*All archives* |  *Admin*

マイナンバー便乗現金詐欺被害。「公的な機関に寄付をしたいのでマイナンバーを貸してほしい」と頼まれ、女性が番号を伝えると次の日、さらに別の電話で「マイナンバーを教えたことは犯罪にあたる」と脅されて要求された現金を支払ってしまった70代女性。
Before__wind

RT @jomaruyan: 朝日新聞の夕刊連載「新聞と9条」は今日から再開します。今度のシリーズは「沖縄から」。社会部のベテランで、那覇支局に勤務した経験がある川端俊一記者が担当します。
10-06 15:08

RT @jomaruyan: 武器輸出でもうけようとする国のどこが積極的平和主義なのか。首尾一貫しないこと、これに極まる。
10-06 15:08

RT @lebleudeciel38: 秋の臨時国会を開こうとしないのは、憲法違反の安保法案のために、自衛隊がどうして南スーダンで中国人民解放軍を守らなければならないか、聖域と公約した農産物で大幅に譲歩したか、国民への説明ができず、国民が忘れてしまうようにしたいからだろう。これ…
10-06 16:12

聖路加病院と日野原先生の怪しさ!よど号ハイジャック事件の米牧師と捏造犯!名張毒ぶどう酒事件!エコノミスト誌の予言通り!EU対米のシリア戦争!TPPなど...2015/10/6(火) https://t.co/dRGiNlSlLb 信じるか?信じないか?は人それぞれ?
10-06 16:39

「国境なき医師団」イタリア代表、「病院爆撃は偶発ではない」 http://t.co/pIubrbsPfK エミネンテ事務局長は、病院は1時間にわたり数回の空爆を受けたと強調している。ところが病院の近くにあった別の建物には空爆は行なわれていない。
10-06 16:55

RT @nene55nb: ノーベル賞取った大村さんて、安倍嫌いっぽいよね?笑 会見中に安倍から電話があって、最初「あとで掛ける」って言ったし。笑 電話出ようとしても安倍都合でまたされてる間「time is money」言うて会見続行したし。文科大臣とは5分話したのに安倍には…
10-06 17:06

RT @nene55nb: 会見が始まった直後、大村さんに、安倍から電話がきますor入りましたのメモが本人だけに見せる形で届いた。「それでは大村さん、一言お願いします」と司会が受賞挨拶を求めて、大村さんは何の前置きもなく硬い表情で「あとで掛ける」って一言言った。だから会場は一瞬…
10-06 17:06

RT @nene55nb: そっから再度入電で…これこれ!!最初後回しにしようとしたし、全然嬉しそうじゃないし、皮肉って笑い取るし。文科大臣には「教育は必要大事だから」と5分話して安倍には2分だし!!!最高やん。 http://t.co/a4tqJVuUvz
10-06 17:07

マイナンバー便乗現金被害http://t.co/s36Ez64Nf8「公的な機関に寄付をしたいのでマイナンバーを貸してほしい」と頼まれ、女性が番号を伝えると次の日、さらに別の電話で「マイナンバーを教えたことは犯罪にあたる」と脅されて要求された現金を支払ってしまったということです。
10-06 17:17

新聞と9条:112http://t.co/cgQZlGG3oBアメリカは、支配地を『琉球』と呼び、日本式の呼び名の『沖縄』を使おうとしなかった。50年代、裁判所の職員だった古堅が労働組合を結成した際、組合名にあえて「沖縄」を入れようとしたら、同僚たちが「過激だ」と反対したという。
10-06 20:06

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @siizaaGpS: 雨の中一人でずーっと立ってる http://t.co/HdAUGpNRSB
10-06 20:12

南京事件 兵士たちの遺言 - 古めかしい革張りの手帳に綴られた文字。それは78年前の中国・南京戦に参加した元日本。( 2015.10.4 日本テレビ NNNドキュメント15 シリーズ戦後70年。http://t.co/vHmjZOwgWD @Dailymotion_JPさんから
10-06 20:19

RT @kazooooya: 「小売価格が安くなる可能性も」とかいう印象操作してるけど、みなさん何年先頃だと思ってるのかな?TPP 農産物の輸入は http://t.co/V4k7CpdWwn #NHK
10-06 20:36

RT @kuroda06sayuri: TPPにおける米国の日本に対する本当の標的は、預貯金・保険・株債券・医薬医療そして軍需なのよ。自動車や農産物はそれを隠すダミーだね、自民党はそれを承知している。それらを享受するためにマイナンバーも米国へ売り渡すょ。米軍の外人部隊に日本の若…
10-06 20:36

RT @TsutsumiMika: 何度も言うけどTPPは「自由貿易」の話じゃない。TTIPもTISAもCETAもね。日本のTVは「TPPの影響=安い食品etc 」の図を絶賛展開中。【オバマ大統領「TPP大筋合意。これで米国主導の貿易ルールが実現できる」 】http://t.c
10-06 20:40

RT @kenkenir: もう、維新が対等な立場で民主党に要求すること自体が間違ってる。民主と共産のご機嫌をうかがって票をもらうべき。https://t.co/wKYaAW3s4k
10-06 23:43

RT @ROCKiN_REVO: 最新TBS世論調査。共産党5.7%(+1.1)維新1.4%(−0.7)。あくまでも世論調査だが、民主党は分裂騒動でジリ貧の維新と政策協定より、共産との選挙協力、さらには国民連合政府構想を進めて世論を盛り上げた方がいいのでは。 http://…
10-06 23:43

関連記事

テーマ : つぶやき ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ