*All archives* |  *Admin*

難民受け入れについてロイター記者に質問された安倍首相の珍答『人口問題として申し上げればですね、我々はいわば「移民」を受け入れるよりも前にやるべきことがあって、それは女性の活躍であり、高齢者の活躍であり、そして出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手があるということでもあります。』
Before__wind

RT @niigatamama: 産みたくても産めない人だっている。結婚する理由は人それぞれ。子作りのために結婚する人が当然と思っていると、こういう発言になる。産めば国に貢献って、既に否定された時代の話。ホントに早急に辞めていただきたい。日本を、人権後進国にしているのは今…
09-30 00:00

RT @idonochawan: ▽ 安倍内閣が退陣するか、日本の民主主義が破壊されてしまうか、今はまさにその分かれ道【 再び軍事優先路線へと進もうとする安倍政権に、人々が突きつけた「No!」】ザ・インデペンダント - 全文翻訳は → http://t.co/u4aJ9vfKDl
09-30 00:11

RT @karitoshi2011: 「一億総活躍」ねえ。個人的イメージとしては、このままだと「一億火の玉」よりも、「一億火だるま」の方が近いところに行きそうな気がするんだけどねぇ。
09-30 00:12

RT @hori_shigeki: 志位共産党は共産党のために存在する姿勢から脱却し、日本国民のために存在しようと決意した。少なくとも、その志は高く、高く評価できる。⇒共産党が提唱する「国民連合政府」の現実味 高いハードルを乗り越えられるか | 東洋経済オンライン http:/…
09-30 00:14

RT @KazuhiroSoda: 奥田氏への中傷・嫌がらせツイートを可視化するプロジェクトをやったら、すでにかなり多くの元ツイが消されたり、アカウント自体が削除されたりしている。太陽に当たると消えてしまうドラキュラか何かのようですな。
09-30 00:20

RT @pokopenhappy: 嘘とハッタリだけしか言えない安倍らしい発言だが、日本のイメージ落としまくってる~_~; 、自民党には奴を止める奴は居ないんか? RT https://t.co/7WFu2NOLMW
09-30 00:21

RT @kohjohcho: 「決算の歌」「決戰の歌」に續く國民歌謡「晋民謡」シリーズ最新作「貢献の歌」作詞作曲・菅義偉『産めよ増やせよ国家に貢献』も作ったんだけど…… ママさんたち、ホントに酷い言われようです。 http://t.co/wKrM0ZOHzG
09-30 15:17

RT @kohjohcho: 件の官房長官談話が素敵な色紙になりました(^^ゞ【国家に貢献】 http://t.co/BvTF7IYFWc
09-30 15:18

RT @hiromi19610226: わざわざ敵を作る為の戦争法案 http://t.co/mDpUxzjncI
09-30 15:18

RT @sockskurogohan: NHK連続ドラマ『花子とアン』でのNHK職員が花子に言った言葉。『いいですか? 我々は、国民に国策への協力を促す立場にあるんです。』戦時中も今も変わらぬNHK。
09-30 15:19

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @shiikazuo: 民主岡田代表「共産党との政権協力はハードル高いが、候補者調整は重要」「志位さんは、政治家として、人間として、私は信頼していい人だと、今までの長い交流の中で感じています。しっかり話し合っていきたい」。私も、岡田さんに、同じような信頼を感じています。…
09-30 15:32

RT @tanakaryusaku: アベ首相のもと「稲田朋美・文科大臣」なんてことになっても驚きはしない。マスコミもポーズで騒ぐだけだ。それも最初のうち。
09-30 15:33

RT @9GEjmIfMJn5fiyp: 良くいった https://t.co/my5Ye7aGpg
09-30 15:34

RT @kazu_w50: こういうのを日本語では「難癖」という。今回の共産党提案のどこに「自衛隊解消と日米安保廃棄」を一致点にすると書いている?ちゃんと読んでからものを言いなさい。それより、自身が昨年まで集団的自衛権に反対していこととの関係はどう説明する? https://t…
09-30 15:37

安倍総裁の再選で「一強独裁」加速――橋下徹氏には大臣ポスト打診(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース http://t.co/bOg0eOLRoM
09-30 17:09

RT @Free_Media_Hub: Need to find space for the Russians now http://t.co/HbwsWbhpVd
09-30 17:25

小泉進次郎氏が批判 安保無理解「原因つくったのは自民党」 http://t.co/vp0598GlEyここしばらくおとなしくしているわね。と思っていたけれど、安保法案に賛成した人に今頃言われても・・。説得力ゼロ。
09-30 17:29

RT @charleycharley7: @kitahamamikiya 福島を忘れないで下さい。でも、福島に来ないで下さい。福島を忘れないで下さい。でも、福島のものを食べないで下さい。皆さんが福島に観光にいらっしゃると 子供が逃げられなくなります。 http://t…
09-30 17:31

RT @masaki_kito: 安倍首相の発言が、ロイターでニュースになっているが大丈夫だろうか? この発言が世界中に配信? もっとオブラートに包めばいいのに。あまりに直截的。... http://t.co/sZPdkjdm7z
09-30 17:32

RT @TAMA6SI: シリア難民に対するこちらの極めて差別的な画像の出処「はすみとしこの世界」Facebookhttps://t.co/qF4AbZtOdU「はすみとしこ」氏のツイッターアカウントhttps://t.co/7sfVDKqmTJ http://t.co/
09-30 17:35

RT @sakeuchi317: フォロー一覧を見れば一発で解りますね、どういう人物か。https://t.co/kmkcfzUnZE
09-30 17:36

RT @kenpoushugo: NHKばかりか各民放の報道 ともに、安保闘争はもう終わったものと反対派の立場を考えていない。対照的に安倍のサミット動向に比重を置く偏る報道。!安保廃止に安倍退陣闘争 まだ続くことを報道各局は忘れてほしくない。
09-30 17:37

RT @hiromi19610226: それにしても、南スーダンへの自衛隊PKO活動の武器使用拡大についてまでは、報じるメディアだけど、軍法もなく自衛隊員の武器使用した場合の扱いについて、なんて どっこもやらない…国民は知らなくていいってことか?
09-30 20:48

RT @ohnojunichi: 第一次世界大戦時の米兵の発砲率は、良心の呵責を原因に全体の30パーセント。その後、米政府が心理学を応用した戦闘訓練を使用した結果、ベトナム戦争時には70パーセントまで上昇。国家は人間を教育によって戦争の兵士にも経済戦争の兵士にも変化させます。
09-30 20:49

RT @shupom: 中国の邦人拘束、日本政府が認める 菅氏「詳細控える」:朝日新聞デジタル http://t.co/GhaOO6d21b朝日が報道しなかったら、スパイ容疑は闇の中だったってことか。これも国家の秘密ですか?
09-30 21:03

RT @1955Toru: どうなってるの?今日が北拉致再調査結果報告の期限だったはず。日本政府は無言。首相は不在。
09-30 21:16

難民受け入れについてロイター記者に質問された安倍首相の解答『人口問題として申し上げればですね、我々はいわば「移民」を受け入れるよりも前にやるべきことがあって、それは女性の活躍であり、高齢者の活躍であり、そして出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手があるということでもあります。』
09-30 21:28

2015 09 30 安倍首相内外記者会見(ニューヨーク) 2 https://t.co/595IHlPm1z
09-30 21:34

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ