*All archives* |  *Admin*

2012年総選挙で掲げた「断固阻止」の公約を破り、交渉を続ける環太平洋連携協定(TPP)について首相は一言も語らず。同じく演説にたった小選挙区予定候補者も、TPPに触れず。
Before__wind

RT @jomaruyan: 沖縄県が辺野古の埋め立て承認を取り消したことで防衛省は国土交通相に不服審査請求した。しかし、行政不服審査法は元来、国民を救済するための法律。防衛省に審査請求の資格があるのか。政府がこのような手法をとるようでは法治国家といえない、と元判事も指摘。朝日…
10-15 14:05

RT @GeorgeBowWow: 【TPPが成長戦略?勘違いも甚だしい!】東京新聞提供 こちら特報部TPP「大筋合意」で終わりじゃない日本は強引に承認?農家対応予算もう検討とは余談許さぬ米議会前のめり日本「成長戦略」優先琉球新報 2015.10.15 http:…
10-15 14:06

RT @ohnojunichi: 国内財政と景気が悪化する一方で、安倍政権は日本で製造した兵器を購入する諸外国に資金援助や贈与までするそうです。安倍総理になってから日本が平和の国ではなくなっています。 http://t.co/Ll8QCXcMHY
10-15 14:06

RT @fj_333: 立憲主義、憲法は政権の暴走に歯止めをかけるもの。秘密保護法はまさに政権がやりやすいように国民の権利を剥奪する極み。いったい何が問題なのか、違憲訴訟の原告の一人、安田浩一氏が説明。https://t.co/WzvPX1GIyR http://t.c
10-15 14:06

RT @KazuhiroSoda: 30万人殺したら汚名で、数万人なら汚名でない、猛烈な抗議を理路整然として日本の名誉を守るべきだって、ものすごく変な話だと思う。長島さんは変だと思わないのかな。
10-15 14:07

翁長知事の埋め立て承認取り消し。日弁連 法的に許容。 その理由「(前知事による)本件承認には法律的な瑕疵が存在し、瑕疵の程度も重大なことから、瑕疵のない法的状態を回復する必要性が高く、他方、国がいまだ本体工事に着手していない状況である」http://t.co/bvaZFGtkhG
10-15 14:14

下流老人~9割が予備軍。転落は突然やってくる。彼は6年ほど前までホームレスだった。19歳~45歳まで大手百貨店の正社員として働き、年収は最高で1200万円もあった。それがいつの間にかホームレスにまで転落した。キッカケは、両親の介護だったhttp://t.co/Bwm7j2JOSV
10-15 14:31

在宅死の語られざる現実。実はこんなにカネがかかります。人工呼吸器、電動ベッド…一体いくら必要なの? 寒々しい病室で延命治療を受けるより、長年暮らしてきた家で自分らしく逝きたい。きっとそのほうが、安上がりだし—だが、本当にそうだろうか。http://t.co/ICZO6k2ZJJ
10-15 14:43

「明日の食費がない」「子育ては苦しみばかり」シングルマザーの貧困。 貧しさゆえに、母親が自分の子供を殺してしまう――そんな悲愴な事件が全国で発生している。母子家庭の2世帯に1世帯が貧困にあえいでいるという。その彼女たちの悲鳴.....http://t.co/gKkwVewV5o
10-15 14:47

さらば、アベノミクス!日本「デフレ」に逆戻り!~株価、収入、物価が一斉に低下。またあの「悪夢」が繰り返される http://t.co/uaJxY5Vpsuアベノミクスが、極一部の人になんとか信用されていたのは、わずかでも物価が上がっていたから。もう、その効果を誰も信じられない。
10-15 14:49

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



https://t.co/efK25ib1v1「日本の名誉を守りたい、汚名を晴らすべきという気持ちは全国民共通」えっ?(@_@;)私はその「汚名を晴らしたい全国民」の中には入ってないけれど、汚名を晴らすも何も、負の歴史だからこそ事実に目を背けてはいけない!と思います。
10-15 15:17

「NNNドキュメント '15 シリーズ戦後70年 南京事件 兵士たちの遺言」 https://t.co/bOBsqFJ9Nv 同系列の番組ですがこちらの方が説得力があります。 戦後70年 徹底検証 (1) 南京大虐殺 https://t.co/a6mQ2uloo7
10-15 15:27

RT @x__ok: 日本政府は今回「神風特攻隊」の遺書をユネスコ世界記憶遺産に登録しようとした。日本国内の世論が右傾化させ彼らの票が増える事をだけを狙っているのだ。じわじわと国民全員を洗脳しようとあらゆる方向に動いている。実際に洗脳されたと見える人達が最近ネットにうようよして…
10-15 16:15

RT @x__ok: 結局、誰が安倍政権を作ってしまったかと考えると、有権者なのに選挙に行かない人達だ。安倍政権のグチを言っている様な人たちでも、聞いてみると選挙に行っていない人に何人も出会う。物凄く腹が立つ。そういう人たちには安倍本人よりも腹立つかもしれない。
10-15 16:16

RT @R76Giovanna: 情けない。こんな今更な残念な人がいる。自民党の中ではマシだとかは絶対やめましょう。マシな人はとっとと自民党を出るんだよ。考える頭があったら自分で新党を発足して。こんなしょうもない政治家たちに人生捧げられますか? https://t.co/70v
10-15 16:21

RT @x__ok: 日本の様な民主主義の殆ど無い国で軍隊を強化したらどうなるのか? ちょっとは考えた方が良い。報道の自由度でも世界61番目の国なんだぞ。
10-15 16:22

(新聞と9条:118)朝日新聞夕刊沖縄は日本の領域であり、武力攻撃があれば日本には自衛権、つまり沖縄を防衛する権利がある。しかし現在はアメリカの「施政権」のもとにある。武力攻撃への対処も施政権の一部であり、沖縄の防衛に当たるのはアメリカである――。当時の内閣法制局長官、高辻正己
10-15 17:00

RT @ohnojunichi: この国に輸入された後、土着化された議会制民主主義という文明。 http://t.co/xmgdU0pK
10-15 20:48

RT @GeorgeBowWow: そうなんです。在沖海兵隊はほとんどいなくなります。司令部は完全撤退。兵隊は約800人が残るというのが最新の読みです。ですから普天間も辺野古もいりません。辺野古を欲しがっているのは安倍晋三、菅(大成建設からのカネ目当て)と防衛省です http…
10-15 20:48

RT @fujioka4649: 憲法を好き勝手に解釈し、違憲の戦争法を成立させ、今度は「南京大虐殺はなかった」「従軍慰安婦の強制連行はなかった」など、過去の歴史をも自分たちの都合のいいように塗りかえるつもりか。安倍政権はどこまで王様ぶりを発揮するのか。戦後国際秩序に対する挑戦…
10-15 20:49

RT @savethechild311: 2011.3.11以降は、これまでの食習慣を変えなければいけません。あなたが自分の子どものお皿に料理を盛り付けるとき、手を止めて考えて下さい。「もしかするとこの一皿が子どもの寿命を縮めるかもしれない」ということを。
10-15 20:49

RT @shiikazuo: 「特集ワイド:松田喬和のずばり聞きます 共産党・志位和夫委員長」。私たちの「国民連合政府」の提案について、その狙いは?、選挙協力は?、合意の可能性は?など、さまざまな角度からの質問にお答えしています。お読みいただければ幸いです。 http://t…
10-15 20:49

維新、 新たに除籍処分。そして 事実上分裂。政党交付金という甘い蜜から離れられない政治屋たちの群れ。 http://t.co/lkVE5ZxbcN
10-15 20:50

RT @koyounoyooko: 絵に描いたような癒着。逮捕された厚労省役人の件も、こういうのが温床となったのよね。マイナンバー検討委員の企業7社/関連事業の8割を独占/制度設計から関与し178億円受注 http://t.co/sNMiZ4BKUP http://t.co
10-15 20:54

RT @WadaJP: 読みます,じゃなくて,読んでね,って言わなきゃ(笑)見本紙(無料)申し込み https://t.co/XzwP7uXu8h購読申し込み https://t.co/SpwRJkj6M1 https://t.co/qPrMhX5LS9
10-15 20:54

RT @ikarinoGuitar: @Before__wind もういらないよ、維新の党。
10-15 20:56

安倍首相 北海道でTPP語らず/“農家大変だろう”と人ごと http://t.co/abvni7nRWY2012年総選挙で掲げた「断固阻止」の公約を破り、交渉を続ける環太平洋連携協定(TPP)について首相は一言も語らず。同じく演説にたった小選挙区予定候補者も、TPPに触れず。
10-15 20:59

安倍改造内閣「評価しない」が上回る 各世論調査 http://t.co/NyKJBfFjxg 「マイナンバー制度」については、日テレは56・5%が「反対」と回答し、「導入やむを得ない」は34・3%。NHKは「評価しない」が63%で、「評価」は28%。多数が不安・疑問視しています。
10-15 21:01

RT @kamifuusen7161: もっと単純に言えば カルト官僚・カルト政治家に国の行政が 牛耳られているのです。 このことは 世界のメディアも感じていることです。あえて言うなら 妖怪政府とでもいいましょうか・・。 https://t.co/2jUtXL6dFc
10-15 21:04

軽減税率、面倒くさいとみんな言ってる…麻生氏 http://t.co/Vsq3lAlLZ3イラスト @kohjohcho さん http://t.co/ovgzQBrWpb
10-15 21:15

RT @dedetyan: マイナンバーの汚職職員の勤務実態を掴んでいなかったと会見で厚労省幹部が答える、なんでも週の半分も出勤していなかったらしい。上司の塩崎大臣はいまだ謝罪しない。完全に腐った組織だ。3兆円の経済効果があると言われるれるマイナンバーだが、国民の情報の売買…
10-15 21:18

RT @abe_tomoko: あらゆることを呑み込んでいく自民党に対峙しなくては野党は勝てないのに、何故民主党はちまちまとまず維新との政策合意とかに走るのだろう。生活も社民も入れて、立憲主義にこの指止まれで戦い抜く覚悟でないと。その上で共産党との臨時政府だって組めばよい。自公…
10-15 21:19

川内原発では原子炉の熱でタービンを回すための蒸気を作り出す蒸気発生器が、2号機は昭和60年の営業運転開始以来、取り替えられていません。蒸気発生器では中を通る細い管に傷が入るトラブルがたびたび見つかっており、このまま、再稼働させるのは安全性に問題がある。という指摘も出されています。
10-15 21:30

RT @shizen_no: 解決の基本は、それぞれが自らを問い直す。僕は僕として問われ続けているわけですね。個を生きる。僕の人生を生きるというのは、そうした問いへの答えを生きる、ということなんですね。
10-15 22:38

子どもと貧困:高卒より上の学歴があれば、大きな企業に就職して貧困から抜け出せるのではないかと期待して短大へ進んだが、資金的にも精神的にも行き詰まり、週2、3回、風俗で働いている。お金が欲しかった。「貧乏なのに進学した罰」だと思った。http://t.co/q5AMNJQyln
10-15 22:54

維新、分裂確定 執行部、新党参加予定の165人を除籍:朝日新聞http://t.co/b4liZaFNjT
10-15 22:55

RT @toshipiko1: 子供たちに残したいのは、この「美ら海」です。軍事基地ではありません。 http://t.co/uxIzEGRKPU
10-15 22:59

「慰安婦」河野談話の主が「恥ずかしい話」と批判 「南京大虐殺」巡るユネスコへの「支払い凍結論」へ一言(J-CASTニュース) http://t.co/gD81zZ6w3l
10-15 23:42

関連記事

テーマ : シニア(60歳以上)の日々 ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ