう」スタンプ使用例。 http://t.co/2nYy8S5Rs3
09-20 11:52

日本国憲法 第二〇条一・信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。・いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。https://t.co/4C9EF7N4Ci
09-20 12:01

RT @ROCKiN_REVO: 昨日の共産党の国民連合政府設立の呼びかけ、ほとんど反共リベラル勢力からの批判もなかったようだね。やっぱり、あのタイミングでの呼びかけ、色んな意味でも凄かった。
09-20 12:04

「賛成したが欠陥多い法案」 元気・松田代表:朝日新聞l最後は(安全保障関連法案に)賛成したが、正直言って問題が多い法案、欠陥が多い法案だと思っている。http://t.co/ZOMfOlibHcえっ?(@_@;)
09-20 12:10

RT @Abby51576401: @maikozaka @ahahanoha_0503 そんなもんです。同士と思わせて信用させる。午後7時16分、東京・若葉のフランス料理店「オテル・ドゥ・ミクニ」着。黒岩祐治神奈川県知事、タレントの石田純一氏らと会食。http://t.co
09-20 14:51

翁長知事「沖縄の思い訴えたい」 国連人権理事会へ出発 http://t.co/ofvPbq9u9O国連人権理事会は、あらゆる人権問題を扱う国連機構内の政府間組織。シリアや北朝鮮の深刻な人権侵害から女性の人権、先住民族の権利など幅広く話し合われる。
09-20 14:58

RT @kentaro_s1980: 安倍晋三「総理大臣としてありえないと言ってるんだから間違いありませんよ」小林氏「法治主義ではなく、人治主義です。人が物差しになったらおしまいですよ」 http://t.co/swxb3vTWzg
09-20 15:04

RT @UnderBT: お、恐ろしや。随分前から計画してた感アリRT@kapibaku @MySweetDaddy @x__ok ひぇー。 RT @x__ok: 安保関連法成立  可決からたった3時間で報道。 「最初の任務地は南スーダン」 NHKニュース http://t.…
09-20 15:35

RT @jcpkngw: 【拡散希望!】「さよなら戦争法案。神奈川学生デモ」は今日(9/20)の16時から、場所は山下公園ですよ!ぜひご参加を! #戦争法廃止https://t.co/TtWw10o1ra
09-20 15:38

RT @sdp_kumagaya: 自衛隊員の皆さんへ呼び掛けます「君死にたまふことなかれ」|日本労働弁護団会長声明 | editor http://t.co/sRqAPdRk3R
09-20 15:38

RT @WasserTal1: 自民党の稲田政調会長は「国民に説明を尽くすことが必要だ」と言い、公明党の石井政調会長も「国民の理解が十分得られていない」と述べている(東京新聞、9/20)。まったくわかっていないようだ。国民は「戦争法」だということを十分に理解している。違憲立法だ…
09-20 15:50

RT @ATS_RNS_2: ぅわー、最悪だった。しかも横浜。横浜にもいらんわ、こんな議員。 https://t.co/wtqCoGEM6z
09-20 15:51

「民主党参議院議員」で「日本会議会員」で「民主党神奈川県連代表」がこんなこと言ってます。民主党、大丈夫?https://t.co/K3Pa75bOwE
09-20 16:14

RT @NestNet_Rep: まず民主党を戦える集団に。#日本会議所属の極右は民主党を出ていけ
09-20 16:51

RT @tsubasanonagori: この男は民主党の議員でありながら、極右組織である日本会議の会員。神奈川県民はよくもこんな輩を当選させたものだ。 https://t.co/OVqGVtvaYt
09-20 16:52

RT @tsubasanonagori: 民主党議員でありながら極右組織である日本会議に所属する国会議員。いわゆる獅子身中の虫である。金子洋一長島昭久原口一博 前原誠司松原仁笠浩史
09-20 16:52

RT @sugi_moira: @tsubasanonagori @Before__wind 志位君は一皮むけた、共産党は二皮向けた。民主党は来年の参院選で安保法制賛成者を公認から外せ!
09-20 16:53

RT @tomotkg: 長島とか松原はいらないだろ #日本会議所属の極右は民主党を出ていけ
09-20 17:18

RT @asunokaori: いいね、共産党!野党は頑張れ!の次は「与党を目指せ!」だ。 https://t.co/eXEUHu2cSp
09-20 17:19

自民党へ移籍なさいませ。そのほうが社会のためです。https://t.co/74KEowaGZj
09-20 17:24

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ