*All archives* |  *Admin*

「普通の国になる」ことが、「戦争ができる国」になることならば、私は「戦争をしない特別な国」で老いつつ穏やかな死を迎えたい・・。
Before__wind

https://t.co/pc0EYe1VHQ54歳で亡くなられた川島なお美さん。福島県産を食べて応援していたようです。http://t.co/yEoydakAS6
09-25 00:12

RT @ihayoichi: 歌手UAさんは言う。沖縄にある米軍基地も内地の人は「日本人を守るためにあるわけじゃない。米国をまもるためにある」と分からないといけない。「普通の国になる」ということは戦争ができる国になることではなく、米国の属国をやめることではないか。 http:/…
09-25 00:16

俳優の川島なお美さん死去 胆管がん、54歳:朝日新聞デジタル http://t.co/WWu8tmQwgb俳優でタレントの川島なお美(かわしま・なおみ、本名鎧塚なお美さんが24日午後7時55分、胆管がんのため東京都内の病院で死去した。54歳だった。通夜、葬儀の日程は未定。
09-25 00:22

RT @lautrea: 都道府県議会でこそ民主党401人、共産党113人ですが、市区町村議会では民主党948人、共産党2577人。東京都議会は民主党15人、共産党17人。大阪府議会民主党1,共産党3大阪市会民主系2,共産党9 https://t.co/kul8qUJp
09-25 00:24

民主党・細野政調会長 共産党との連携に“反対”  志位委員長「戦争法を廃止して立憲主義を取り戻すというこの一点でも合意自体が確認できれば、他の問題で違いがあっても横において、いろんな団結を図っていくことは十分にできる」http://t.co/Fb04LIGzmo細野豪志=日本会議
09-25 15:27

広島の被爆者や公害、原発事故などを通して「戦後日本」「権力」を問い続けた反骨の報道写真家、福島菊次郎(ふくしま・きくじろう)さんが24日、脳梗塞(こうそく)のため死去した。94歳だった。本人の遺志で葬儀は行わない。 http://t.co/acRAevjtCK
09-25 15:33

川島なお美さん 余命1年宣告されていた 山田邦子が明かす http://t.co/UGIs5G4KfY
09-25 15:37

RT @walkinonthinice: 民主はこないだの福山さんや枝野さん、国会内で体張った議員たちのおかげでかろうじて見捨てられていない状況でしょ。共産の提案蹴って勝てると思ってんのかな
09-25 15:52

RT @gaku_ito: 埼玉の党の総会。 | 「戦争法廃止の国民連合政府」の呼びかけへの、県内の反応が交流された。 「もう読みましたよ。力を合わせましょう」「可能な限り協力します」と、どこでも大きな反響を呼んでいる。 「決断のとき」と、入党も相次いでい… http://t.…
09-25 15:54

RT @moewaka2: @gaku_ito 私は埼玉県の一有権者ですが、県内各所に貼られているポスターでお名前は存じ上げております。早々からの積極的な知名度拡大作業、頭が下がります。この度の志位共産党委員長の野党連合構想の勇断に大いに敬意を表する一人として、伊藤岳さんのご活…
09-25 15:54

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



時事ドットコム:共産呼び掛けをけん制=井上公明幹事長。「選挙協力は政権をどうつくるかが非常に大事だ。自衛隊が違憲という(共産党の)皆さんと政権が共有できるのか。率直な疑問だ」とけん制。http://t.co/9ZZHAHfJHR 堕ちるところまで堕ちた醜悪な「似非平和の党」
09-25 16:17

RT @tokunagamichio: アメリカにゴマをすり、アメリカに情報を流す前原誠司は自民党にピッタリの政治家なんだから、自民党に引き取ってもらいなさい。【米要人に「小沢一郎には気をつけろ」 ウィキリークスで漏れた「前原発言」】http://t.co/T3a5q36R
09-25 16:24

RT @koike_akira: 超ご期待。 https://t.co/kjbajNqO1O
09-25 16:25

共産党・志位委員長の野党共闘「反安保国民連合構想」が実現した場合の参院選獲得議席を予測してみたら…驚きの結果が! - 幸せの青い鳥 - Yahoo!ブログ http://t.co/tk2Iec3Ley
09-25 16:26

RT @KefaClub1: 共闘に反対する議員は自分の思う党に行けば良いんです / #民主党 岡田代表記者会見 http://t.co/MV7PHtSow0 | 12:16経過
09-25 16:38

RT @KefaClub1: まず、共闘を支持しましょう。出て行って頂く方を押し出しましょう / #民主党 岡田代表記者会見 http://t.co/MV7PHtSow0 | 19:10経過
09-25 16:39

安倍首相「1億総活躍社会めざす」 新3本の矢を提唱:朝日新聞http://t.co/D5G25npGwq「1億総活躍社会めざす」?今更何の寝言?日米合同会議が在るゆえに、決して逆らえない米国様のために「一億総玉砕をめざす」の間違いでは?
09-25 16:52

首相、米国・ジャマイカ訪問へ 国連総会で演説も:菅義偉官房長官は安倍首相が9月26日から10月2日まで米国とジャマイカを訪問すると発表。http://t.co/GVA4WxNQg7今度は何の約束をしてくるのだろうか?まさか、日本の国民皆保険制度を米資本保険会社に売り渡す約束とか?
09-25 17:02

RT @shiikazuo: 本気で立憲主義を取り戻そうとすれば、戦争法を廃止し「閣議決定」を撤回しなければならない。本気でそれを実行しようとすれば、安倍政権を打倒し、国民連合政府をつくらなければならない。本気で政府をつくろうとすれば、野党間で選挙協力をすることが必要だ。…
09-25 17:05

RT @65MikoBOT: 夫は安全論。夫の母は「立場をわきまえなさい」と避難することを許してもらえませんでした。結局、行政と格闘しながら悩み、両親から子を1番に考えなさいと言われ、夫を捨て年老いた両親を福島に残し北Qに避難しました。
09-25 17:07

RT @65MikoBOT: 報道では安全といっていましたが、今現在私達母子3人共、甲状腺に異常有りの血液検査の結果と、息子には5mmの膿嚢があります。今、報道をみると甲状腺がんは生活習慣病になりました。癌になったら自己管理のせいといわれ、放射能の影響と国は言いません
09-25 17:10

RT @alatos21: 大竹まこと ゴールデンラジオ!金子勝さん大竹さん「これだけ、非正規が増えちゃってるのに・・回って来ないじゃん」物価マイナス。3本の矢は、折れてる。新しい事を言って、失敗を忘れされる手法。[radioまとめ] #1134golden #政治 @…
09-25 17:11

日本の野菜が危険食品に。EUが使用禁止した農薬を大幅に規制緩和する暴挙 http://t.co/SXOwSKtSzI安保法案の影に隠れて、EUでは使用禁止となっているネオニコチノイド系農薬の食品残留基準が大幅に緩和されていた.... http://t.co/Z8tq4ECPdI
09-25 17:18

RT @bilderberg54: #一億総活躍社会 とは http://t.co/Bm8Dn2LjAC
09-25 17:24

RT @tokyo_satokei: 安倍首相、今度は「一億総活躍プラン」ですか。一億総懺悔とか、一億総白痴化とか、一億総なんちゃらという物言いは、あまりいいイメージはないよねえ。
09-25 21:06

RT @tokyo_satokei: 新たな3本の矢? 「今の3本の矢はどうなってんの」って、一億総突っ込みだろ。
09-25 21:07

RT @jomaruyan: 「みっともない憲法」と公言してはばからない政治家に「日本は一貫して平和国家として歩んできた」なんて言ってほしくない。
09-25 21:09

RT @jomaruyan: この道しかない、バスに乗り遅れるな。かつて日本の政府や軍部はそうした言葉で大衆をたきつけ、独伊と結んで戦争に突き進んだ。この道しかないーーこれはアジテーション、煽動の言葉であって政治家なら心して使用を避けるべき言葉だ。
09-25 21:09

<安保法>岩手県議会、廃止求め意見書可決。 都道府県議会で同様の意見書が可決されたのは全国で初めて。意見書は「国会審議を通じ、憲法違反の法律であることは明白。各種世論調査の結果は国民の理解が得られていないことを示した」と批判。http://t.co/zF2Dl7XOUi
09-25 23:37

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ